【21年版】亀岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

亀岡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

亀岡周辺のエリア情報について

亀岡でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、亀岡周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
亀岡駅(JR山陰本線)亀岡市追分町谷筋2,903人(京都府:第147位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

亀岡でおすすめの小児歯科6選

亀岡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位田中歯科医院4.4点27件
2位石川歯科医院-点9件
3位医療法人育歯会ナカムラ矯正歯科・小児歯科-点6件
4位上原デンタルクリニック-点3件
5位ふじた歯科医院-点3件
6位浦田歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は亀岡(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:田中歯科医院

土曜も17時まで診療
平日は19時まで診療しているので、仕事帰りやお休みの日に治療を受けることができます。
10台分の駐車場あり
医院の前に駐車場があり、お車で通院できます。車椅子やベビーカーも通れるように、院内は広めに設計されています。
お子さまと一緒に通いやすい
キッズスペースがあるので、お子さま連れの方も気軽にお悩みを相談しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口コミがとても良かったので利用しましたが、至って普通でした。予約したのに後から来た人が先に通されたりで待ち時間が長かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0771-23-6480
アクセス山陰本線(嵯峨野線)亀岡駅 出口車11分
南条局前停留所徒歩1分

10台分ございます。

住所京都府亀岡市曽我部町南条下河原12-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】石川歯科医院

石川歯科医院は亀岡(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:石川歯科医院

亀岡市追分町馬場通にある、石川歯科医院です。患者様のお口の状態を『もし自分の歯だったら』とその方の立場に立って、一人ひとりに合った治療を考えます。受付では、スタッフが明るく対応し、質問等お気軽にお尋ねいただけるようになっています。診療室は、患者様にリラックスしていただけるよう、外の景色が見える空間になっています。口腔内モニターは小型カメラを使い、患者様と医師が症状を確認しやすくなっています。電気分解された酸化電位水で器具の消毒などをおこなったり、大型空気清浄機を設置するなどして清潔な空間で患者様が気持ち良く治療を受けていただけるよう、努力しています。当院では、より精密な診断をするために、歯科用CTスキャンを導入いたしました。そのメリットは、3次元での解析ができるため、より詳細に診断が可能であること、初期診断のスピードが速くなり、治療が円滑に行えるということです。おもに、インプラント治療や親知らずの抜歯、歯周病治療などに用いられます。また、撮影時の放射線量を抑える事ができます。当院は、JR山陰本線亀岡駅より徒歩2分の場所にあり、京都、大阪、高槻、嵐山、二条、豊中、吹田からも、多くの患者様がお越しになっています。歯の健康についての悩みがありましたら、ご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詰め物が取れてしまったので、夕方の遅い時間帯にぎりぎりで来院しましたが予約なしでもすぐに診てもらうことができました。手際のよい作業で治療はすぐに終わって、仕上がりにも満足しています。スタッフは皆気さくで明るくて、診療時間をオーバーしても嫌な顔をせず迎えてくれたのが好印象でした。また何かあった時はこの歯医者にします。

引用:EPARK歯科

歯科医院石川歯科医院
EPARK石川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0771-22-8666
アクセス山陰本線(嵯峨野線)亀岡駅 出口徒歩2分

駐車場
近隣に6台用意しております。

住所京都府亀岡市追分町馬場通21-12 石川ビル4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人育歯会ナカムラ矯正歯科・小児歯科

医療法人育歯会ナカムラ矯正歯科・小児歯科は亀岡(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療方法の説明が良くされていて、待ち時間子供向けのアニメを一緒に見ながら、子供も退屈しなく待てる。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人育歯会ナカムラ矯正歯科・小児歯科
EPARK医療法人育歯会ナカムラ矯正歯科・小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0771-23-3388
アクセス山陰本線(嵯峨野線)亀岡駅 徒歩5分
住所京都府亀岡市古世町西内坪32番地の1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】上原デンタルクリニック

上原デンタルクリニックは亀岡(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯になって治療に通っていますが、キッズスペースがあるので診療中は遊ばせておけて、子連れにはありがたい歯医者さんです。診察から症状の説明、治療方法などを丁寧にしっかりと行い伝えてくれるので安心感があります。治療も痛みが少なく、信頼できるところです。

引用:EPARK歯科

歯科医院上原デンタルクリニック
EPARK上原デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0771-56-8344
アクセス山陰本線(嵯峨野線)亀岡駅 車6分
住所京都府亀岡市西つつじケ丘五月台2丁目34-4

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ふじた歯科医院

ふじた歯科医院は亀岡(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族全員、こちらの歯医者さんにずっとお世話になっております。私は最近、根っこのほうまで悪くなった虫歯があり受診しました。神経を抜くほうが良いということで処置して頂きました。腕の良い先生なので、安心してお任せしています。処置はとても丁寧です。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじた歯科医院
EPARKふじた歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0771-29-2800
アクセス山陰本線(嵯峨野線)亀岡駅 車9分
住所京都府亀岡市南つつじケ丘大葉台2丁目44-10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】浦田歯科医院

浦田歯科医院は亀岡(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から歯が痛いのが気になって歯医者に行きました。
久しぶりだったので、どの程度悪化しているか気になったのですが、検査の結果は歯周病が悪化して、これ以上放っておくと危険な状態でした。
早めに治療したことで、痛みもなくなって、歯を抜かずに済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院浦田歯科医院
EPARK浦田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0771-24-0005
アクセス山陰本線(嵯峨野線)亀岡駅 徒歩10分
住所京都府亀岡市河原町230-10

引用:EPARK歯科

亀岡の小児歯科口コミランキング

以上、亀岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました