【21年版】八幡山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

八幡山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

八幡山周辺のエリア情報について

八幡山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、八幡山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八幡山駅(京王電鉄京王線)杉並区上高井戸1-1-119,480人(東京都:第468位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

八幡山でおすすめの小児歯科8選

八幡山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位八幡山米山歯科-点11件
2位八幡山Kデンタルクリニック5点9件
3位大野歯科医院-点9件
4位医療法人社団うつみ歯科八幡山うつみ歯科-点6件
5位吉岡歯科医院-点5件
6位よしの歯科-点2件
7位うえまつ歯科-点0件
8位土方歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】八幡山米山歯科

八幡山米山歯科は八幡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

先生がベテランで上手です。痛みへの配慮も十分して頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院八幡山米山歯科
EPARK八幡山米山歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3290-8148
アクセス京王線八幡山駅 徒歩2分
住所東京都杉並区上高井戸一丁目8番29号 木下ビル2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】八幡山Kデンタルクリニック

八幡山Kデンタルクリニックは八幡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:八幡山Kデンタルクリニック

京王電鉄京王線「八幡山」駅より徒歩1分!
大通りに面しているので、初めての方でもアクセスしやすい歯科医院です。
土曜日・日曜日も診療されています!
土曜日と日曜日は17時半まで診療されているため、平日に忙しい方でも通いやすくなっています。
温かみのある雰囲気を大事にした院内!
ぬくもりを感じさせる木の素材が、随所に使われている内装です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/根管治療

生まれつき歯はあまり丈夫でなく、歯医者さんには定期的にもトラブル時にも頻繁にかかってます
そのためお引越しなどに伴い小さい頃から、いくつもの歯医者さんへかかってきました
こちらの歯医者さんは、そんな私の歯医者人生で一番と言っても過言でないくらい大好きです
歯が痛いのがきっかけです
おうちから近いところを探して通院をはじめました
お電話したその日に診てもらって、抱えてる他の問題にもすぐ対応頂きました

まだ開院して数年の歯医者さん、私も引っ越してきたので知りませんでした
院長の小池先生が本当に優しく丁寧です
カルテはどこかで見てるとは思いますが、診察の際にはそれまでの治療や私が気がかりな諸々が頭に入ってるのがよくわかります
前の治療の後は痛みましたか?マウスピースの調子は大丈夫ですか?などすごく些細なことまで気にかけてくださいます
訳があって一本違う歯医者さんで治療しているのですが、そちらで心配なことをなかなか聞けなくている時も相談させて頂いてしまいます
本来先生もいい気持ちしないはずなのに、優しく正直に教えてくださるので本当に信頼出来ます

偉そうな先生って沢山いますが、お若いのもあってか全然高圧的なこともないし目線がいつも患者さんと同じ。
そうやって接して頂けるのは本当に嬉しいことです

治療が終わった時は少しだけ名残惜しいくらい笑
定期検診の時にはお葉書を送ってくださるのでうっかり忘れらこともないです
これからも末永くお世話になりたい、そんな歯医者さんです

引用:EPARK歯科

歯科医院八幡山Kデンタルクリニック
EPARK八幡山Kデンタルクリニック
休診日火曜・祝日
電話番号03-3306-6555
アクセス京王線八幡山駅 出入口徒歩1分
京王線上北沢駅 徒歩9分
京王線芦花公園駅 徒歩13分
住所東京都杉並区上高井戸1-8-28 貫井ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大野歯科医院

大野歯科医院は八幡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:大野歯科医院

杉並区上高井戸の大野歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の治療は非常に丁寧で、しかも迅速であったと思います。負担に感じることなく通院できたように思います。
夜も診療しているので会社帰りにも立ち寄りやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大野歯科医院
EPARK大野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3304-6751
アクセス京王線八幡山駅 出口徒歩4分
住所東京都杉並区上高井戸1-9-1 大和ビル3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団うつみ歯科八幡山うつみ歯科

医療法人社団うつみ歯科八幡山うつみ歯科は八幡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯がはずれ痛み出した奥歯を診てもらうため、ここの歯医者にいきましたが、いつもと変わらずに対処していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団うつみ歯科八幡山うつみ歯科
EPARK医療法人社団うつみ歯科八幡山うつみ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6410-7064
アクセス京王線八幡山駅 徒歩5分
住所東京都杉並区上高井戸一丁目10番2号 モアイ八幡山オロンゴ1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】吉岡歯科医院

吉岡歯科医院は八幡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
分かりやすい言葉で説明をしてくれたので、納得した上で治療を受けることができ、不安になることもありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉岡歯科医院
EPARK吉岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3303-0023
アクセス京王線八幡山駅 徒歩10分
住所東京都杉並区上高井戸三丁目11番21号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】よしの歯科

よしの歯科は八幡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:よしの歯科

杉並区上高井戸の「よしの歯科」は、京王電鉄京王線の八幡山駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。近隣には商店街もあり、お買い物ついでにもお越しいただけます。木曜を除く平日は19時まで、土曜も12時半まで診察を行っているので、お仕事帰りや休日を利用してお越しください。
当院は、患者さまのお口の健康を支えるパートナーとして、できるだけ長いお付き合いをしたいと考えています。口内は、早めにケアをはじめればそれだけ健康な状態を維持しやすくなるので、現在違和感を覚えていない方もぜひチェックにいらしてください。
虫歯や歯周病治療だけでなく、インプラントや入れ歯の処置、さらには訪問歯科診療にも対応しています。地域の皆さまをしっかりとサポートいたしますので、ぜひ気軽に相談してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新しくておしゃれな院内ではありませんが、きちんと食べる為に治療をしてます、って感じがして安心して治療をして頂けるのでありがたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしの歯科
EPARKよしの歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3290-8802
アクセス京王線八幡山駅 出口徒歩1分
住所東京都杉並区上高井戸1-8-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】うえまつ歯科

うえまつ歯科は八幡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院うえまつ歯科
EPARKうえまつ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3304-6480
アクセス京王線八幡山駅
住所東京都世田谷区上北沢四丁目27番4号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】土方歯科医院

土方歯科医院は八幡山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院土方歯科医院
EPARK土方歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3302-1298
アクセス京王線八幡山駅 徒歩6分
住所東京都世田谷区上北沢五丁目34番7号

引用:EPARK歯科

八幡山の小児歯科口コミランキング

以上、八幡山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました