【21年版】浜田山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

浜田山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

浜田山周辺のエリア情報について

浜田山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、浜田山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
浜田山駅(京王電鉄井の頭線)杉並区浜田山3-31-27,586人(東京都:第525位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

浜田山でおすすめの小児歯科9選

浜田山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位増野歯科医院-点35件
2位すずき歯科クリニック4.8点21件
3位林歯科クリニック-点14件
4位セントマークス歯科-点8件
5位ワイズ歯科-点7件
6位メゾン浜田山デンタルクリニック-点6件
7位浜田山スマイル歯科クリニック-点6件
8位松平歯科医院-点0件
9位浜田山かく歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】増野歯科医院

増野歯科医院は浜田山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:増野歯科医院

浜田山駅から徒歩2分!
京王井の頭線の浜田山駅から徒歩2分とアクセスが良好で通院しやすいです。
幅広い治療に対応しています!
保険診療はもちろん、入れ歯やインプラント、美容診療まで自由診療にも幅広く対応しています。
入れ歯・義歯を得意とする歯科医師が在籍
患者様一人ひとりのお口が健康であるために、食事や日常生活に不満やストレスを抱えないために、先を見据えて長く使用できる治療のために、見た目も美しい入れ歯をご用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の治療は丁寧で痛みも少ないですが
インプラントをかなりお勧めされるのが
ちょっと苦手。。まあ、ちょっとした虫歯には
助かる、町の歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院増野歯科医院
EPARK増野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3302-7662
アクセス京王井の頭線浜田山駅 出口徒歩2分
京王井の頭線西永福駅 徒歩11分
住所東京都杉並区浜田山2丁目21-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すずき歯科クリニック

すずき歯科クリニックは浜田山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:すずき歯科クリニック

開業から21年、板橋区徳丸で開業しておりましたが、建物老朽化による建て替えのため、2014年5月より、杉並区浜田山に移転開設致しました。患者様のために何をしてあげられるのか、何が最善なのかを常に考え、患者様とともにお一人お一人に合った診療ができるよう、責任を持って治療にあたって参ります。今後ともすずき歯科クリニックをよろしくお願い致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物

本日、被せ物が取れてしまい、仕事場の近くの歯医者を検索した結果、口コミがとても良かったので、受診させて頂きました!とても丁寧で、しかも治療はとても早く、取れてしまった被せ物も、すぐ治して頂きました。今まで、歯医者には30以上の診療所に行きましたが、ここは、断然トップクラスです。酷いところだと、取れた金歯を持参しましたら、没収され、型取り、はめ込みまで、数回通わないと行けないところ、ここの歯医者は取れたものを持参しましたら、直ぐに取り付けて頂き、何が原因かも説明され、納得が出来ました。全て1人で診察、受付、会計までされていたのと、診察室入口に賞状らしきとても素晴らしい物が飾っておりました。歯が3本無く、食事も辛かったのですが、年内に、治せるところを予定を立てて頂き、説明をしてくれたのが、とても親切でわかりやすかったです!これからも安心して通院出来ると思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずき歯科クリニック
EPARKすずき歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-5929-7318
アクセス京王井の頭線浜田山駅 出口徒歩3分
丸ノ内線方南町駅 出口バス10分
京王井の頭線西永福駅 北口徒歩10分
京王線上北沢駅 出口バス12分

駐車場
駐車場ありますのでお問い合わせください。近隣のコインパーキングもご利用いただけます。

住所東京都杉並区浜田山3-20-2 1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】林歯科クリニック

林歯科クリニックは浜田山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:林歯科クリニック

林歯科クリニック”は、杉並区浜田山にある歯科医院です。京王井の頭線の浜田山駅から徒歩で5分という、アクセスのよい立地で患者さまをお迎えしております。
医院の周囲には住宅街が広がっていて、また、保育園や小学校なども多くありますので、定期的にお越しいただける患者さまも多くいらっしゃいます。
実際の治療をする際には、できる限り歯を残していくことを強く意識して取り組んでおります。
歯を残していくためには、治療はもちろん、治療が終わった後に予防へ来ていただくことも重要です。
私生活での歯磨きだけでは取りきれない汚れなどもありますので、歯科医院にて、歯科衛生士が行うケアを受けていただくようにおすすめしております。
また、お越しいただく患者さまの中には、痛い治療が怖いという患者さまも多くいらっしゃいます。
そもそもの治療として、できる限り痛みを感じさせないように工夫をしておりますが、前もって、不安がある方はお声がけいただければ、コミュニケーションをとりながら緊張をほぐしていき、痛みを緩和させられるようにします。
当院はお子さまのお口のなかの治療を行うことも多くありますので、痛みについてはとくに注意を払っております。
加えて、女性の歯科医師が治療を担当いたしますので、男性に診てもらうことに抵抗がある方でも治療に専念していただけます。
このように、患者さまのお心に寄り添った治療を、患者さまそれぞれで臨機応変に行っていきます。ご要望に添った治療計画をしっかりと立てていったうえで、分かりやすい説明を行っていきます。どのようなご要望も、お話しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

久し振りの歯医者さんだったのですが、とても優しく丁寧に説明してくださったので気負いせずリラックスしながら治療に臨むことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院林歯科クリニック
EPARK林歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3315-8241
アクセス京王井の頭線浜田山駅 出口徒歩5分
京王井の頭線西永福駅 徒歩12分
住所東京都杉並区浜田山4-12-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】セントマークス歯科

セントマークス歯科は浜田山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:セントマークス歯科

杉並区浜田山の「セントマークス歯科」は、京王井の頭線・浜田山駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。駐輪場をご用意しているので自転車やバイクでも通院できます。
当院は、できるだけ歯を削らない・抜かない・痛みが少ない治療を目標に掲げて診療しています。小さな虫歯ではタービンより痛みの軽いレーザー治療器をしたり、麻酔の方法を工夫したりして、患者さまの負担が軽減できるよう努めています。
一度悪くして治療をすると歯を弱くしてしまうという点から、予防歯科にも力を入れています。トラブルのリスクは数値化できる形で検査をし、患者さまによくお話しすることで、予防に取り組む意識を持っていただきたいと思っています。
スタッフは皆笑顔で応対し、患者さまが少しでもリラックスしていただけるような院内を心がけています。歯のことでお悩みの方は、当院へお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングの相談をするためこちらに伺いました。家でできるホワイトニングとの違いなども教えていただき検討しましたが1本あたりの値段の兼ね合いからオフィスホワイトニングにしました。相談した私はラッキーだなと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院セントマークス歯科
EPARKセントマークス歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5929-1890
アクセス京王井の頭線浜田山駅 出口徒歩5分
住所東京都杉並区浜田山4-16-4 ライオンズ浜田山セントマークス1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ワイズ歯科

ワイズ歯科は浜田山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療で伺いました。
痛みのある治療について、麻酔できないならできない旨をご説明いただき、麻酔できるなら患者側に痛みを確認して麻酔するかどうかの選択肢を提示していただけないでしょうか。
数回なら我慢できる痛みでしたが、口を開きっぱなしだったので痛みを伝えるタイミングもなく何度も治療が続き、いつまで我慢すればいいのかわからず苦痛でした。

唇を押さえる器具で、唇の内側に傷ができました。
必要なことだったなら構いませんが、歯科衛生士の方の押さえ方が不必要に粗雑に感じました。押さえられている間中、普段の治療では感じない痛みがあり不快でした。
口の開き方が甘いのでしたらそのようにお声掛けいただくことで解決できることではないのでしょうか。

大まかな治療内容などの説明は充分してくださっており、歯科医の方の治療に不安を感じることも一切ありませんが、気持ちの面で少し不愉快です。
無理なお願いなら私の認識の間違いですが、可能なことなら改善していただけましたら幸いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ワイズ歯科
EPARKワイズ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5316-1255
アクセス京王井の頭線浜田山駅 徒歩1分
住所東京都杉並区浜田山三丁目24番8号 ミフジビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】メゾン浜田山デンタルクリニック

メゾン浜田山デンタルクリニックは浜田山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
耐えられない状態の虫歯を治療するため通いましたが、気遣いからか、ほぼ痛みを感じずに手当ていただきました。深い虫歯でしたが、神経を取らずに済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院メゾン浜田山デンタルクリニック
EPARKメゾン浜田山デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3306-4618
アクセス京王井の頭線浜田山駅 徒歩4分
住所東京都杉並区浜田山三丁目21番11号 メゾン浜田山102号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】浜田山スマイル歯科クリニック

浜田山スマイル歯科クリニックは浜田山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:浜田山スマイル歯科クリニック

杉並区浜田山にある浜田山スマイル歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
悪化しそうな虫歯を診てもらうべくここへ通いました。先生の配慮がよいからか、緊張もせずに治療を行う事ができました。浜田山駅から数分にありますよ。信頼し任せられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜田山スマイル歯科クリニック
EPARK浜田山スマイル歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号03-5316-6030
アクセス京王井の頭線浜田山駅 出口徒歩1分
住所東京都杉並区浜田山3-31-6 2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】松平歯科医院

松平歯科医院は浜田山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院松平歯科医院
EPARK松平歯科医院
休診日月曜・祝日
電話番号03-6795-7890
アクセス京王井の頭線浜田山駅
住所東京都杉並区高井戸東一丁目30番17号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】浜田山かく歯科医院

浜田山かく歯科医院は浜田山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:浜田山かく歯科医院

杉並区浜田山の「浜田山かく歯科医院」は、京王井の頭線・浜田山駅から徒歩1分の場所に位置しています。お仕事帰りの方でも通いやすいように平日は20時まで診療、土日も診療しているのでお休みを利用した通院にも便利です。
一般的な歯科診療の他、インプラント治療、予防歯科、小児歯科、美容診療、入れ歯治療など、幅広い診療メニューをご用意しています。特に失った歯を補うインプラントの分野に力を入れて、歯科用CTを使った入念なシミュレーションや治療後の予防まで視野に入れたサポートをしています。
ご家族でも通いやすいように、院内は木目を多く採用して温かみのある空間を演出し、お子さまがテレビを見ながらおもちゃで遊べるキッズスペースも設置しました。「患者さまが笑顔になれる歯科医院」を目指しています。当院と一緒に健康な歯を多く守りましょう。

歯科医院浜田山かく歯科医院
EPARK浜田山かく歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号03-6379-8122
アクセス京王井の頭線浜田山駅 出口徒歩1分
住所東京都杉並区浜田山3-30-9

引用:EPARK歯科

浜田山の小児歯科口コミランキング

以上、浜田山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました