【21年版】二宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

二宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

二宮周辺のエリア情報について

二宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、二宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二宮駅(JR東海道本線)中郡二宮町二宮3,119人(神奈川県:第311位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

二宮でおすすめの小児歯科14選

二宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位佐竹歯科4.3点30件
2位いのうえ歯科医院3.7点15件
3位フジエ歯科医院-点10件
4位スズキデンタルクリニック5点10件
5位西湘歯科クリニック-点9件
6位鈴木歯科矯正歯科4.8点9件
7位ミネ歯科医院(二宮)-点7件
8位さいとう歯科医院-点4件
9位藤山歯科医院-点3件
10位医療法人重原歯科医院-点2件
11位みのしま歯科クリニック-点2件
12位簑島歯科医院-点0件
13位植村歯科医院-点0件
14位よしだデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】佐竹歯科

佐竹歯科は二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:佐竹歯科

二宮駅北口より徒歩1分とアクセスが便利
JR東海道本線二宮駅北口より徒歩1分と駅から近く、とても通いやすい歯科医院さんです。
平日は21時まで診療、土曜・日曜日も診察可能です
最寄り駅から徒歩1分の立地にあり、木曜の休診日以外の平日は夜21時まで、土曜日や日曜日も診療が行われていますので、平日忙しい方でも通いやすい環境です。
駐車場6台のご用意があります
医院前に2台、第2駐車場で4台と合わせて6台分駐車場のご用意がございますので、お車でも通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

すぐに予約が、取れて助かりました。
もともと主人が通っている歯医者さんで、以前から、すすめられていました。私が受診して主人も再来することにしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐竹歯科
EPARK佐竹歯科
休診日木曜・祝日
電話番号0463-73-3016
アクセス東海道本線二宮駅 北口徒歩1分
東海道本線平塚駅 車23分
東海道本線大磯駅 車18分
東海道本線国府津駅 車10分
東海道本線鴨宮駅 車17分

駐車場
医院前に2台分ございます。

住所神奈川県中郡二宮町二宮879-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いのうえ歯科医院

いのうえ歯科医院は二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いのうえ歯科医院

土曜も夜まで診療を行っています
土曜日も18時まで診療を行っているので、ご都合に合わせて治療を受けやすい歯科医院です。
痛みに配慮した治療を心がける歯科医院
麻酔の方法にも工夫をするなど、痛みが苦手な方も気兼ねなく治療を受けることができます。
女性の歯科医師が在籍しています
お子さまが怖がることのないように、小児歯科を担当している女性歯科医師が優しく診療をしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

虫歯と被せ物の治療で、ネットで評判の良かったこちらの歯科を受信しました。

治療して頂いた歯は1週間経っても痛みが引かなかったので、別の歯科を受診し直しました。
雰囲気も私には合わず居心地がよくありませんでした。
あくまでも私の感想なので、こちらの雰囲気や先生が好きな方は好きだと思います。

医院返信
お忙しい中ご来院頂き又、ご意見頂き誠に有難うございます。
虫歯治療に関しまして当医院では患者様の症状に合わせた治療を行っております。治療内容によっては痛みやしみる症状が3カ月くらい個人差にもよりますが出てきてしまうこともございます。
治療後は神経や歯の骨が出来てくるので痛みやしみも少しずつ軽減されます。
症状が思わしくない場合、患者様の要望に合わせその都度対応出来るように努めております。もし痛みがひかないようであれば気軽にご相談頂けましたらしっかり患者様に合わせた治療対応をさせて頂きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院いのうえ歯科医院
EPARKいのうえ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0463-71-3090
アクセス東海道本線二宮駅 北口徒歩15分
東海道本線国府津駅 出口車12分
東海道本線鴨宮駅 出口車23分
御殿場線下曽我駅 出口車19分
小田急小田原線秦野駅 出口車20分

駐車場
駐車場完備しております。(お車の場合)小田原厚木道路「二宮」インターから車で2分。

住所神奈川県中郡二宮町中里2-10-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】フジエ歯科医院

フジエ歯科医院は二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しい先生方で和やかに定期健診が受けられています。歯周病治療でお願いした歯医者さんで、クリーニングの良さもあり口内の問題が少なくなり喜んでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院フジエ歯科医院
EPARKフジエ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0463-71-8787
アクセス東海道本線二宮駅 車9分
住所神奈川県中郡二宮町緑が丘1-7-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】スズキデンタルクリニック

スズキデンタルクリニックは二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:スズキデンタルクリニック

中郡二宮町二宮にある「スズキデンタルクリニック」は、JR東海道本線・二宮駅から徒歩2分の場所です。当院は保険診療が中心です。しかし、患者さまのお口の中の健康に貢献するために、時にはよいと思った治療を保険・自由診療関係なくご紹介させていただきます。患者さまに誠心誠意を尽くしたできる限りの治療を提供したいと思っています。入れ歯・義歯をはじめ、予防歯科、小児歯科、歯周病など、患者さまのお口の中のあらゆるお困りごとを解消すべく、診療をしています。可能な限り、患者さまのご希望やご要望に添えるように診療して、患者さまに「この歯科医院に来てよかった」と感じていただけることが、私を含め、当院のスタッフ全員の願いです。ぜひ、当院への来院をご検討してみてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/差し歯

こちらは歯医者さん独特のピリピリした雰囲気が全くありません。なのでとても安心感があります。
鈴木先生を始め、皆さんとても丁寧で親切です。
患者への配慮がとても行き渡っています。一人一人の事をとても考えて下さっているようです。
治療の際もテキパキした感じです。
これからもずっとお世話になりたいです。

医院返信
この度は当院をご利用頂き誠にありがとうございます。『患者様に寄り添う』事を心掛けて参りましたが、有難いお言葉を頂戴しまして心より感謝申し上げます。これからも皆様にご満足頂けるよう、スタッフ一同精進して参ります。歯の治療以外でも、いつでもお気軽に遊びにいらして下さいね!お待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院スズキデンタルクリニック
EPARKスズキデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0463-73-1531
アクセス東海道本線二宮駅 南口徒歩2分

駐車場
4台分ございます。

住所神奈川県中郡二宮町二宮115

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西湘歯科クリニック

西湘歯科クリニックは二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で痛いと感じる時もありましたが、すぐに言えば麻酔をやり直してくれました。きちんと患者さんの要望に対応してくれる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院西湘歯科クリニック
EPARK西湘歯科クリニック
休診日木曜
電話番号0463-70-3418
アクセス東海道本線二宮駅 北口車5分
住所神奈川県中郡二宮町中里2-6-28西友二宮店3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】鈴木歯科矯正歯科

鈴木歯科矯正歯科は二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:鈴木歯科矯正歯科

JR東海道本線「二宮駅」から徒歩2分!
駅からのアクセスが良く、路線沿いにお住まいの方も通いやすくなっています。
平日は19時、土曜日も18時まで診療!
土曜診療もしているので、平日はお仕事や学校で忙しい方も通院しやすい環境です。
幅広い診療メニュー!
訪問歯科診療や歯科口腔外科にも対応しているので、様々なお口のお悩みを相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

先月から、インピザラインという、マウスピースの様な矯正装置を始めました。もっと前から矯正を始めたかったのですが、中学生なので見た目に不安があったので、勇気を出して先生に相談してみたら、凄く優しく私の話を聞いてくださり、この治療をすすめてくれました。痛みも少なく、病院に通う回数も負担がないので、部活など予定があり、通う予定が無い私には、とても助かっています。また何より、透明なマウスピースをつけるだけなので、周りにもあまり気づかれず、外見にも支障がないので助かっています!先生やスタッフの皆さんも、不安な私に沢山声がけをしてくださり、とても安心しています。これからもよろしくお願いします!

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科矯正歯科
EPARK鈴木歯科矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0463-73-0648
アクセス東海道本線二宮駅 出口徒歩2分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県中郡二宮町二宮937

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ミネ歯科医院(二宮)

ミネ歯科医院(二宮)は二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
気になる歯周病の治療に歯医者に行ってきました。まだそれほど症状は悪化していないとのことで、これから予防の為のクリーニングに通院すれば良いと判り安心しました。先生は良く診察してくれて誠実な治療をしてくれました。歯医者の玄関にはたくさんの植木があり、まず心が和み安心して門をくぐりました。清潔感溢れる治療室も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ミネ歯科医院(二宮)
EPARKミネ歯科医院(二宮)
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号0463-70-3347
アクセス東海道本線二宮駅 北口車7分
住所神奈川県中郡二宮町百合が丘2-26-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】さいとう歯科医院

さいとう歯科医院は二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと前から悩んでいた知覚過敏をどうにかしたいと思って伺いました。院内はとてもゆったりとしていて気分よく過ごせましたし、先生の治療も丁寧で徐々に知覚過敏の症状も和らいでいきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科医院
EPARKさいとう歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号0463-71-0466
アクセス東海道本線二宮駅 南口徒歩10分
住所神奈川県中郡二宮町山西871 清月ビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】藤山歯科医院

藤山歯科医院は二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の際、保険がきく治療と効かない治療を教えてくれました。安く済ませたかったので保険内でお願いしています。説明をちゃんとしてくれる歯医者さんですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤山歯科医院
EPARK藤山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0463-73-4899
アクセス東海道本線二宮駅 車6分
住所神奈川県中郡大磯町月京23-10

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人重原歯科医院

医療法人重原歯科医院は二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前治療した虫歯の被せていたものが、取れてしまったのでここの歯医者に行きました。以前よりも虫歯のしんこうがみられるとのことで、虫歯治療も行いました。数回の通院で削り、その後型をとり新しく被せ物を取り付けてもらいました。削っていたので食べ物が噛めなかったのですが、治療のおかげで噛めるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人重原歯科医院
EPARK医療法人重原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0465-43-0704
アクセス東海道本線二宮駅 車7分
住所神奈川県小田原市中村原5

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】みのしま歯科クリニック

みのしま歯科クリニックは二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:みのしま歯科クリニック

中郡二宮町二宮にあるみのしま歯科クリニックでは、患者さまが健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏の治療で何度か利用しました。治療はとても簡単で、すぐに痛みも消えてとても助かりました。今はアドバイスをいただいた歯磨き粉を使用して歯磨きをしていますので良好です。とても優しい先生でした。信頼のおける歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院みのしま歯科クリニック
EPARKみのしま歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0463-73-3690
アクセス東海道本線二宮駅 北口バス8分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県中郡二宮町二宮1372-1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】簑島歯科医院

簑島歯科医院は二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院簑島歯科医院
EPARK簑島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0463-72-2814
アクセス東海道本線二宮駅 車4分
住所神奈川県中郡大磯町国府新宿402

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】植村歯科医院

植村歯科医院は二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:植村歯科医院

足柄上郡中井町井ノ口にある当院は一般的な歯科診療をはじめとし、様々な治療に取り組んでおります。また患者さま一人一人の要望に応えるべく、患者さまにも治療に参加していただいております。歯科医師がただ説明や治療を行うだけではなく、患者さまにも自分の症状を理解していただいたうえで、患者さまの意見を尊重した治療を行っております。患者さまは、歯について悩みを抱えているという点では皆さま同じですが、考え方や症状はそれぞれ異なります。治療が終わった後に正しいケアができず、また虫歯になってしまうなど皆さまに辛い思いをさせてしまわない為にも、植村歯科医院は患者さま参加型の治療を行っております。

歯科医院植村歯科医院
EPARK植村歯科医院
休診日水曜
電話番号0465-46-8845
アクセス東海道本線二宮駅 出口バス15分
小田急小田原線秦野駅 出口バス12分

駐車場
ショッピングモール敷地内の駐車場をご利用ください。(20台)

住所神奈川県足柄上郡中井町井ノ口1844-1 ライズモール中井町

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】よしだデンタルクリニック

よしだデンタルクリニックは二宮(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:よしだデンタルクリニック

バスで「下中小学校前」停留所から徒歩5分のところにある歯科医院です。近くに小学校、幼稚園があり、
地元の患者さまが多くいらしています。バリアフリーですので車椅子の患者さまの来院も問題ありません。訪問治療を行っていますので、歯の悩みがある方はお気軽にご相談ください。
治療に入るまえに、患者さまにこれからの治療の流れや内容などの説明を充分に行い、患者さまに納得いただき、リラックスして治療に臨んでいただくようにしています。
また、治療で麻酔を使用する場合はなるべく麻酔を打つ際の痛みを軽減するために工夫をしています。
歯科医院が苦手でなかなかいけない方でも、痛み・不安をできる限り抑えられるように治療を行う当院にご相談ください。
患者さまに治療方針を選択していただく際、各治療の内容をわかりやすく見本や表にまとめるなどして、納得がいくように説明します。今後の治療内容についての不安を和らげ、リラックスして治療に臨んでいただくことができます。
また、患者さまの要望に応じたさまざまな治療が提案できるよう、より良い治療方法などを勉強し、患者さまの選択肢を狭めることのないように尽力しています。
歯科医院に行きたいけれど歯科医院が苦手な方、まずは当院にお越しください。どんな症状やお困りのことでも患者さまの視点に立ち、ご要望におこたえできるよう努めますので、お気軽にご来院・ご相談ください。

歯科医院よしだデンタルクリニック
EPARKよしだデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0465-43-4182
アクセス東海道本線二宮駅 出口バス10分
東海道本線国府津駅 出口車10分
住所神奈川県小田原市小船172-12

引用:EPARK歯科

二宮の小児歯科口コミランキング

以上、二宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました