【21年版】柏の葉キャンパスでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

柏の葉キャンパスでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

柏の葉キャンパス周辺のエリア情報について

柏の葉キャンパスでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、柏の葉キャンパス周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
柏の葉キャンパス駅(つくばエクスプレス)柏市若柴1,730人(千葉県:第232位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

柏の葉キャンパスでおすすめの小児歯科9選

柏の葉キャンパスでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位柏の葉駅前歯科4.9点95件
2位たかの歯科医院4.6点27件
3位柏の葉小児歯科-点11件
4位柏の葉総合歯科-点9件
5位とよふた歯科4.3点4件
6位医療法人社団歯優会加納歯科医院-点2件
7位ららぽーと柏の葉歯科クリニック-点2件
8位医療法人輝栄会ペンギン歯科-点0件
9位松丸歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】柏の葉駅前歯科

柏の葉駅前歯科は柏の葉キャンパス(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:柏の葉駅前歯科

じっくり相談できるカウンセリングルーム
プライバシーに配慮されたカウンセリングルームがあるため、周りの患者さまを気にすることなく、悩みや不安な気持ちを打ち明けることができます。駅から徒歩1分!アクセスに便利です。
つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」から歩いて1分の場所にあるため、アクセスしやすく、とても通いやすい歯科医院です。お子さまが飽きずに待てるキッズスペース!
広いキッズスペースがあり、テレビモニターもあるため、お子さまが飽きずに待てる環境。親子で通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近く、綺麗な歯医者さんです。カウンセリングも丁寧で、久しぶりの歯医者さんで怯えていた私もリラックス出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院柏の葉駅前歯科
EPARK柏の葉駅前歯科
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号04-7126-0858
アクセスつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 東口徒歩1分
常磐線柏駅 出口車21分
東武野田線(東武アーバンパークライン)初石駅 出口車12分
つくばエクスプレス流山おおたかの森駅 出口車15分
つくばエクスプレス柏たなか駅 出口車9分

駐車場
医院隣にコインパーキングがございます

住所千葉県柏市若柴164-4 柏の葉KADOビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかの歯科医院

たかの歯科医院は柏の葉キャンパス(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たかの歯科医院

「たかの歯科医院」は柏市若柴に位置しており、つくばエクスプレス・柏の葉キャンパス駅より車で5分のところにあります。専用の駐車場を6台分用意していますので、お気軽にご来院ください。
当院では、虫歯や歯周病の予防に力を入れており、できる限り歯を削らず、残す治療を大切にしています。患者さまご自身の生まれ持った歯は、一度でも削ったり抜いたりしてしまうと、元に戻すことは難しいからです。
過去の治療のトラウマなどから、歯科医院へ行きたくても行けない方がいるかもしれません。そういった方にもお越しいただけるよう、一人ひとりの声に耳を傾け、それぞれの症状やライフスタイル、要望に添った治療を行っています。
お口に関して、少しでも気になることや悩んでいることがありましたら、ぜひともお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず

今まで通院していた歯医者さんと比べたらビックリするくらい丁寧な対応と説明。
率直にアクセスがちょっとしづらいのかなと思ったくらいですね…。
他に関しては個人的には大満足です。
もし、次回から治療するとしてもこちらの歯科を受診したいなと思えるほどでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかの歯科医院
EPARKたかの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-7100-0008
アクセスつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 出口車5分
入谷津

駐車場
専用駐車場が6台分あります。

住所千葉県柏市若柴1-81

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】柏の葉小児歯科

柏の葉小児歯科は柏の葉キャンパス(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:柏の葉小児歯科

ららぽーと柏の葉にあるお城の歯医者さん柏の葉小児歯科です。「むし歯を治すだけの歯科医院」とは異なる「子どもたちのための教育的医療施設」として開設しました。お口の中を診察する上で、むし歯の治療以上に、食べる、話す、呼吸するなどのお口の機能を重要視しています。お子さまの健やかな成長、素敵な顔貌、魅力的な笑顔のために定期的な健診をご案内しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの定期検診で通っています。小児歯科専門のため安心して任せられると思い、こちらの歯医者にお願いすることにしました。実際に、先生をはじめスタッフの皆さんが子どもの扱いに慣れているため、子どもも怖がらずに診察を受けてくれました。広いキッズスペースもあるので、子どもが最後まで飽きずにいてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院柏の葉小児歯科
EPARK柏の葉小児歯科
休診日
電話番号04-7197-7601
アクセスつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 西出口徒歩2分

駐車場
施設の駐車場をご利用ください。

住所千葉県柏市若柴178-4 ららぽーと柏の葉北館3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】柏の葉総合歯科

柏の葉総合歯科は柏の葉キャンパス(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:柏の葉総合歯科

柏市若柴にある、柏の葉総合歯科です。柏の葉総合歯科は、地域における2次医療を担うべく開設させていただきました。これまで歯科分野においては、医科と異なり、2次医療を提供する施設(総合病院等)がありませんでした。従って、かかりつけの医院で困難な治療や専門的医療は、3次医療である大学病院に受診するしかなかったのです。医療全体(予防から治療、介護まで)の中で、歯科というのは、予防に近いところにあります。単に口腔内を良好に保つだけでなく、全身的な健康についてもかかわりを深くしていきたいと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
差し歯がはずれてしまい、こちらの歯医者さんで診てもらいました。とても真剣に診療してくれる先生で、こちらの要望を取り入れて、治療方針を決めてくれました。かなり昔に入れた差し歯で、変色などもあったのですが、綺麗な新しいものに変えてもらい、口元が気になっていたならなくなりました。違和感もないですし、こちらでお願いして良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院柏の葉総合歯科
EPARK柏の葉総合歯科
休診日
電話番号04-7197-7602
アクセスつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 出口徒歩2分

駐車場
ショッピングモールの駐車場をご利用ください。

住所千葉県柏市若柴178-4 ららぽ-と柏の葉北館3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】とよふた歯科

とよふた歯科は柏の葉キャンパス(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:とよふた歯科

とよふた歯科は、路線バスが2本あり、「柏の葉キャンパス駅」西口、「江戸川台駅」東口より徒歩5分とアクセスしやすい場所にあります。
火曜日を除いて平日は夜19時まで、土曜日と日曜日も18時まで診療していますので、お忙しい方でも通いやすくなっています。また、スーパーマーケット内にありますので、お買い物の際にお立ち寄りいただくこともできます。
さまざまな治療を行っていて、患者さまの要望に柔軟に対応できるよう努めています。
院長は補綴、とくに入れ歯と被せ物・詰め物にはこだわりを持っています。入れ歯、被せ物・詰め物は長持ちさせるために、治療後のサポートと患者さまご自身ができるケアを丁寧にお伝えします。
お子さまへの配慮をスタッフ一同心がけています。院内はバリアフリー構造になっているとともに、キッズスペースも治療室から見える位置に設けています。歯科医院が苦手なお子さまも、治療を受けていただけるように、落ち着いた環境づくりにこだわっています。
歯科医院が苦手な方、歯科医院に対して痛みやストレスを感じている方にとって通いやすいと思っていただける歯科医院を目指しています。
患者さまごとに丁寧なご説明と、痛みや不安の少ないさまざまな治療方法をご提供出来るよう努めています。
治療後のサポートにも力を入れているので、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

歯列矯正でお世話になっております。
インビザラインで、初回の検査・装置作成料が30,000、その後2〜3ヶ月ごとの定期受診のたびに5,400です。
インビザラインの治療価格は平均ほどだと思いますが、再診料込みの医院もあるので、総額を考えると少し高いのかもしれません。
アクセスは、車がないと厳しいかもしれませんが、予約も取りやすく、スタッフの方も明るいので通いやすい環境です。

引用:EPARK歯科

歯科医院とよふた歯科
EPARKとよふた歯科
休診日火曜・祝日
電話番号04-7199-8433
アクセスつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 西口バス10分
東武バス「駒木台北」バス停徒歩1分
東武バス「東大西」バス停徒歩4分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県柏市十余二575-51

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団歯優会加納歯科医院

医療法人社団歯優会加納歯科医院は柏の葉キャンパス(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
結構深い場所に虫歯があったのですが、先生の治療スキルの高さのおかげで素早く良くしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団歯優会加納歯科医院
EPARK医療法人社団歯優会加納歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号04-7133-0418
アクセスつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 車8分
住所千葉県柏市松葉町6-9-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ららぽーと柏の葉歯科クリニック

ららぽーと柏の葉歯科クリニックは柏の葉キャンパス(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ららぽーと柏の葉歯科クリニック

柏市若柴のららぽーと柏の葉歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
幼稚園児のかかりつけクリニックです。

初めての歯医者さんで緊張していた子供に対し、どのような器具を使いどのように治療するのかをわかりやすく説明してくれ、子供も安心し落ち着いて治療を受けられました。お陰で歯医者嫌いになることもなく、その後もレントゲンや抜歯なども嫌がらずに受けています。

先生が複数いるため急な診察予約にも対応してくれ、どの先生も丁寧に説明、治療をしてくれます。

院内にはキッズスペースがあり、小さいお子さん連れでも困りません。また各診察台に付いているモニターでは子供向けのアニメが流れており、少々長めの治療でも嫌がらずに受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ららぽーと柏の葉歯科クリニック
EPARKららぽーと柏の葉歯科クリニック
休診日
電話番号04-7135-0896
アクセスつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 西口徒歩1分
住所千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人輝栄会ペンギン歯科

医療法人輝栄会ペンギン歯科は柏の葉キャンパス(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人輝栄会ペンギン歯科
EPARK医療法人輝栄会ペンギン歯科
休診日
電話番号04-7128-4664
アクセスつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 8分
住所千葉県柏市松葉町4-5-1マルエツ北柏店1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】松丸歯科医院

松丸歯科医院は柏の葉キャンパス(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院松丸歯科医院
EPARK松丸歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0471-33-2424
アクセスつくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅 車6分
住所千葉県柏市花野井833‐1

引用:EPARK歯科

柏の葉キャンパスの小児歯科口コミランキング

以上、柏の葉キャンパスでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました