【21年版】伏見桃山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

伏見桃山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

伏見桃山でおすすめの小児歯科4選

伏見桃山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位まとば歯科4.4点25件
2位サクラ堂歯科医院-点10件
3位みばやし歯科-点3件
4位浜歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】まとば歯科

まとば歯科は伏見桃山(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:まとば歯科

京都市伏見区伯耆町にある「まとば歯科」は京阪本線・伏見桃山駅から徒歩5分のところにある歯科医院です。火曜を除く平日と土曜日は19時半まで、日曜日も17時まで診療をしています。
当院は一般的な歯科診療の他、インプラント治療、小児歯科、矯正治療など、幅広い診療科目に対応が可能です。歯科医師が複数名在籍をしていて、それぞれ得意分野があり、お互いの強みを活かして、日々患者さまの診療に取り組んでいます。
診療室は半個室で患者さまのプライバシーを守れるような設計になっています。さらに、車いすやベビーカーの方でも通院しやすいように段差の少ないバリアフリー設計にして、診療室までエレベーターで移動いただけます。
ご家族でも通院いただけますので、お口のことでお悩みの方はお気軽に当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院は綺麗で、
先生の診察処置ま丁寧で、安心感もあります。
今までで一番相性の良い歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院まとば歯科
EPARKまとば歯科
休診日火曜・祝日
電話番号075-603-6480
アクセス京阪本線伏見桃山駅 出口徒歩5分
近鉄京都線桃山御陵前駅 出口徒歩6分
京阪本線丹波橋駅 出口徒歩12分
近鉄京都線近鉄丹波橋駅 出口徒歩13分
奈良線桃山駅 出口徒歩13分

駐車場
大手筋商店街ガレージをご利用ください。

住所京都府京都市伏見区伯耆町6-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】サクラ堂歯科医院

サクラ堂歯科医院は伏見桃山(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:サクラ堂歯科医院

京都市伏見区京町にある当院は、美しい景観が残る京都の町並みに溶け込むよう、京町家風にデザインされています。2010年の開院以来、「歯科医学的根拠」に基づいた形で診療をしてまいりました。
治療後はご家庭内でのセルフケアをご指導するとともに、定期健診をご案内して再発防止に努めています。治療内容や予防の重要性をお伝えするために、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。インフォームドコンセントを徹底し、口頭説明だけでなく、治療用モニターを見たりイラストを描いたりして病状や治療についてご説明いたします。
当院は、地域の歯科医院として皆さまの幸せな生活に寄与していきたいと考えております。お悩みを抱えたままの状態で我慢するのではなく、ぜひお気軽に当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
主に定期健診で利用している。治療や説明が丁寧で好感が持てる。
定期健診とは別に、詰め物の修復でも利用したが、治療も迅速でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院サクラ堂歯科医院
EPARKサクラ堂歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-644-6741
アクセス京阪本線伏見桃山駅 出口徒歩2分
近鉄京都線桃山御陵前駅 出口徒歩3分
奈良線桃山駅 出口徒歩10分

駐車場
医院前の敷地に2台分駐車可能です。

住所京都府京都市伏見区京町3-198-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みばやし歯科

みばやし歯科は伏見桃山(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療をしてもらったあとにクリーニングを依頼しました。歯科衛生士の施術が気持ちよく、リラックスできるクリーニング時間でした。施術の仕上がりも綺麗なので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みばやし歯科
EPARKみばやし歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-622-8268
アクセス京阪本線伏見桃山駅 出入口1徒歩3分
住所京都府京都市伏見区大阪町606

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】浜歯科医院

浜歯科医院は伏見桃山(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期健診で受診しました。毎回治療後はブラッシング指導までしていただき、感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜歯科医院
EPARK浜歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-621-4113
アクセス京阪本線伏見桃山駅 徒歩3分
近鉄京都線桃山御陵前駅 徒歩4分
住所京都府京都市伏見区新町4丁目465番地

引用:EPARK歯科

伏見桃山の小児歯科口コミランキング

以上、伏見桃山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました