【21年版】湊川公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

湊川公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

湊川公園でおすすめの小児歯科5選

湊川公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位まつだ歯科医院4.7点16件
2位山崎歯科医院3.7点13件
3位林歯科医院-点10件
4位清瀬歯科医院-点3件
5位真境名歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】まつだ歯科医院

まつだ歯科医院は湊川公園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:まつだ歯科医院

神戸市兵庫区東山町にあります、まつだ歯科医院では、患者様への負担や患者様のお気持ちに配慮した診療を行っております。
歯科治療においては、大切な家族や友人に行うような誠実で正直なものを心がけており、治療を終えた全ての患者様に治療にご納得してお帰りいただきたいと考えております。
また「人道的・科学的・臨床的な治療を行う」という診療コンセプトを掲げており、患者様への費用面での負担や日頃の生活への影響を考慮し、なおかつ科学的根拠に基づいた治療を行っていきます。そのためにも患者様お一人おひとりと向き合う時間を大切にしており、綿密な治療計画を立てた上で丁寧・親身に治療を進めていくよう心がけております。
当医院では、義歯治療に力を入れております。義歯治療は様々な手段があり、患者様のお悩みや希望・要望をお伺いした上で、合うものをご提案するようにしております。また入れ歯以外の治療方法を希望される方には、インプラント治療をご提案することも可能です。
当医院には、補綴治療に力を入れている院長と歯周治療に力を入れている医師が在籍しており、歯肉や歯周組織の健康を含めた補綴治療を行うことが可能です。
また、お越しいただいた全ての患者様にリラックスしていただけるよう、医院作りにもこだわっております。ハワイをイメージした空間で歯科治療をご提供いたしますので、お困りの際はぜひご利用ください。医師・スタッフ一同笑顔でお迎えいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2階にあり階段が少し急で登りづらいですが、中は綺麗で先生のお話もわかりやすくとても丁寧な対応をしてくださいました。また、子連れだったのですがベビーカーのまま入ることが可能で2階ですが、裏手にエレベーターもあり2回目の通院ではエレベーターを利用しました。しかし、1度目は分からず階段を登ったので入り口等に記載があると嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつだ歯科医院
EPARKまつだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-521-0418
アクセス西神・山手線湊川公園駅 出口徒歩5分
有馬線湊川駅 出口徒歩6分
神戸高速線<東西線>新開地駅 出口徒歩9分
山陽本線(JR神戸線)兵庫駅 出口車8分
神戸市営バス湊川公園西口停留所徒歩6分

駐車場
パーキングがございます。(1時間は無料です)

住所兵庫県神戸市兵庫区東山町4丁目19-1-2F ワコーレ東山2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】山崎歯科医院

山崎歯科医院は湊川公園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:山崎歯科医院

山崎歯科医院は神戸市兵庫区下沢通にあり、湊川公園駅から徒歩4分と通院しやすい場所にございます。当院では、患者様一人ひとりに時間をかけて、お話をさせていただいてから治療をおこなっております。治療方針としては、痛んでいるところだけを治すだけでなく、その原因について患者様と一緒に考え、治療が終わった後のケアも継続的にしていけるよう、長いお付き合いができる歯科医院を目指して日々の治療に取り組んでおります。また、お口の健康について知っていただき、治療への不安を少なくす事により、お口のメンテナンスへの意識を向上していただけるようにしております。治療の待ち時間には虫歯や、インプラント(※a)、ホワイトニング(※b)等について、わかりやすく解説している映像をご覧いただくことにより、歯科に対する意識を向上できればと考えています。皆様のかかりつけ先生としてお気軽にご相談・通院していただけるよう、患者様の目線で分かりやすい診療を心がけており、一般的な歯科診療だけでなくインプラント・ホワイトニング・ドライマウス・顎関節症など幅広い治療にも対応しております。また、当院では来院が困難な患者様のために訪問診療をおこなっております。来院できずお口の悩みをかかえてお困りの方は、ぜひ一度当院にお問い合わせください。平日は19時まで、水曜日は13時まで、土曜日は18時まで診療しております。土曜日も診療を行っていますので、平日の通院が困難な方も当院にご相談下さい。スタッフ一同アットホームな雰囲気で皆様をお待ちしております。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
(※a)【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯。メーカーや材質により値段が大きく異なります。(EPARK歯科調べ)
(※b)【ホワイトニング】9,000円〜150,000円/上下顎。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科

急なこちらの都合にもとても親切に対応して頂きました。初診で親子で緊張していましたが、本当に丁寧に診察、ご説明頂きました。分かりやすく優しく説明して頂いたので助かりました。娘もリラックスしてパニックにならずに落ち着いていました。これから通える良い歯医者さんに出会えて良かったです。家族にもこちらの歯医者さんに通うように勧めました!ママ友にも勧めようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院山崎歯科医院
EPARK山崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-576-4560
アクセス西神・山手線湊川公園駅 出口徒歩4分
神戸高速線<南北線>湊川駅 出口徒歩3分
神戸高速線<南北線>新開地駅 出口徒歩8分
東海道本線(JR神戸線)神戸駅 (兵庫県)出口車7分
山陽本線(JR神戸線)兵庫駅 出口車7分
住所兵庫県神戸市兵庫区下沢通2-3-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】林歯科医院

林歯科医院は湊川公園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:林歯科医院

神戸市兵庫区東山町にあります「林歯科医院」は、アットホームで患者様にとって身近な歯科医院を目指しております。湊川公園から徒歩3分のところにある当院では、保険診療をはじめ、小児歯科、予防歯科、インプラント、歯周病治療、ホワイトニングなど幅広い内容で診療を行っております。また、患者様の負担を考慮した高周波治療やレーザー治療にも取り組んでおります。
診療において特に力を入れているのは、小児矯正です。従来の歯列矯正の場合は、歯列を整列するために数本程度の抜歯が必要ですが、歯列が完成する前のお子様の時期から綺麗な歯並びを目指して取り組んでいくことで、抜歯をせずにお子様に合った歯列を手に入れることが出来ます。お子様の歯列矯正の場合はお母様やお父様の協力が必要です。お子様の将来のことを考えながら、一緒に取り組んでいくことが出来ればと考えております。
また当院ではインプラント治療にも力を入れております。歯科用CTや立体模型などを用いることでより治療の精度を上げる可能ですので、インプラント治療が怖いという方にもご利用いただけるかと思います。
当院では、あらゆる診療において患者様にお口の状態や治療方法についてしっかりと説明を行い、ご理解・ご納得いただいた上で治療をスタートするよう徹底しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
別のサイトの口コミでよい評価を受けていたので、行ってみました。そのとおりの素晴らしい歯科医院です。

院長先生は「とても丁寧で、説明も納得できます。なにより、2つぐらいうの方法をそれぞれの良い点、悪い点をきっちり説明してくれます。これが素晴らしいです。いままで、不思議に思っていたことが、さーっと解決しました。また、歯科衛生士の先生の説明や親身になって考えてくださる姿勢も素晴らしいと思いました。
院内はとても明るく、また、働いている方が明るく、生き生きとされています。これが大切だと思いました。仕事に対してのプライドを感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科医院
EPARK林歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号078-531-7176
アクセス西神・山手線湊川公園駅 西出口徒歩3分
神戸高速線<南北線>湊川駅 西出口徒歩3分
神戸高速線<東西線>新開地駅 出口徒歩7分
東海道本線(JR神戸線)神戸駅 (兵庫県)出口車8分
神戸市営バス大学病院前停留所徒歩10分
住所兵庫県神戸市兵庫区東山町3丁目1-8 東山ハイツ3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】清瀬歯科医院

清瀬歯科医院は湊川公園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で銀歯を詰めていただきました。銀歯は口を開いた際に目立つと聞いていたので少し不安でしたが、先生の話を聞いていると、私の虫歯の位置だと目立たくできるということで詰めていただきました。話通りあまり目立たないので、とても満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院清瀬歯科医院
EPARK清瀬歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-521-2563
アクセス西神・山手線湊川公園駅 徒歩7分
住所兵庫県神戸市兵庫区松本通2-5-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】真境名歯科医院

真境名歯科医院は湊川公園(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯の痛みを訴えるので、小児もやっているここを利用しました。先生の対応が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院真境名歯科医院
EPARK真境名歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0120-411-0083
アクセス西神・山手線湊川公園駅 徒歩6分
住所兵庫県神戸市兵庫区荒田町4-7-3

引用:EPARK歯科

湊川公園の小児歯科口コミランキング

以上、湊川公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました