【21年版】目黒でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

目黒でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

目黒周辺のエリア情報について

目黒でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、目黒周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
目黒駅(JR山手線)東京都品川区上大崎二丁目16-925,074人(東京都:第198位)
目黒駅(東京急行電鉄目黒線)東京都品川区上大崎二丁目16-925,386人(東京都:第196位)
目黒駅(都営地下鉄三田線)東京都品川区上大崎二丁目16-925,386人(東京都:第195位)
目黒駅(東京メトロ南北線)東京都品川区上大崎二丁目16-925,386人(東京都:第194位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

目黒でおすすめの小児歯科18選

目黒でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位目黒西口タカラ歯科/ハピュア目黒デンタルホワイトニング4.6点24件
2位目黒駅前セントラル歯科3.7点14件
3位目黒オアシス歯科クリニック4.7点13件
4位医療法人社団HAYK村越歯科医院-点5件
5位医療法人社団慶仁会スガノ歯科クリニック-点5件
6位小幡歯科医院-点5件
7位大久保歯科医院-点5件
8位飯田歯科医院-点5件
9位義典デンタルオフィス-点5件
10位アルコデンタルクリニック-点5件
11位丸島歯科医院-点5件
12位土肥歯科医院-点5件
13位メグロードゆかり歯科-点4件
14位目黒そふえ歯科-点4件
15位やまざき歯科クリニック-点3件
16位あいおいクリニック皮フ科歯科アトレ目黒-点2件
17位堀井歯科医院-点0件
18位プルチーノデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】目黒西口タカラ歯科/ハピュア目黒デンタルホワイトニング

目黒西口タカラ歯科/ハピュア目黒デンタルホワイトニングは目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:目黒西口タカラ歯科/ハピュア目黒デンタルホワイトニング

品川区上大崎にある、目黒西口タカラ歯科/ハピュア目黒デンタルホワイトニングです。私たちは歯の美容と健康を普段の身だしなみのひとつととらえ、進んでケアをする生活スタイルをご提案いたします。スタッフは歯科医師、歯科衛生士がしっかりと行います。白さとツヤの両方を得られる光触媒による低刺激なホワイトニング。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切な歯医者さんで、説明もとても丁寧で信頼おけました。どこの歯が悪いのか、またクリーニングも丁寧です。定期的に通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院目黒西口タカラ歯科/ハピュア目黒デンタルホワイトニング
EPARK目黒西口タカラ歯科/ハピュア目黒デンタルホワイトニング
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5740-7488
アクセス山手線目黒駅 中央口徒歩4分
東京メトロ南北線白金台駅 1番出口徒歩15分
山手線恵比寿駅 東口徒歩15分
住所東京都品川区上大崎2-24-1 アクティ目黒駅前1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】目黒駅前セントラル歯科

目黒駅前セントラル歯科は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:目黒駅前セントラル歯科

平日は毎日、20時まで診療 土日祝は朝9時より診療
平日は20時まで、土曜日は9時から19時まで診療しています。日曜・祝日も18時半まで診療している、通いやすい歯科医院です。
JR山手線「目黒駅」から徒歩1分
駅から近く商業施設の2階にあるので、お食事やお買い物ついでなど、ご都合に合わせてスケジュールを組むこともできます。
お子さま連れの方に嬉しいキッズスペースあり!
こだわりのキッズスペースで、お子さまが遊んで過ごせます。診療室にはベビーカーで入ることも可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/根管治療

今日は初診で治療をしました。
以前に通っていた別の歯科で治療ミスがありそれ以降、歯医者が怖くそのまま数年行かないままでした。しかし診てもらいたいところがあり今回診察をお願いしました。

どこの歯医者にするか選ぶ際に、参考としてこのサイトの口コミを見て両極端な評価に戸惑いましたが、アクセスや予約受付時間も良いので予約。結論は行って良かったです。

麻酔が上手で本当に驚きました。いつされたのか分からない位。麻酔をされた時のチクッとする痛みや歯茎が押され鈍痛のような感覚がなく、気付くと麻酔が終わっていてジワジワと効いてました。説明もわかりやすく丁寧にして貰い良かったです。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院目黒駅前セントラル歯科
EPARK目黒駅前セントラル歯科
休診日
電話番号03-3441-7800
アクセス山手線目黒駅 東口徒歩1分
東急目黒線不動前駅 出口徒歩14分
山手線五反田駅 西口徒歩15分
東急目黒線目黒駅 東口徒歩1分
住所東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】目黒オアシス歯科クリニック

目黒オアシス歯科クリニックは目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:目黒オアシス歯科クリニック

土曜日も19時まで診療しています
平日お仕事で通院することが難しい方でも、休日を利用して通院することができます。お忙しい方におすすめです。
痛みの少ない治療を提供している
ゆっくりと一定の速度で麻酔液を注入できる電動注射器を使用しているため、痛みの少ない治療を受けることができる歯科医院です。
プライバシーに配慮した個室診療室
周りの目を気にすることなく、色々な相談をしやすいです。また、大きなお口をあけている姿も見られることがないため、女性にもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

説明もわかりやすく丁寧でした。不安でしたが痛みにも配慮してくださり好感が持てました。最寄りなのでかかりつけの歯医者さんにしようと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院目黒オアシス歯科クリニック
EPARK目黒オアシス歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6412-8885
アクセス山手線目黒駅 西口バス7分
東急バス清水停留所徒歩1分
東急東横線学芸大学駅 東口徒歩12分
東急東横線祐天寺駅 東口徒歩14分
住所東京都目黒区中町1-41-7 イニシアイオ目黒学芸大学�U110

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団HAYK村越歯科医院

医療法人社団HAYK村越歯科医院は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯ぐきから血が出ることがあるのでこの歯医者に行って、歯周病の予防治療を受けました。歯周ポケットが深くなっていたのでブラッシングや歯磨き粉の選び方も教わり、殺菌処置や口腔の清掃をしてもらいました。現在も定期的に通っていて、口の状態はすごくよくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団HAYK村越歯科医院
EPARK医療法人社団HAYK村越歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6420-0501
アクセス山手線目黒駅 徒歩6分
住所東京都目黒区下目黒二丁目20番25号 第一丸栄ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団慶仁会スガノ歯科クリニック

医療法人社団慶仁会スガノ歯科クリニックは目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯がほんの僅かに欠けてしまったので、早めに治してもらおうとこちらの歯医者さんのお世話になりました。即日で詰め物を行ってくれましたし、虫歯にならないようにフッ素の塗布も行ってくれたので、大変助かりました。治療後前歯の状態が悪くなることもなく、とても良い治療が受けられたと感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団慶仁会スガノ歯科クリニック
EPARK医療法人社団慶仁会スガノ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3715-1884
アクセス山手線目黒駅 車5分
住所東京都目黒区目黒四丁目11番7号 須田ビル

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小幡歯科医院

小幡歯科医院は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に虫歯があることは知っていましたが、時間が合わなくてなかなか行くことができませんでした。家族から家の近くの歯医者は土曜日も開いていると教えてくれたので、早速行くことにしました。診察してもらい、その場ですぐ虫歯治療を始めてもらいました。そのおかげで今では歯の調子もすっかりと良くなり、痛みもなくなったので、安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小幡歯科医院
EPARK小幡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-6303-6111
アクセス山手線目黒駅 東口徒歩1分
住所東京都品川区上大崎二丁目15番19号 102

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】大久保歯科医院

大久保歯科医院は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たいものを食べた拍子に歯がズキっとすることがあって、この歯医者で診察してもらいました。歯の付け根がわずかに欠けていたのが原因と分かり、その部分を清掃して詰め物で補修してもらったらしみることがなくなりました。どうしてこうなったかの原因や予防法についても教えてもらえて、勉強になってよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大久保歯科医院
EPARK大久保歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3714-3663
アクセス山手線目黒駅 徒歩10分
住所東京都目黒区三田二丁目5番10号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】飯田歯科医院

飯田歯科医院は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが変な方向に生えてしまい、親から「切ったりするだろうから口腔外科がある歯医者に行きなさい」と言われこちらで治療していただきました。今まで同じような処置をされたことが多いのか、慣れた様子だったので安心できました。今は違和感無くごはんが食べられるようになって幸せです。

引用:EPARK歯科

歯科医院飯田歯科医院
EPARK飯田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3793-3099
アクセス山手線目黒駅 徒歩10分
住所東京都目黒区目黒三丁目9番3号 須田ビル201A

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】義典デンタルオフィス

義典デンタルオフィスは目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
物を噛んだときに違和感があって痛むことがあるのを相談しました。レントゲンや口腔内カメラで調べて、歯の付け根が傷ついていたのでコーティングをしてもらいました。あと、噛む時に力を入れすぎていることも指摘され、自分では気付かなかったのに歯ぎしりをしていることも分かり、頼りになる歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院義典デンタルオフィス
EPARK義典デンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5496-4696
アクセス山手線目黒駅 徒歩2分
住所東京都目黒区目黒一丁目4番6号 弥生ビル4階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】アルコデンタルクリニック

アルコデンタルクリニックは目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:アルコデンタルクリニック

目黒区下目黒にあるアルコデンタルクリニックは目黒駅から徒歩で5分の場所にある歯科医院です。1985年の開業以来地域の方々のお口の中をサポートしてきました。
天気が良い時は診察室からは富士山を見ることができ、リラックスして診療を受けていただけます。お口に悩みがある方はお気軽にご相談ください。
★アルコデンタルクリニック(目黒区下目黒)【アクセス】JR山手線/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営地下鉄三田線「目黒」駅徒歩5分

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングでお世話になった歯医者さんです。私は八重歯が目立つのでホワイトニングをすると余計に目立つのではないかと心配していましたが、微妙に歯の順番に合わせ白さも調節してもらい、今ではとても綺麗な自然な白さの前歯になりました。施術後は若返ったとよく言われるようになり、改めて歯の印象って大切だと実感しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院アルコデンタルクリニック
EPARKアルコデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5434-8148
アクセス山手線目黒駅 西口徒歩5分
住所東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER 12階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】丸島歯科医院

丸島歯科医院は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:丸島歯科医院

品川区上大崎の丸島歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医師も歯科衛生士も親切で説明も丁寧だった。予約して行ったが待ち時間なしでありがたかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸島歯科医院
EPARK丸島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3447-2558
アクセス山手線目黒駅 東口徒歩2分
東急目黒線目黒駅 中央口徒歩2分

駐車場
近くにコインパーキング、パーキングメーターがあります。

住所東京都品川区上大崎3-3-5 新陽CKビル7F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】土肥歯科医院

土肥歯科医院は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:土肥歯科医院

「土肥歯科医院」は目黒区目黒一丁目に位置し、目黒駅から徒歩5分の場所にあります。平日は木曜日を除き18時まで、土曜日は16時まで診療していますので、平日にご来院が難しい患者さんにもお越しいただけます。
当院で大事にしていることは、患者さんの目線になり、患者さんが今お抱えの悩みを優先して解消することです。そこから患者さんの症状に応じて一般的な歯科治療や、入れ歯(義歯)、つめ物・かぶせ物など、適した治療の説明をさせていただきます。
患者さんが不安を抱かずに治療が受けられるような、ていねいな説明を心がけています。ぜひ気兼ねなくご相談にいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯が虫歯でひどく黒ずんでしまいました。そのため、何とかきれいにしたいと思い、こちらの歯医者に相談に伺いました。先生はいくつかの治療方法を提案してくれたのですが、最終的には金属を陶質で覆ったかぶせ物を装着する治療を受けました。見た目が自分の歯のように見えるので、虫歯治療したことが分からず満足でした。先生の説明もわかりやすく、病院自体の雰囲気も親しみやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院土肥歯科医院
EPARK土肥歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3713-1666
アクセス山手線目黒駅 西口徒歩5分
山手線恵比寿駅 東口徒歩15分
住所東京都目黒区目黒一丁目1番1号 目黒ファーストマンション102

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】メグロードゆかり歯科

メグロードゆかり歯科は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さいころ奥歯の虫歯治療をした時に銀をかぶせていますが、それが目立つのではないかと気になって人前で口を開けられません。そんな悩みをかかりつけの歯医者で相談したところ、白い素材をかぶせ物に使うことができることを教えていただきました。いろいろと先生と相談しながら治療を受けました。今では奥歯も白く治してもらえて、悩みが一つ減りました。

引用:EPARK歯科

歯科医院メグロードゆかり歯科
EPARKメグロードゆかり歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3490-8822
アクセス山手線目黒駅 徒歩2分
住所東京都品川区上大崎二丁目26番5号 メグロード2階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】目黒そふえ歯科

目黒そふえ歯科は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療でこの歯医者のお世話になりました。先生は痛む歯だけでなく、口の中すべてを診てから診断してくれるので、痛むより早く虫歯も見つけてくれます。今回は、痛む虫歯を治療してもらいましたが、削るのが早くて、痛みもすぐに落ち着きました。削った後は詰め物を入れましたが、しっかり調節してくれたので、噛んだ時の違和感もありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院目黒そふえ歯科
EPARK目黒そふえ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3493-6018
アクセス山手線目黒駅 西口徒歩2分
住所東京都品川区上大崎4丁目4-9 グリーンパーム目黒1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】やまざき歯科クリニック

やまざき歯科クリニックは目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯並びが悪く滑舌が悪いので、歯並びを良くしたいと思い歯医者に行ってきました。先生に矯正したいことを伝えると、年齢が高いほど治療が長引く可能性が高いこと、痛みが伴うことがあることなどを丁寧に包み隠さず教えてくださいました。そのおかげで矯正治療に対する覚悟もでき、最後まで治療をやり遂げることができました。今は歯並びもよくなって言葉もはっきりとなってきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまざき歯科クリニック
EPARKやまざき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3490-0841
アクセス山手線目黒駅 徒歩2分
住所東京都品川区上大崎二丁目24番18号 2階

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】あいおいクリニック皮フ科歯科アトレ目黒

あいおいクリニック皮フ科歯科アトレ目黒は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:あいおいクリニック皮フ科歯科アトレ目黒

土日・祝日も19時まで診療!
平日はスケジュールが合わない方でも、定期的に通院しやすい環境です。
駅直結の商業施設内にあり!
JR山手線「目黒駅」から徒歩1分の場所にあり、お買い物ついでにも通える歯科医院です。
お勤めの方にもおすすめ!
平日も毎日19時まで診療しているので、仕事帰りにも治療やお口のクリーニングを受けやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

日曜もやっており、駅近ということで利用させていただきました。治療は丁寧で良かったのですが、待ち時間が多く会計も待った印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいおいクリニック皮フ科歯科アトレ目黒
EPARKあいおいクリニック皮フ科歯科アトレ目黒
休診日
電話番号03-6417-0506
アクセス山手線目黒駅 西口徒歩1分
都営三田線目黒駅 西口徒歩1分
東急目黒線目黒駅 西口徒歩1分

駐車場
施設内の駐車場をご利用ください。(提携はしておりませんので、予めご了承ください。)

住所東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2・2F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】堀井歯科医院

堀井歯科医院は目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院堀井歯科医院
EPARK堀井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3793-3174
アクセス山手線目黒駅 車4分
住所東京都目黒区下目黒5丁目22-4

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】プルチーノデンタルクリニック

プルチーノデンタルクリニックは目黒(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:プルチーノデンタルクリニック

土曜・日曜も診療!
土日も17時まで診療を受け付けていますので、お休みの日を利用して通院できます。
お子さまが楽しく通院できる院内デザイン!
診療ユニットごとに壁紙の色を変えており、歯科医院らしさを感じさせない院内デザインとなっています。
キッズスペースからの見晴らしも良好!
おもちゃや絵本を置いているだけでなく、窓から外の景色をご覧いただけます。

歯科医院プルチーノデンタルクリニック
EPARKプルチーノデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-6910-4952
アクセス山手線目黒駅 西口徒歩9分
東急目黒線不動前駅 出口徒歩12分
住所東京都目黒区下目黒2-21-23 マルエツ目黒店3F

引用:EPARK歯科

目黒の小児歯科口コミランキング

以上、目黒でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました