【21年版】二条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

二条でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

二条周辺のエリア情報について

二条でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、二条周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二条駅(京都市営地下鉄東西線)京都市中京区西ノ京栂尾町10,684人(京都府:第35位)
二条駅(JR山陰本線)京都市中京区西ノ京栂尾町10,789人(京都府:第34位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

二条でおすすめの小児歯科6選

二条でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たけち歯科クリニック3.9点54件
2位すざく小林歯科-点4件
3位きたはら歯科-点3件
4位あおき歯科-点1件
5位三木歯科医院-点0件
6位たなか歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たけち歯科クリニック

たけち歯科クリニックは二条(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たけち歯科クリニック

京都市中京区壬生神明町にあるたけち歯科クリニックは、二条駅から徒歩5分、千本三条交差点を西へ300m行った、マンションの1階に医院を構えています。院内はくつろぎある上品な雰囲気でまとめていますので幅広い年齢層の方に、リラックスしていただけると思います。
たけち歯科クリニックがこだわるのは、「患者様の歯を守る」ということ。歯は削れば削るほど悪くなります。一度歯医者に行って悪い部分を削り、かぶせますよね。そうすると何年かして、またそこが欠けたり、かぶせ物がとれたりして歯医者へ行き、また削ってかぶせると繰り返していると、本来の歯はどんどん小さくなってしまって、やがて抜歯することになります。これでは患者様の歯を守ることはできません。その為、たけち歯科クリニックは歯を守るためにできるだけ歯を削らなくてすむようにするため、予防歯科に力を入れているのです。
予防のためには、定期的に歯医者に通っていただかなくてはなりません。その実現の為には、私たちが患者様に信頼される存在、そして気軽に来ていただける存在である必要があります。患者様には治療の内容、お口の状態を詳しくご説明し、いつも笑顔の対応を心掛けています。痛くない治療、入れ歯をいれずにすむ治療、長い間口をあけていなくて良い治療、かぶせたものが自分の歯と見分けがつかないくらいきれいな治療、細かな要望を聞いてもらえる治療といった「自分自身が受けたい治療」として私たちが考えたものですが、誰しもがこのようなご希望をお持ちではないでしょうか。たけち歯科クリニックは、いつもこの理想の姿を目指して努力を続けています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

こちらは痛みを直して欲しいのに行ったらレンドゲンを撮って色々調べてこういう風に治療しますと言われて終わりました。それで請求書を見ると3500円越え。しかも次の予約は最短で2週間以上なのに出した薬は3日分。大人しく違う歯医者に行きます!

引用:EPARK歯科

歯科医院たけち歯科クリニック
EPARKたけち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-842-2222
アクセス山陰本線(嵯峨野線)二条駅 西口徒歩5分

駐車場
向かい側の100円ショップのダイソーさんが目印です。駐車場5台分完備しております。

住所京都府京都市中京区壬生神明町1-39 articles1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すざく小林歯科

すざく小林歯科は二条(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:すざく小林歯科

「すざく小林歯科」は、京都市中京区壬生朱雀町にある歯科医院です。平日(水曜日を除く)は20時まで診療を行っており、お仕事の帰りにも立ち寄りやすくなっています。また、土曜日は17時半まで、水曜日は12時までの診療です。
当院は、患者さまのご要望に幅広くお応えできるよう、一般的な治療からインプラント、矯正歯科に至るまで対応しています。矯正歯科は女性の歯科医師が担当しますので、歯並びでお悩みの女性の方でも相談しやすい環境となっています。
待合室には大きな窓を設置し、陽の光が多く入るようになっています。バリアフリー設計やキッズスペースの設置など、お子さまからご高齢の方まで、幅広い世代の方が通いやすい環境ですので、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても清潔な医院です
先生はとても親切で丁寧に治療されます
また、歯科助手のスタッフの方々も親切でクリーニングも丁寧に仕上げてくださいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院すざく小林歯科
EPARKすざく小林歯科
休診日日曜・祝日
電話番号075-823-5884
アクセス山陰本線(嵯峨野線)二条駅 出口徒歩5分
阪急京都本線大宮駅 (京都府)西口徒歩8分
嵐山本線(嵐電)四条大宮駅 出口徒歩9分
阪急京都本線西院駅 (阪急)出口車6分

駐車場
お車でお越しの方は、千本三条駐車場(コインパーキング)をご利用ください。利用証明をとってご来院いただき、受付にご提示ください。

住所京都府京都市中京区壬生朱雀町2-13 朱雀k’sビル201

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】きたはら歯科

きたはら歯科は二条(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明が分かりやすい。
衛生士の歯磨き指導が分かりやすい。
受付の対応が親切で丁寧。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたはら歯科
EPARKきたはら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号075-822-2020
アクセス山陰本線(嵯峨野線)二条駅 徒歩2分
住所京都府京都市中京区西ノ京職司町26

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あおき歯科

あおき歯科は二条(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
二条駅の歯医者さんに娘の診療でお世話になっています。待ち合い室のキッズスペースでは、遊びながら待つことができます。子供にも優しく説明をしてくれる先生なので、娘も徐々に治療に慣れていくことができました。虫歯チェックを小まめにしてくれるので、薬を塗るだけで済んでいて、痛みもなく過ごせています。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおき歯科
EPARKあおき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号075-822-6801
アクセス山陰本線(嵯峨野線)二条駅 徒歩8分
住所京都府京都市中京区西ノ京西月光町62-1ムーンライト三条1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】三木歯科医院

三木歯科医院は二条(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院三木歯科医院
EPARK三木歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号075-821-6474
アクセス山陰本線(嵯峨野線)二条駅 徒歩9分
住所京都府京都市中京区聚楽廻東町15 グランドムール聚楽1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】たなか歯科クリニック

たなか歯科クリニックは二条(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:たなか歯科クリニック

京都市上京区玉屋町の「たなか歯科クリニック」は、2018年6月に開業した歯科医院です。地下鉄東西線二条駅・JR嵯峨野線二条駅より出ている市バスで、千本中立売停留所から徒歩1分の場所にあります。商業施設が立ち並ぶ他、近隣にはコインパーキングもあるため、お車でもお越しやすい環境です。また、平日は19時半まで、土曜日は14時まで診察を行っています。
小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまにご活用いただくために、治療以外に設備面にもこだわっています。例えば、院内はバリアフリー設計にして、車椅子やベビーカーのままで診療室まで入室できるようにしました。
これからもご家族の皆さまが長きにわたり気軽に通っていただけるよう、スタッフ一同日々努力してまいります。

歯科医院たなか歯科クリニック
EPARKたなか歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-415-4618
アクセス山陰本線(嵯峨野線)二条駅 出口車7分
住所京都府京都市上京区千本通中立売上ル玉屋町45

引用:EPARK歯科

二条の小児歯科口コミランキング

以上、二条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました