【21年版】馬込沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

馬込沢でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

馬込沢周辺のエリア情報について

馬込沢でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、馬込沢周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
馬込沢駅(東武鉄道野田線)船橋市藤原7-2-14,127人(千葉県:第153位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

馬込沢でおすすめの小児歯科6選

馬込沢でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院4.4点61件
2位さくら歯科医院4.8点13件
3位荒井歯科クリニック-点8件
4位たんぽぽ歯科診療所-点7件
5位みつはし歯科医院-点5件
6位石川歯科クリニック-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院

あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院は馬込沢(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院

歯科医院あおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院
EPARKあおぞら歯科クリニック 鎌ヶ谷院
休診日
電話番号047-443-8848
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)馬込沢駅 東口徒歩11分東武野田線(東武アーバンパークライン)鎌ヶ谷駅 出口徒歩23分新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 南口徒歩23分新京成電鉄線二和向台駅 車11分新京成電鉄線三咲駅 車15分
住所千葉県鎌ケ谷市東道野辺5-16-38 ヨークタウン1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さくら歯科医院

さくら歯科医院は馬込沢(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:さくら歯科医院

負担の少ない治療
痛みに恐怖心を感じる方に配慮して、麻酔自体の刺激を抑えた処置など、できるだけ負担の少ない治療が行われています。土日も受診可能・駐車場利用できます
土曜日は18時まで、日曜日は12時まで診療を受けられるため、平日は忙しい方も自分のペースで通院できます。また、駐車場も備えており、お車の方も気兼ねなくご利用いただけます。
歯科用CTなどの設備も導入
院内には歯科用CTなどの設置もあり、インプラント手術などの外科処置にも対応できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ブリッジ

とても親切に説明して頂き、安心して受診が出来ました。歯科衛生士の方もとても優しいので癒されます。待ち時間が殆んどありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科医院
EPARKさくら歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号047-446-4182
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)馬込沢駅 1番出口車7分
新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 出口車5分
東武野田線(東武アーバンパークライン)鎌ヶ谷駅 出口車9分
新京成電鉄線二和向台駅 徒歩24分
新京成電鉄線三咲駅 徒歩31分
住所千葉県鎌ケ谷市南鎌ケ谷3-1-18

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】荒井歯科クリニック

荒井歯科クリニックは馬込沢(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者は、スタッフの方がテキパキしている印象を受けました。電話対応などは細やかで、丁寧でした。
虫歯の治療後も、定期的に診てもらっています。歯石を取ってもらったりブラッシングなど丁寧に診てもらっているので、今のところ虫歯もなく過ごせています。安心して治療してもらえる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院荒井歯科クリニック
EPARK荒井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0474-44-8441
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)馬込沢駅 車9分
住所千葉県鎌ケ谷市西道野辺10-26-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たんぽぽ歯科診療所

たんぽぽ歯科診療所は馬込沢(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:たんぽぽ歯科診療所

「たんぽぽ歯科診療所」は鎌ケ谷市東道野辺にあります。当院は東武野田線(東武アーバンパークライン)「馬込沢駅」より、車で5分の距離です。平日20時まで、土日も18時まで診療しています。
当院は治療の説明と、同意に力を入れています。治療を選ぶのはあくまで患者さまです。こちらからは押しつけをせず、選択肢をわかりやすく提示させていただきます。患者さまはその中から、ご自身に合ったものを選んでいただければと思います。
治療のメリット・デメリット、金額、期間、なんでもお尋ねください。誠実な答えと、治療をご用意してお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
たんぽぽ歯科診療所は駅からも近く、診療時間も平日は20時までと遅くまで行っており、土日の診療も行っているため診療の予定が組みやすく、無理なく治療を行うことができました。多くの診療科目があるためかかりつけ医とするのには安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院たんぽぽ歯科診療所
EPARKたんぽぽ歯科診療所
休診日祝日
電話番号047-498-8214
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)馬込沢駅 出口車5分
東武野田線(東武アーバンパークライン)鎌ヶ谷駅 出口車6分

駐車場
医院前に6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県鎌ケ谷市東道野辺6-5-34 ロイヤルハイツ1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みつはし歯科医院

みつはし歯科医院は馬込沢(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:みつはし歯科医院

鎌ケ谷市東道野辺の「みつはし歯科医院」は、東武野田線の馬込沢駅から徒歩6分の場所にある歯科医院です。平日は20時30分まで、土曜は17時まで、日曜は16時30分まで診療をしているので、お仕事や家事などのご都合に合わせて通院いただけます。
治療の内容は、虫歯や歯周病治療をはじめ、小児歯科や根管治療、予防歯科、入れ歯・義歯、矯正歯科、インプラントなど、幅広い診療に対応が可能です。複数の歯科医師がそれぞれの分野を活かして診療にあたっています。
「患者さまに対して、親身になって治療を行うこと」を治療方針に、ご希望をお聞きしながら、なるべく少ない来院回数で治療を受けていただけるように工夫しています。お口のことでお悩みの方は、お気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
事前予約をして、10分程前に訪問しました。
いつも、混んでいます。
人気の歯医者のようです。
待つこと、40分(かなり待ちました)、名前が呼ばれ、診察台に行きました。
対応は至って普通でした。
特に特筆するものもなく、健診、歯のクリーニング、最後は歯磨きで終わりました。
途中、何度も、次回の予約を取ることを進められました。
次回の予約は断りました。
混んでいる理由が私にはわかりませんでした。
今回、人気の歯医者のため、試しに訪問しましたが、もう行くことはないと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院みつはし歯科医院
EPARKみつはし歯科医院
休診日祝日
電話番号047-439-8241
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)馬込沢駅 東口徒歩6分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県鎌ケ谷市東道野辺7-19-44

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】石川歯科クリニック

石川歯科クリニックは馬込沢(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くてすぐに診てくれるということで歯医者に行きました。すると、左の奥歯が虫歯でした。すぐに治療を開始してもらったのですが、その時、あまり、痛みが感じなかったのです。そして、あっという間に治療が終わっていました。とても上手な先生で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院石川歯科クリニック
EPARK石川歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0474-43-4184
アクセス東武野田線(東武アーバンパークライン)馬込沢駅 車9分
住所千葉県鎌ケ谷市西道野辺4-3

引用:EPARK歯科

馬込沢の小児歯科口コミランキング

以上、馬込沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました