【21年版】苗穂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

苗穂でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

苗穂周辺のエリア情報について

苗穂でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、苗穂周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
苗穂駅(JR函館本線)札幌市中央区北3条東13丁目4,130人(北海道:第76位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

苗穂でおすすめの小児歯科8選

苗穂でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位よな歯科クリニック4.8点6件
2位ファミール歯科クリニック-点5件
3位かりき歯科クリニック-点4件
4位小竹陽二歯科医院-点4件
5位イオン・なえぼ歯科-点2件
6位アイディール歯科クリニック-点0件
7位高橋歯科医院-点0件
8位レオデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】よな歯科クリニック

よな歯科クリニックは苗穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:よな歯科クリニック

札幌市東区東苗穂十一条に2017年にオープンしましたよな歯科クリニックです。
当院では、日本人が歯を失う原因で多い歯周病の治療に力を入れており、患者さまの予後を見越した治療を重視し、生涯自分の歯でかめるというゴールを目指します。しかし、ゴールまで回数や時間がかかります。通院している人の中には途中で中断してしまう方も少なくありません。中断してしまうと残せるはずの歯が残せなくなることもあります。希望する治療よりも現実的でなるべく短い期間で終わる治療を希望される方にはその方にあったゴールを設定致します。
当院では特に患者さまへの情報提供と説明を重視し、一方的な治療を行うのではなく患者さまの希望もできるだけ大切にしながらその方に合った治療を提案致します。院内感染対策にも力を入れており、治療で使用する器具は患者さまごとに消毒・滅菌を行ったものを使用していますので、ご自身の治療はもちろんお子さまも気兼ねなく治療いただけると思います。
歯周病治療以外にも、歯の根の治療や神経の治療にも力を入れています。ホームホワイトニングやセラミック、マウスピース矯正にも対応しているため、ご希望の方は随時ご相談ください。
当院にご来院の際は、北海道中央バス東苗穂11条3丁目バス停より歩いて1分、JR苗穂駅からも車で16分ほど、東苗穂地区の三角点通り沿いに位置するため公共交通機関でもお車でもアクセスいただけます。歯科医院専用駐車場も用意しておりますので、お車でお越しの際はそちらをご利用ください。
納得いただける治療をご案内することにより、皆さまのQOL(生活の質)の向上に寄与できるようスタッフ一同日々研さんして参ります。札幌市東区で歯科医院をお探しの方は気兼ねなくご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

昨年秋からこちらに通院しています。
今まで信頼出来る歯科医院に出会えず極度の歯医者嫌いです。

ですがここの歯科医院は物凄く親切丁寧に対応してくれるので初めてこんなに長く(1年近く)通い続けられています。
モニターで画像を見ながら分かりやすく治療説明をしてくれますし、とても丁寧に治療してくれます。
どうしても時間が取れず、月に一度しか通院出来ない事もあったのですがそれに関して嫌な顔や態度を取られたこともありません。
また、娘を同伴しても私が治療している側に子供用椅子を用意してくれて、歯科衛生士さんがさりげなく娘に声をかけて下さるのもとても助かります。
強いて言えば駐車場が狭く、目の前の道路の交通量もそこそこ多い為出入りがしにくい事(冬は除雪の雪山が出来るため尚更停めにくいです)、同時間帯に最大4人の患者さんが入るので予約時間に行って席に着いてから治療開始までかなり待つことはありますが、今まで他の歯医者で散々嫌な想いをしてきた私にとっては、その部分を差し引いてもこれからもずっとお世話になりたいと思える歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院よな歯科クリニック
EPARKよな歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-299-7483
アクセス函館本線苗穂駅 出口車16分
中央バス東苗穂11条3丁目停留所徒歩1分
東豊線新道東駅 出口車11分
住所北海道札幌市東区東苗穂十一条3-15-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ファミール歯科クリニック

ファミール歯科クリニックは苗穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても気さくな先生がいる歯医者で、細かいところまで色々と説明してくださり、治療の内容がわかりやすく良かったです。こちらの無理な要望にも笑顔で対応してくれたので、信頼して治療をする事ができました。診療室は開放的で広々としており、快適に通う事ができると感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミール歯科クリニック
EPARKファミール歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-875-5617
アクセス函館本線苗穂駅 車7分
住所北海道札幌市白石区菊水元町3条2丁目1番21号 イトウビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かりき歯科クリニック

かりき歯科クリニックは苗穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子が乳歯が生え変わる時期でなかなか永久歯が生えてこなかったので、診察してもらうと埋伏歯の治療が必要と言われお願いしました。乳歯の抜歯からしてもらいましたが、丁寧な治療で息子も泣かずにできたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かりき歯科クリニック
EPARKかりき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-790-3111
アクセス函館本線苗穂駅 車12分
住所北海道札幌市東区東雁来8条1丁目7-20

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小竹陽二歯科医院

小竹陽二歯科医院は苗穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は歯医者の衛生面が気になってしまうのですが、ここなら安心して治療が受けられます。使用している器具などの消毒が、しっかりと行われていますので、信頼する事が出来ます。先日も歯石を取ってもらったのですが、痛みも少なくとても綺麗にしてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小竹陽二歯科医院
EPARK小竹陽二歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-210-6600
アクセス函館本線苗穂駅 徒歩10分
住所北海道札幌市中央区北1条東10丁目15番82号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】イオン・なえぼ歯科

イオン・なえぼ歯科は苗穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯医者さんを渡り歩いてましたが、やっと通える所を見つけられました。イオンなので駐車場は広く雨に濡れずに行けます。入口がちょっと奥なので探しましたが、にぎやかな場所と離れてるので逆に良かったです。
検査も治療も、親切丁寧!何をされるか分かった状態で治療してもらえるのはストレスが少ないですね。やっと信頼できる先生に会えたので完治させれそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院イオン・なえぼ歯科
EPARKイオン・なえぼ歯科
休診日水曜
電話番号011-787-6487
アクセス函館本線苗穂駅 出口バス9分
函館本線札幌駅 (JR)北口バス8分
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 北口バス8分
札幌市営地下鉄東西線白石駅 (札幌市営)出口バス23分
東豊線環状通東駅 出口バス15分
住所北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1 イオンモール札幌苗穂2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】アイディール歯科クリニック

アイディール歯科クリニックは苗穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院アイディール歯科クリニック
EPARKアイディール歯科クリニック
休診日
電話番号011-748-1001
アクセス函館本線苗穂駅
住所北海道札幌市東区北15条東13丁目2番37号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は苗穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-231-2624
アクセス函館本線苗穂駅 徒歩11分
住所北海道札幌市中央区北3条東8丁目350

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】レオデンタルクリニック

レオデンタルクリニックは苗穂(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:レオデンタルクリニック

札幌市白石区菊水元町7条2丁目のレオデンタルクリニックです。
当院では、虫歯の治療や歯周病の治療をはじめお子様からお年寄りまで皆さんが通いやすい歯科医院を目指しています。

歯科医院レオデンタルクリニック
EPARKレオデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-872-3378
アクセス函館本線苗穂駅 出口車8分
函館本線白石駅 (北海道)出口車10分
札幌市営地下鉄東西線菊水駅 出口車10分
札幌市営地下鉄東西線東札幌駅 車11分

医院横に3台分の専用駐車場がございます。

住所北海道札幌市白石区菊水元町7条2-1-1

引用:EPARK歯科

苗穂の小児歯科口コミランキング

以上、苗穂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました