【21年版】飯山満でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

飯山満でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

飯山満周辺のエリア情報について

飯山満でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、飯山満周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
飯山満駅(東葉高速鉄道)船橋市飯山満町3-1053-53,557人(千葉県:第169位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

飯山満でおすすめの小児歯科4選

飯山満でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たお歯科クリニック4.3点14件
2位おいたて歯科医院-点8件
3位芝山台歯科診療所-点0件
4位みなみ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たお歯科クリニック

たお歯科クリニックは飯山満(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たお歯科クリニック

船橋市芝山にある「たお歯科クリニック」では、患者様のニーズに合わせた治療を行う事を大切にしております。地域に根付いた、皆様のお悩みに寄り添えるような歯科医院になれたらと考えています。目標はご年配の方からお子様まで気兼ねなく通える歯科医院です。
当院では患者様一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしており、患者様のお話をしっかりとお伺いした上でご要望に合わせた治療プランを計画していきます。治療の際に患者様と私たちとの間で認識の相違を生まないためには、しっかりとコミュニケーションを取ってご要望などを把握する事が大切だからです。特にお子様は歯医者に対して苦手意識を持っている方が多いため、お子様を怖がらせないよう様々な配慮と工夫をしています。
またより多くの患者様にご利用いただけるように、お越しいただきやすい医療環境を整えています。入り口にはスロープを設けているため、ご年配の方や車椅子をご利用の方もお越しいただけます。診療室は診療台ごとにパーティションを設けており、患者様のプライバシーに配慮した半個室空間となっています。
また診療室奥にある診療台は広く設計しており、ベビーカーや車椅子を利用したままお入りいただけます。心地良い空間でリラックスして治療を受けていただければと思います。当院の前には9台まで停められる駐車スペースをご用意しているため、お車をご利用の方も気兼ねなくお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングで行きました。受付の方も丁寧で、平日の午後一番に行きましたが、施術が終わると座るところがないくらいまだてらっちゃる方がいました。スタップの方も多く、一回で上下クリーニング終わるので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たお歯科クリニック
EPARKたお歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-496-8010
アクセス東葉高速鉄道飯山満駅 1番出口徒歩3分
総武線東船橋駅 2番出口バス12分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県船橋市芝山3-18-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おいたて歯科医院

おいたて歯科医院は飯山満(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:おいたて歯科医院

船橋市芝山にある、おいたて歯科医院です。30年以上に渡って地域に密着し、診察を行なってまいりました。女性医師、女性スタッフが多く、小さなお子様から大人の方まで一人ひとりに適した治療方法を一緒にご相談しながら、皆様が心からご納得していただけるように努めてまいります。乳幼児無料歯科検診も実施しておりますので、お気軽にご連絡下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所なのでこちらの歯医者に3歳の子供ともども歯のチェックでお世話になっています。キッズスペースもあることから、子供も嫌がらずに通ってくれるのは、親として本当に助かります。先生もスタッフの方も優しく接してくれるので、子供もちゃんということを聞いて診察を受けてくれています。

引用:EPARK歯科

歯科医院おいたて歯科医院
EPARKおいたて歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-462-8121
アクセス東葉高速鉄道飯山満駅 出口徒歩16分
総武線東船橋駅 出口バス10分

駐車場

住所千葉県船橋市芝山1丁目34-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】芝山台歯科診療所

芝山台歯科診療所は飯山満(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院芝山台歯科診療所
EPARK芝山台歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0474-63-9060
アクセス東葉高速鉄道飯山満駅 徒歩13分
住所千葉県船橋市芝山3‐1‐1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みなみ歯科医院

みなみ歯科医院は飯山満(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:みなみ歯科医院

船橋市飯山満町の「みなみ歯科医院」は、土日も診療していてお時間の都合が合わせやすい歯科医院です。周辺にお住まいの方はもちろん、6台分の駐車スペースがあるのでお車を利用した通院もしていただけます。
歯科一般の治療はもちろん、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を整えていく予防歯科にも力を入れています。また、お子さまの「初めての歯医者さん」をお探しの親御さまも一度ご相談ください。いきなり治療するのではなく、まずは歯科医院の雰囲気に慣れることからはじめて、段階的に予防と治療に取り組んでいきます。
映像資料や模型を使ったイメージしやすい説明も大切にして、患者さまと一緒に治療計画を立てるようにしています。治療の痛みを軽減するための工夫も多くしているので、歯科医院から足が遠のいている方でも気軽にお越しください。

歯科医院みなみ歯科医院
EPARKみなみ歯科医院
休診日月曜・祝日
電話番号047-461-0034
アクセス東葉高速鉄道飯山満駅 北口徒歩18分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県船橋市飯山満町2-688-5

引用:EPARK歯科

飯山満の小児歯科口コミランキング

以上、飯山満でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました