【21年版】播州赤穂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

播州赤穂でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

播州赤穂周辺のエリア情報について

播州赤穂でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、播州赤穂周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
播州赤穂駅(JR赤穂線)赤穂市加里屋3,902人(兵庫県:第197位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

播州赤穂でおすすめの小児歯科5選

播州赤穂でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中田第2歯科医院-点5件
2位とね歯科クリニック-点4件
3位内田デンタルクリニック-点4件
4位谷野歯科医院-点3件
5位さくらファミリー歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中田第2歯科医院

中田第2歯科医院は播州赤穂(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の詰め物が取れてその中に虫歯が発生してとても痛いのでこの歯医者を受診しました。痛くて辛かったのですぐに応急処置をしてもらったのですが、先生が親身になってやってくれたので感謝でした。治療はすごく快適で無駄な施術などもなかったので本当に満足でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院中田第2歯科医院
EPARK中田第2歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0791-45-1201
アクセス赤穂線播州赤穂駅 車4分
住所兵庫県赤穂市南野中275

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】とね歯科クリニック

とね歯科クリニックは播州赤穂(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
差し歯が取れてしまったため、早急に治療をしてくれる歯医者を探していました。この歯医者に電話をしたところ、当日予約が可能でした。しっかりとカウンセリングをしてくれたので、治療内容をよく理解したうえで治療を依頼することができました。これからも通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とね歯科クリニック
EPARKとね歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0791-46-3800
アクセス赤穂線播州赤穂駅 車9分
住所兵庫県赤穂市尾崎3143-56

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】内田デンタルクリニック

内田デンタルクリニックは播州赤穂(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯が1本黒くなってきたので受診しました。痛みはありませんでしたが、こちらへ行くと、神経が中で死んでいることが分かりました。神経を取っても色は変わらないままですが、差し歯の色を元の歯の色にしてもらえました。差し歯ができるまでの間には、仮の歯を用意してくれました。配慮してくれる歯医者さんで、とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院内田デンタルクリニック
EPARK内田デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07914-3-8245
アクセス赤穂線播州赤穂駅 徒歩10分
住所兵庫県赤穂市上仮屋北16-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】谷野歯科医院

谷野歯科医院は播州赤穂(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日この歯医者にて歯石取りをしていただいた者です。最近着色が気になっていたのですが、丁寧に歯の隙間や表面を洗浄してもらったおかげで自然な白い歯に戻りました。また、自分でも気が付いていなかった歯磨きの足りない部分やフロスの重要性まで教えていただけたので自宅での歯のお手入れが改善されました。また、ここで歯の掃除をしてもらおうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院谷野歯科医院
EPARK谷野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07914-2-2131
アクセス赤穂線播州赤穂駅 南口車3分
住所兵庫県赤穂市尾崎明神木3944

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さくらファミリー歯科

さくらファミリー歯科は播州赤穂(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:さくらファミリー歯科

日曜、祝日も休まず診療!
平日は20時まで、日曜・祝日は18時まで受け付けているため、昼間は忙しい方でも通いやすい診療体制です。
複合商業施設内の歯科医院!
ショッピングモール内にあるので、受診した帰りにお買い物をするのにも便利です。
女性の歯科医師が在籍!
女性の歯科医師がいるので、男性の歯科医師にはなかなか話しにくいお悩みも気軽に相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯周病

とにかく受付の対応に気分悪くされました
完全予約制なのは分かるんですが8分遅刻なのでかなり待ってもらいますって分刻みで遅刻をカウントされてるなんて患者側になると気分いい訳はないです結局この日は治療せず別の日になりました受付の対応の教育をちゃんとしていただきたいですこの日の受付の方は私の友人にも偉そうな対応だったと後日友人から聞かされました
治療に関しては丁寧にしていただいてるので助かります

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらファミリー歯科
EPARKさくらファミリー歯科
休診日
電話番号0791-43-1182
アクセス赤穂線播州赤穂駅 出口徒歩11分

ショッピングモールの駐車場をご利用いただけます。

住所兵庫県赤穂市中広字別所55-3 イオン赤穂店2F

引用:EPARK歯科

播州赤穂の小児歯科口コミランキング

以上、播州赤穂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました