【21年版】富田林西口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

富田林西口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

富田林西口周辺のエリア情報について

富田林西口でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、富田林西口周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
富田林西口駅(近畿日本鉄道長野線)富田林市寿町1-1-347,217人(大阪府:第307位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

富田林西口でおすすめの小児歯科5選

富田林西口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位せきやデンタルクリニック4.3点28件
2位みやび歯科医院4.6点21件
3位たき歯科医院-点6件
4位ながつま歯科クリニック-点5件
5位住岡歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】せきやデンタルクリニック

せきやデンタルクリニックは富田林西口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:せきやデンタルクリニック

「せきやデンタルクリニック」は富田林市小金台、南海バス「中央センター前」停留所から徒歩約1分の場所にあります。12台まで対応可能な駐車スペースもご用意しており、お車をご利用の方もお越しいただけます。「健康増進型医療」という診療コンセプトを基盤に、歯科医療を通じて患者様に寄り添い、健やかで快適な人生を維持・増進するお手伝いをさせていただきたいと考えています。
お越しになる患者様のほとんどは、お口にお悩みを抱えていらっしゃいます。そのような方のお悩みをしっかりとお伺いし、改善することが当院の役目であると考えています。そのため当院では、患者様とお話をするためのカウンセリングを何よりも大切にしています。カウンセリングを通じて、患者様が抱えているお悩みをお伺いできればと考えています。
患者様に寄り添った健康増進型医療を実現させるために、院内を明るくアットホームな雰囲気にし、気兼ねなくお話いただけるような環境にしています。患者様のお悩みに親身に取り組む姿勢でていねいな対応を心がけています。
お口の健康を守ることで心身の健康促進につなげ、患者様が人生を明るく快適に過ごすお手伝いをさせていただきます。お口でお悩みを抱えておられる方は、ぜひお気軽にお声がけ下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療は丁寧で良いが予約しても待たされる。
30分は待った。
受付の人が偉そう。
会計で待ってるのに予約の電話ばかりとるのでなかなか帰れない。
受付は2人にするべき!

引用:EPARK歯科

歯科医院せきやデンタルクリニック
EPARKせきやデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0721-40-1182
アクセス近鉄長野線富田林西口駅 出口車7分
近鉄長野線富田林駅 出口バス15分
南海高野線大阪狭山市駅 出口車10分
南海高野線金剛駅 出口車12分

駐車場
医院に隣接した12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府富田林市小金台2-1-33

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みやび歯科医院

みやび歯科医院は富田林西口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:みやび歯科医院

バスでも通院可能
南海バス「小金台二丁目東停留所」から徒歩2分の場所にあるので、バスをよく使う方におすすめです。
キッズスペースあり
お子さまが遊んで過ごせるので、親御さまはご自身の診療に専念しやすくなっています。
治療設備が充実
歯科用CTがあり、院内で精密な診査・診断を行えるので、検査のために他の歯科医院に通う必要がありません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の写真の女性の対応がいつも優しく癒されます。受付の女性が居てるから流行ってるんでしょうね。診察室に入ってから先生が来るまで待ち時間が長いのが難点です。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやび歯科医院
EPARKみやび歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0721-29-2788
アクセス近鉄長野線富田林西口駅 出口徒歩18分
近鉄長野線富田林西口駅 出口バス9分
南海高野線金剛駅 東口バス14分
南海バス小金台二丁目東停留所徒歩2分

駐車場
医院前と第2駐車場に7台分の駐車スペースがございます。

住所大阪府富田林市向陽台1-3-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たき歯科医院

たき歯科医院は富田林西口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の虫歯の治療をお願いしましたが、すぐに治療をしてくれて治療が完了すると歯石の除去から歯磨き指導をしてくれました。いままでは定期的に歯石の除去をしたりすることはありませんでしたが、こちらの歯医者に通うようになってからは、歯の大切さを知ったので、今では定期的に通わせてもらっていて、きれいで丈夫な歯を維持させてもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たき歯科医院
EPARKたき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0721-24-6241
アクセス近鉄長野線富田林西口駅 徒歩5分
住所大阪府富田林市常盤町15番11号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ながつま歯科クリニック

ながつま歯科クリニックは富田林西口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
接客の仕事をするのでホワイトニングをする為に、人気の歯医者さんに行ってきました。評判が良いだけあって、とても出来栄えも完璧です。こんなにきれいになるならもっと早くお願いしておくんだったと後悔したくらいです。今では人と話す事が楽しくなりました。本当に感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながつま歯科クリニック
EPARKながつま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0721-23-5416
アクセス近鉄長野線富田林西口駅 徒歩1分
住所大阪府富田林市常盤町1-8 富田林センタ-ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】住岡歯科医院

住岡歯科医院は富田林西口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:住岡歯科医院

富田林市小金台の「住岡歯科医院」は、近鉄長野線・富田林西口駅から車で8分、南海高野線・金剛駅から車で10分、南海バスの小金台二丁目東停留場から徒歩1分の場所にあります。平日は19時30分まで、土曜も12時30分まで診療を受け付け、急患の方にも対応しています。
当院がスタッフ一丸となって目指しているのが、患者さまに気軽に通っていただけるような、町の歯科医院です。保険診療を中心に処置を行い、お子さまからご年配の方まで、誰もが歯のお困りごとを相談できる存在になるべく努めています。
院長は歯が悪かった両親を助けたいという思いで、歯科医師になったという経緯があり、患者さまのことも自分の家族のように大切に接するようにしています。
しっかりとコミュニケーションを取り、アットホームな雰囲気の中でていねいな治療をいたします。これからも地域の歯科治療に微力ながら貢献させていただきます。どうぞ気軽にお越しください。

歯科医院住岡歯科医院
EPARK住岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0721-28-4188
アクセス近鉄長野線富田林西口駅 出口車8分
南海高野線金剛駅 出口車10分
金剛駅 からバス小金台2丁目東停留所で下車徒歩1分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府富田林市小金台2-2-2

引用:EPARK歯科

富田林西口の小児歯科口コミランキング

以上、富田林西口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました