【21年版】福島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

福島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

福島周辺のエリア情報について

福島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、福島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
福島駅(JR東北本線)福島市栄町15,583人(福島県:第2位)
福島駅(飯坂線)福島市栄町15,744人(福島県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

福島でおすすめの小児歯科16選

福島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位しげまつ歯科福島駅北クリニック4.7点175件
2位さくらファミリー歯科4.5点32件
3位かねしろ歯科医院4.6点15件
4位おかだ歯科-点11件
5位上領歯科医院-点3件
6位イワオ歯科-点3件
7位ときまさ歯科医院-点3件
8位片岡歯科医院-点3件
9位大野歯科医院-点3件
10位浅井歯科医院-点3件
11位こばやし歯科(福島駅徒歩1分)5点3件
12位浄正橋デンタルクリニック-点3件
13位医療法人魁小坂歯科-点1件
14位医療法人港南会ふくしまこどもおとな歯科-点1件
15位とも歯科クリニック(大阪市福島区)-点0件
16位医療法人たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】しげまつ歯科福島駅北クリニック

しげまつ歯科福島駅北クリニックは福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:しげまつ歯科福島駅北クリニック

お休みの日も通える!
土曜日は18時まで診療しています。平日の通院が難しい方でも気軽に通いやすい診療体制です。
痛みの少ない治療を実施!
声かけをしながら歯科用麻酔を処置するなど、痛みの少ない診療をされています。
お仕事帰りの通院も可!
平日は毎日20時まで診療しています。お仕事帰りにも通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診で行った時の感想です。治療室は完全個室でプライベート感があり落ち着けました。
医院長及び歯科衛生士の方々もいろいろと相談及び質問をしましたが、懇切丁寧に返答を頂きました。
帰り際も丁寧な対応で誠意をすごく感じられ、気持ちよく終えることが出来ました。
これからの治療が楽しみです。

引用:EPARK歯科

歯科医院しげまつ歯科福島駅北クリニック
EPARKしげまつ歯科福島駅北クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6345-4618
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)出口徒歩7分
JR東西線新福島駅 出口徒歩11分
住所大阪府大阪市北区大淀南1-11-5 IDビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さくらファミリー歯科

さくらファミリー歯科は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:さくらファミリー歯科

日曜日は17時まで診療
土曜日だけでなく日曜日も17時まで治療を行っているので、ご自身のライフスタイルに合わせて通院しやすい診療体制です。
大阪環状線福島駅から徒歩5分
通勤・通学やお出掛けで駅を利用する際も治療やメンテナンスを受けやすい歯科医院です。
女性の歯科医師が在籍
男性の歯科医師には話しにくいお口のお悩みも、相談しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診/クリーニング

初めてだったのでドキドキしながら行きましたが、先生、衛生士さんは本当に親切でテキパキと診察してくださり、不明なことはきちんと説明してくださったり、気遣いもよく、これから通いたい良い歯医者さんが見つかったと思いました。ただ、予約する際の受付の方の電話対応はかなり無愛想で驚きました。たまたまかと思いましたが、行った際の対応もかなり態度が悪く、無愛想、言葉遣いも悪く、初めてで分からない点など聞いた際もめんどくさそうに話され、次回予約も半ば投げやりに感じお会計も不快でした。予約の変更の電話をした際もとてもめんどくさそうで空いてませんと無愛想に答えられ、なかなか予約がとれませんでした。せっかく先生方がいいのに受付の方の対応ですごく残念な気持ちになりました。次回もこのような対応をされて不快な思いをするのかと思うと行きにくいです。知り合いの方も全く同じ事をおっしゃっていたので、みんなで残念だね、て話をしています。

医院返信
ご投稿ありがとうございます。
このたびは大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の件、スタッフで共有して今後はすべての患者さんに笑顔で帰っていただけるように努めていきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらファミリー歯科
EPARKさくらファミリー歯科
休診日木曜・祝日
電話番号06-6225-8341
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)出口徒歩5分
JR東西線新福島駅 出口徒歩8分
阪神本線福島駅 (大阪府)西改札口徒歩6分
大阪市営バス福島七丁目停留所徒歩1分
住所大阪府大阪市福島区福島7-17-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かねしろ歯科医院

かねしろ歯科医院は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:かねしろ歯科医院

「かねしろ歯科医院」は大阪市北区大淀中にあります。阪急神戸線・中津駅、JR環状線および阪神電鉄・福島駅、JR東西線・新福島駅から徒歩14分の場所にある歯科医院です。お仕事帰りでも通院いただけるように、平日は20時まで診療(木曜を除く)しています。
当院はできるだけ歯を残す方法を考えていきます。歯の根っこ部分を治療する根管治療をすることで、重度の虫歯でも自然な歯を残せる可能性があります。治療前には「お口の中がどのような状態なのか」「どんな治療が必要か」を分かりやすくお伝えしているので、分からないことはお気軽にお尋ねください。
患者さまのご都合に合わせて、治療時間を調整することもできますので、お口の中にお悩みやトラブルがありましたらそのままにせず、当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

二人づつ治療してるみたいなんですが、隣の人の治療が終わった後、3秒くらい水の音が聞こえるだけで、手袋も変えてない感じだったんですが…
衛生面がちょっと不安です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねしろ歯科医院
EPARKかねしろ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6454-0418
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)出口徒歩14分
大阪市営バス大淀中四丁目停留所徒歩1分
御堂筋線中津駅 (Osaka Metro)4番出口徒歩15分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。駐車券をお持ちくださいましたら、来院時間分を負担致します。

住所大阪府大阪市北区大淀中3-15-11

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おかだ歯科

おかだ歯科は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:おかだ歯科

「おかだ歯科」は大阪府にある福島駅出口から徒歩8分の大阪市北区大淀南2丁目に位置し、患者様のお口の中の状態をよくすることは何でも取り組んでいます。できるだけ保険診療での歯科診療を行っています。患者様と接して治療していると、顎関節症と口腔乾燥症などさまざまな悩みを抱えている方々に気づきます。そうしたお悩みに直面し、対応していくことで歯科医師としてさらに成長していることを実感します。当院では顎関節症の治療や矯正も行っており、矯正治療では第1小臼歯の抜歯をしない矯正歯科も当院の特徴です。当院は地元密着型の歯科クリニックとして、お越し頂く方は近隣の方が多く、2歳から90歳までの幅広い年齢層の患者様をまんべんなく診療しています。また、診療に来ていただいた患者様をじっくり、丁寧に治療させていただくのが私の方針です。そのような方針に共感していただけているのか、ありがたい事に多くの患者様が治療後も定期的なメンテナンスにお越しくださいます。お子様連れでお越しいただくこともあるかと思いますが、歯医者嫌いの小さなお子様へは優しく、なるべく怖くないように心がけて治療させていただいております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な予約だったのですが、我儘を聞いていただきとても感謝しています。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかだ歯科
EPARKおかだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6454-4144
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)出口徒歩8分
住所大阪府大阪市北区大淀南2-8-13 グロース岩井1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】上領歯科医院

上領歯科医院は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい頃から黒かった歯をずっと放置してきましたが、お金の余裕のあるうちにやっておこうと思い、歯医者さんへ行きました。ホワイトニングははじめてでしたが丁寧な説明だったのでわかりやすく実践することが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院上領歯科医院
EPARK上領歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6458-2577
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)徒歩10分
住所大阪府大阪市福島区福島七丁目19番13号 マトバビル3階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】イワオ歯科

イワオ歯科は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が動いているような気がして、歯周病かも知れないと思い相談しに行った。結果は歯周病ではなかったのですが、歯周病の予防法を丁寧に教えていただけたので相談しに行って正解でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院イワオ歯科
EPARKイワオ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6451-8148
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)徒歩5分
住所大阪府大阪市福島区福島七丁目21番17号リーガルタワー福島201号室

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ときまさ歯科医院

ときまさ歯科医院は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
福島の駅前にあり、対応もよく10年前からかわらず続いている。
会社の昼休みに受信できたり、とても便利で助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ときまさ歯科医院
EPARKときまさ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6458-6118
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)徒歩1分
住所大阪府大阪市福島区福島五丁目6番16号ラグザタワー北棟2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】片岡歯科医院

片岡歯科医院は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は遅くまで開いているので、予約しておけば診てもらえるのが有り難いです。昔から歯医者が苦手で、痛みを軽減してくれる歯科医を探していたのですが、ここはそれにも力を入れていて、安心して治療してもらってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院片岡歯科医院
EPARK片岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6454-4618
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)徒歩7分
住所大阪府大阪市福島区福島六丁目22番11号トキワマンション2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】大野歯科医院

大野歯科医院は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯の治療を丁寧にやってもらいましたが、先生が親切な方だったので最後まで安心していられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大野歯科医院
EPARK大野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6458-8060
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)徒歩10分
住所大阪府大阪市北区大淀中三丁目3番13号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】浅井歯科医院

浅井歯科医院は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で銀歯を詰めることになりました。銀歯にしたことがなかったので不安でいっぱいでしたが、先生が治療の内容をしっかりと丁寧に説明してくださったので不安が減って安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅井歯科医院
EPARK浅井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6451-0084
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)徒歩7分
住所大阪府大阪市福島区鷺洲二丁目12番2号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】こばやし歯科(福島駅徒歩1分)

こばやし歯科(福島駅徒歩1分)は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:こばやし歯科(福島駅徒歩1分)

電車での通院が便利
大阪環状線「福島」駅出入口から2分、阪神本線「福島」駅3番出口、JR東西線「新福島」駅2番出口からそれぞれ徒歩1分の立地です。
土曜日の午後も診療
平日は時間をつくれない方でも、ご自身のスケジュールに合わせて通院することが可能です。
平日は20時まで診療
平日に特定の休診日がないため、お仕事帰りにも通いやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生も受付の方も衛生士さん?も皆さん丁寧でにこやかな対応で安心しました。今後の経過はまだ不明ですが、現状、スピーディな施術に満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院こばやし歯科(福島駅徒歩1分)
EPARKこばやし歯科(福島駅徒歩1分)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6343-0648
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)出入口徒歩2分
JR東西線新福島駅 2番出口徒歩1分
阪神本線福島駅 (大阪府)3番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市福島区福島2-8-22 福田ビル2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】浄正橋デンタルクリニック

浄正橋デンタルクリニックは福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:浄正橋デンタルクリニック

大阪市福島区福島にございます「浄正橋デンタルクリニック」です。阪神電鉄本線・福島駅とJR東西線・新福島駅より徒歩1分、JR大阪環状線・福島駅より徒歩3分と、電車でのアクセスが便利な環境です。
虫歯・歯周病・小児歯科・予防歯科・など、お子さまからご年配の方までご対応が可能な診療項目がございます。難しい症状や、より見た目や機能性にこだわりたい方には、自費診療もご用意しております。
患者さまに無理なく通院していただけるように、痛みの軽減や治療回数に配慮しています。分かりやすいご説明を心がけておりますので、しっかりと現状や治療方法を理解した上で治療を受けたいと思われている方は、まずはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯はいつも一応磨いているのに、歯石が付いてしまっている印象だったので、なんとなく不安でここで診察してもらいました。食生活や日頃の習慣も深く関係していたようで、先生からのアドバイスを聞いて今は治療中です。親身になって聞いてくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院浄正橋デンタルクリニック
EPARK浄正橋デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6457-4182
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)出口徒歩2分
住所大阪府大阪市福島区福島1-5-13 -1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人魁小坂歯科

医療法人魁小坂歯科は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
早くに治療したかったですが、小さい子供がおりダメ元で電話したところ「今でしたら患者さんも少ないので、赤ちゃん見てますよ」と、子連れ対応して頂けました。受付の方も先生も親切丁寧で、とても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人魁小坂歯科
EPARK医療法人魁小坂歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6453-3119
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)徒歩10分
阪急宝塚本線中津駅 (阪急)徒歩10分
住所大阪府大阪市北区大淀中二丁目7番23号 小坂ビル1階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人港南会ふくしまこどもおとな歯科

医療法人港南会ふくしまこどもおとな歯科は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもにとても親切に対応してくださいました。子どもも泣かずに終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人港南会ふくしまこどもおとな歯科
EPARK医療法人港南会ふくしまこどもおとな歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6455-5510
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)徒歩8分
住所大阪府大阪市福島区鷺洲4丁目3番23号福島スカイハイツ1階

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】とも歯科クリニック(大阪市福島区)

とも歯科クリニック(大阪市福島区)は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:とも歯科クリニック(大阪市福島区)

大阪市福島区福島の「とも歯科クリニック」は、阪神本線・福島駅(大阪府)から徒歩1分の場所にある、女性歯科医師が院長の歯科医院です。ビジネス街の中にあるので、多くのビジネスマンやOLの方にご利用いただいています。そのため平日は午前診療を14時半まで、終了時間を20時までとしています。
当院の考えの一つに「正しい噛み合わせにすることで、お口の健康を守る」ということがあります。噛み合わせを整えることでお顔やお口の中のバランスが整いやすくなるため、見た目の変化やお口の健康が守りやすくなるからです。
噛み合わせを整えるといっても、単にかぶせ物やつめ物をするだけではありません。お顔の筋肉や歯並びも詳しく検査して必要な治療を提案し、患者さまと一緒に治療を進めてまいります。
また、歯科医院は「行きたくない」という気持ちが出やすい場所のため、患者さまがリラックスできる環境づくりを大切にしています。治療中の痛みをできる限り抑え、清潔な治療環境を保って患者さまをお迎えします。院長を筆頭に、スタッフ一同笑顔で応対しますので、お悩みがあれば気軽にご来院ください。

歯科医院とも歯科クリニック(大阪市福島区)
EPARKとも歯科クリニック(大阪市福島区)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6442-1418
アクセス阪神本線福島駅 (大阪府)出口徒歩1分
住所大阪府大阪市福島区福島5-1-1 若杉西梅田ビル1F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】医療法人たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所

医療法人たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所は福島(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:医療法人たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所

平日と土曜日は18時半まで診療!
平日はお仕事や学校などでお忙しい方でも、ライフスタイルに合わせた通院プランを立てられます。
「福島駅」より徒歩1分!
新福島駅、阪神本線福島駅からも徒歩4分以内の立地です。そのため、アクセスに便利な歯科医院です。
キッズスペースがある!
親御さまの処置中は遊んで待つことができるので、お子さまと一緒でも治療に専念しやすい環境です。

歯科医院医療法人たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所
EPARK医療法人たけのこ会 松井歯科医院 福島診療所
休診日日曜・祝日
電話番号06-6454-0118
アクセス大阪環状線福島駅 (大阪府)出口徒歩1分
JR東西線新福島駅 徒歩4分
阪神本線福島駅 (大阪府)徒歩1分
住所大阪府大阪市福島区福島7-6-4 4F

引用:EPARK歯科

福島の小児歯科口コミランキング

以上、福島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました