【21年版】北綾瀬でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

北綾瀬でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北綾瀬周辺のエリア情報について

北綾瀬でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北綾瀬周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北綾瀬駅(東京メトロ千代田線)足立区谷中2丁目7,860人(東京都:第515位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北綾瀬でおすすめの小児歯科8選

北綾瀬でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かねさか歯科医院4.4点20件
2位北綾瀬歯科クリニック3.6点8件
3位フォレストデンタルクリニック あやせ院4.1点6件
4位たつぬま歯科医院-点2件
5位かくたデンタルクリニック-点1件
6位大竹歯科-点1件
7位さくらビル歯科-点0件
8位医療法人三規会足立川中歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かねさか歯科医院

かねさか歯科医院は北綾瀬(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かねさか歯科医院

足立区東和にある「かねさか歯科医院」は東京メトロ千代田線の北綾瀬駅から徒歩7分の場所にあります。当院は、子ども好きの院長がお子さまに楽しんで来てほしいと考えて、キッズスペースを設置。用意してあるおもちゃで遊ぶことができます。親御さまはベビーカーのまま診療室に入室し、治療を受けることも可能です。
治療時には痛みを取り除くため、塗る麻酔を使い患部を麻痺させてからゆっくりと注射をして、痛みを軽くするよう努めています。お子さまの治療は、歯科医院に慣れてもらうためにトレーニングをして、治療器具を持ってもらい、どんな動きをするのか実際に体験してもらってから治療に入ってまいります。当院の院長が歯科医師になる前、虫歯や歯周病で苦しんだ経験があります。歯並びが悪く歯肉炎の治療をずっと受けていたこともあります。その際、歯科医院で嫌な思いをしたので、自分の患者さまへはそんなことはしないと心に決め、歯の治療と健康を守ることに尽力しています。
また、歯の見た目にも配慮をしており、削った歯を埋めるセラミック素材の被せ物や詰め物は、コンピューターで設計から加工までできるシステムを導入しています。こセラミックは見た目が自然なだけではなく、耐久性もあるのでおすすめしています。お子さまと一緒に通う歯科医院をお探しの方は、一度当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

いままで受診した歯科医院でも治らなかった歯茎からの出血など治癒していただくためにネットで見つけた住居から近い当院での受診を決めました。
初診でしたので、レントゲン撮影で全体の歯の状況を見ながら今後の治療方針等丁寧な説明いただきました。
私は身体障害者(左手左足麻痺)ですが受付の方や担当の先生の温かい心遣いに感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねさか歯科医院
EPARKかねさか歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5616-9517
アクセス千代田線北綾瀬駅 出口徒歩10分
住所東京都足立区東和5-9-6 アリススプリングス綾瀬1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】北綾瀬歯科クリニック

北綾瀬歯科クリニックは北綾瀬(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:北綾瀬歯科クリニック

千代田線の北綾瀬駅から徒歩6分、足立区東和のスーパーも入ったビル内2階にございます、北綾瀬歯科クリニックです。
当院では、一般的な歯科診療や小児歯科、インプラントなどの外科処置の伴う丁寧な治療まで行っています。
そのため、お子さんからお年寄りの方までの各年代の患者さまにご利用いただけます。
当院の特徴は、すべての治療にマイクロスコープを使用する事です。
マイクロスコープは肉眼視野の約30倍まで拡大し、虫歯や歯内部の汚れを見る事ができるので、肉眼では見えにくい微細な汚れまで逃すことなく取り切る事が出来ます。
そのため、虫歯や腫れなどの症状の再発リスクを限りなく低くさえる事が可能です。
当院ではお子さんの虫歯治療や定期的な虫歯の検診、歯のクリーニングの際にもマイクロスコープを使用し、治療を行っています。
拡大視野でしっかりとした検診を行う事で、軽度な初期段階で原因を取り除く確率が高くなるので、余分に歯を削る必要もなくなります。
また、患者さまにより健康意識を持っていただけるように、待合室には歯科知識に関する映像を流しています。
虫歯の知識や保険治療などの仕組みを知っていただくことで、より歯の健康に前向きになっていただけると幸いです。
再発リスクをできる限り抑えられる丁寧な治療を行うだけでなく、治療後も虫歯にならない為のサポートを続けていきます。
口内の事で何か悩んでいることがございましたら、是非当院へご相談ください。
スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング/知覚過敏

歯がしみるので、行きました。拡大して根元が削れていることを、説明してくれました。拡大して見ると、自分の歯が汚い事が分かりましたが、保険で出来ること出来ないことをきちんと説明してくれました。少し待ちましたが、医科の病院に比べれば大したことないし、みてもらっているので文句はないです。最近はSNSでトラブルが増えているので、まずは自分で体験しないとわからないと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院北綾瀬歯科クリニック
EPARK北綾瀬歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5673-2323
アクセス千代田線北綾瀬駅 出口徒歩6分
住所東京都足立区東和5-12-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】フォレストデンタルクリニック あやせ院

フォレストデンタルクリニック あやせ院は北綾瀬(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:フォレストデンタルクリニック あやせ院

足立区谷中の「フォレストデンタルクリニック あやせ院」は、東京メトロ千代田線・北綾瀬駅から徒歩6分の場所にある閑静な住宅街に囲まれた歯科医院です。駐車場もあるので、お車を利用して通院いただくこともできます。
歯科医院でいきなり歯を「抜かれた」「削られた」と感じたことはありませんか?それは歯科医師の説明不足が理由かもしれません。当院はそのような患者さまとの行き違いをなくすために、事前説明に力を入れています。
まずは細かな検査を重ねてから、症状を引き起こしたそもそもの原因を特定していきます。その後、アニメーションやスライドを使って検査結果をお伝えしますので、どのように治療を進めていくか一緒に考えていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院長が上から高圧的な印象。治療方針はあいまいで明確ではなく、終始威圧的で質問しづらい印象でした。問診表をいろいろ書いてもらいましたがとりあえずすべて無視して歯をみますと冒頭一言。院長がひとりで同時に複数患者を診てまわりながら、対応したりしなかったりな感じです。

医院返信
あんたっちゃぶる 様

この度は、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をいただき、感謝いたします。
真摯に受け止め、改善していく所存でございます。
今後も何卒よろしくお願いいたします。

院長 齋藤

引用:EPARK歯科

歯科医院フォレストデンタルクリニック あやせ院
EPARKフォレストデンタルクリニック あやせ院
休診日木曜・日曜
電話番号03-5613-6480
アクセス千代田線北綾瀬駅 南改札徒歩6分
常磐線綾瀬駅 出口徒歩15分
千代田線綾瀬駅 車6分
常磐線亀有駅 車10分
つくばエクスプレス青井駅 車7分

駐車場
専用駐車場をご利用いただけます。(お車の場合)首都高速「加平IC」より車で約5分です。

住所東京都足立区谷中1-17-7 あやせコミュニティパーク1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たつぬま歯科医院

たつぬま歯科医院は北綾瀬(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:たつぬま歯科医院

医療法人社団正誠会に属する「たつぬま歯科医院」は、足立区谷中で一般的な歯科治療、予防歯科治療、入れ歯治療などの診療をおこなっている歯科医院です。最寄り駅の北綾瀬駅からは、徒歩8分の場所にあります。医院専用の駐車場も備えていますので、お車でお越しになる方にもご利用いただきやすくなっています。
当院は、歯科医院が苦手な方も通いやすい環境づくりを心がけています。患者さまのペースを考慮した治療はもちろんのこと、心のケアも大切にして、一人ひとりに合わせた治療方法のご提案をしています。また、院長は女性なので、男性医師には話しづらい方やお子さまの治療を考えている方も、お気軽にご相談していただけましたら幸いです。
治療に関しては、ミニマムトリートメントを心がけています。ミニマムトリートメントとは、治療で歯を抜いたり削ったりするといった、患者さまの体を傷つけてしまうようなことを、できる限り抑えた治療のことです。患者さまの歯を守るために、なるべく少ない範囲で治療をおこない、痛みなどをできるだけ抑えた治療をめざしています。
また、地域のかかりつけの歯科医師として、「治療のために通う」歯科医院から「予防のために通う」歯科医院となれるよう努めています。そのために、患者さまのお口の健康を守っていくための、習慣づくりもお手伝いします。例えば、患者さまのお口の形や歯並び、ブラッシングのクセなどから、一人ひとりに合ったおすすめの歯ブラシをご紹介しています。ご来院をきっかけに、ご自宅でおこなうセルフケアの質をより良くするお手伝いをしたいと考えています。
リニューアルした院内は、最近のヒットソングなど明るい音楽が流れるアットホームな雰囲気です。コミュニケーションを大切にした診療で、これからも患者さま一人ひとりとていねいに向き合ってまいります。お口や歯のことでお悩みがある方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

コロナ感染対策を万全にしてくれています。院長先生と歯科助手さんはそんな中でも対応を良くしてくれています。
コロナ禍で患者も気をつけているのに、他のスタッフの方はコロナ対策以外の事でも威張っていて怖いです。素人だからわからない事もあるのに、どうしてその次の手順に移るのか説明がありませんでした。それをわからないことに対してイライラされました。もっとリラックスして受けたいです。
その後の帰りの受付でも偉そうな話し方で、コロナだからって気を付けているのはお互い様なのに本当に偉そうでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院たつぬま歯科医院
EPARKたつぬま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5682-4180
アクセス千代田線北綾瀬駅 出口徒歩8分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都足立区谷中5-7-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】かくたデンタルクリニック

かくたデンタルクリニックは北綾瀬(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
若いが、細やかで、しっかりとした説明に時間を取る歯医者です とても清潔で雰囲気がよく、待っていることが苦ではない待合室です。先生は比較的若いのですが、虫歯に関してどうしてこうした痛みになってしまうのかという説明がとてもわかりやすいということ、そして歯ブラシの磨き方のなにがいけないか、どうするのがよいのかというアフターケアなどもしてくれました。レントゲンの説明も納得できるものでした。3回ほど通いましたが、治療の間痛みはほとんど出ませんでした。最新式のような設備でしたので、良いものを導入して、治療の質を高めている歯医者さんであると感じました。定期的にチェックに行きたいと思うような歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かくたデンタルクリニック
EPARKかくたデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5682-3843
アクセス千代田線北綾瀬駅 徒歩15分
住所東京都足立区大谷田四丁目18番3号 キャスティール北綾瀬1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】大竹歯科

大竹歯科は北綾瀬(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
お友達の紹介でこちらに受診しました。
他の歯医者さんでは泣きすぎて治療できなかった娘にも優しく対応していただき、今では歯医者さんに行くのが楽しみになってしまいました。人気のようで毎度混んでいますがとてもおすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大竹歯科
EPARK大竹歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3628-0725
アクセス千代田線北綾瀬駅 出口徒歩6分
つくばエクスプレス青井駅 出口徒歩15分
常磐線綾瀬駅 出口徒歩19分
住所東京都足立区綾瀬七丁目20番8号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】さくらビル歯科

さくらビル歯科は北綾瀬(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院さくらビル歯科
EPARKさくらビル歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5616-8020
アクセス千代田線北綾瀬駅 車6分
住所東京都足立区佐野二丁目21番12号 さくらビル101号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人三規会足立川中歯科医院

医療法人三規会足立川中歯科医院は北綾瀬(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人三規会足立川中歯科医院
EPARK医療法人三規会足立川中歯科医院
休診日日曜
電話番号03-3620-6681
アクセス千代田線北綾瀬駅 車7分
住所東京都足立区佐野二丁目22番10号

引用:EPARK歯科

北綾瀬の小児歯科口コミランキング

以上、北綾瀬でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました