【21年版】板橋区役所前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

板橋区役所前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

板橋区役所前周辺のエリア情報について

板橋区役所前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、板橋区役所前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
板橋区役所前駅(都営地下鉄三田線)板橋区板橋2-66-1717,238人(東京都:第275位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

板橋区役所前でおすすめの小児歯科6選

板橋区役所前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位東板橋歯科クリニック-点4件
2位やまねセンター歯科-点4件
3位やまねデンタルクリニック-点4件
4位野村歯科口腔外科クリニック-点3件
5位馬場歯科医院-点3件
6位こいぶち歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】東板橋歯科クリニック

東板橋歯科クリニックは板橋区役所前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療もはやくて丁寧です。信用できる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院東板橋歯科クリニック
EPARK東板橋歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6905-7261
アクセス都営三田線板橋区役所前駅 A1出口徒歩6分
住所東京都板橋区板橋四丁目62番6号 板谷パークハイツ1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やまねセンター歯科

やまねセンター歯科は板橋区役所前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やまねセンター歯科

板橋区仲宿にある「やまねセンター歯科」は、都営三田線・板橋区役所前駅から徒歩5分の場所にあります。歯科一般は院長が、矯正歯科、インプラントなどは、各分野を学んだ歯科医師が担当します。メンテナンスは歯科衛生士がメインで担当します。
メンテナンス内容は決まっているので、所要時間が45分なら45分と時間がピッタリと決まっているのが特徴です。異常がなければ、お待たせしたり、帰りが遅くなったりすることはほとんどありません。異常がないということは、患者さまご自身の中で、歯の健康に対する意識が高まったという何よりの証拠です。
そこに到達するまで口うるさいと思われる方も中にはいらっしゃるかもしれません。しかし、それは20年、30年先まで、あなたと歯の健康作りを楽しんでいきたいと思っているからです。私たちと一緒に「問題が見つからない健康なお口」を当たり前にしていきませんか?

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の相談をしたいと思って行ってみたところ、受付の対応もよく、先生もスタッフもしっかりしているような印象を受けました。先生、スタッフともに歯周病について詳しいと感じたし、ここで相談したことで自分の口内の状態を見直すことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまねセンター歯科
EPARKやまねセンター歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3964-3411
アクセス都営三田線板橋区役所前駅 A1出口徒歩5分
埼京線板橋駅 西口徒歩16分
国際興業バス 仲宿停留所徒歩3分
住所東京都板橋区仲宿59-14 メゾンドルフ小松屋 1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やまねデンタルクリニック

やまねデンタルクリニックは板橋区役所前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:やまねデンタルクリニック

板橋区仲宿の「やまねデンタルクリニック」は、都営三田線・板橋区役所前駅より徒歩5分の場所に位置しています。平日は19時半まで、土日でも17時半まで診療しているので、お仕事や家事、学校の都合に合わせて通院しやすいかと思います。
目の前の症状を治療するだけではなく、「患者さまのより良い将来像」から逆算して治療計画を立てるのが当院の診療スタイルです。だからこそお口の健康を守る予防も視野に入れた提案をするようにしています。治療内容はもちろん治療期間や費用など、多くの情報を共有しながら患者さまと話し合っていきます。
当院には保育士が常駐しており、託児施設もございますので、小さなお子さまを連れて通院いただくことも可能です。健康上の都合から通院が困難な方には、訪問歯科診療も対応していますので気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

医師、歯科助手、衛生士達が仲悪そう、治療中、医師が歯科助手か衛生士かの名前を何回読んでも返事しない、すぐ後ろにいるのに、医師が待っているじゃなく、患者が待っているけどって感じ。医師も治療中ため息して、疲れているのかやる気がないのかドキドキさせて、会計の時も歯科助手か衛生士なのか受付の女の子と誰かの悪口を言うのが聞こえるし、会計待ちの患者がいるけど、、、一刻も早く出たい、二度とこのデンタルクリニックに来たくないと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまねデンタルクリニック
EPARKやまねデンタルクリニック
休診日祝日
電話番号03-3964-6363
アクセス都営三田線板橋区役所前駅 出口徒歩5分
埼京線板橋駅 西口徒歩18分
住所東京都板橋区仲宿55-8 103

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】野村歯科口腔外科クリニック

野村歯科口腔外科クリニックは板橋区役所前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎がもこもことしているなと思ったので相談に行くと、歯周病で腫れているんだということがわかりました。なんとなく気になる、という程度でしたが、先生の説明を受けて意識が変わりました。やはり時々は歯医者に行ったほうがいいですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院野村歯科口腔外科クリニック
EPARK野村歯科口腔外科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3964-4618
アクセス都営三田線板橋区役所前駅 徒歩3分
住所東京都板橋区板橋二丁目65番10号 1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】馬場歯科医院

馬場歯科医院は板橋区役所前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが歯の痛みで大変なときは、いつもこちらの先生に見て頂いております。先生の説明はいつもわかりやすくて、子どもにも噛み砕いて説明してくれるので大変助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院馬場歯科医院
EPARK馬場歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3579-1182
アクセス都営三田線板橋区役所前駅 徒歩4分
住所東京都板橋区板橋三丁目54番5号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】こいぶち歯科医院

こいぶち歯科医院は板橋区役所前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ご飯中に子供が歯の痛みを訴えだし受診しました。親にも子供にもわかりやすい説明があったので、非常に安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院こいぶち歯科医院
EPARKこいぶち歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3961-0040
アクセス都営三田線板橋区役所前駅 徒歩5分
住所東京都板橋区仲宿56番16号 リーブル矢崎ビル2階

引用:EPARK歯科

板橋区役所前の小児歯科口コミランキング

以上、板橋区役所前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました