【21年版】豊津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

豊津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

豊津周辺のエリア情報について

豊津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、豊津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
豊津駅(阪急電鉄千里線)吹田市垂水町1-1-422,872人(大阪府:第59位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

豊津でおすすめの小児歯科9選

豊津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かとう歯科医院4.3点84件
2位とよつ歯科・矯正歯科4.8点21件
3位医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック4.8点11件
4位けいすけ歯科医院4.4点8件
5位プルミエール歯科クリニック4.5点5件
6位川�侮負ネ医院-点4件
7位みたに歯科-点3件
8位光成歯科-点3件
9位医療法人豊永会きのもと歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かとう歯科医院

かとう歯科医院は豊津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かとう歯科医院

土曜日も診療可能!
土曜日は朝9時半から夕方17時まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
「豊津駅」から徒歩6分!
阪急千里線「豊津駅」より徒歩6分の場所にある、駅からアクセスしやすい歯科医院です。
キッズスペースあり!
院内にはキッズスペースが設けられており、小さなお子さまがリラックスして過ごせる医院作りがなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

今迄も、他の歯科に治療終了迄通っていたのに、歯周病がここまでひどくなっていることを教えてもらえなかった。
偶然ネットで見つけて通わせて頂く事になりましたが、しっかり治療して頂いております。

美味しく食事が出来ております。

引用:EPARK歯科

歯科医院かとう歯科医院
EPARKかとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6368-8855
アクセス阪急千里線豊津駅 (大阪府)出口徒歩6分
御堂筋線江坂駅 1番出口徒歩12分
住所大阪府吹田市垂水町1-28-8 信和マンション2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】とよつ歯科・矯正歯科

とよつ歯科・矯正歯科は豊津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:とよつ歯科・矯正歯科

吹田市出口町にある、とよつ歯科・矯正歯科です。当院では一般的な歯科診療、矯正歯科、小児矯正などの治療を行っており、平日は21時まで土日診療も行い、ご来院いただきやすい環境を整えています。豊津駅より徒歩2分と駅近の立地ですが、お車でご来院の方もご連絡を頂ければ駐車場をお使い頂けます。医院専用駐車場に空きがなく、最寄りのコインパーキングをお使いの患者様には、無料の駐車券をご用意しておりますのでご利用ください。小さなお子様をお持ちのお母様やご年配の患者様にもご来院いただきやすいように、バリアフリーとなっておりますので、ベビーカーや車いすでお越しの方、お足元の悪い方にもお越しいただけます。また、患者様とのコミュニケーションを大事にしており、個室での初診カウンセリングやセカンドカウンセリングを通して、患者様のご要望をお伺いし、患者様にご納得いただいてから治療を行います。いつかは治療よりも予防でご来院くださる患者様を増やしたい、そのような患者様で溢れる歯医者にしたいと考え、様々な工夫を行っておりますので、是非お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
無理言って診察頂きましたが非常に丁寧でした。今後も利用したいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とよつ歯科・矯正歯科
EPARKとよつ歯科・矯正歯科
休診日祝日
電話番号06-6330-1111
アクセス阪急千里線豊津駅 (大阪府)出口徒歩2分

2台分ございます。駐車場をご利用する際は事前にご連絡ください。台数に限りがあるため、空きがない場合は最寄のコインパーキングをご利用ください。※駐車券を持参ください。(医院から徒歩3分圏内に2箇所ございます。)

住所大阪府吹田市出口町26-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック

医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニックは豊津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック

吹田市垂水町のひしだ歯科クリニックは、阪急千里線の豊津駅から徒歩2分のところにある、駅から近い歯医者さんです。駐車場もありますので、お車での来院も可能です。
当院ではセラミック治療システムというコンピュータ機器を用いた修復物の作製や、電動麻酔など技術や機器にこだわって、治療を行っております。また、金属を使わない治療を行うことや、予防に重点をおいた治療を行うことに取り組みながら、患者さまのお口の健康をサポートしています。
一方当院では、患者さまに落ち着いて治療を受けていただける、院内環境づくりにも取り組んでいます。治療面ではコーディネーターと呼ばれるスタッフがカウンセリングを行い、患者さまが希望されている納得できる治療の提案を行っております。また、痛みの少ない治療を心がけており、これまで抱いていた歯医者さんに対するマイナスイメージを覆せるように努めております。
患者さまが心を落ち着かせることができるように、院内の空間もリラックスができる環境を整えています。院内にはアロマの香りが漂い、心を落ち着かせてくれるBGMが流れています。まるでサロンに来ているような中で落ち着いて治療を行っていただけるようになっています。
そしてお口の健康を維持してもらうと同時に、患者さまには健康的な笑顔になっていただくことも狙いの一つです。治療を終えてお帰りになるまで笑顔でいただけるように、スタッフたちも笑顔で対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

清潔感があって安心して治療を受けられます。診察やクリーニングをしてくださる方、わかりやすく丁寧に説明してくださるので、通い続けたいと思います。親知らずを抜歯してもらったときは、痛みが少なく、腫れることもありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック
EPARK医療法人 菱友会 ひしだ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6338-4618
アクセス阪急千里線豊津駅 (大阪府)出口徒歩1分
阪急千里線吹田駅 (阪急)西口徒歩13分
御堂筋線江坂駅 1番出口徒歩17分
阪急千里線関大前駅 出口徒歩11分
東海道本線(JR京都線)吹田駅 (JR)出口徒歩21分

駐車場
タイムズと提携しております。

住所大阪府吹田市垂水町1-3-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】けいすけ歯科医院

けいすけ歯科医院は豊津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:けいすけ歯科医院

複数の手段でアクセス可能!
豊津駅から徒歩8分、阪急バス垂水停留所から徒歩1分の場所にあり、2台分の駐車場もあるのでご都合に合わせた通院が可能です。
中国語を話せるスタッフが2名在籍しております!
中国語を話せるスタッフが2名在籍しております。担当が丁寧にご説明致しますので、日本語が不得意な方もご来院下さい。
痛みに配慮した治療!
麻酔を打つ際に力のかけ方や速度の工夫をすることで、痛みを感じにくくなるよう配慮している歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

受付の時点ですごくスピーディで待たされることはなかったのですが、全体的にせかせかしてるイメージでした。
アルコール消毒の前に保険証出してくださいって言われて、ちょっと待って、、って急かされるみたいな。
説明すごく丁寧だったのですが、こちらの知らない知識ぴりっとそれは違いますと言われたのがちょっとキツく感じました。帰り際合わないなぁと思ったので、次回予約聞かれた際に、またネットで予約します、と言ったらできたら電話でお願いします。と言われました。ネット予約手軽にできたから選んだんだけどなー。技術はすごくよかったけど、私には合いませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院けいすけ歯科医院
EPARKけいすけ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6170-7709
アクセス阪急千里線豊津駅 (大阪府)出口徒歩4分
北大阪急行江坂駅 出口車5分
阪急千里線吹田駅 (阪急)出口車7分
東海道本線(JR京都線)吹田駅 (JR)出口車12分
阪急千里線千里山駅 出口車6分

駐車場あり(2台)

住所大阪府吹田市垂水町1-29-1 アベニール江坂�U 1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】プルミエール歯科クリニック

プルミエール歯科クリニックは豊津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:プルミエール歯科クリニック

日曜も診療を行っています。
日曜は13時半まで、平日と土曜は21時まで診療を行っているので、ご都合に合わせて通院することが可能です。
駅から近くて通いやすい立地にあります。
阪急千里線の豊津駅から徒歩3分、線路沿いにあるため道も分かりやすく、通いやすい場所です。
キッズスペースがあります。
親子で気兼ねなく通えるようにキッズスペースが用意されています。親御さまの治療中、お子さまが遊んで待つことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごく丁寧な説明。受付が香水のような香りが強いことだけ気になりましたが、キッズスペースもきれいで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院プルミエール歯科クリニック
EPARKプルミエール歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-6821-1111
アクセス阪急千里線豊津駅 (大阪府)出口徒歩3分
阪急千里線関大前駅 出口徒歩9分
阪急千里線千里山駅 車4分
御堂筋線江坂駅 車5分
北大阪急行緑地公園駅 車16分
住所大阪府吹田市垂水町1-5-40

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】川�侮負ネ医院

川�侮負ネ医院は豊津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約をしても30分どころか1時間以上待たされることが多々あり、時間に余裕があれば良いけど無いときには予約を取り消さないといけなくて不便。

小さいときに歯をここで抜いて銀歯入れてもらってから通ってるけど治療は丁寧な方

引用:EPARK歯科

歯科医院川�侮負ネ医院
EPARK川�侮負ネ医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6388-1526
アクセス阪急千里線豊津駅 (大阪府)徒歩5分
住所大阪府吹田市山手町一丁目8番14号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】みたに歯科

みたに歯科は豊津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しっかりコミュニケーションを取ってくれる先生なので、怖がりなうちの子供でも怖がることなく治療を受けることが出来ました。感謝してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院みたに歯科
EPARKみたに歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6338-1383
アクセス阪急千里線豊津駅 (大阪府)徒歩8分
住所大阪府吹田市山手町一丁目19番13号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】光成歯科

光成歯科は豊津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:光成歯科

光成歯科は、大阪府吹田市垂水町にある歯医者です。阪急千里線「豊津駅」から徒歩5分、地下鉄御堂筋線「江坂駅」から徒歩10分の徒歩圏内にあります。駐車場を2台分用意していますので、地域の患者さまや仕事帰りの方でも気軽にお越しいただけます。
診療時間は、水曜日以外の平日は9:30〜13:00、15:00〜19:30、土曜日は9:30〜13:00、15:00〜18:00までとなっています。
お子さまからお年寄りまで、幅広い年代の患者さまにご来院いただいています。予防を大切に、できるだけ長くご自身の歯で食事ができるように治療に取り組んでいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の頃からあまり歯を磨かなくても虫歯が出来なかったので、油断していたら虫歯になってしまいました。ここの治療は丁寧で痛みも少なかったですし、予防についてもしっかり説明して下さったので、これからはしっかり予防したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院光成歯科
EPARK光成歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-4861-7648
アクセス阪急千里線豊津駅 (大阪府)出口徒歩5分
御堂筋線江坂駅 出口徒歩10分

駐車場
2台分の駐車スペースを用意しております。

住所大阪府吹田市垂水町1-15-4 ドミール垂水1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人豊永会きのもと歯科

医療法人豊永会きのもと歯科は豊津(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもきのもと歯科にはお世話になってます。先生のお人柄も良く地元ではとてもはやっていて中々予約はとりずらいですが、丁寧に治療していただいてます。院内も清潔感があり子供用におもちゃとかもおいてあります。お子さんまたはお子さんずれの方も結構通ってて子供も泣いてるのはみたことないなぁ。いい歯医者さんだとおもいます。他のスタッフもとても優しいです。駅からとても近くすぐそばにライフもあり帰りに買い物も便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人豊永会きのもと歯科
EPARK医療法人豊永会きのもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6192-8020
アクセス阪急千里線豊津駅 (大阪府)東側徒歩1分
住所大阪府吹田市出口町28番1号ラガール豊津1階

引用:EPARK歯科

豊津の小児歯科口コミランキング

以上、豊津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました