【21年版】武蔵関でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14

エリア

武蔵関でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で14件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

武蔵関周辺のエリア情報について

武蔵関でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、武蔵関周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
武蔵関駅(西武鉄道新宿線)練馬区関町北2-29-19,562人(東京都:第462位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

武蔵関でおすすめの小児歯科14選

武蔵関でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位しんみ歯科 石神井台4.4点23件
2位バランス歯科5点9件
3位池田歯科クリニック-点7件
4位サニースマイル歯科クリニック-点6件
5位小川歯科医院4.5点5件
6位みたに歯科医院-点3件
7位じんお歯科-点2件
8位みやもと歯科医院-点2件
9位たかはし歯科クリニック-点2件
10位石井歯科医院-点2件
11位武蔵関エキナカ歯科-点2件
12位いしざわ歯科医院-点1件
13位島野デンタルオフィス-点0件
14位パークサイド歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】しんみ歯科 石神井台

しんみ歯科 石神井台は武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:しんみ歯科 石神井台

土曜日・日曜日も18時まで診療
「平日は仕事が忙しい」「歯科医院へ行く時間がなかなか取れない」という方でも、お休みを利用して通うことができます。
10台分の駐車場を用意
お車にて、ご家族一緒に足を運ぶことができます。バス停も近くにありますので、便利な方法を選んで通院できます。
個室と半個室の診療室
他の患者さまと顔を合わせることはほとんどありません。インプラントなどの外科処置は、個室の診療室で受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず/つめ物・かぶせ物

施設が新しく清潔感があり、施術は半個室で行われるので、他の患者さんを気にすることなく受けられました。院長先生のカウンセリングも丁寧で好感が持てました。ただ、院長先生は難しい施術専門なのか初回のみでその後の治療は他の先生でした。先生も何名かおられ、カルテが機能していないのか何度も抜歯しようとしたり(抜歯済みなのに)、先生によって言っていることが違うことが多々あったので、どれを指標にしていいのか分からなかった。先生の中には何も説明なく始める人や、治療の仕方がどうしても怖い(雑で痛い)先生がおり、次の予約時に前回までの先生にお願いしたいと伝えて予約したにもかかわらず、次も怖い先生が担当だった。色々と不信感が強くなり、通うのが苦痛で(治療も怖い)キリのいいところで通うのをやめました。歯医者がとても怖いものになってしまった。設備も綺麗で、院長先生や歯科衛生士さんには不満はないのでとても残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院しんみ歯科 石神井台
EPARKしんみ歯科 石神井台
休診日祝日
電話番号03-6279-7410
アクセス西武新宿線武蔵関駅 北口徒歩12分
西武新宿線上石神井駅 徒歩16分
西武池袋線保谷駅 車12分
西武池袋線大泉学園駅 車13分
西武池袋線石神井公園駅 車13分

駐車場
駐車場を10台分ご用意しております。

住所東京都練馬区石神井台4-7-3 石神井台クリニックモール1F・2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】バランス歯科

バランス歯科は武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:バランス歯科

土曜日も14時まで診療しています!
土曜も14時まで診療をしているため、平日はお忙しい方もお口の治療やメンテナンスに通いやすくなっています。
武蔵関駅から徒歩2分の立地!
西武新宿線・武蔵関駅から徒歩2分と、電車での通勤通学をしている患者さまや近隣以外にお住まいの方でも通院しやすい立地です。
歯科技工士の経験のある院長!
院内に歯科技工所が併設されているだけでなく、歯科技工士の経験がある院長が、入れ歯や被せ物・詰め物の製作に注力しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

急遽お世話になりました。先生が二人いらして、男性の先生は親身になって診察して頂き、女性の先生も丁寧に説明して頂きました。働いている方もみんな、やさしくて好印象でした。これからも、定期的に通いたいです。

医院返信
投稿者様
嬉しいご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。当院ではスタッフ一同、院内の和やかな雰囲気づくりにも日々取り組んでおります。痛いときや困ったときだけでなく、定期的なメンテナンスにもお気軽にご来院頂けるよう今後も努めてまいります。お気づきの点がございましたら、どうぞスタッフまでお声かけ下さいませ。

引用:EPARK歯科

歯科医院バランス歯科
EPARKバランス歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3929-1311
アクセス西武新宿線武蔵関駅 南口徒歩2分
中央本線吉祥寺駅 出口バス15分
中央本線三鷹駅 出口バス18分
中央本線荻窪駅 出口バス22分
住所東京都練馬区関町北2-24-9 電気館マンション2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】池田歯科クリニック

池田歯科クリニックは武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:池田歯科クリニック

「池田歯科クリニック」は練馬区関町北にあります。当院は西武新宿線「武蔵関駅」から徒歩1分の距離です。定休日の木曜日をのぞく平日と、土曜日に18時半まで診療しています。
当院は患者さまの通院負担に配慮しています。来院の手間を省けるように、1回の治療にしっかり時間をかけ、通院回数を減らせるように努めています。また予約時間を守ることで、なるべく患者さまをお待たせしないことを大切にしています。小まめな通院が難しい方も、まずはお気軽にお問い合わせください。
また患者さまがご自身の歯を残せるように、歯周病の治療に力を入れています。歯周病は目立った症状がなく、患者さまご自身では気がつきにくい病気です。お口の健康が気になり始めたら、まずは検査を受けてみてください。歯周病から歯を守るお手伝いをさせていただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

丁寧に説明していただき、理解しやすかったです。設備も清潔感があり、安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院池田歯科クリニック
EPARK池田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3920-4180
アクセス西武新宿線武蔵関駅 北口徒歩1分
住所東京都練馬区関町北4丁目2-12 野口ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】サニースマイル歯科クリニック

サニースマイル歯科クリニックは武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:サニースマイル歯科クリニック

サニースマイル歯科クリニックは、練馬区関町北にある歯科医院です。西武新宿線武蔵関駅南口から徒歩1分でお仕事帰りや買い物帰りに通いやすい場所にあります。
当院では、ご自身の歯でしっかり噛めるよう、歯をできる限り保存する治療を行っております。また痛みの少ない治療を心がけるなど、患者様に気持ちよく治療を受けていただくよう配慮しております。
小児歯科では、自身も一児の母である副院長が担当をします。
自身が子を持つ一人の母親ということもあり、お子さま連れの親御さまのお気持ちも理解しながら診療に当たっています。小児用診療室はキッズスペースから直結しているので、怖がりのお子さまも抵抗なく診療室に入れます。診療中は天井に設置してあるモニターで好きなDVDを観ながら楽しく治療が受けられます。
地域の皆さまのホームドクターとして愛される歯科医院を目指して日々努力してまいります。歯のことでお悩みがある方は当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約をして行くので、待ち時間はほぼ無しです。子どもの遊ぶスペースもあり、そこからそのまま子供用の診察室があります。
イスを倒して貰うと、上にDVDが見れる画面があるし先生も優しいので、子どもはこの歯医者さんなら『行く〜!』と、初めて行った時から喜んで行ってくれたので助かります!

引用:EPARK歯科

歯科医院サニースマイル歯科クリニック
EPARKサニースマイル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5903-8243
アクセス西武新宿線武蔵関駅 南口徒歩1分
住所東京都練馬区関町北2-26-17 ワイズ�U201

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】小川歯科医院

小川歯科医院は武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:小川歯科医院

「小川歯科医院」は練馬区関町北にあります。西武新宿線・武蔵関駅北口から徒歩1分の場所にあるため、通勤や駅にお立ち寄りしたついでにも通院できます。
当院は、地域のかかりつけの歯科医師として、気軽にお立ち寄りいただける歯科医医院でありたいと思っています。そのため、なるべく保険診療を提供し、自費の治療になる場合でも患者さまの立場にたち、どこにどのような治療をしたら良いかをアドバイスしています。お子さまからご高齢の方まで、老若男女を問わず診療し、お口の環境改善に努めています。お口の中にお悩みやトラブルがある方は、ぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

奥歯の痛みが我慢できず、ネット予約から受診しました。先生の説明は丁寧で、安心できます。
受付やスタッフの方もとても感じの良い応対です。

引用:EPARK歯科

歯科医院小川歯科医院
EPARK小川歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3928-6480
アクセス西武新宿線武蔵関駅 北口徒歩1分
住所東京都練馬区関町北4-4-2 シェモアムサシ2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みたに歯科医院

みたに歯科医院は武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯かと思って行きましたが知覚過敏の治療でした。最初はどれくらい痛いのかなと思っていましたが、全くそんなことはなく、自分の想像していたよりも痛みは少なかったです。おかげで治療後も気軽な気分で過ごすことが出来、心身ともに気楽でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院みたに歯科医院
EPARKみたに歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3594-4118
アクセス西武新宿線武蔵関駅 南口徒歩7分
住所東京都練馬区石神井台7-6-10

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】じんお歯科

じんお歯科は武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の根元が削れてしまった用で知覚過敏の症状がありました。ここの先生はどんな治療法があるかを詳しくわかるように説明してくれたので安心して任せられました。予防のための方法も教えてもらったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院じんお歯科
EPARKじんお歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3929-8233
アクセス西武新宿線武蔵関駅 北口徒歩11分
住所東京都練馬区石神井台八丁目16番9号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】みやもと歯科医院

みやもと歯科医院は武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療なんてどこも同じだと思っていましたが、ここは違います。先生がしっかりと私の話を聞いてくれますし、何より、ちょっと体調が悪い時に通院したらかなり心配してくれて、本当に良い歯医者だなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやもと歯科医院
EPARKみやもと歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3594-4618
アクセス西武新宿線武蔵関駅 徒歩8分
住所東京都練馬区石神井台七丁目22番3号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】たかはし歯科クリニック

たかはし歯科クリニックは武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:たかはし歯科クリニック

「たかはし歯科クリニック」は東京都練馬区関町北に位置しています。西武新宿線の武蔵関駅を降りたら、南口から徒歩1分です。また、指定のコインパーキングをご利用いただければ治療時間分の回数券をお渡ししますので、お車でのお越しも便利です。
当院は歯科医院に抵抗がある方にも来ていただきやすいように、アロマや季節の飾り付けなどで、歯科医院らしくない雰囲気作りに配慮しています。お子さまからご年配の方まで、多くの方にご利用いただくために、院内は段差のないバリアフリー設計です。
住宅街の中で、平日は木曜以外20時まで、土曜日も18時まで診療受け付けを行っています。お仕事や学校の帰りなどにお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらで、定期的に歯を診てもらっていますが、以前と比べてもだいぶ良くなってきたようで、虫歯も最近は見つかっていません。歯石を取ってもらったり、歯磨きのやり方を教わっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかはし歯科クリニック
EPARKたかはし歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3928-6487
アクセス西武新宿線武蔵関駅 南口徒歩1分
住所東京都練馬区関町北2-24-12 スペース武蔵関マンション101

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】石井歯科医院

石井歯科医院は武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:石井歯科医院

練馬区関町北の「石井歯科医院」は、西武新宿線・武蔵関駅より徒歩1分の場所にあります。木曜を除く平日は20時まで、土曜は13時まで診療しており、通勤・通学帰りやお休みを利用して来院していただきやすい環境です。
当院は「分かりやすい説明」と「極力痛みを抑えた治療」を大切にしています。最初にしっかりと患者さまのご希望をお伺いいたしますので、一緒に治療計画を立ててまいりましょう。また、説明はきちんと把握してもらえるよう、治療ごとに順を追ってていねいにお話しいたします。不明点があれば、何でもお尋ねください。
さらに、歯科恐怖症など痛みが苦手な方もお越しいただけるように、表面麻酔や気持ちを落ち着かせる作用のある笑気麻酔もご用意しています。楽しくお話ししながらリラックスしていただけるように、努めさせていただきます。
皆さまのお越しをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

正直、駅前の雑居ビルで、おしゃれな歯医者ではありません。

が、先生は本当に優しさが、にじみでている感じの方です。

おだやかですが、治療はきちんとテキパキしてくださいます。

私はとっても好きです。

引用:EPARK歯科

歯科医院石井歯科医院
EPARK石井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3929-8122
アクセス西武新宿線武蔵関駅 南口徒歩1分
住所東京都練馬区関町北2-27-13 下田ビル3F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】武蔵関エキナカ歯科

武蔵関エキナカ歯科は武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:武蔵関エキナカ歯科

火曜を除く平日は21時までの診療
夜間診療をされているため、お仕事帰りにも通いやすくなっています。
土日の診療時間は15時まで
平日は忙しくて通院できないという方でも週末を利用して受診することができます。
26台分の駐車スペースあり
26台停められる駐車場がありますので、電車だけでなくお車でも通院が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

いつも先生が説明も治療も丁寧にしていただけます。
ありがとうございます
医院内はいつも綺麗で清潔です
駅の改札出てすぐ目の前と場所も近くていいです

医院返信
この度は、武蔵関エキナカ歯科にコメントいただきありがとうございました。当院では土足ということもありまして、毎日院長自身が床の小さな汚れを取って回っております。患者様に少ない時間で分かりやすく歯科治療を理解していただけるよう冊子の充実も進めておりますので、今後とも地域密着歯科医院としてスタッフ一同努力してまいります。

引用:EPARK歯科

歯科医院武蔵関エキナカ歯科
EPARK武蔵関エキナカ歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-5903-8444
アクセス西武新宿線武蔵関駅 北口徒歩1分
西武新宿線上石神井駅 出口徒歩20分
西武新宿線東伏見駅 出口徒歩15分

駐車場
26台駐車可能です。お車で来られた方には治療時間に合わせて駐車チケットをお出ししますので、予約時もしくはご来院時にスタッフにお申し付けください。

住所東京都練馬区関町北4-2-13 ロータスロードビル3階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】いしざわ歯科医院

いしざわ歯科医院は武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:いしざわ歯科医院

練馬区関町北の「いしざわ歯科医院」は西武新宿線・武蔵関駅のすぐそば、練馬区関町やお隣の西東京市東伏見の方々の地域密着型の歯科クリニックです。平日と土曜は夜間診療を受け付けているので会社帰りに診療される方々も増えてきました。一般的な歯科から歯周病や噛み合わせまで歯の総合診療を行っています。予防歯科では患者様の口に合った歯ブラシの選定や調整も行っております。歯を失ってしまうリスクファクターで重要なのは、虫歯と歯周病、噛む力(パワーバランス)の3点です。虫歯や歯周病は子どものころからの予防が何より良い効力を与えます。噛み合わせが大切な治療は入れ歯などの補綴(ほてつ)治療だけでなく、歯周病の発症や予防にも関係しています。当院では、この方はどのリスクが多いのかを確認した上で入れ歯にしたほうが良いのかなどの選択なのか、歯周病の治療を最優先させるのかを考えていきます。虫歯のリスクが高い人、歯周病のリスクが高い人など患者様の状態はさまざまです。一人ひとりの患者様にオーダーメイドの治療のプランニングをしていくことが当院の特徴です。患者様にもご自身の口の中の状況を知ってもらい、納得できる治療を進めています。英語が少しできるので地元・練馬の外国人の方々、海外から旅行や仕事で来られた方々の歯の悩みにも応えています。ぜひご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で泣く子供にじっくり付き合ってくれた先生にはほんとうに感謝してる。自分も困るけど先生も大変だろうに。治療も子供が嫌がらないよう色々してくれたし、ここの歯医者なら安心だなって思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしざわ歯科医院
EPARKいしざわ歯科医院
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-5927-6474
アクセス西武新宿線武蔵関駅 北口徒歩1分
西武新宿線東伏見駅 北口徒歩15分
西武新宿線上石神井駅 北口車7分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所東京都練馬区関町北4-2-13 グランドステータス関201

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】島野デンタルオフィス

島野デンタルオフィスは武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:島野デンタルオフィス

練馬区関町北の「島野デンタルオフィス」は、西武新宿線・武蔵関駅から徒歩10分のところにあります。
当院では、より長く、そしてより多くの歯を残すために、予防に重点を置いた診療を行います。年齢を重ねるにつれて歯を失っていくのは当たり前、という意識の方もいらっしゃるかもしれませんが、日頃からケアをしっかり行い、定期的に歯科医院に通うことで、歯を失うことは防げます。
お口の中の環境は人それぞれ違いますから、必要なケアの方法も違ってきます。当院では診査・診断をていねいに行い、それぞれのリスクに合ったケアをご提案します。予防を始めるのに早すぎたり、遅すぎたりするということはありません。思い立った時がスタート時です。気になることや不安なことがあれば何でもご相談ください。

歯科医院島野デンタルオフィス
EPARK島野デンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5903-9940
アクセス西武新宿線武蔵関駅 南口徒歩10分
住所東京都練馬区関町北2-4-5 フラットイナガキ1F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】パークサイド歯科クリニック

パークサイド歯科クリニックは武蔵関(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:パークサイド歯科クリニック

練馬区関町北のパークサイド歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院パークサイド歯科クリニック
EPARKパークサイド歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3928-8241
アクセス西武新宿線武蔵関駅 南口徒歩8分

駐車場
医院から少し離れたところ(関町北3-21-19サンハイネスエース21番)に1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都練馬区関町北3-22-17

引用:EPARK歯科

武蔵関の小児歯科口コミランキング

以上、武蔵関でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP14でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました