【21年版】八幡宿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

八幡宿でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

八幡宿周辺のエリア情報について

八幡宿でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、八幡宿周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八幡宿駅(JR内房線)市原市八幡3,383人(千葉県:第176位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

八幡宿でおすすめの小児歯科12選

八幡宿でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高橋歯科医院(市原市 辰巳台西)4.4点44件
2位フローラデンタルクリニック4.9点6件
3位医療法人社団奏和会くまさんデンタルクリニック-点3件
4位医療法人社団創和会片倉歯科市原診療所-点3件
5位スマイル歯科ヤワタ-点3件
6位初芝歯科医院-点3件
7位まつお歯科クリニック-点3件
8位医療法人社団桜翔会辰巳台こどもおとな歯科-点1件
9位若宮歯科医院-点1件
10位医療法人社団圭和会山路歯科クリニック-点0件
11位浅野歯科医院-点0件
12位パール歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高橋歯科医院(市原市 辰巳台西)

高橋歯科医院(市原市 辰巳台西)は八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高橋歯科医院(市原市 辰巳台西)

お子さまと一緒にどうぞ。
院長は小学校教諭の免許もあり、幼稚園の先生をしていたスタッフもおります。お子さまの治療も得意とした、親子で通える歯科医院です。
11台分の駐車スペースあり。
院内はバリアフリー設計で段差がありません。車いすやベビーカーをご利用の方も、お車で来院しやすい点が魅力です。
女性歯科医師が在籍
院長の他にも、女性歯科医師が在籍しています。小さいお子さまや女性の方が通いやすい環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

いい口コミばっかりだったのに…合わないのか全然でした
歯医者に慣れてないせいかわかりませんが、親知らずが腫れてる所への治療?洗浄?が物凄く痛くて涙が出ました。たった5〜10分の治療も地獄でした。先生も淡々として、なんか叱られてる感じ。痛くてすがる思いで行ったのにイライラしました。
最低でも3、4日連続で来いと言われそれだけは頑張って通いましたが本当に毎回怖かった。他院に変えたくてもそれ以来 歯医者トラウマで行けず…痛みには強い方だけど本当に無理。
助手の方や、受付の方はみんな優しかったのに残念
あと口を濯ぐ時に、紙コップじゃなくステンレスのコップでそれもビックリ。膝掛けはなぜかエルメスでした

医院返信
ご投稿ありがとうございます。
お痛みがあって来院されたのに、不快な思いをされたこと、大変申し訳ありませんでした。
可能な限り痛みの少ない方法をとるように努めておりますが、歯の状態や処置によってはどうしても痛みの出る場合がございます。その際の説明が十分に伝わらないまま治療が進んでしまった為、ご不満の残る結果になったと思います。
今回のご意見を重く受け止め、今後の対応へ反映させていきます。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院(市原市 辰巳台西)
EPARK高橋歯科医院(市原市 辰巳台西)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-74-1900
アクセス内房線八幡宿駅 東口バス10分
内房線浜野駅 出口車12分
京成千原線おゆみ野駅 出口車12分
京成千原線ちはら台駅 出口車18分

駐車場
11台分の駐車スペースを設置しております。

住所千葉県市原市辰巳台西5-6-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】フローラデンタルクリニック

フローラデンタルクリニックは八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

内装も綺麗で、親切に接してくれたので緊張せずに通うことができました。まだ一回しか通ってませんがかなりおすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院フローラデンタルクリニック
EPARKフローラデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-43-8241
アクセス内房線八幡宿駅 東口徒歩3分
内房線浜野駅 出口車11分
内房線五井駅 出口車13分
住所千葉県市原市八幡866-1 フローラハイツ1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団奏和会くまさんデンタルクリニック

医療法人社団奏和会くまさんデンタルクリニックは八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが学校の検診で、虫歯と診断されて慌てて予約を取りました。親しみやすい雰囲気で、優しい先生でした。虫歯は大したことなかったので、削って詰め物をして終わりましたが、子どもに歯磨き指導をして下さり、上手く磨けてなかったことがわかったことが収穫でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団奏和会くまさんデンタルクリニック
EPARK医療法人社団奏和会くまさんデンタルクリニック
休診日火曜・祝日
電話番号0436-26-3666
アクセス内房線八幡宿駅 車7分
白金町1丁目徒歩2分
住所千葉県市原市白金町3-4-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団創和会片倉歯科市原診療所

医療法人社団創和会片倉歯科市原診療所は八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフの方達が親切で丁寧な治療で安心です。待合室はいつもたくさんの人です。人気の歯医者さんだと納得できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団創和会片倉歯科市原診療所
EPARK医療法人社団創和会片倉歯科市原診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0436-41-1184
アクセス内房線八幡宿駅 徒歩4分
住所千葉県市原市八幡1245‐6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】スマイル歯科ヤワタ

スマイル歯科ヤワタは八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な治療をして下さり感謝しています。虫歯の痛みが治まったので先生にお願いして正解でした。受付での対応も良くてわからないところは優しく教えてくれました。自宅から通院できる上に、きれいな歯医者なので今後もお世話になりたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科ヤワタ
EPARKスマイル歯科ヤワタ
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-40-3663
アクセス内房線八幡宿駅 徒歩15分
住所千葉県市原市旭五所5-7-19

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】初芝歯科医院

初芝歯科医院は八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の相談に行きました。先生が丁寧に説明してくれるので安心です。土曜日に行けて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院初芝歯科医院
EPARK初芝歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-42-2525
アクセス内房線八幡宿駅 徒歩8分
住所千葉県市原市八幡579-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】まつお歯科クリニック

まつお歯科クリニックは八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:まつお歯科クリニック

「まつお歯科クリニック」は、市原市能満に位置し、内房線八幡宿駅から車で7分ほどの場所にあります。キッズスペースがあるバリアフリーの院内です。
セラミック治療システムを導入しており、院内で白いつめ物・かぶせ物(※)を機械で削り出すことで、装着までを比較的スムーズに行えます。治療箇所によっては保険診療にも対応しているのでご相談ください。
お子さまの治療では、幼い頃からお口の悪い癖を見つけて、トレーニング指導をします。これにより、将来矯正をしなければならない可能性を減らすこともできます。
当院はパルスオキシメーターや血圧計、心電図モニター、AEDなどを用意しており、持病のある方への治療にも対応できます。衛生管理の徹底された環境で、幅広い症例資料をもとに、患者さまにとってより良い治療計画をご提案してまいります。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診をこちらで受けました。定期的に通えば歯のちょっとした変化や磨き残しの指摘などもして頂けるということで、今後は積極的に行ってみようかと思います。先生の説明も難しくなく、どういうケアが必要なのかを教えてもらえるので、自分が注意すべき点がわかりやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつお歯科クリニック
EPARKまつお歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-42-2332
アクセス内房線八幡宿駅 車7分
小湊鐵道 山木火の見下停留所徒歩2分

駐車場
医院の前、横、裏に16台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県市原市能満315-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団桜翔会辰巳台こどもおとな歯科

医療法人社団桜翔会辰巳台こどもおとな歯科は八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
きれいで気持ちが良いです。子どもはガチャガチャやくじ引きに大喜びでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団桜翔会辰巳台こどもおとな歯科
EPARK医療法人社団桜翔会辰巳台こどもおとな歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0436-37-5888
アクセス内房線八幡宿駅 バス
住所千葉県市原市辰巳台西2-3-3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】若宮歯科医院

若宮歯科医院は八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:若宮歯科医院

「若宮歯科医院」は市原市若宮にある歯科医院です。内房線「八幡宿」駅東口よりバスで6分のところにあります。また、土曜日は午前、午後と診療をしているので平日忙しい方でも通いやすい環境です。
患者さまにはなるべくリラックスして治療を受けていただきたいと考えていますので、室内空間や内装、滅菌や清掃にも力を入れています。目に見えない空気も清浄されていますので、院内感染のリスクが抑えられます。
歯周病や小児歯科をはじめとして、さまざまな診療科目に対応しています。治療のまえには、お口のなかの検査を行っております。また、症状の原因を知っていただくことで、同じ失敗を繰り返さないようにしてもらうためにもインフォームドコンセント(十分な説明と同意)を重視し、患者さまがなぜ治療をしなくてはならなくなったかを伝えています。医療面接というかたちで、資料や模型、写真など視覚的に理解していただけるようなものを使い、説明をすることで、患者さまにとっても把握していただければと考えています。
当院では治療時間をできる限りお待たせさせないことで患者さまと信頼関係を築いていっております。約束した時刻にはじめ、予定時刻に終わるように治療を心がけております。このようなとり組みをすることで、患者さまにはライフスタイルに合わせて、時間を有効活用していただけるようにしております。信頼関係を築いていって、通院していただくことで、患者さまの特徴を把握しやすくなり、コミュニケーションも取りやすくなるため、より良い治療ができると考えます。
ただ治療をするだけでなく、治療した位置を長もちさせられるよう、さまざまな工夫をしていますので、お口のなかに異変を感じる方がいましたら、ぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
若宮歯科院は、個室で、優しく色々教えてくれます、大変良く感謝してます

引用:EPARK歯科

歯科医院若宮歯科医院
EPARK若宮歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-42-3444
アクセス内房線八幡宿駅 東口バス6分
内房線五井駅 出口車14分
内房線浜野駅 出口車12分
住所千葉県市原市若宮3-3-5

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団圭和会山路歯科クリニック

医療法人社団圭和会山路歯科クリニックは八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院医療法人社団圭和会山路歯科クリニック
EPARK医療法人社団圭和会山路歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-41-8275
アクセス内房線八幡宿駅 10分
住所千葉県市原市能満1463

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】浅野歯科医院

浅野歯科医院は八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院浅野歯科医院
EPARK浅野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0436-41-0922
アクセス内房線八幡宿駅 徒歩3分
住所千葉県市原市八幡948

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】パール歯科医院

パール歯科医院は八幡宿(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院パール歯科医院
EPARKパール歯科医院
休診日火曜
電話番号0436-43-4609
アクセス内房線八幡宿駅 徒歩14分
住所千葉県市原市八幡1126-50

引用:EPARK歯科

八幡宿の小児歯科口コミランキング

以上、八幡宿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました