【21年版】美濃太田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

美濃太田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

美濃太田周辺のエリア情報について

美濃太田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、美濃太田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
美濃太田駅(JR高山本線)美濃加茂市太田町立石4,199人(岐阜県:第18位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

美濃太田でおすすめの小児歯科12選

美濃太田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ファミリー歯科(美濃加茂市太田町)4.2点15件
2位やまて歯科-点9件
3位ヒロ歯科医院-点5件
4位アスナロ歯科クリニック-点5件
5位河村歯科医院-点5件
6位大手町デンタルクリニック-点4件
7位ふくい歯科-点3件
8位酒向歯科医院-点3件
9位医療法人高佳会州央歯科-点3件
10位加藤歯科医院-点3件
11位佐藤歯科医院-点2件
12位長江歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ファミリー歯科(美濃加茂市太田町)

ファミリー歯科(美濃加茂市太田町)は美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ファミリー歯科(美濃加茂市太田町)

美濃加茂市太田町にあるファミリー歯科です。当院の診療室は、完全個室もございますので他の方を気にすることなく患者様のプライバシーに配慮した診察を受けていただけます。治療の際もしっかりと現在の状態を説明させていただきこれからの治療内容をお伝えし、ご納得をいただいたうえで治療を受けていただきます。美濃太田駅南口から徒歩2分の場所に位置しており駐車場もご用意していますので、どなたでも通院の便利な歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医師の方が、子どもに対して優しくて、子どもが治療を怖がらないように言葉に気を付けてくれていました。
どのような処置を行うのか、やる前に話してくれたので、子どもにも安心するように伝えやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミリー歯科(美濃加茂市太田町)
EPARKファミリー歯科(美濃加茂市太田町)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0574-25-0055
アクセス太多線美濃太田駅 南口徒歩2分

駐車場
医院専用の駐車場をご利用ください。

住所岐阜県美濃加茂市太田町2597-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やまて歯科

やまて歯科は美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やまて歯科

美濃加茂市山手町のやまて歯科は、2015年に開院した歯科医院です。当院は、患者さまのお悩みに対応するために日々研鑽を積んでいる歯科医師、歯科口腔外科に力を入れている歯科医が集まって作られた歯科医院で、来院される患者様に、より良い治療を提供したいという気持ちを持って日々の治療に取り組んでいます。当院は、歯科医院の都合を優先する治療を行うのではなく、患者様のことを第一に考え、優先することを心がけ、一人ひとりに対応した治療を通じ、お口の健康を保つお手伝いをさせていただきたいと考えています。当院では、より良い治療を行うための歯科用CTや、治療に使う拡大鏡、肉眼では発見できない虫歯を発見するレーザー機器など、各種取り揃えています。患者様の負担を軽減し、より良い治療を実施するためにご用意しております。また、患者様の手に触れるものから目に見えない部分まで、衛生管理も行っておりますので、リラックスして治療を受けていただければと思います。当院は、患者様に気兼ねなく通院できる歯科医院だと思っていただけることを目指し、医院環境や院内の設備など、こだわり抜いたものを考えて用意しています。当院専属の歯科技工士がいるのもそのひとつで、患者様の希望に沿った差し歯や入れ歯、その調整なども素早く細かい対応を心がけております。院内に無料の託児ルームも用意しています。小さなお子様も保育士などが対応しますので、お子様連れの方でも一緒に来院できます。また、高齢の方や、通院が大変な方には無料の送迎サービスも利用できますので、予約の際にお伝えください。スタッフ一同、患者様がリラックスして治療が受けられるような対応と、行き届いたサービスが提供できるように心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供の虫歯治療の為に伺いました。子供は始めての治療に怖がっていましたが。先生も歯科助手の方もとても優しく治療器具を1つ1つ丁寧に説明して子供の不安を取り除いて泣く事無く治療する事が出来ました。院内も新しいので綺麗だし、キッズスペースも有るので待ち時間が有っても嫌がる事無く待つ事が出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまて歯科
EPARKやまて歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0574-28-7010
アクセス太多線美濃太田駅 出口徒歩10分

駐車場
医院前に7〜8台の駐車スペースがあります。

住所岐阜県美濃加茂市山手町2-85-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ヒロ歯科医院

ヒロ歯科医院は美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近歯磨きが雑になってきていたうちの子供を、嫌がるのを強引にでも連れて来てみてよかった。たくさんの虫歯が見つかり、すぐに治療に移ってもらった。先生やスタッフの方々は、子供にとても優しく接してくれていた。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒロ歯科医院
EPARKヒロ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0574-25-2097
アクセス太多線美濃太田駅 南口徒歩5分
住所岐阜県美濃加茂市古井町下古井517-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】アスナロ歯科クリニック

アスナロ歯科クリニックは美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘を診てもらっています。先生は物腰がとても柔らかく、明るい印象があります。娘の虫歯を治療してもらいましたが、先生がしっかり説明してからはじめてくれたので、安心して任せることができ、しっかり治してもらえて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アスナロ歯科クリニック
EPARKアスナロ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0574-28-0050
アクセス太多線美濃太田駅 車8分
太多線美濃太田駅 車8分
太多線美濃太田駅 車8分
住所岐阜県美濃加茂市島町1丁目字島4-14

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】河村歯科医院

河村歯科医院は美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詰めた銀歯のところが虫歯になってしまいました。とても痛かったのですが、治療をしてもらうとすぐに良くなりました。先生に正しい歯磨きの仕方などを詳しく教わったので本当に助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院河村歯科医院
EPARK河村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0574-27-3501
アクセス太多線美濃太田駅 南口徒歩14分
住所岐阜県美濃加茂市太田町3255-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】大手町デンタルクリニック

大手町デンタルクリニックは美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今までの歯医者は待ち時間が長く、早く終わるところを探してここに決めました。予約したら毎回ほぼぴったりに治療を始めてもらえるので助かっています。治療の痛みも少なく、早いけれど丁寧という感じです。治療後の痛みもなく、次の診察まで快適に過ごせています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大手町デンタルクリニック
EPARK大手町デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0574-28-8241
アクセス太多線美濃太田駅 徒歩5分
住所岐阜県美濃加茂市太田町26-6

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ふくい歯科

ふくい歯科は美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
突然来院しましたが、待ち時間も10分程度で、受け付けの方をはじめ先生、歯科助手のみなさんがとても親切かつ丁寧な対応でとても良い印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくい歯科
EPARKふくい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0574-26-2266
アクセス長良川鉄道美濃太田駅 車7分
住所岐阜県美濃加茂市蜂屋町中蜂屋4490-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】酒向歯科医院

酒向歯科医院は美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療に本当に熱心に取り組んでくれて、積極的な施術が本当に気持ち良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院酒向歯科医院
EPARK酒向歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0574-25-2719
アクセス太多線美濃太田駅 南口徒歩4分
住所岐阜県美濃加茂市太田町4144-2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人高佳会州央歯科

医療法人高佳会州央歯科は美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のために行きました。痛みが少ない治療をしてくれたのでとても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人高佳会州央歯科
EPARK医療法人高佳会州央歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0574-28-2258
アクセス太多線美濃太田駅 北口徒歩5分
住所岐阜県美濃加茂市田島町1-201

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】加藤歯科医院

加藤歯科医院は美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日も診療を行っているので、平日仕事で忙しい時でも通いやすく助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科医院
EPARK加藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0574-25-2641
アクセス太多線美濃太田駅 南口徒歩8分
住所岐阜県美濃加茂市太田本町1-1-22

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

メンテナンスに通っていますが、毎回衛生士の人が変わりますが丁寧に見てくれて、どこの歯に汚れが溜まりやすいか、歯を磨く時のアドバイスもわかりやすくていいです。通っていくうちに家でのケアも身につき口臭がかなり減りました。
虫歯の治療も、必要以上に削ったりしないで最小限削って埋めるという治療をしてくれたので、もっと早くにここに通っていれば、神経を抜いたりまでしなくてよかった歯があったかもしれません。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日
電話番号0574-25-2010
アクセス高山本線美濃太田駅 徒歩12分
高山本線美濃太田駅 あい愛バス可茂総合庁舎下車すぐバス6分
住所岐阜県美濃加茂市古井町下古井2542-1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】長江歯科医院

長江歯科医院は美濃太田(岐阜県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院長江歯科医院
EPARK長江歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0574-26-1952
アクセス太多線美濃太田駅 徒歩4分
住所岐阜県美濃加茂市古井町下古井70

引用:EPARK歯科

美濃太田の小児歯科口コミランキング

以上、美濃太田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました