【21年版】西11丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

西11丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西11丁目周辺のエリア情報について

西11丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西11丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西11丁目駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市中央区大通西1134,064人(北海道:第8位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西11丁目でおすすめの小児歯科7選

西11丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位南2条千葉歯科クリニック4.7点15件
2位タイム歯科-点9件
3位医療法人社団デンタルクリニック大通り-点6件
4位藤木デンタルクリニック-点0件
5位ねもと歯科クリニック-点0件
6位大友歯科医院-点0件
7位知事公館前歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】南2条千葉歯科クリニック

南2条千葉歯科クリニックは西11丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:南2条千葉歯科クリニック

アクセスが便利!
札幌市営地下鉄東西線・西11丁目駅の3番出口より徒歩5分、札幌市電・中央区役所前駅出口より徒歩2分と電車通院が便利です。
医院の駐車場が利用できる!
2台分の専用駐車場があるため、お車でも通院が可能。ご家族皆さまで揃って、お口の環境維持に利用できる環境です。
担当歯科医師・歯科衛生士制!
毎回同じ歯科医師と歯科衛生士にお口を診てもらえるからこそ、不安なくお口の治療やチェックを任せやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず/抜歯

とにかくストレスを感じません。待たない、痛くない、高額でない、の3拍子がこれ程まで高いレベルで実現できている歯医者は見たことがありません。先生をはじめ、全スタッフが素晴らしい対応です、いつもありがとうございます。長く通わせていただきます。

医院返信
この度は当医院にご来院いただきありがとうございます。
また、口コミに投稿頂き感謝いたします。
今後も、お褒めの言葉を励みに努力して参りたいと思います。
またのご来院お待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院南2条千葉歯科クリニック
EPARK南2条千葉歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-251-3038
アクセス札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 3番出口徒歩5分

駐車場あり。

住所北海道札幌市中央区南二条西10丁目7番1号 BUDDYbldg.4F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】タイム歯科

タイム歯科は西11丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事の都合上、土曜日の午後も診療しているのが自分の空き時間と一致していたので、この歯医者さんに通うきっかけになりました。知覚過敏の様な症状を感じ、先生に相談したところ、状態の説明や治療方法などわかりやすく教えてもらえたので安心してお願いできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院タイム歯科
EPARKタイム歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-281-0017
アクセス札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 徒歩3分
札幌市電山鼻線中央区役所前駅 徒歩1分
住所北海道札幌市中央区南1条西10丁目 第2タイムビル3階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団デンタルクリニック大通り

医療法人社団デンタルクリニック大通りは西11丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者で虫歯治療をしました。診療台の前にはモニターが設置されていて、虫歯の状況や治療の進捗を画像で確認できて、納得しながら治療を受けることができました。麻酔をかけてから虫歯になっていた歯を削ってもらいました。それから1週間後に来院して詰め物を入れてもらいましたが、2回とも治療中には痛くなかったので感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団デンタルクリニック大通り
EPARK医療法人社団デンタルクリニック大通り
休診日日曜・祝日
電話番号011-251-7676
アクセス札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 徒歩2分
住所北海道札幌市中央区大通西10丁目4番地 南大通ビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】藤木デンタルクリニック

藤木デンタルクリニックは西11丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院藤木デンタルクリニック
EPARK藤木デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-221-6679
アクセス札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 2番出口徒歩3分
住所北海道札幌市中央区南1条西11丁目1番312 NJKSAPPOROビル1F・2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ねもと歯科クリニック

ねもと歯科クリニックは西11丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院ねもと歯科クリニック
EPARKねもと歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号011-206-4183
アクセス札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 3番出口5分
札幌市営地下鉄南北線大通駅 1番出口8分
住所北海道札幌市中央区南1条西9丁目1-15井門札幌S109 井門札幌S109

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】大友歯科医院

大友歯科医院は西11丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院大友歯科医院
EPARK大友歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-261-0575
アクセス札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 徒歩5分
住所北海道札幌市中央区北1条西9丁目3-10 松�舞蜥ハビル7F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】知事公館前歯科

知事公館前歯科は西11丁目(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:知事公館前歯科

当院は、2019/11に札幌市中央区北3条西14丁目のにて開院いたしました。予防歯科をはじめ虫歯の治療や入れ歯の治療等様々な治療に対応しております。
どうぞご家族皆様で、まずはお気軽にご相談にいらしてみてください。

歯科医院知事公館前歯科
EPARK知事公館前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-221-8148
アクセス札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 出口車4分
札幌市営地下鉄東西線西18丁目駅 出口車3分
札幌市電山鼻線西15丁目駅 出口車3分
札幌市電山鼻線中央区役所前駅 出口車5分
函館本線桑園駅 出口車5分
住所北海道札幌市中央区北三条西14丁目2-2 ダイアパレス北3条第2 103号

引用:EPARK歯科

西11丁目の小児歯科口コミランキング

以上、西11丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました