【21年版】不二越でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

不二越でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

不二越でおすすめの小児歯科4選

不二越でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あすなろ小児歯科医院-点3件
2位デンタルクリニックすぎもと-点2件
3位森井歯科クリニック-点1件
4位あさくら歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あすなろ小児歯科医院

あすなろ小児歯科医院は不二越(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が喜ぶ工夫がいっぱいな院内で驚きました。歯医者さんに苦手意識のあった娘ですが、安心して受診できています。

引用:EPARK歯科

歯科医院あすなろ小児歯科医院
EPARKあすなろ小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号076-491-2422
アクセス不二越・上滝線不二越駅 徒歩3分
住所富山県富山市栄町3丁目1-15

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】デンタルクリニックすぎもと

デンタルクリニックすぎもとは不二越(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:デンタルクリニックすぎもと

土曜日は17時まで診療!
平日はお仕事や学校などで多忙な方も、継続して通院しやすい環境です。
治療時間の調整が可能!
1回の治療時間を長くして、通院回数を減らすことができます。治療回数を少なくしたい方におすすめの歯科医院です。
親しみやすい人柄の院長が治療を担当!
治療に対して苦手意識がある方も、落ち着いて診療を受けやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族みんなでお世話になっているクリニックです。きれいな院内で最新の機器が取り揃えられている歯医者です。先日も検診でお世話になりました。細かいところまでしっかりと診てくれたほか、虫歯になりにくいように歯の周辺の掃除までしっかりしてくれ助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニックすぎもと
EPARKデンタルクリニックすぎもと
休診日日曜・祝日
電話番号076-493-6500
アクセス不二越・上滝線不二越駅 出入り口徒歩5分
富山地方鉄道バス県立中央病院停留所徒歩3分
北陸新幹線富山駅 出入り口車10分

医院正面に4台分の駐車スペースがあります。他にも駐車場がありますので、医院正面が埋まっている場合は、お問い合わせください。

住所富山県富山市西長江3-7-40

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】森井歯科クリニック

森井歯科クリニックは不二越(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日虫歯の治療でお世話になりました。かなりひどい状態でしたが、先生が根気よく治療してくれたおかげで完治できました。院内が非常に清潔感があり、安心できるクリニックです。大通りに面しているので分かりやすく、通いやすいのがよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院森井歯科クリニック
EPARK森井歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号076-491-4818
アクセス不二越・上滝線不二越駅 徒歩4分
住所富山県富山市清水元町1番40号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あさくら歯科医院

あさくら歯科医院は不二越(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく患者の話をしっかり聞いて、その上で判断をしていただけて助かっています。私はサラリーマンなので、仕事が終わったあとにこちらにお世話になっています。しかし、平日は19時までやっているので困ることもなく助かっています。かかりつけの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさくら歯科医院
EPARKあさくら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-421-8118
アクセス不二越・上滝線不二越駅 徒歩11分
住所富山県富山市東石金町12-16

引用:EPARK歯科

不二越の小児歯科口コミランキング

以上、不二越でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました