【21年版】浜北でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

浜北でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

浜北周辺のエリア情報について

浜北でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、浜北周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
浜北駅(遠州鉄道)浜松市浜北区沼54-13,784人(静岡県:第50位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

浜北でおすすめの小児歯科10選

浜北でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中野歯科医院4点31件
2位医療法人社団藍住会鈴木デンタルクリニック-点5件
3位横須賀きが歯科医院-点4件
4位神沢歯科医院-点4件
5位こいけ歯科・矯正歯科-点3件
6位みその歯科医院-点1件
7位みやぎ歯科室-点0件
8位花井歯科-点0件
9位おざわ歯科-点0件
10位新きらり歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中野歯科医院

中野歯科医院は浜北(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中野歯科医院

一人ひとりの患者さまに寄り添う女性院長
一つ一つの悩みに対して親身に寄り添い、コンプレックスを解消するための治療計画を一緒に考えてくれる女性の院長が居ます。
痛みを抑えた治療を提供している歯科医院
細い針を一定の速度で麻酔液を注入できる器具を使用しているため、痛みを抑えた、負担の少ない治療を受けることができます。
平日忙しくても大丈夫!土曜日の午後診療可
平日はお仕事や学校でお忙しい方でも治療が受けられるように、土曜日の午後も診療してくれるため、しっかり相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に歯が痛くなり受診しましたが、直ぐにみて頂き、適切な対応をして頂きました。今まで色々な歯医者に行きましたが、一番良い歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中野歯科医院
EPARK中野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号053-586-1400
アクセス遠州鉄道浜北駅 出口徒歩6分
遠州鉄道遠州小松駅 出口徒歩7分
東海道本線浜松駅 北口車30分
遠州鉄道美薗中央公園駅 出口車6分
遠州鉄道遠州西ヶ崎駅 出口車6分

■駐車場情報目の前が駐車場となっておりますのでお車でも気軽にお越しください

住所静岡県浜松市浜北区小松297-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団藍住会鈴木デンタルクリニック

医療法人社団藍住会鈴木デンタルクリニックは浜北(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は明るく、清潔感があります。受付の方、衛生士の方、先生すべての方が挨拶をしてくれて印象が良いです。3人いらっしゃるどの先生も、優しい感じで好感が持てます。治療についても、事前に詳しい説明を分かりやすくしてくれるので安心して任せられます。治療後も今後気をつけることなど丁寧に教えてくれます。ただ、良い医者の宿命でしょうが、診察が終わり、次の診察の予約を入れるとき、思った以上に日にちがあとになるので、できたらもっと間をあけず診察して欲しいとは思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団藍住会鈴木デンタルクリニック
EPARK医療法人社団藍住会鈴木デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号053-585-5575
アクセス遠州鉄道浜北駅 浜北区役所から約100メートル徒歩10分
浜北総合事務所徒歩3分
住所静岡県浜松市浜北区横須賀797ー1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】横須賀きが歯科医院

横須賀きが歯科医院は浜北(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
分かりやすい説明が特徴の歯医者でした。説明は子供だけにではなく親にもきちんと説明してくれるので子供が聞き逃していても教えられるようになっています。そのため、家でも歯磨きをきちんと見ることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院横須賀きが歯科医院
EPARK横須賀きが歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号053-585-5252
アクセス遠州鉄道浜北駅 徒歩13分
住所静岡県浜松市浜北区横須賀186ー1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】神沢歯科医院

神沢歯科医院は浜北(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:神沢歯科医院

神沢歯科医院は、1989年に開院してから30年間、地域密着の歯科医療を行っています。
小さなお子さまの虫歯治療、予防から通院が難しいご高齢の方のための訪問歯科診療まで、
できる限り患者さまに合わせた形で治療を行い、皆さまの口内の健康を末永くサポートできればと思っております。
小さなお悩みでも構いませんので、口内のお悩み、ご相談などぜひお気軽に神沢歯科医院へお問合せください。
当院では、患者さまに喜んでいただける治療を心掛けています。
患者さまのご希望も踏まえながら、治療を進めていきますのでお気軽にご相談ください。
治療の際は、なるべく痛くない、神経を残す治療ができるよう心掛けています。神経を取ると歯が弱くなってしまうためです。
歯周病の治療も並行して行っていき、一本でもご自分の歯を残せるようお口の健康をサポートさせていただきます。
治療以外の面でも、患者さまとのコミュニケーションがとりやすい環境づくりや、お待たせしないようスタッフ一同尽力していますのでぜひ一度神沢歯科医院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さなお子様がいる方にオススメの歯医者さんです。いきなり治療することはなく、子供とコミュニケーションをしっかり取った上で診て下さります。なので、子供も歯医者さんに苦手意識を持たずに通うことができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院神沢歯科医院
EPARK神沢歯科医院
休診日日曜
電話番号053-438-3663
アクセス遠州鉄道浜北駅 出口車13分
遠州鉄道遠州小松駅 出口車12分
東海道本線浜松駅 出口車25分
遠州鉄道新浜松駅 出口車23分
遠州バス見方原開拓農協前駅 徒歩1分

第1、第2、第3駐車場がございます。

住所静岡県浜松市北区大原町3-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】こいけ歯科・矯正歯科

こいけ歯科・矯正歯科は浜北(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療にかかる費用を明確にしてもらえたので、安心して歯列矯正を始められました。商業施設内にあり通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こいけ歯科・矯正歯科
EPARKこいけ歯科・矯正歯科
休診日木曜・祝日
電話番号053-584-1500
アクセス遠州鉄道浜北駅 徒歩13分
遠州鉄道美薗中央公園駅 徒歩19分
住所静岡県浜松市浜北区貴布祢1200 プレ葉ウォーク浜北

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みその歯科医院

みその歯科医院は浜北(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:みその歯科医院

みその歯科医院は、浜松市浜北区にあり、この地で開業して早いもので20年が経過いたしました。2015年には医院をリニューアルし、院内は新しく、広々した構造になっており、ご来院いただく患者さまに気持ちよくご利用いただけます。またキッズスペースも用意しておりますので、お子さまとご一緒にお越しいただいても、待ち時間を退屈せずに過ごしていただく事ができます。
当院では、予防歯科から、虫歯や歯周病の治療、入れ歯や詰め物、さらにインプラントまで幅広い治療を行なっています。患者さまによって治療に対する要望はさまざまですので、患者さまの意向にできるだけ寄り添いながら治療を進めてまいります。また、カウンセリングや治療の説明を行う際は、できるだけ模型や表を使用して、視覚的にも分かる説明を心掛けています。患者さまにしっかり理解していただき、納得した上で治療方法を選んでいただきたいと考えています。
患者さまに、より質の伴った治療をご提供できるよう、医療技術を磨くだけでなく、衛生管理にも力を入れています。滅菌の徹底、ディスポーザブル製品を使用するなど、当たり前の事ですが、その当たり前の事の徹底することを惜しまないことが重要であると感じております。さらにスタッフ一同、院内の清掃にも力を入れています。
地域密着型の医療を目指し、開院当時から通っていただいている患者さまを含め、ひとりでも多くの患者さまにお越しいただき、これからも末永くご利用いただける歯科医院でありたいと願っております。長く通える歯医者さんをお探しの方は、ぜひ当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが痛くなったので駆け込んで治療してもらいました。麻酔の時も抜歯の時もあまり痛みがなく、あっという間に治療終了したので有りがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院みその歯科医院
EPARKみその歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号053-585-6480
アクセス遠州鉄道浜北駅 車5分
遠鉄バス東美薗停留所徒歩1分
遠州鉄道美薗中央公園駅 車6分
遠鉄バス東河原上停留所徒歩3分
遠鉄バス打上停留所徒歩5分
住所静岡県浜松市浜北区東美薗59-13

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】みやぎ歯科室

みやぎ歯科室は浜北(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院みやぎ歯科室
EPARKみやぎ歯科室
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号053-424-6480
アクセス遠州鉄道浜北駅 出口車10分
遠州鉄道遠州小松駅 出口車9分
遠州鉄道遠州西ヶ崎駅 出口車9分
遠鉄バス染地台3丁目停留所徒歩5分
遠鉄バス内野台3丁目徒歩8分
住所静岡県浜松市浜北区染地台4-23-18

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】花井歯科

花井歯科は浜北(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院花井歯科
EPARK花井歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号053-586-7882
アクセス遠州鉄道浜北駅 徒歩8分
遠州鉄道美薗中央公園駅 徒歩11分
住所静岡県浜松市浜北区横須賀148-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おざわ歯科

おざわ歯科は浜北(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院おざわ歯科
EPARKおざわ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号053-431-3377
アクセス遠州鉄道浜北駅 車11分
住所静岡県浜松市東区豊町2472-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】新きらり歯科医院

新きらり歯科医院は浜北(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:新きらり歯科医院

「新きらり歯科医院」は、浜松市浜北区染地台にある歯科医院です。駐車場は医院の少し東にある浜松磐田信用金庫近くにご用意してあります。入口にはスロープが付いており、お子さま連れでも通いやすい環境です。
かぶせ物や入れ歯を学んできた院長が、しっかりと噛む機能を取り戻すことを重視しながら、患者さま一人ひとりに親身にご対応します。噛みにくい、痛いといったお悩みは気軽にご相談ください。急なご相談にも対応可能です。
また、定期的なメンテナンスでもしっかりサポートいたします。お子さまは虫歯の、大人の方は歯周病の予防にぜひ取り組みましょう。例えば親知らずがある方はそこまできちんと磨けているかのチェックなど、年齢に合わせて歯磨き方法をお伝えします。

歯科医院新きらり歯科医院
EPARK新きらり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号053-424-7770
アクセス遠州鉄道浜北駅 出口車10分
東海道本線浜松駅 出口車25分
遠州鉄道遠州小松駅 出口車10分

駐車場有

住所静岡県浜松市浜北区染地台3丁目25-23

引用:EPARK歯科

浜北の小児歯科口コミランキング

以上、浜北でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました