【21年版】西早稲田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

西早稲田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西早稲田周辺のエリア情報について

西早稲田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西早稲田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西早稲田駅(東京メトロ副都心線)新宿区西早稲田二丁目32,810人(東京都:第158位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西早稲田でおすすめの小児歯科8選

西早稲田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位新宿イーストデンタルオフィス4.7点13件
2位福井歯科医院-点8件
3位西早稲田駅前歯科3.2点7件
4位タスクデンタルオフィス3.9点5件
5位エビナ歯科医院-点4件
6位ピエ・タ・テールビル歯科医院-点3件
7位きょうこ歯科クリニック-点1件
8位しみずデンタルオフィス-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】新宿イーストデンタルオフィス

新宿イーストデンタルオフィスは西早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:新宿イーストデンタルオフィス

新宿区大久保の新宿イーストデンタルオフィスは、西早稲田駅から徒歩3分の場所にございます。私達は、患者さまとの関係を特に重要視し、治療前にコミュニケーションを重ねることで、リラックスしていただけるように努力いたしますので、不安や疑問など何でも仰ってください。また、歯科独特の痛みが苦手な方のために、電動麻酔器などを使用した無痛麻酔を実施しておりますので、お気軽にご相談を。患者様のご要望を第一に考え、様々なお悩みにご対応いたします。虫歯、歯周病治療をはじめ、口臭治療など幅広く診療しておりますので、お口にお悩みをお持ちの方は是非ご相談下さい。特に、歯を削るようなことがないように、個室の予防ルームを設けて、歯科衛生士と共に健康を維持していく充実した予防歯科は当院の魅力の一つです。大切な患者様のお口の健康を生涯に亘ってお守りするために、気兼ねなく頼っていただける環境を院全体で常に整えております。まずはご相談からいかがでしょうか。皆様のご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生をはじめスタッフの方全員がとても心地よい対応をしてくださいます。少しでも待ち時間があるときには雑誌を貸してくださったり、気遣ってくださるのが有り難いです。今後も歯科はここに通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院新宿イーストデンタルオフィス
EPARK新宿イーストデンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6457-3620
アクセス副都心線西早稲田駅 3番出口徒歩3分
都営大江戸線東新宿駅 出口徒歩5分
山手線新大久保駅 出口徒歩13分
山手線高田馬場駅 出口徒歩15分
東京メトロ東西線早稲田駅 (東京メトロ)出口バス15分
住所東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル103

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】福井歯科医院

福井歯科医院は西早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療前に先生と話をするのですが、痛みを伴う治療を避けてほしくて先生に相談をすると、嫌な顔をせずに快く引き受けてもらえました。それ以外にも、治療にかかる時間や料金などの事も話をすると、こちらが納得できるまでしっかりと説明をしてもらうことができるので、安心して歯医者に通えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院福井歯科医院
EPARK福井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5272-7271
アクセス副都心線西早稲田駅 2番出口徒歩1分
山手線高田馬場駅 1番出口徒歩8分
東京メトロ東西線早稲田駅 (メトロ)3b出口徒歩13分
都電荒川線面影橋駅 徒歩10分
住所東京都新宿区西早稲田二丁目20番1号 早苗ビル205

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西早稲田駅前歯科

西早稲田駅前歯科は西早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:西早稲田駅前歯科

歯科医院西早稲田駅前歯科
EPARK西早稲田駅前歯科
休診日祝日
電話番号03-6265-9390
アクセス副都心線西早稲田駅 1番出口徒歩1分山手線高田馬場駅 早稲田口徒歩9分東京メトロ東西線高田馬場駅 2番出口徒歩7分コインパーキング代300円を医院で負担致します。
住所東京都新宿区西早稲田2-20-10 ユニロイヤル西早稲田1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】タスクデンタルオフィス

タスクデンタルオフィスは西早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:タスクデンタルオフィス

新宿区高田馬場の「タスクデンタルオフィス」は、東京メトロ副都心線・西早稲田駅から徒歩1分、JR山手線・高田馬場駅から徒歩6分と通いやすい環境です。平日は19時半まで診療しているので、お仕事終わりにも通院いただけます。
虫歯や歯周病などの急な治療はもちろん、それを長持ちさせるための予防に力を入れています。お子さまの内から歯科医院に親しみを持っていただけるよう、院内にはお子さまがお待ちいただけるキッズスペースや、ベビーカーを置けるスペースもご用意しています。
治療についてご説明する際は、お口の現状を写真でお見せするだけでなく、グラフデータにして将来的なリスクまで解説するようにしています。患者さまがご自身の健康に関心を持つきっかけとして、当院をご利用いただければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

とても清潔感があり居心地の良いクリニックです。
治療についても丁寧に説明して下さり安心してお任せできました。
一通りの治療が済むと、歯科衛生士さんが歯周ポケットのチェックをして下さり、自宅でのケアの仕方を丁寧に教えて下さいます。
この3ケ月で劇的に改善されて大変満足しています。

医院返信
Saki様
口コミを投稿して頂き有り難うございます。
暖かいお言葉がスタッフの励みになります。

よりクオリティーの高い歯科診療と落ち着ける診療室を提供できるようスタッフ一同土努力して参ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院タスクデンタルオフィス
EPARKタスクデンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5155-0085
アクセス副都心線西早稲田駅 2番出口徒歩1分
山手線高田馬場駅 早稲田口徒歩6分
住所東京都新宿区高田馬場1-1-13 セントエルモ西早稲田1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】エビナ歯科医院

エビナ歯科医院は西早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
どうもここ最近虫歯のような変な感じがすると思ったら、歯ではなくて歯茎の方に問題が合った模様。おかげで歯茎の炎症もひどくて、先生に見てもらい、治療してもらってる。歯磨きのやり方も教わったからこれからはしっかり歯磨きしたいと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院エビナ歯科医院
EPARKエビナ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3200-4818
アクセス副都心線西早稲田駅 徒歩8分
高田馬場2丁目徒歩5分
住所東京都新宿区西早稲田二丁目11番24号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ピエ・タ・テールビル歯科医院

ピエ・タ・テールビル歯科医院は西早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療方針や歯の状態の説明が詳しくて、安心した。診療時間がもう少し長くなるといいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ピエ・タ・テールビル歯科医院
EPARKピエ・タ・テールビル歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-5277-3424
アクセス副都心線西早稲田駅 出口徒歩5分
山手線高田馬場駅 6番出口徒歩6分
住所東京都新宿区西早稲田三丁目20番10号 ピエタ・テール201

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】きょうこ歯科クリニック

きょうこ歯科クリニックは西早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
煙草を約20年吸い続けているので歯が黄ばんでいました。以前、虫歯治療でお世話になった際に先生にカウンセリングを受けました。歯の黄ばみはホワイトニングで綺麗になることを知りお願いしました。簡単な施術で歯が真っ白になり驚いています。但し、定期的なケアが必要とのことも聞きました。この医院では女性の先生のため優しくいろんな指導をしてくれます。西早稲田駅から近くで通院しやすい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院きょうこ歯科クリニック
EPARKきょうこ歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-3232-8218
アクセス副都心線西早稲田駅 徒歩2分
東京メトロ東西線早稲田駅 (メトロ)徒歩10分
住所東京都新宿区西早稲田三丁目12番3号 102ファイブ早稲田

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】しみずデンタルオフィス

しみずデンタルオフィスは西早稲田(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院しみずデンタルオフィス
EPARKしみずデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-5273-0432
アクセス副都心線西早稲田駅 徒歩8分
住所東京都新宿区大久保二丁目9番2号 山田ビル1階

引用:EPARK歯科

西早稲田の小児歯科口コミランキング

以上、西早稲田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました