【21年版】八本松でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

八本松でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

八本松周辺のエリア情報について

八本松でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、八本松周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八本松駅(JR山陽本線)東広島市八本松町飯田1,084人(広島県:第104位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

八本松でおすすめの小児歯科5選

八本松でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位やまがた歯科医院4.5点12件
2位医療法人社団裕穂会 さとう歯科-点4件
3位井上歯科医院-点0件
4位ひろはた歯科医院-点0件
5位八本松歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】やまがた歯科医院

やまがた歯科医院は八本松(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:やまがた歯科医院

東広島市志和町七条椛坂のやまがた歯科医院です。当院は地域の皆様の末永い歯の健康の維持を目標に、毎日の診療に臨んでいます。患者様にはいくつになっても、自分の歯でしっかりとよく噛んで、美味しく食事をしたり、会話を楽しんだりしていただきたいと願っております。当院は虫歯や歯周病、矯正歯科、歯科口腔外科などの診察を行っておりますが、その中でも特に力を入れているのが予防歯科です。予防歯科のメリットは、未然に病気を防ぐことにつながるということです。それに加えて、普段から定期的に通院をしていれば、仮に歯の病気が見つかったとしても、大半が初期段階である簡単な治療である場合がほとんどです。治療が簡単であれば治療期間が短い、治療費を抑えることができる、歯へのダメージが少ないなどのメリットがあります。当院は一度治療を終えた患者様には定期検診を推奨しております。お陰さまでたくさんの方々が、予防歯科への取り組みに理解を深めていただけるようになっています。当院は様々な年代の方々からご利用いただき、近年は地域の若いご家族での来院も増えています。お子様の治療、もしくはお子様連れのお母様の治療を気兼ねなく行えるように、キッズスペースのを設け、治療中には手の空いたスタッフがお子様の面倒を見るなど、サポート体制を整えています。小さなお子様のいるお母様方にも、お気軽にご利用いただきたいと願っております。当院は治療前に、患者様への丁寧な説明を行っています。患者様のご要望をしっかりお伺いし、患者様にとってより良い治療を行うことを心掛けています。歯のお悩みのある方はお気軽に当院へ、ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も看護婦さんも優しかったです。いつも子どもが泣いて暴れて、同じ歯医者には行きにくくなってしまうんですけどこちらにはずっと通いたいと思います。とっても良い医院に巡り会えました。

医院返信
お子様の治療は緊急の場合を除き、まず雰囲気に慣れてから、磨き方の指導やフッ素塗布などから行うようにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまがた歯科医院
EPARKやまがた歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-433-5454
アクセス山陽本線八本松駅 出口バス27分
志和循環線宮迫停留所徒歩1分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県東広島市志和町七条椛坂1436-14

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団裕穂会 さとう歯科

医療法人社団裕穂会 さとう歯科は八本松(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年通院していますので医院長初め歯科衛生士さんスタッフの親切で信頼出来る歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団裕穂会 さとう歯科
EPARK医療法人社団裕穂会 さとう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-428-5505
アクセス山陽本線八本松駅 出口徒歩8分
住所広島県東広島市八本松南2-2-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】井上歯科医院

井上歯科医院は八本松(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院井上歯科医院
EPARK井上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0824-33-2029
アクセス山陽本線八本松駅 車7分
椛坂徒歩5分
住所広島県東広島市志和町大字七条椛坂529

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ひろはた歯科医院

ひろはた歯科医院は八本松(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院ひろはた歯科医院
EPARKひろはた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0824-28-8585
アクセス山陽本線八本松駅 車6分
住所広島県東広島市八本松東6丁目11-15

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】八本松歯科医院

八本松歯科医院は八本松(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:八本松歯科医院

東広島市八本松東の「八本松歯科医院」は、JR山陽本線・八本松駅より車で4分の場所にあり、敷地内に1台分の駐車スペースを用意しています。木曜を除く平日は18時まで、土曜日は12時半まで診察を行っています。13時半から16時半までは訪問診療を行っているため、事前にご確認いただければ幸いです。
当院が目指すのは、できる限り短期間での治療です。お仕事や家事などお忙しい合間を縫って来院される患者さまの貴重な時間を無駄にしないよう、努めています。イベントまでに状態を改善したいといった要望も、気軽にお寄せください。短期集中的に処置をすることで対応いたします。
また、突然の痛みやつめ物・かぶせ物の脱落などは、できるだけその日のうちに処置をさせていただきます。どうぞ気軽にご連絡ください。
その他、足腰が弱く、歩行が困難な方でも気軽にお越しいただけるように、リフトを設置し、車いすに乗ったまま治療を受けられる環境を整えています。より多くの方が、必要な時に必要な処置を受けられるように、細かい部分にまで配慮をしています。

歯科医院八本松歯科医院
EPARK八本松歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-428-6000
アクセス山陽本線八本松駅 出口車4分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県東広島市八本松東3-10-41

引用:EPARK歯科

八本松の小児歯科口コミランキング

以上、八本松でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました