大和でおすすめの動物病院4選まとめ

エリア
大和の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、大和にある4院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

大和周辺のエリア情報

大和にある動物病院情報をご紹介する前に、大和周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
大和駅(小田急電鉄江ノ島線)桜川市高森12,295人(神奈川県:第65位)
大和駅(相模鉄道本線)桜川市高森12,313人(神奈川県:第64位)
出典:出店戦略情報局

大和にある動物病院

大和にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
ヤマト動物病院3.12件
佐藤動物病院3.31件
オアシス動物病院3.21件
ペット飼い主さんの為の療法院クロスフィールド3.41件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

ヤマト動物病院


引用:ヤマト動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.1(2件)
【口コミ】

引っ越して来て始めての動物病院だったのですが、とても親切に相談にのって頂けました。

子猫ちゃんだったのですが、初診料も、500円と良心的でした。すぐに検査、検査と費用を請求もなく、信用の出来る動物病院でした。

今後もかかりつけの病院にしていこうと思います。
【口コミ】

大和駅からは、徒歩圏内で駐車場が一台、二台病院前に置くことができます。

引っ越して来た時にいきましたが、地域の近くの人が行っているようでたまたま一緒になった人が「ここは価格が良心的よ」と話していました。

<ヤマト動物病院の情報>
院名ヤマト動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

大和(神奈川)駅から徒歩7分(550m)
瀬谷駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

大和自治会館バス停から徒歩2分(85m)

住所神奈川県大和市大和南1丁目16−23
詳細を見る

佐藤動物病院


引用:佐藤動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)
【口コミ】

とにかく動物にやさしく、丁寧に分かりやすい説明をしてくださる先生です。言葉を持たない動物の側に立った患畜の負荷を考えてメリットデメリットを提示してくださる治療方針だと感じます。飼い主の立場も考慮してくださるので信頼できます。

<佐藤動物病院の情報>
院名佐藤動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

大和(神奈川)駅から徒歩6分(440m)
相模大塚駅から1.9km

バス停

豊川稲荷前バス停から徒歩2分(160m)

住所神奈川県大和市大和東2丁目7−17
詳細を見る

オアシス動物病院


引用:オアシス動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)
【口コミ】

しっかりとインフォームド・コンセントがされます。


以前、飼っていたエキゾチックアニマルが重篤な状態になった時も、専門病院に紹介状を書いていただいたり、きめ細やかに対応をしていただきました。おかげ様で命をとりとめ、長生きさせることができました。


今は、犬の予防接種や健康チェック、トリミングでお世話になっています。


・身体スクリーニングチェック1,050円


・トリミングは要予約。

 シャンプー・カット4,200円(ロングコートチワワ)

<オアシス動物病院の情報>
院名オアシス動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

大和(神奈川)駅から徒歩11分(860m)
相模大塚駅から徒歩18分(1.4km)

バス停

大東バス停から徒歩1分(38m)

住所神奈川県大和市上草柳2丁目17−13
詳細を見る

ペット飼い主さんの為の療法院クロスフィールド


引用:ペット飼い主さんの為の療法院クロスフィールド(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)
【口コミ】

とにかく動物にやさしく、丁寧に分かりやすい説明をしてくださる先生です。言葉を持たない動物の側に立った患畜の負荷を考えてメリットデメリットを提示してくださる治療方針だと感じます。飼い主の立場も考慮してくださるので信頼できます。

<ペット飼い主さんの為の療法院クロスフィールドの情報>
院名ペット飼い主さんの為の療法院クロスフィールド
営業時間10:00〜23:00
アクセス
最寄駅

大和(神奈川)駅から徒歩11分(880m)
瀬谷駅から徒歩14分(1.1km)

バス停

境橋バス停から徒歩8分(570m)

住所神奈川県大和市深見台2-14-21-1
詳細を見る

大和の動物病院を調べる

以上が、大和からアクセスできる動物病院まとめでした。
大和で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました