【21年版】武蔵浦和でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

武蔵浦和でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

武蔵浦和周辺のエリア情報について

武蔵浦和でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、武蔵浦和周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
武蔵浦和駅(JR武蔵野線)さいたま市南区別所七丁目12-111,116人(埼玉県:第20位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

武蔵浦和でおすすめの小児歯科14選

武蔵浦和でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位スカイ&ガーデン デンタルオフィス4.5点53件
2位プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック4.5点52件
3位中村歯科クリニック4.5点22件
4位ファーストタワー歯科クリニック4.6点21件
5位白幡歯科医院-点4件
6位医療法人社団みつい会三井歯科医院-点3件
7位しいな歯科医院-点3件
8位武蔵浦和歯科医院-点1件
9位かねこ歯科医院-点1件
10位ひまわり歯科クリニック-点1件
11位あらかわ歯科医院-点0件
12位松本歯科クリニック-点0件
13位西澤歯科クリニック-点0件
14位西岡歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】スカイ&ガーデン デンタルオフィス

スカイ&ガーデン デンタルオフィスは武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:スカイ&ガーデン デンタルオフィス

イメージを形へ!丁寧なカウンセリング
患者さま一つひとつの声に耳を傾けてくれます。一方通行ではなく、理解・納得しながら一緒に治療を進めることができます。
女性の院長がデリケートなお悩みにお応え
女性は特に、男性に話しにくいお悩みやトラブルがあると思います。ここでは、女性の院長による心に寄り添う診療が受けられます。
幼い子も!ゆったりとしたキッズスペース
お子さまが遊んで過ごせるキッズスペースがあります。広々空間には、絵本やおもちゃがあり、お子さまも退屈しないでしょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/クリーニング

多くの人が投稿していますが、病院自体は綺麗でいいです。
予約取りづらいです。
治療自体は問題はありません。
しかし治療前の説明がかなり不十分。
後戻り出来ない直前に被せもの等の種類の説明をされますが、料金の高い素材押しです。
それも喋りづらい状態の時に聞かれます。
衛生士の腕はムラがありすぎます。
酷いときは歯石取りに麻酔を打たれ、後日ベテラン衛生士が「前回の歯石取りに麻酔打ったんですか?必要なかったな〜」と。
基本的に親切風ですが、常に冷たい感じです。
歯磨きの方法も1度も触れられず、被せものが欠けていても無理させれます。
親不知が虫歯だからすぐ抜いた方がいいと言われたのですが、仕事の関係で腫れると困るから時期をみたいと言ったところ急ぐことはないので大丈夫と言われました。

とにかく通う度に不信感がつのったので、きりの良いところで通院をやめました。
お世話にはなりましたが、医者、病院として暖かい所に、つまり別な歯医者に変えます。

引用:EPARK歯科

歯科医院スカイ&ガーデン デンタルオフィス
EPARKスカイ&ガーデン デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号048-711-1900
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 東口徒歩3分
住所埼玉県さいたま市南区沼影1-11-2 武蔵浦和スカイ&ガーデン東棟2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック

プラムシティ武蔵浦和歯科クリニックは武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック

当プラムシティ武蔵浦和デンタルクリニックはさいたま市南区別所7丁目に位置し、武蔵浦和駅直結徒歩2分の場所にあり、年中無休の診療体制を敷いております。徹底した滅菌管理を行っており、患者様にとって清潔で、心地良い環境で治療を受けてもらえるように配慮しております。また、当院を含めた因幡会では、3つの情=3Jコンセプトを掲げ、治療を行っております。一つ目は、「治療への情熱」です。医療技術は日々進化しているため、我々歯科医師はさまざまな技術や材料に関する学習を行い、患者様に対して時代の流れに沿った治療を提供できるように心がけております。二つ目は、「患者様への愛情」です。歯の寿命と体の寿命は密接な関係があるといわれています。患者様の人生を左右するお口の健康について、患者様の10年後、20年後を見据えた治療をおこうことを心がけております。三つ目は「医療チームの友情」です。昨今、チーム医療の重要性が説かれることが多くなった今、このことは歯科にも例外ではありません。歯科医師一人の力だけでは医療は成立せず、スタッフはもちろん、歯科技工士、歯科衛生士、歯科材料販売所の方、各歯科メーカーの方とコミュニケーションを図り、患者様がより不安のないクリニック、より頼りがいのあるチームを作れるように努力しています。これらの理念を実現するために、患者様とのコミュニケーションはもちろん、プライバシーへの配慮や患者様のための治療計画作成とモニターを用いたわかりやすい説明など、当院に可能なことはすべて行い、患者様の治療に当たっております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

施設はとてもきれいです。キッズスペースなどはありませんが、バリアフリーなので、ベビーカーで診察室まで入ることができます。受付の方も優しく丁寧です。また、時間ちょうどに呼ばれるため、待ち時間もありません。
1歳の娘の歯みがき指導で複数回伺いました。娘は警戒してほぼ口を開けなかったので、無理はせず口頭のみの指導でした。指導の内容は浅く一般的なことのみでした。(このくらいの年齢だと伝えることも少ないのかもしれません。)
気になったのは言葉遣いです。女性の方でしたが、「スゲー嫌がってる」など、子どもに対して下品で否定的な言葉ばかりおっしゃっていたのが残念でした。不安を感じ、他の歯科にかかりました。そちらで丁寧に歯みがき指導してもらったため、こちらの歯科はもうリピートはしません。

医院返信
この度ご来院下さり、ありがとうございます。お褒めの言葉に重ねてお礼申し上げます。
しかし、せっかくお越しいただいたにも関わらず、当院スタッフの会話・態度で不快な思いをさせてしまったこと深く反省しております。
今後はこの様な事が起きぬように改善し、全員が真摯に診療に取り組んでいきたいと思っております。
今回は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック
EPARKプラムシティ武蔵浦和歯科クリニック
休診日
電話番号048-710-8282
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 出口徒歩2分

お近くのコインパーキングをご利用下さい。

住所埼玉県さいたま市南区別所7丁目21-1 プラウドタワー武蔵浦和マークス1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中村歯科クリニック

中村歯科クリニックは武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:中村歯科クリニック

土曜日も診療可能!
土曜日は朝9時半から夕方18時まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
平日は20時まで診療!
平日の夜の診療時間は20時までに設定されていますので、お仕事や学校、お出かけの帰りにも通院できる歯科医院です。
駐車場あり!
10台分の駐車スペースのご用意がありますので、お車での通院を希望される方も気兼ねなくお越しいただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/差し歯

差し歯が取れて他の歯医者さんに行って、つけてもらったのだが、すぐにグラグラしてて気になったのでこちらの歯医者に行ってみました。以前も差し歯がとれてお世話になったのですが、その時の対応がすごくよかったので。今回も行って正解でした。先生が説明も丁寧にしてくださり、安心できました。経済的なことも考えてくれます。
受付のおねいさんの対応も優しく対応してくださいました。不安なことなど、質問しやすい雰囲気でした。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科クリニック
EPARK中村歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-866-9978
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 西口徒歩10分
埼京線中浦和駅 西口徒歩8分
京浜東北線浦和駅 西口バス10分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市南区鹿手袋4-25-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ファーストタワー歯科クリニック

ファーストタワー歯科クリニックは武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ファーストタワー歯科クリニック

平日忙しい方も通院しやすい土日診療
土曜日は19時、日曜日は13時まで診療しているので、ご自身の生活スタイルに合わせて治療を受けやすい歯科医院です。
JR武蔵野線「武蔵浦和駅」から徒歩4分
武蔵浦和駅を利用することが多い方にとっても通いやすい環境です。
バリアフリー設計の院内
土足のまま入れ、院内には段差がないので、小さなお子さま連れの方や車椅子の方もスムーズに移動できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

受付及び診察室は清潔感があり綺麗。
歯科医の経過説明は丁寧でわかりやすい。
受付も次の予約に対して親身に対応。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファーストタワー歯科クリニック
EPARKファーストタワー歯科クリニック
休診日祝日
電話番号048-865-8117
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 出口徒歩4分
住所埼玉県さいたま市南区別所7-2-1 103

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】白幡歯科医院

白幡歯科医院は武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:白幡歯科医院

さいたま市南区白幡にございます、白幡歯科医院です。白幡の地に開院して以来、地域密着型の歯医者さんとして、地域の皆様のお口の健康をサポートしてまいりました。虫歯治療や予防歯科、歯周病治療といった一般的な治療から、矯正歯科や美容診療、歯科口腔外科といった専門的な治療まで幅広く対応しており、お子様から高齢の方までご家族揃って治療にお越しいただける環境を整えております。高齢の方で外出が困難になった方や、来院することができない方にはご要望があれば、訪問での診療も行っております。その他、身体が不自由な方の治療も行っております。歯医者は怖い・痛いところとお考えの方は今でも多くいらっしゃいます。当院では患者様の不安を少しでも取り除くために、患者様の話をきちんと伺い、どんなところに不安を感じているのかを把握した上で、わかりやすく丁寧な説明を心がけ、治療に関してご理解頂いてから治療を行います。また、痛みをなくすための麻酔の痛みが怖いとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、可能な限り患者様が痛みとストレスを感じない治療を心掛けています。患者様一人ひとりの体調にあわせて適した治療法を提案いたしますので、お口周りのお悩みをお持ちの方はいつでもお気軽にご相談ください。スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
特に抜髄治療で歯科医院をお探しの方は、騙されたと思って行ってみてほしいです。本当に痛くないので。先生プレッシャーかもですが笑

引用:EPARK歯科

歯科医院白幡歯科医院
EPARK白幡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-861-7266
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 東口徒歩8分

駐車場
駐車場を備えています。

住所埼玉県さいたま市南区白幡3-5-14

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団みつい会三井歯科医院

医療法人社団みつい会三井歯科医院は武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の検診、治療でいつもお世話になっています。甘いものが大好きな娘もしっかり歯磨きができるようになり、虫歯の予防効果を感じています。丁寧なご指導には、やる気をもらえているようで明るい気持ちで通院ができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団みつい会三井歯科医院
EPARK医療法人社団みつい会三井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-866-6688
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 東口徒歩2分
住所埼玉県さいたま市南区別所7丁目9番3号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】しいな歯科医院

しいな歯科医院は武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時の電話から、歯科医が対応してくれて、気になることを細かく教えてくれた。
優しい先生で、とても安心できる。

引用:EPARK歯科

歯科医院しいな歯科医院
EPARKしいな歯科医院
休診日月曜・祝日
電話番号048-865-4618
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩4分
武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩4分
住所埼玉県さいたま市南区別所7-14-48 クオリティー武蔵浦和

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】武蔵浦和歯科医院

武蔵浦和歯科医院は武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

※虫歯の疑いのある歯があった為、歯科選びもかねて複数の場所を受診させて頂きました。
行きつけのお店で良い歯医者さんを知らないか相談したら、他のお客さんが褒めていたとの事でこちらを受診してみました。
最初にレントゲン撮影の要望確認があった為お願いし、撮影結果を交えた虫歯の状況説明を丁寧にして頂きました。初期虫歯が複数あり、それぞれのレベルについて解説があり、きわめて軽度の物については削らすに経過観察を選ばせてくれました。(別の病院では削って金属をはめるよう推奨された箇所です)
処置が望ましい歯間虫歯1か所を日を改めて削って詰める処理をして頂きましたが、その際の削る範囲も少なくおさめて頂いたように感じます。
3か月後に改めて経過確認するも虫歯の進行は少なく、引き続き様子見としています。
物腰もやわらかい先生で話しやすく、無理に治療しない選択肢も含めて、歯を残す相談をさせて頂ける素敵な病院だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院武蔵浦和歯科医院
EPARK武蔵浦和歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-864-0858
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩4分
住所埼玉県さいたま市南区別所7-10-22

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】かねこ歯科医院

かねこ歯科医院は武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

元気でテキパキとした受付の奥様と、物静かな先生お二人のいらっしゃる歯科クリニックです。
納得のいく説明と丁寧な治療です。親不知の抜歯については、口腔外科を紹介して下さり、無理のない治療をして下さいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねこ歯科医院
EPARKかねこ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号048-838-1500
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 東口徒歩8分
住所埼玉県さいたま市南区白幡4丁目21-7武蔵浦和クリニックファーム3F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ひまわり歯科クリニック

ひまわり歯科クリニックは武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:ひまわり歯科クリニック

親子で通いやすい歯科医院!
キッズスペースが設置されており、事前のご連絡があれば保育士資格を持ったスタッフがお子さまをお預かりすることができます。
幅広い世代への対応が可能!
小さなお子さまの虫歯予防や矯正はもちろん、ご年配の方への訪問歯科診療まで、幅広い治療に対応しています。
平日は19時半、土曜は17時半まで受付!
お仕事や学業で忙しい方でも、無理なく通院することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい子供をみていてくれます 3歳くらいまでの未就園児をお持ちのお母さんにオススメの歯医者さんです。こちらでは予約の際にお願いすれば、お母さんが治療中に小さい子供をみていてくれます。待合室にプレイエリアがあり、小さなおうちやビデオ、オモチャで遊ぶことができます。診察室はすべて個室なので、他の患者さんの気配を気にせずにすみます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科クリニック
EPARKひまわり歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-829-7733
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 東口徒歩15分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市南区白幡6-8-25

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】あらかわ歯科医院

あらかわ歯科医院は武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院あらかわ歯科医院
EPARKあらかわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-421-1184
アクセス埼京線武蔵浦和駅 車7分
住所埼玉県戸田市美女木2-6-14メゾンベルファム1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】松本歯科クリニック

松本歯科クリニックは武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院松本歯科クリニック
EPARK松本歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-824-2300
アクセス埼京線武蔵浦和駅 徒歩12分
京浜東北線浦和駅 徒歩15分
住所埼玉県さいたま市浦和区岸町5-11-7

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】西澤歯科クリニック

西澤歯科クリニックは武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院西澤歯科クリニック
EPARK西澤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-862-1255
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩10分
住所埼玉県さいたま市南区別所1-19-14

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】西岡歯科クリニック

西岡歯科クリニックは武蔵浦和(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院西岡歯科クリニック
EPARK西岡歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-838-8500
アクセス武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩3分
住所埼玉県さいたま市南区別所6-3-14

引用:EPARK歯科

武蔵浦和の小児歯科口コミランキング

以上、武蔵浦和でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました