【21年版】岸辺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

岸辺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

岸辺周辺のエリア情報について

岸辺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、岸辺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
岸辺駅(JR東海道本線)吹田市岸部南1丁目8,555人(大阪府:第252位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

岸辺でおすすめの小児歯科8選

岸辺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さいとう歯科4.3点33件
2位糠谷歯科医院4.2点15件
3位健都やまもと歯科4.3点8件
4位松本歯科医院5点5件
5位マスヤ歯科医院-点3件
6位阪本デンタルクリニック-点3件
7位ちかしげ歯科クリニック-点3件
8位のだファミリー歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さいとう歯科

さいとう歯科は岸辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:さいとう歯科

痛い、腫れた、早く治したいと思っていらっしゃる患者さまに対しては、まずは主訴の治療を行った上で、さらに口内の健康を向上し、維持する予防治療を行います。具体的な内容として、定期的に歯垢除去や衛生指導(歯ブラシなどの口内清掃)を行い歯周病を予防します。初診時にカウンセリングと称して、不必要な治療方針や計画の説明をすることはありません。わかりやすい説明と丁寧な治療を目指し、地域治療に貢献したいと考えております。お口で気になることがあればお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

前歯の虫歯の治療で受診しました。
虫歯がかなり進行しており、麻酔を使っての治療となりましたが、痛みはなく、白い詰め物をしてくださり満足でした。
今から何をするか、何をしているか動作一つ一つ教えてくださり、治療中も安心でした。
ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科
EPARKさいとう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6337-8849
アクセス東海道本線(JR京都線)岸辺駅 出口車5分
東海道本線(JR京都線)吹田駅 (JR)北口バス10分

〜駐車場〜2台分の駐車場がございます。

住所大阪府吹田市原町1-36-3 エクレール�U2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】糠谷歯科医院

糠谷歯科医院は岸辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:糠谷歯科医院

インフォームドコンセントを重視!
患者さまが納得するまで治療内容を分かりやすく説明してくれる歯科医院です。
痛みに配慮した治療!
表面麻酔や電動注射器を取り入れ、痛みの軽減に注力されています。
歯科訪問診療に対応!
歯科医院に行くことが困難な方でも治療について相談することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

丁寧でわかりやすい説明で、痛みなく治療して頂き良かったです!今後も通い続けたいと思います。

医院返信
当院を受診いただきありがとうございます。今後も痛みのない治療を心がけますので、よろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院糠谷歯科医院
EPARK糠谷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6330-7723
アクセス東海道本線(JR京都線)岸辺駅 北出口徒歩9分
阪急京都本線正雀駅 徒歩18分
東海道本線(JR京都線)吹田駅 (JR)車9分
吹田内線12系統岸部バス停留所徒歩1分

駐車場(サンエフパーキング17番、18番)

住所大阪府吹田市岸部中3-23-2 ホワイト岸辺ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】健都やまもと歯科

健都やまもと歯科は岸辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:健都やまもと歯科

岸辺駅直結、駐車場もある歯科医院
JR東海道本線(京都線)岸辺駅直結で、雨でも濡れずに通える歯科医院です。駐車場も用意されており車でも気軽に通院できます。
お子さま連れにも配慮しています
キッズスペースが用意され、保育士資格を持つスタッフも勤務するなど、お子さま連れの方でも通いやすい環境が用意されています。
痛みを抑えた治療の提供に取り組んでいます
歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を使用し、痛みを抑えた治療に取り組まれています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/親知らず/小児歯科

私の親知らずの抜歯、子どものフッ素塗布をしてもらいました。親知らずは、以前通院していた歯科医院で大学病院を紹介されたので、セカンドオピニオンとして伺ったところ、こちらで抜いていただけました。抜歯は速やかで、腫れも早く治まりました。子どものフッ素塗布も他の歯科医院よりスムーズで、子どもがぐずらず助かりました。
また、先生も受付の方も、とても親切で話しやすく、丁寧に対応してくださり、良かったです。
これからも子どもと一緒に利用させていただきたいと思います。

医院返信
投稿者様
お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
今後ともご家族そろってのご受診、スタッフ一同心よりお待ちしております。
今後とも宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院健都やまもと歯科
EPARK健都やまもと歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6388-6480
アクセス東海道本線(JR京都線)岸辺駅 出入口1徒歩1分
阪急京都本線正雀駅 出口徒歩11分
東海道本線(JR京都線)吹田駅 (JR)出口車13分
東海道本線(JR京都線)千里丘駅 出口車9分

駐車場
250台分の駐車スペースをご用意しております。ビエラ岸辺健都内3.4階が共用駐車場となります。2時間無料でお車を止めていただけます。

住所大阪府吹田市岸部新町5番45号 ビエラ岸辺健都 健都クリニックモール内

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は岸辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:松本歯科医院

当松本歯科医院は吹田市岸辺北2丁目で、虫歯治療をはじめとした一般的な歯科、歯周病、小児歯科、詰め物・被せ物、ホワイトニング、矯正歯科、インプラントなどの診療を行っています。患者さまの症状に合わせて、総合的に対応できます。
最寄りの駅はJR岸辺駅で、2番出入口から徒歩10分の距離にあります。また、向かいに位置するホームセンターの駐車場と提携していますので、お車でお越しの方にはこちらの駐車場をお使いいただけます。
とくに口腔ケアを大切に考えています。何十年経っても自分の歯を残せるように、歯周病予防に力を入れて取り組んでいます。
歯周病予防には歯磨きが大切ですが、正しい歯磨きは、実は難しいものです。難しい歯磨きも、歯科衛生士と一緒にトレーニングしていくことによって、自分で自分の歯を守れるようにして、患者さまの生活の質を高めるお手伝いをしていきたいと考えています。
当院のスタッフは、自分たちのスキルアップのために、模型を使って実習を行うなどの取り組みをしています。
歯科医師も、大学病院での勤務を経て、さまざまな患者様のお悩みに対応しております。
スキルアップの習得に励むスタッフと、口腔疾患へ対応できる歯科医師で、患者さま一人ひとりの症状に合わせてトータルケアをすることができます。
当院はどなたでも気兼ねなく来ていただけるように、リラックスできる雰囲気づくりに配慮しています。小さなお子さまも一緒にご家族でご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も歯科衛生士さんも、親切丁寧でかつ迅速にご対応いただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6170-4184
アクセス東海道本線(JR京都線)岸辺駅 出入口2徒歩10分
東海道本線(JR京都線)吹田駅 (JR)出口車10分

駐車場
歯科医院前のロイヤルホームセンターにお停め下さい。

住所大阪府吹田市岸部北2-1-24

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】マスヤ歯科医院

マスヤ歯科医院は岸辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療はもちのろんで、しっかりとしてもらったけど、それだけじゃなくて、完治した後の再発を防ぐためのブラッシング方法や、ケアの仕方を丁寧かつ理解できるまで説明してくれたから、これからは虫歯にならないで済みそう。

引用:EPARK歯科

歯科医院マスヤ歯科医院
EPARKマスヤ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6878-0558
アクセス東海道本線(JR京都線)岸辺駅 徒歩20分
東海道本線(JR京都線)千里丘駅 徒歩20分
阪急バス 山田南停留所徒歩3分
住所大阪府吹田市山田南29-4 104

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】阪本デンタルクリニック

阪本デンタルクリニックは岸辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
甘いものが大好きなんだけど、最近甘いもの食べてると奥歯がじんじん痛むような感じがして辛いから診てもらった。案の定虫歯で、最初は治療とか不安だったけど先生のおかげで安心して治療を受けられた。これからも通院します。

引用:EPARK歯科

歯科医院阪本デンタルクリニック
EPARK阪本デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6368-8880
アクセス東海道本線(JR京都線)岸辺駅 車7分
住所大阪府吹田市岸部北五丁目32番1号東千里OMパレス1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ちかしげ歯科クリニック

ちかしげ歯科クリニックは岸辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ではなさそうだけど、ちょっと子供の歯を磨いている時に気になって来院☆彡子供も嫌がることなく突撃し虫歯ではないけどなるかもしれないから気をつけようねと言われました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちかしげ歯科クリニック
EPARKちかしげ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6337-0418
アクセス東海道本線(JR京都線)岸辺駅 徒歩15分
住所大阪府吹田市岸部中五丁目1番2号アビテ東千里1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】のだファミリー歯科

のだファミリー歯科は岸辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:のだファミリー歯科

車椅子やベビーカーでも通いやすいバリアフリー設計
医院横には駐車場や駐輪場がありますので、車椅子やベビーカー、小さなお子様とご一緒でも通院しやすい環境が整っております。
お子様が楽しめるキッズスペースあり
お子さまが退屈しないよう、キッズスペースにはテレビやおもちゃ、絵本があります。キッズスペースを設けた診療台もあります。
女性の歯科医師が在籍
副院長や矯正担当の歯科医師は女性です。女性だとリラックスできる方は相談しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内がキレイで、キッズスペースにおもちゃが沢山あるので子連れでも行きやすかったです。
治療前と治療後に写真を使って丁寧に説明してくださり、わかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院のだファミリー歯科
EPARKのだファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6380-4180
アクセス東海道本線(JR京都線)岸辺駅 北口徒歩5分
阪急京都本線正雀駅 出口徒歩13分

駐車場
当院の専用駐車場は2台あり、1台は医院前駐車場をご使用ください。もう1台の駐車場は岸辺第一小学校正門前の、小西モータープールの27番にお停めください。医院から徒歩2分の距離です。

住所大阪府吹田市岸部中3-13-6 101号室

引用:EPARK歯科

岸辺の小児歯科口コミランキング

以上、岸辺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました