【21年版】南安城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

南安城でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南安城周辺のエリア情報について

南安城でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南安城周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南安城駅(名古屋鉄道西尾線)安城市的場41-24,193人(愛知県:第197位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南安城でおすすめの小児歯科4選

南安城でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中川歯科医院4.3点31件
2位杉浦歯科医院4.1点19件
3位こもれび歯科-点5件
4位久保田歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中川歯科医院

中川歯科医院は南安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中川歯科医院

中川歯科医院は、安城市安城町八幡前で20年にわたり地域の皆様の歯の健康を守るべく治療を行っております。診療方針は、皆様にホームドクターとして認知していただき、気軽に通院できるよう配慮することで、患者様にリラックスしていただいた状態で治療を受けていただくことです。一般的に歯の治療には痛みが伴うというイメージが先行し、歯医者は敬遠されがちになります。来院した時に圧迫感を与えればその分治療が遅れ、症状も悪化してしまうため、患者様にリラックスしていただくことを第一に考えております。まずに医院全体に光が差し込む明るい環境を整え、雑談にも時間をとることで緊張をほぐし、初期症状のうちに患者様に足を運んでいただけるような雰囲気作りに力を入れています。通院に慣れていただくことで治療期間を短縮し、歯医者に対するイメージが変わることを目指して、治療に取り組んでおります。当院では美容診療も行っています。保険外治療ですが、患者さまのご都合やご予算の中で、より美しい歯や健康な口腔環境を構築することを心がけ、患者さまのお気持ちに寄り添って、治療を行っておりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

先生の説明がよくわかった。初めは原因がわからなかったけれどもレントゲンを撮り詳しく波の状態を見てもらったら原因が分かり治療してもらった。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科医院
EPARK中川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0566-77-8241
アクセス名鉄西尾線南安城駅 徒歩15分
名鉄西尾線碧海古井駅 徒歩14分
住所愛知県安城市安城町八幡前16-15

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】杉浦歯科医院

杉浦歯科医院は南安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:杉浦歯科医院

杉浦歯科医院は、安城市朝日町にある歯科医院です。南安城駅から徒歩5分と、通院していただきやすい立地にあります。杉浦歯科医院では「歯科治療には守るべき順番がある」と考えます。治療の最終目標は顎口腔の安定だと捉え、バランスの取れた、各部分がお互いを守りあうような口腔環境をつくることが大切です。そのためには目に見える問題を改善するだけではなく、お口の現状を細かく把握し、問題の原因を突き止めることで初めて治療につながっていくのではないかと考えています。将来も良い歯で過ごすためにも丁寧に診療を行い、患者さんに寄り添った歯科医院でありたいと考えています。治療には時間や費用がかかるとお考えの方にも、長い目でお口や歯のことを考えいただけるようなアプローチを心がけています。また、お口の病気は「静かなる病」と言われています。痛みがないゆえ、気が付かないうちに症状が悪化してしまうことがあります。このような事態を避けるため、当院では「たとえはっきりとした症状がなくても気になることがあったら気軽にご来院いただけるような暖かみのある医院」をめざしています。ご質問や疑問、不安なことがありましたらいつでもご相談ください。スタッフ一同誠意をもってお答えしてまいります。杉浦歯科医院では土曜の午後も診療を行っていますので、平日はお仕事や学校がお忙しい方でもお気軽にご受診ください。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子どもの虫歯の治療に行きましたが、先生とのやりとりの感想が、「多少痛くても頑張ろうと思えた」歯磨き後には「仕上げ磨きお願い!」と意識も変わり、成長の手助けもしていただきました。いつも親切丁寧に対応してくださり感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉浦歯科医院
EPARK杉浦歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-75-7525
アクセス名鉄西尾線南安城駅 出口徒歩5分
東海道本線安城駅 南口徒歩10分
住所愛知県安城市朝日町21-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こもれび歯科

こもれび歯科は南安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供たちが通っています。施設も清潔感があるし、毎回汚れ具合を何%か髪に出してくれるのでその後の歯磨きに役立ちます。歯科助手さんも先生たちも話しやすく優しくて子供たちも安心して治療やメンテナンスを受けれています!

引用:EPARK歯科

歯科医院こもれび歯科
EPARKこもれび歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-91-4466
アクセス名鉄西尾線南安城駅 徒歩3分
住所愛知県安城市南町219

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】久保田歯科医院

久保田歯科医院は南安城(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
上の子がほっぺたを真っ赤にして泣き出したので、慌ててこちらに連れて行った。先生が優しい方で、スタッフさんも泣いていた子どもに優しく接してくれたことで、徐々に泣き止んでくれてホッとした。虫歯のせいで痛かったようで、先生に治療してもらったら痛みが取れて、子どもも安心したみたい。

引用:EPARK歯科

歯科医院久保田歯科医院
EPARK久保田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-76-8184
アクセス名鉄西尾線南安城駅 徒歩11分
住所愛知県安城市上条町西荒井10-1

引用:EPARK歯科

南安城の小児歯科口コミランキング

以上、南安城でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました