【21年版】布忍でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

布忍でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

布忍周辺のエリア情報について

布忍でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、布忍周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
布忍駅(近畿日本鉄道南大阪線)松原市北新町1-2-16,408人(大阪府:第340位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

布忍でおすすめの小児歯科5選

布忍でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藤田歯科医院4.3点18件
2位鶴谷歯科医院-点5件
3位林歯科-点4件
4位久保歯科クリニック-点3件
5位わだ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藤田歯科医院

藤田歯科医院は布忍(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:藤田歯科医院

大阪府松原市東新町にある「藤田歯科医院」は、患者様のお口の健康作りと幸せな生活のために、地域に密着して診療を行っている歯科医院です。近鉄南大阪線布忍駅から徒歩1分とアクセスが良い立地にあります。お仕事帰りのビジネスパーソンや学校帰りの学生、小さなお子様からご高齢の方まで、様々な年齢層の患者様を診ております。
「食べることは生きることに直結し、健やかなお口(=健口)が健康を作り上げる」そうした信念のもと、患者様が幸せに過ごせる生活をお手伝いさせていただきたいと、当院は考えております。そのためにも、一般的な虫歯や歯周病の治療から美容診療、矯正治療、インプラント治療、親知らずの抜歯まで対応しております。患者様のニーズにお応えするとともに、予防歯科に重点を置いた「歯を大切にする」治療の発信に努めてまいりました。
歯科医院は怖いところ、痛いところと思っている方はいらっしゃるでしょう。当院は親しみやすく気さくな雰囲気作りを意識し、予防のため気軽にお立ち寄りいただけるような歯科医院を目指しております。そのためにも、患者様の思いや生活習慣の一つひとつをよくおうかがいしています。その生活習慣に寄り添った治療をご提案することで、患者様にとって無理のない予防への取り組みを進めてまいりました。
当院は、明るく開放的であると同時に、衛生管理に取り組み、不安を抑えた治療ができる環境作りに努めております。キッズスペースを設けているため、親御様もお子様も、リラックスして診療をお待ちいただくことができると思います。また、訪問歯科診療をおこない、ご高齢の患者様のお声にもお応えしております。あらゆる年代の患者様に不安の少ない治療を受けていただくため、歯科医師を始めとしたスタッフ一同が全力で診療にあたっておりますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

子供の歯が八重歯っぽくはえてきた為、グラグラしかけの歯を抜いて頂きました。院長先生が、瞬時に抜いて頂きました。子供は抜けたのがわからなかったくらい。乳児から伺って9年。良い歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科医院
EPARK藤田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-332-0858
アクセス近鉄南大阪線布忍駅 出口徒歩1分
近鉄南大阪線河内松原駅 出口車7分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府松原市東新町3-6-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】鶴谷歯科医院

鶴谷歯科医院は布忍(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が女性で優しいので、昔から通っている私だけでなく子供たちも歯が生える頃からずっと通わせています。

先生自身お子さんがいらっしゃるから、子供の治療も優しく無理なくしてくださり安心です。

子供が歯医者は怖いというイメージを持つとその後の歯医者が大変になるのですが、先生が女性で優しいから、子供の初めての歯医者さんに最適だと思います。

大人の治療でも、痛かったら手をとめてくれたりと苦しくないよう配慮してくれます。

以前建て替えをされているので、院内はもちろん綺麗です。

引用:EPARK歯科

歯科医院鶴谷歯科医院
EPARK鶴谷歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号072-334-9924
アクセス近鉄南大阪線布忍駅 徒歩5分
住所大阪府松原市南新町一丁目12番29号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】林歯科

林歯科は布忍(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯と歯茎の間にある黒ずみが気になってきたので、綺麗にしてもらおうと、ここの歯医者へ行きました。先生に診てもらうと、歯石であることが分かり、丁寧に説明を受け、歯垢や歯石を取り除いて貰いました。キレイにしてもらった後はとてもスッキリと気持ちがよく、歯磨きのやり方を教えてもらって、これからは歯石が付かないように歯磨きをしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科
EPARK林歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0723-33-3585
アクセス近鉄南大阪線布忍駅 車12分
住所大阪府松原市天美我堂一丁目7番地 アサヒプラザ松原F棟201号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】久保歯科クリニック

久保歯科クリニックは布忍(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供にも丁寧に接してくれる、親切な歯医者さんです。待ち時間も少ないので、子どもが退屈しません。

引用:EPARK歯科

歯科医院久保歯科クリニック
EPARK久保歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-251-2041
アクセス近鉄南大阪線布忍駅 車8分
住所大阪府堺市北区南花田町81 ウッズアーバンビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】わだ歯科クリニック

わだ歯科クリニックは布忍(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:わだ歯科クリニック

痛みを抑えた治療に注力
ゲル状の表面麻酔や約0.2ミリの細い注射針を使用して、痛みの少ない治療をしてくれます。
担当歯科衛生士制を採用
同じ歯科衛生士がお口の中の状態を細かく管理してくれるので、ちょっとした変化にも気付いてくれます。
2台分の駐車スペース
駐車場を併設しており、お車での通院が便利。さらに、近鉄南大阪線「布忍」駅から徒歩3分と、駅からのアクセスも良いです。

歯科医院わだ歯科クリニック
EPARKわだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-349-2288
アクセス近鉄南大阪線布忍駅 出口徒歩3分
近鉄南大阪線高見ノ里駅 出口徒歩5分

駐車場
医院前に2台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)近鉄南大阪線「布忍」駅 より南へまっすぐ、大和高田線沿いの交差点

住所大阪府松原市東新町4-13-17 北野ビル1階

引用:EPARK歯科

布忍の小児歯科口コミランキング

以上、布忍でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました