【21年版】二色浜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

二色浜でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

二色浜周辺のエリア情報について

二色浜でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、二色浜周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二色浜駅(南海電鉄本線)貝塚市澤647-22,893人(大阪府:第448位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

二色浜でおすすめの小児歯科3選

二色浜でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位こやま歯科4.4点6件
2位歯科山口クリニック-点3件
3位生長歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】こやま歯科

こやま歯科は二色浜(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:こやま歯科

「こやま歯科」は貝塚市浦田にある歯医者です。南海本線の二色浜駅から徒歩1分と近く、仕事や学校帰りなどにも通いやすい場所にあります。二色の浜公園からも徒歩圏内です。敷地内には11台分の駐車スペースがあり、お車でもお越しいただけます。
小児歯科や予防歯科などの一般診療をはじめ、美容診療やホワイトニング、歯周病、入れ歯など幅広い診療に対応しています。また、訪問歯科診療も行なっています。体が不自由な方も、気軽に治療を受けられる上、ご家族にもケア方法などのアドバイスを行なっています。
治療の面では、表面麻酔などを使用し痛みの少ない治療を心がけています。設備の面では、歯を削る箇所をできる限り少なくしたり、治療や検査にかかる時間をできるだけ短縮できるような、機器を導入しています。
治療の前提となるのが、患者さまとの信頼関係です。当院では、笑顔でのあいさつを欠かさず、治療時には細やかな気配りと密な会話を行なうなど、ドクターとスタッフが一丸となってていねいなコミュニケーションを心がけています。
最終的に、患者さまに心の底から笑顔になってほしい、自分の歯で食事を楽しんでほしいと考えています。院内はノンステップのバリアフリーに加え、エレベーターを備えていて広々とした院内空間です。お子さま連れや車いすの方、ご年配の方まで、地域の皆さまがご家族そろって通いやすい歯医者です。ぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すぐに予約できました。待ち時間もほぼなく、的確に施術して頂けたと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院こやま歯科
EPARKこやま歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-425-3737
アクセス南海本線二色浜駅 出口徒歩1分

駐車場
11台分の駐車スペースを完備しております。

住所大阪府貝塚市浦田108-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】歯科山口クリニック

歯科山口クリニックは二色浜(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療でこのクリニックに通いだしました。立地としても、非常に通いやすい場所にあり、便利だと感じました。治療に関しましても、痛みが非常に少なく、安心して通院を続けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科山口クリニック
EPARK歯科山口クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0724-33-2444
アクセス南海本線二色浜駅 徒歩1分
住所大阪府貝塚市澤645-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】生長歯科

生長歯科は二色浜(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:生長歯科

土曜午後も診療可能!
土曜日も19時まで診療を行っており、急な痛みにも対応してくれます。お仕事や学校がお休みを利用して、ご家族で通院する子も可能です。
二色浜から徒歩5分!
二色浜駅からは徒歩で約5分の好立地。4台分の駐車場も用意されており、患者さまのライフスタイルに合わせた通院が可能です。
痛みに配慮した治療!
表面麻酔を活用し、時間をかけて麻酔を作用させることで、治療中の痛みをできるだけ抑えてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初めていきました。お医者さんが1人で受け付けから診察、会計までやっていたのにはびっくりしました。あと、設備の歯に当てるライトが水垢みたいなのが付いていたり、患者の口に入れる道具とかを置く机が衛生的に汚かったのが残念でした。お医者さんは優しくていい先生だったので少し残念でした

引用:EPARK歯科

歯科医院生長歯科
EPARK生長歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-433-4182
アクセス南海本線二色浜駅 出入口徒歩5分
南海本線貝塚駅 (大阪府)出口車9分
南海本線泉佐野駅 出口車11分
南海本線岸和田駅 出口車13分
阪和線熊取駅 出口車13分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府貝塚市澤536-4

引用:EPARK歯科

二色浜の小児歯科口コミランキング

以上、二色浜でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました