【21年版】梅屋敷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

梅屋敷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

梅屋敷周辺のエリア情報について

梅屋敷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、梅屋敷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
梅屋敷駅(京浜急行本線)大田区蒲田2-28-113,234人(東京都:第355位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

梅屋敷でおすすめの小児歯科10選

梅屋敷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かず歯科室4.5点19件
2位医大通り歯科医院4.5点17件
3位つつみ歯科3.8点6件
4位医療法人社団学而会永田歯科医院-点4件
5位富山歯科クリニック-点3件
6位服部歯科医院-点3件
7位むねしげ歯科-点2件
8位おおわだ歯科-点2件
9位医療法人社団明悠清会うめやしき歯科-点1件
10位梅屋敷ぷらもーる歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かず歯科室

かず歯科室は梅屋敷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かず歯科室

駅から徒歩8分!
京急本線「梅屋敷駅」の1番出口から徒歩8分とアクセスが便利。
バリアフリーに対応!
AEDも院内に設置するなど、幅広い年齢の皆様に治療を受けていただける環境づくりをしています。
平日は夜20時30分まで診療
平日でも仕事帰りや学校帰りに余裕を持って立ち寄ることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約確認のため電話を入れましたが丁寧に対応してもらいました。先生の説明も丁寧でわかりやすかつたです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かず歯科室
EPARKかず歯科室
休診日火曜・祝日
電話番号03-3766-0555
アクセス京急本線梅屋敷駅 (東京都)出口1徒歩8分
東急池上線蒲田駅 東口徒歩15分
京急本線大森町駅 西口徒歩14分
京急本線京急蒲田駅 出口徒歩13分
住所東京都大田区大森西7-7-16 サンライズビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医大通り歯科医院

医大通り歯科医院は梅屋敷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医大通り歯科医院

1997年9月、蒲田に当院を開業し、心からリラックスして治療を受けられる歯科医院作りに努めて参りました。患者さんとのコミュニケーションを大切にして、「痛い」「怖い」といったマイナスイメージを少しでも変えていただけるよう、親切で心のこもった歯科医療を提供し、私をはじめ、副院長(女性歯科医師)、スタッフ全員が明るく元気に診察しています。患者さんに納得して頂けるような治療や予防法を提供していくことはもちろん、患者さんに気持ちよく快適に診療を受けてもらうように、患者さんの立場に立ち、同じ目線で応対をすることを心がけています。当院では、虫歯治療、小児歯科、予防歯科をはじめとした様々な治療に取り組んでいます。特に、小さなお子さんを診る場合には、もし自分がこの子だったらどうしてほしいか、親御さんだったらどんな説明が分かりやすいか、考えるようにしています。おかげ様で来院してくださる患者さんの中には、親子3代でお越しになってくださる方、遠方にお引っ越しされてからも通院してくださる患者さんもいます。大切な患者さんのために、日々進歩する治療法や医療機器を今後も意欲的に導入し、研究を続け、スタッフ一同がチーム医療に取り組み、地域の皆様の歯科健康管理に微力ながら全力を尽くして参ります。今後とも、医大通り歯科医院をどうぞ宜しくお願い致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

親切丁寧です、歯科医院は近さとアクセスが一番です、清潔感があり先生も2人いて回転も早いです、お子さんもお子さん連れでも安心して受診できそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医大通り歯科医院
EPARK医大通り歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3732-6480
アクセス京急本線梅屋敷駅 (東京都)出入口1徒歩10分
東急池上線蒲田駅 東口徒歩15分
京急本線京急蒲田駅 出入口2徒歩9分
京急本線大森海岸駅 出口バス20分
住所東京都大田区蒲田2-18-22 メゾンドフルール1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】つつみ歯科

つつみ歯科は梅屋敷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:つつみ歯科

土曜日は19時まで診療
休日しか通えない方でも、お休みの日を利用して通院することができます。
月曜と火曜、金曜は20時まで診療
学校やお仕事が忙しく、帰りが遅い方でも立ち寄りやすい環境です。
京急本線「梅屋敷駅」から徒歩1分
この地域にお住まいの方はもちろん、通勤や通学で「梅屋敷駅」を使用される方も治療を受けやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずの痛みで伺いました。
予約時間通りに診察していただけ、まずは歯茎の検査をしていただき痛みの原因とブラッシングの大切さを知りました。腫れた状態では麻酔が効かない事や痛みが出ることを教えてもらい歯茎の状態が落ち着いてから抜歯しました。とても素早く丁寧なものであっという間に抜け、その後の痛みもありませんでした。
もっと早く来れば良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つつみ歯科
EPARKつつみ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3737-8241
アクセス京急本線梅屋敷駅 (東京都)出口徒歩1分
住所東京都大田区東蒲田1-1-1 プラムパークシマダ2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団学而会永田歯科医院

医療法人社団学而会永田歯科医院は梅屋敷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療を無理に押し付けることもなく、怖い歯医者ではないです。梅屋敷駅から近くアクセスは良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団学而会永田歯科医院
EPARK医療法人社団学而会永田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3739-1138
アクセス京急本線梅屋敷駅 (東京都)徒歩1分
住所東京都大田区蒲田二丁目7番17号 中村ビル1階2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】富山歯科クリニック

富山歯科クリニックは梅屋敷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明がわかりやすかったから、矯正をすることによってどのような効果が得られるかがわかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院富山歯科クリニック
EPARK富山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3745-3970
アクセス京急本線梅屋敷駅 (東京都)出口徒歩15分
住所東京都大田区北糀谷1-20-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】服部歯科医院

服部歯科医院は梅屋敷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏の治療の為に通院しています。食事はきちんととれているかと通院の度に心配してくださる先生でとても好感がもてます。知覚過敏用の歯磨き粉や歯ブラシを取り寄せてくださり、痛みを感じることなく歯磨きが出来るようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院服部歯科医院
EPARK服部歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3738-3560
アクセス京急本線梅屋敷駅 (東京都)徒歩8分
住所東京都大田区蒲田二丁目17番14号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】むねしげ歯科

むねしげ歯科は梅屋敷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石除去で診てもらっています。院内の空気とか雰囲気が気に入っています。先生や衛生士さんも優しくて話しやすい方ばかりなので、気後れしがちな私には有り難いです。いつも綺麗にしてもらえるのでこれからも通うと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院むねしげ歯科
EPARKむねしげ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-3766-6436
アクセス京急本線梅屋敷駅 (東京都)徒歩2分
住所東京都大田区大森中二丁目24番1号 2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】おおわだ歯科

おおわだ歯科は梅屋敷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:おおわだ歯科

「おおわだ歯科」は、大田区大森中にある歯科医院です。京急梅屋敷駅から徒歩5分と近く、地域に根ざした歯科医療を行いつつ、新しくより良い治療をご提供するためにスタッフ一同精進しております。基本的な治療方針や治療方法を踏まえた上で、インプラント(※)や歯科用顕微鏡(けんびきょう)を用いた精密な治療を行っております。
近年は、歯科医院も細分化され、小児歯科、インプラント、入れ歯、歯周病など各分野に特化した歯科医師が多くいらっしゃいます。そのため、当院でもなるべく各分野の歯科医師が担当できるようなシステムを採用し、患者様へご提供する治療をより良いものにできるよう体制を整えております。特にお子様の治療を行う小児歯科では、お子様や親御様の心配が少なくなるよう長年経験している歯科医師が担当しています。
インプラントに関しては日々研鑽し、技術を吸収して、こだわりの治療をご提供できるようにしています。より良い治療を患者様にご提供したいという思いから、このような学びの体制を整えています。
また、治療技術以外の面では、1つ1つの治療ステップで、患者様へのご説明をていねいに行い、ご同意いただきながら治療を進めるよう心がけています。また、特に初めてお越しの患者様は、緊張しながら当院にお越しになっていると思います。そのような患者様がご不安に思うことがないよう、細かな音などにも気を付けるよう、スタッフに徹底しています。
患者様に寄り添い、日頃より患者様のことを考えて行動するように、スタッフ一同心がけながら日頃の対応を行わせていただいています。地域の皆様のお役に立ち続けられることを目標に行っておりますので、お口の中の健康で気になる点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とてもキレイな歯医者さんで居心地が良かったし、先生もスタッフさんも親切な人だったから、終始安心していられた。気になっていた歯茎の痛みも改善されて本当に満足。また機会があれば伺おうと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおわだ歯科
EPARKおおわだ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-3762-0132
アクセス京急本線梅屋敷駅 (東京都)2番出口徒歩5分
京急本線大森町駅 西口徒歩7分
京急本線京急蒲田駅 1番出口徒歩16分
京急空港線糀谷駅 中央口車9分
住所東京都大田区大森中2-20-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団明悠清会うめやしき歯科

医療法人社団明悠清会うめやしき歯科は梅屋敷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/つめ物・かぶせ物

不定期ですが土日祝やっている平日仕事してる人には有難い歯医者さんです。

友人から勧められ「とにかく先生が優しくて細かに説明してくれるよ!忙しいだろうに質問したら、
ちゃんと答えてくれるよ」というので行ってみました。

診療台の椅子に座り、先生と一言二言話して、
「あ、なるほど!友達が勧めるのも分かるわ」と思いました。
男の先生特有のとっつきにくい雰囲気もなく、にこやかにこれから治療する内容を説明して鏡を見せてくれたり、見えづらいところは治療前と後で写真に撮ってカメラ画像を見て確認させてくれました!

治療の腕もよく、麻酔も痛みを感じず、削っている時なども適度に声かけしてくれ、ちゃんとしっかり丁寧にやってくれているのが分かりました。

土日は混むのでやはり予約は必須です!!

教えてくれた友達に感謝です☆

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団明悠清会うめやしき歯科
EPARK医療法人社団明悠清会うめやしき歯科
休診日
電話番号03-5711-3858
アクセス京急本線梅屋敷駅 (東京都)
住所東京都大田区蒲田二丁目5番3号 カースルM2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】梅屋敷ぷらもーる歯科

梅屋敷ぷらもーる歯科は梅屋敷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:梅屋敷ぷらもーる歯科

平日は20時、土曜は17時まで診療!
お仕事や学校でご多忙な日々を送っている方でも、ご自身のスケジュールに合わせた通院が可能です。
京急本線「梅屋敷」駅から徒歩4分!
商店街の中に位置している、お買い物のついでにも立ち寄れる歯科医院です。
東京医科歯科大学歯学部附属病院とも連携!
症状が複雑な場合は、提携している大学病院を紹介することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

院長先生に、診ていただきました。
丁寧な説明と治療で、安心してお願いすることができました。
患者のお口の悩みに寄り添ってくださる、優しい先生ですし、信頼できる先生です。
今後も、引き続き、通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅屋敷ぷらもーる歯科
EPARK梅屋敷ぷらもーる歯科
休診日祝日
電話番号03-6404-5511
アクセス京急本線梅屋敷駅 (東京都)出口徒歩4分
住所東京都大田区大森西6-12-20 山中ビル1F

引用:EPARK歯科

梅屋敷の小児歯科口コミランキング

以上、梅屋敷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました