【21年版】武蔵塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

武蔵塚でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

武蔵塚周辺のエリア情報について

武蔵塚でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、武蔵塚周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
武蔵塚駅(JR豊肥本線)熊本市龍田町大字弓削平ノ上3,352人(熊本県:第10位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

武蔵塚でおすすめの小児歯科15選

武蔵塚でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位よつば歯科口腔クリニック4.9点17件
2位よねむら歯科医院4.6点14件
3位くすのきハロー歯科診療所-点9件
4位たけした歯科4.7点6件
5位友枝歯科医院-点5件
6位さくらのもり歯科医院4.4点5件
7位かみなべ歯科医院-点3件
8位にじの森歯科クリニック-点2件
9位ひじい歯科医院-点2件
10位小山歯科医院-点2件
11位ひまわり歯科-点1件
12位菊川歯科-点1件
13位中川歯科-点1件
14位渡辺歯科医院-点0件
15位すずかけ台歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】よつば歯科口腔クリニック

よつば歯科口腔クリニックは武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:よつば歯科口腔クリニック

熊本市東区石原のMrMax熊本インター大型ショッピングセンター内にあるよつば歯科口腔クリニックです。当院では地域の方々に歯科の治療や予防といった口腔内のサポートをしていき、笑顔で輝きのある生活をしていただけるように、日々自己研鑽し少しでも良い治療が行えるようにしております。また少しでも患者様にお気兼ねなく治療を受けていただけるように画像精度にこだわった歯科レントゲンのシステムや3次元で診断ができるCTなどの設備、キッズスペース、個室の診療室などを用意しておりますので、子供からお年寄りの方までリラックスして治療を受けて頂く事が可能です。よつば歯科口腔クリニックでは歯科医師も歯科口腔外科の担当の歯科医師や小児歯科の担当の歯科医師を含め3名在籍しており、患者様の症状等にあわせた診療を行えるように患者様をお迎えしたいと思いますので、歯でお悩みの方は、ぜひ一度よつば歯科口腔クリニックへお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とてもわかりやすい説明で、話しやすかった!安心して診療することができた!

引用:EPARK歯科

歯科医院よつば歯科口腔クリニック
EPARKよつば歯科口腔クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-389-4285
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 出口車8分
豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 北口車8分
神園停留所徒歩2分
豊肥本線(阿蘇高原線)新水前寺駅 出口車20分
鹿児島本線熊本駅 白川口(東口)車30分

駐車場
・商業施設内にございますので、商業施設の駐車場をご利用ください。(お車の場合)九州自動車道の熊本ICから1分です。

住所熊本県熊本市東区石原1丁目1-105

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】よねむら歯科医院

よねむら歯科医院は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:よねむら歯科医院

菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北にある、よねむら歯科医院です。ここ、菊陽町で開業して20年以上になりますが、地域の皆様の口腔ケアのサポートをしていけるよう取り組んできました。これからもお子様からお年寄りの方まで気軽に通っていただける歯科医院として、地域に貢献したいと考えています。歯の治療のことはもちろん、お口の中の様々なお悩み・ご相談に応じますので、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

いつも、子どもにも優しく対応してくださいます。歯磨きの指導も子どもにわかりやすく指導してくださり、子どもも嫌がらずに安心して受診してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院よねむら歯科医院
EPARKよねむら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-337-3377
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 出口徒歩15分
鹿児島本線熊本駅 出口車35分
住所熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北3-3-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】くすのきハロー歯科診療所

くすのきハロー歯科診療所は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:くすのきハロー歯科診療所

歯科医院くすのきハロー歯科診療所
EPARKくすのきハロー歯科診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-339-3030
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 出口徒歩12分豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 出口車9分菊池線三ツ石駅 出口車8分菊池線新須屋駅 出口車8分菊池線北熊本駅 出口車13分駐車場敷地内の駐車場をご利用ください。
住所熊本県熊本市北区楠6-1-37

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たけした歯科

たけした歯科は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:たけした歯科

菊陽町武蔵ヶ丘北の武蔵ヶ丘北小学校向かい側にある、たけした歯科です。2014年に当地で開業し、地域の皆様に貢献できる歯医者としてしっかりと根を張れるよう努めております。当院の特徴は、初めての患者様がお持ちの不安なお気持ちや緊張感をできるだけほぐせるよう、まずはお話をしっかりとお聞きするということです。スムーズな治療を行うためには患者様との信頼関係が不可欠だと考えておりますので、患者様の目線に立ち患者様に寄り添うということを心がけています。治療におきましては、拡大鏡を使用し、患部をしっかりと診た上で患者さまに寄りそった治療をご提案いたします。丁寧な診察、治療ができることはより患者さまのニーズに応えた治療をご提供することに繋がります。また当院では滅菌システムを導入しております。昨今、問題視されている医療機関での感染症へのリスクをより少なくできるシステムを採用していますので、健康面に関して注意を払っています。診療項目は、虫歯治療・小児歯科・定期健診から予防歯科やインプラント・義歯までさまざまなご対応しております。歯科用CTも導入しておりますので、以前に治療された歯の不快な症状が消えないといった患者様でセカンドオピニオンをお考えの方はぜひ一度ご相談くださいませ。温かみのある色使いで作られた院内で、患者様に寄り添った治療をスタッフ一同目指しておりますので、いつでもご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/知覚過敏

先生もスタッフさんもとても丁寧親切で、痛みに対する不安や治療に対する不安も全てなくなり、全て安心してお任せできました。以前通っていたところは本当に通うのが苦痛で早く治療が終わらないかと願ってましたが、ここでは通うのが楽しみで、歯が綺麗に治るまでよろしくお願いします!という感じです。いつもありがとうございます!!!

医院返信
当院をお褒めいただき感謝します。通院が楽しみと言ってくださるとは!スタッフ一同、たいへんな励みになります。こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけした歯科
EPARKたけした歯科
休診日日曜・祝日
電話番号096-339-7708
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 出口車8分
武蔵ヶ丘北口停留所徒歩1分

駐車場
敷地内に8台分ございます。(お車の場合)県道49号線武蔵ヶ丘北小、西部町民センター向かいです。

住所熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北1-10-39

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】友枝歯科医院

友枝歯科医院は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:友枝歯科医院

熊本市北区武蔵ケ丘にあります友枝歯科医院です。今まで虫歯や歯周病で歯を失ってしまい、自分の口で食事ができなくなって元気をなくされていく人たちや、会話をすることも困難になり落ち込こむ人たちを多く見てきました。ご自身のお口で満足に食べることができないため、胃瘻(いろう)チューブで栄養を摂られる方もいます。そんな方々の一番の望みは、『自分の口で食べること』『みんなと楽しく話すこと』です。ご自分の口で食事ができなくなったときに初めて、食べることやお口の健康の重要性に気付き、『もっと早く歯を大切にしておけば良かった』と多くの人たちが思われます。そのような思いをする患者様を1人もいないようにしていきたいと考えております。人は呼吸をしていかなければ生きていけないのと同じように、体に栄養を摂らなければ生きていくことができません。『食べることは生きること。生きることは食べること』ご自分の口で食事をし、会話することで健康的で豊かな生活、人生をいつまでも送っていただきたい。私たちはそう願っています。武蔵ヶ丘近郊でも地域の高齢化は急激に進行します。私たちはご自宅や施設で暮らしていらっしゃる高齢者や要介護の方々が最期までお口で食事でき、その人らしく過ごして頂けるよう、訪問診療を行っています。地域の皆様が不自由なく快適に過ごせるよう、医師、看護師、薬剤師、ケアマネージャーや介護福祉士等、医療・介護の多職種の仲間たちと業種を越えた連携体制を取っています。皆様のご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約制なので待ち時間はさほど長くありません。
スタッフや医師は感じが良く、対応も丁寧です。
人気がある為予約が先にしか取れないこともあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院友枝歯科医院
EPARK友枝歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-339-4593
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 出口徒歩7分

駐車場
医院前に2台、医院より15m先に12台、計14台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所熊本県熊本市北区武蔵ケ丘5-1-16

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】さくらのもり歯科医院

さくらのもり歯科医院は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:さくらのもり歯科医院

熊本市東区小山にある「さくらのもり歯科医院」は、豊肥本線・武蔵塚駅から車で10分の場所にあります。歯科医療において大切なのは、痛い思いをすることのないよう、これ以上ご自身の歯を悪くしないことです。患者さまには定期的に来院していただき、歯周病予防の観点から、バイオフィルムの除去などをしています。また、お顔の筋肉をトレーニングして入れ歯を機能的にしたり、精神面へのサポートも行ってお子さまにリラックスして治療を受けていただくなど、さまざまな創意工夫を治療に取り入れています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ/歯科検診

噛み合わせの治療で伺いました。
治療前の説明も丁寧にしていただき、
治療も相談しながら進めていただきました。
スタッフの方もお話しやすく、
対応もとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらのもり歯科医院
EPARKさくらのもり歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-388-0880
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 出口車10分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県熊本市東区小山2-13-45

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】かみなべ歯科医院

かみなべ歯科医院は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯などの治療に入る前には、必ず治療に関する説明を行ってくれます。全体的な流れを理解してから治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院かみなべ歯科医院
EPARKかみなべ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-389-9702
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 車7分
住所熊本県熊本市東区上南部3丁目18-20-105

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】にじの森歯科クリニック

にじの森歯科クリニックは武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

先生が人柄も技術もすごく良かったです!!!治療後はとても満足し、この歯科にずっと通いたいと思うほどでした。スタッフの方々の対応も良かったです

引用:EPARK歯科

歯科医院にじの森歯科クリニック
EPARKにじの森歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-339-8118
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 出口車8分
尚絅大学前停留所徒歩4分
武蔵ケ丘北口停留所徒歩12分
住所熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北二丁目15番8号4

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ひじい歯科医院

ひじい歯科医院は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みの少ない治療方法をしてもらえたので不安が少なく助かりました。親切な先生なので通い続けたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひじい歯科医院
EPARKひじい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-369-2244
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 車16分
住所熊本県熊本市東区戸島西1-27-21

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】小山歯科医院

小山歯科医院は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療をあまり痛くなく進めてもらえましたので大変感謝しています。腕のいい先生で手早く終えてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小山歯科医院
EPARK小山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-380-0001
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 車11分
住所熊本県熊本市東区小山二丁目3-37

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ひまわり歯科

ひまわり歯科は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの予防検診で足を運びました。おもちゃがあるキッズスペースがあるので、待ち時間に子どもが退屈せず、過ごしやすかったです。優しく接してもらえ、子どもが喜びながら診てもらえたのもありがたかったです。武蔵塚駅近くで土曜日も診てもらえる歯医者さんなので私の仕事休みにも通えます。これからも是非、お世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科
EPARKひまわり歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-337-7727
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 徒歩5分
住所熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘1-14-10

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】菊川歯科

菊川歯科は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
武蔵塚駅からのアクセスが簡単で、スタッフの雰囲気が非常にいいので、入りやすい歯医者さんです。些細な治療方法に至ってはスタッフと一緒になってカウンセリングを行って、できるだけ痛くない治療をすることを心がけているので、歯医者さんが苦手という方でも気軽に通院することが可能になっています。虫歯を治療した時も痛みも少なく、あっという間に治療していただいて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院菊川歯科
EPARK菊川歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-337-0088
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 徒歩15分
住所熊本県熊本市北区楠4-3ー18

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】中川歯科

中川歯科は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯がひどくなり、抜歯することになりました。先生の腕が良かったので、痛みや腫れも少なくて済みました。丁寧に治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科
EPARK中川歯科
休診日日曜・祝日
電話番号096-388-1234
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 車10分
住所熊本県熊本市東区長嶺東7-11-7

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-338-2345
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 徒歩10分
住所熊本県熊本市北区楠8-9-8

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】すずかけ台歯科医院

すずかけ台歯科医院は武蔵塚(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院すずかけ台歯科医院
EPARKすずかけ台歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-248-8601
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)武蔵塚駅 車11分
住所熊本県合志市豊岡2527-337

引用:EPARK歯科

武蔵塚の小児歯科口コミランキング

以上、武蔵塚でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました