【21年版】二俣川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

二俣川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

二俣川周辺のエリア情報について

二俣川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、二俣川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二俣川駅(相模鉄道本線)横浜市旭区二俣川2-91-79,066人(神奈川県:第113位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

二俣川でおすすめの小児歯科13選

二俣川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位寒川デンタルクリニック4.4点64件
2位きらきら・やすだ歯科3.9点15件
3位岡村デンタルクリニック4.6点8件
4位二俣川アルカディア歯科・矯正歯科-点7件
5位鈴木歯科医院-点6件
6位ながせ歯科クリニック-点5件
7位医療法人社団佐藤歯科医院-点4件
8位しげおか歯科-点3件
9位こば歯科-点3件
10位すずひろ歯科-点3件
11位エンドウ歯科医院-点3件
12位ニュータウンはぐくみ歯科-点0件
13位小林歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】寒川デンタルクリニック

寒川デンタルクリニックは二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:寒川デンタルクリニック

横浜市旭区二俣川にある、寒川デンタルクリニックです。
当院のモットーは“患者様に対して誠実なこと”、“院内が清潔なこと”です。患者様が分かりやすい説明を心がけながら、スムーズにコミュニケーションがとれるように努めています。
治療は「痛みを抑えた」「できるだけ抜かない」「できるだけ削らない」を基本に、ひとりひとりに合った治療法をご提案いたします。自分自身、または家族が治療を受けたいと思えるような治療を心がけております。
また、リラックスして治療を受けていただけるように、院内は白とブラウンを基調とした落ち着いた空間となっています。
カウンセリングルームも個別で設けておりますので、他の方を気にすることなくお話していただけます。
毎週、毎週、月・水・金曜日にはインプラントの相談もおこなっておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。
診療は月・火・水・金曜(木・祝日は休診)は20時までと、夜遅くまでおこなっておりますので、学校帰りやお仕事帰りにも来院しやすいと思います。
土・日曜も17時まで診療をおこなっておりますので、平日はなかなか時間がとれないという方でもお気軽にご来院ください。
当院は二俣川駅南口から徒歩3分と駅からも近いため、患者様のライフスタイルに合った通院がしやすいかと思います。
二俣川付近で歯科医院をお探しの際はぜひ当院までお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

最初に丁寧な説明をしてくれて今後の治療方針を明確にしてくれた。治療の都度、説明があり、安心して治療を受けることが出来た。

引用:EPARK歯科

歯科医院寒川デンタルクリニック
EPARK寒川デンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号045-461-9116
アクセス相鉄本線二俣川駅 南口徒歩3分
住所神奈川県横浜市旭区二俣川2-57-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】きらきら・やすだ歯科

きらきら・やすだ歯科は二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:きらきら・やすだ歯科

土曜日・日曜日も診療!
平日(火曜日を除く)は20時まで、土曜日・日曜日は18時まで診療を行っているので、忙しい方でも継続して通いやすい環境です。
バス停が目の前にあり、アクセスが便利
相模鉄道本線「二俣川駅」から徒歩9分、相鉄バス「清水が丘団地」停留所が目の前にあるので、通いやすくおすすめです。
保育士資格を持つスタッフが勤務
親御さまの治療中は、広々としたキッズスペースで保育士資格を持つスタッフがお子さまを預かってくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

説明してくれる歯医者さんを求めていましたが、そうではなかった、と個人的に、ではですが、感じます。

引用:EPARK歯科

歯科医院きらきら・やすだ歯科
EPARKきらきら・やすだ歯科
休診日火曜・祝日
電話番号045-391-1180
アクセス相鉄本線二俣川駅 北口徒歩9分
住所神奈川県横浜市旭区中沢1-46-7 二俣川クリニックモール1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】岡村デンタルクリニック

岡村デンタルクリニックは二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:岡村デンタルクリニック

横浜市旭区今宿の岡村デンタルクリニックは、相鉄線二俣川駅からバスで10分ほどのところにある、地域に根差した歯科医院です。
当院では、患者さまのお口の健康を守るために様々なお悩みに対応し、さらには予防にも努めています。
そのためには、知識や技術の習得する努力を惜しみません。スタッフ間でも知識や日々の出来事を細かく共有し、コミュニケーションを図り、チームとして治療に取り組んでいます。
また患者さまのご希望どおりの治療を提供するために、カウンセリングでは小さなことでも丁寧にお話を伺い、検査や治療について詳しく説明することを日々心がけています。さらには納得のいく治療のため、写真や模型を駆使して患者さまのお口の状況や虫歯・歯周病について知っていただくことも大切に考えており、患者さまがご納得頂けるような結果を目標にしています。
自覚症状などが何もないときでもお気軽に健康をチェックする感覚で通院していただけるように、治療機器から衛生機器まで、医療機器の導入にもこだわっています。
悪いところをただ治療するだけでなく、医療をサービス業としてとらえ、ホテルのようなお客さまに配慮した快適空間を整えることも重視しております。
小さなお子さまからご高齢の方まで、長いスパンで患者さまを見ることを目標に、また何度でもお気軽に通院できる医院を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受け付けの方から先生、全員がとても丁寧で優しく対応してくださり、安心して受けれました。

医院返信
ご感想をお寄せいただきありがとうございます。お褒めの言葉をいただき励みになります。スタッフ一同、患者さんの不安を出来るだけ和らげられるよう努めております。今後も患者さんが過ごしやすい環境を提供できるよう努力してまいります。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡村デンタルクリニック
EPARK岡村デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-363-6321
アクセス相鉄本線二俣川駅 出口バス10分
相鉄本線二俣川駅 出口車7分

駐車場
医院前に4台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)保土ヶ谷バイパス「本村・二俣川インター」より車で8分の場所に御座います。

住所神奈川県横浜市旭区今宿1-27-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】二俣川アルカディア歯科・矯正歯科

二俣川アルカディア歯科・矯正歯科は二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:二俣川アルカディア歯科・矯正歯科

横浜市旭区二俣川にある二俣川アルカディア歯科・矯正歯科は、2013年2月にリニューアルオープンしました。
待合室は暖かみのある空間を、診察室はクリーンで清潔な空間をコンセプトとしています。スリッパに履き替えず土足のまま診療OKです。お子様やご年配の方にも優しい設計となっております。
また、治療はもちろん大切ですが、本当に大切なのは治療後のメンテナンスです。
二俣川アルカディア歯科・矯正歯科では日常のケアに加え、定期的な検診・メンテナンスで咬み合わせやお口の中全体の健康状態をチェックしていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
アクセスがよく、駐車場も提携のものがあるので来やすい

引用:EPARK歯科

歯科医院二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
EPARK二俣川アルカディア歯科・矯正歯科
休診日金曜
電話番号045-391-6451
アクセス相鉄本線二俣川駅 北口徒歩1分

駐車場
ショッピングモールの駐車場をご利用ください。

住所神奈川県横浜市旭区二俣川2-52-1 西友二俣川店1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:鈴木歯科医院

「鈴木歯科医院」は横浜市旭区南万騎が原にあります。当院は相鉄線「二俣川駅」南口より徒歩10分です。木曜以外の平日は20時半まで、木曜日と土曜日も19時まで診療しています。
当院は、患者さまを第一に考えた診療を心がけています。そのため診療時間を長く設定し、通いやすさにこだわりました。基本的に、祝日以外はお休みをいただきません。時間外でも可能な限り対応させていただきます。
さらに患者さまの意思を尊重し、あえて治療のおすすめはしません。可能な治療のメリット・デメリットをしっかりお話ししますから、患者さまがご自身に合ったものを選んでいただくようにしています。
皆さまの歯のホームドクターであるために、力の続く限り、がんばっていこうと考えております。歯のどんな小さなお悩みでも、ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物/保険診療

ジョギングで転倒し、前歯の一部が欠けました。
日曜日でしたので、横浜市の救急情報センターに電話し、鈴木歯科医院を紹介していただきました。
待ち時間が長かったのは、急患として伺ったためです。
自宅から、電車で、およそ40分の距離にあるクリニックでしたが、先生の親切なご対応に、感激しました。現在の状況をよく説明していただき、今後の見通しもしっかり示していただき、抱いていた不安感が消えました。これからは、先生にホームドクターになっていただきたいとの思いから、少々遠くても、今後はこの先生の治療を受けたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日祝日
電話番号045-364-6648
アクセス相鉄本線二俣川駅 南口徒歩15分

駐車場
3台分の駐車スペースを完備しております。

住所神奈川県横浜市旭区万騎が原84

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ながせ歯科クリニック

ながせ歯科クリニックは二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
早急に対応して下さりました。歯科助手に歯石を取って下さり、凄く上手でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながせ歯科クリニック
EPARKながせ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-367-4183
アクセス相鉄本線二俣川駅 徒歩11分
相鉄本線二俣川駅 徒歩11分
住所神奈川県横浜市旭区万騎が原29

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団佐藤歯科医院

医療法人社団佐藤歯科医院は二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングをお願いした際、とても丁寧にやって下さいました。駅の直ぐそばにあって、通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団佐藤歯科医院
EPARK医療法人社団佐藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-391-1918
アクセス相鉄本線二俣川駅 北口徒歩2分
相鉄本線二俣川駅 北口徒歩2分
住所神奈川県横浜市旭区二俣川1-43-10 内田ビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】しげおか歯科

しげおか歯科は二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から徒歩2〜3分で大通りに面し、外からまだ新しく明るく清潔な室内が見えます。

館内はとても快適で、先生の説明も大変わかりやすく丁寧で親切です。

以前痛みを覚え伺ったのですが、知覚過敏や歯周病含め、時間をかけ丁寧に説明頂きました。

結果、虫歯が浅く治療には至らなかったのですが、次回何かあったら伺いたいと思わせる医院でした。

なにより明るく清潔なのがとても印象的な医院です。

どこにしようか迷っていらっしゃる方へお勧めします。

引用:EPARK歯科

歯科医院しげおか歯科
EPARKしげおか歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-489-9925
アクセス相鉄本線二俣川駅 徒歩2分
住所神奈川県横浜市旭区二俣川1-7-2アルファパレス101

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】こば歯科

こば歯科は二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が汚れているのが気になってて、ホワイトニングしてもらった。効果については知ってたけど、ホワイトニングがどういう治療かよくわからなかったから先生に聞いたところ、詳しく説明してくれた。おかげで納得してから治療を受けられた。

引用:EPARK歯科

歯科医院こば歯科
EPARKこば歯科
休診日日曜・祝日
電話番号045-365-4180
アクセス相鉄本線二俣川駅 北口徒歩3分
住所神奈川県横浜市旭区二俣川1-6-1 二俣川北口ビル2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】すずひろ歯科

すずひろ歯科は二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自転車を停めるスペースも広いので便利です。受付の方の対応も良かったので、何度か通ったことがあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずひろ歯科
EPARKすずひろ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-360-0046
アクセス相鉄本線二俣川駅 南口徒歩9分
住所神奈川県横浜市旭区二俣川2-16-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】エンドウ歯科医院

エンドウ歯科医院は二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:エンドウ歯科医院

横浜市旭区二俣川にあるエンドウ歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて御世話になりました。先生が話しやすい雰囲気をつくってくださり非常に助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院エンドウ歯科医院
EPARKエンドウ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-365-0467
アクセス相鉄本線二俣川駅 出口徒歩4分
住所神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-81

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ニュータウンはぐくみ歯科

ニュータウンはぐくみ歯科は二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院ニュータウンはぐくみ歯科
EPARKニュータウンはぐくみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-362-2662
アクセス相鉄本線二俣川駅 出口徒歩15分
相鉄本線鶴ケ峰駅 出口車12分
相鉄本線希望ヶ丘駅 出口車10分
住所神奈川県横浜市旭区中沢3-1-1

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は二俣川(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-391-8535
アクセス相鉄本線二俣川駅 桃源台下車徒歩1分バス
相鉄いずみ野線南万騎が原駅 徒歩
住所神奈川県横浜市旭区善部町109-10プリヴェ南まきが原

引用:EPARK歯科

二俣川の小児歯科口コミランキング

以上、二俣川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました