【21年版】日進でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

日進でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

日進周辺のエリア情報について

日進でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、日進周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
日進駅(JR宗谷本線)名寄市字日進19人(北海道:第457位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

日進でおすすめの小児歯科11選

日進でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位こうづ歯科クリニック4.7点18件
2位おかむら歯科医院4.3点16件
3位アモール歯科・矯正歯科-点3件
4位スマイル歯科クリニック-点1件
5位伊藤歯科クリニック-点0件
6位吉沢歯科医院-点0件
7位安部歯科医院-点0件
8位大木歯科医院-点0件
9位中山歯科医院-点0件
10位原田歯科医院-点0件
11位塩野歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】こうづ歯科クリニック

こうづ歯科クリニックは日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:こうづ歯科クリニック

平日夜20時まで診療!
月・水・金は20時まで診療がなされ、仕事で帰りが遅い方も歯の治療やメンテナンスに通うことができます。
お子さま連れの方に向けたキッズスペース!
おもちゃやDVDが用意されたキッズスペースが設置されており、お子さまは遊びながら親御さまを待つことができます。
平日お忙しい方に向けた土日診療!
土日は17時まで診療が行われており、平日はお仕事や学校で忙しい方も、気軽に通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

迅速の対応でした。今後も通うことになってしまったが先生の方針通りに従って治療しようと思います。以前治療した箇所を再チェックしながら受信していきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院こうづ歯科クリニック
EPARKこうづ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-653-6667
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)出口徒歩11分
伊奈線(ニューシャトル)鉄道博物館駅 出口徒歩15分
東武野田線(東武アーバンパークライン)北大宮駅 出口車8分
高崎線宮原駅 出口車8分
東北本線(宇都宮線)大宮駅 (埼玉県)出口車11分
住所埼玉県さいたま市北区日進町2-925-1 KTDビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おかむら歯科医院

おかむら歯科医院は日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:おかむら歯科医院

おかむら歯科医院は、さいたま市北区櫛引町で地域に根ざした診療を行っております。
日進駅から徒歩20分の場所にあり、隣接する大型ドラッグストアを目印にしてご来院いただけます。
当院では、初診でご来院された患者様に問診を行う際に、それまでの歯の治療歴について、ヒアリングを行うようにしております。
他院での治療の状況をお伺いすることで、歯の治療に対する患者様の向き合い方や、歯の健康についての価値観などを知ることができますが、そのような情報は、治療計画を決定する際の大きなポイントになるものです。
また、治療歴にくわえて、患者様の治療に対するご要望もしっかりとお伺いしてまいります。
治療に対しての不安感が強い患者様や、歯科医院の雰囲気が苦手な患者様の場合、治療に対するご要望を、はっきりと打ち明けていただけないことも少なくありません。
当院では、まず患者様のお気持ちに歩み寄り、患者様と同じ立場に立って、じっくりと治療へのご要望をヒアリングさせていただくようにしております。
治療へのご要望をお伺いした後に、治療計画のご提案を行いますが、歯科意志の立場から治療計画をご提案するだけでなく、患者様のご要望にもしっかりお応えできる治療計画をお伝えし、いくつかの選択肢のなかから、患者様にご納得いただける治療方法をお選びいただくようにしております。
歯科医師やスタッフが、患者様とのあいだに信頼関係を築きながら、よりご納得いただける治療を提供できるよう、努めてまいります。
お口のトラブルは、当院までお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に診療並びに説明をしていただきました。安心して通院できる歯科医院だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかむら歯科医院
EPARKおかむら歯科医院
休診日月曜・金曜・祝日
電話番号048-669-3800
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)出口徒歩20分
伊奈線(ニューシャトル)鉄道博物館駅 出口車7分
住所埼玉県さいたま市北区櫛引町2-111

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アモール歯科・矯正歯科

アモール歯科・矯正歯科は日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペースもあって院内も雰囲気が良いから、娘も嫌がることなく通ってくれるのが嬉しいところ。今も歯の検診でお世話になっているんだけど、先生も看護婦さんも優しい人ばっかりだから、ちゃんと言う事を聞いてくれて安心していられる感じ。

引用:EPARK歯科

歯科医院アモール歯科・矯正歯科
EPARKアモール歯科・矯正歯科
休診日火曜・祝日
電話番号048-780-2576
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)北口徒歩5分
高崎線宮原駅 西口徒歩8分
住所埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】スマイル歯科クリニック

スマイル歯科クリニックは日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まず、受付の対応が良いです。丁寧で親切。予約制だが、痛みがある時はすぐに対応してくれます。

治療は、まず症状をきちんと説明した上で、治療法を説明。予算などを考慮し、適切な方法を考えてくれます。

治療後は、歯を鏡で見せてくれながら処置の結果を説明してくれます。

先生の優しい話し方もあり、安心して治療が受けられます。

キッズスペースもあり、お子さんも飽きずに待つ事ができます。

フードガーデン・サンドラッグの2階にあり、駐車場もあるので、帰りに買い物もできて便利です。

人気があり、予約がいっぱいなので、まずは早めに健康診断から受けられるのが良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科クリニック
EPARKスマイル歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-661-8046
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)徒歩3分
住所埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1059-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】伊藤歯科クリニック

伊藤歯科クリニックは日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院伊藤歯科クリニック
EPARK伊藤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-663-1133
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)徒歩5分
高崎線宮原駅 西口出口徒歩18分
住所埼玉県さいたま市北区日進町2-1609-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】吉沢歯科医院

吉沢歯科医院は日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院吉沢歯科医院
EPARK吉沢歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-651-0684
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)徒歩3分
住所埼玉県さいたま市北区日進町2-811-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】安部歯科医院

安部歯科医院は日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院安部歯科医院
EPARK安部歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-664-6644
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)徒歩15分
バス日進公園徒歩2分
住所埼玉県さいたま市北区日進町1-316-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】大木歯科医院

大木歯科医院は日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院大木歯科医院
EPARK大木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-663-0221
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)徒歩8分
住所埼玉県さいたま市北区日進町2-409-2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】中山歯科医院

中山歯科医院は日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院中山歯科医院
EPARK中山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-654-7341
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)徒歩15分
住所埼玉県さいたま市北区日進町1ー505ー1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】原田歯科医院

原田歯科医院は日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院原田歯科医院
EPARK原田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-664-7543
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)徒歩15分
住所埼玉県さいたま市北区櫛引町2丁目447番地

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】塩野歯科医院

塩野歯科医院は日進(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院塩野歯科医院
EPARK塩野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-663-2491
アクセス川越線日進駅 (埼玉県)徒歩3分
住所埼玉県さいたま市北区日進町2-1068

引用:EPARK歯科

日進の小児歯科口コミランキング

以上、日進でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました