【21年版】北伊丹でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

北伊丹でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北伊丹でおすすめの小児歯科4選

北伊丹でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位よしの歯科クリニック4.7点12件
2位ただ歯科クリニック5点6件
3位かなやま歯科医院-点0件
4位松本歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】よしの歯科クリニック

よしの歯科クリニックは北伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:よしの歯科クリニック

川西市久代にあるよしの歯科クリニックです。当院は、歯科医院を好きになれない患者様にせめてリラックスできるような空間作りに努めております。「歯学&歯考」をテーマに皆様が生活している上でためになるような歯についてのお話を提供していきたいと思っております。ご自分のお口のお悩みや親としてお子様のお口のトラブルについて、高齢になってもおいしい食事を食べたいという年代に応じたお悩みにも対応していきます。皆様お一人お一人の歯の悩みを伺い、これまで培ってきた経験と知識を生かし日々の研鑚に力を入れてまいります。少しでも皆様の身近な歯科医院になれるよう努めてまいりますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。当院は、多様なニーズを抱える患者様お一人お一人に対応すべく、予防歯科やインプラント(※)などの豊富な診療項目を設けております。痛みのある虫歯や歯周病をはじめ、健康的な歯並びを目指す矯正歯科、歯を失った方のためのインプラント(※)など個々に合わせた治療の提供を行ってまいります。小さなお子様の定期検診も承っておりますので、ご家族で定期的にお越しいただくことも大歓迎です。当院は、平日は19時まで患者様の診療を行っております。学校や塾、部活、サークルなどでお忙しい学生さんや働く方々にもお越しいただけます。皆様のライフスタイルに合わせて通える、身近な歯医者さんとしてこれからも皆様のお口の健康を支えていきたいと思っております。
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
関西スーパー久代店の近くで徒歩でも行けるし、車でも行けるので便利。まだ新しいので綺麗で治療も相談や説明からやってくれるので安心感がある。
聞こえにくい事を予め伝えると医師も助手さんらもマスクを外したり筆談で対応してくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしの歯科クリニック
EPARKよしの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-756-8214
アクセス福知山線北伊丹駅 北口徒歩26分
自衛隊病院前停留所徒歩4分
住所兵庫県川西市久代4-2-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ただ歯科クリニック

ただ歯科クリニックは北伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ただ歯科クリニック

伊丹市東野の「ただ歯科クリニック」は伊丹市バス・東野南停留所と瑞ヶ池停留所から徒歩1分の、マンションの1階にあります。医院横には5台分の駐車場があるため、お車での通院も便利です。
一般的な虫歯や歯周病治療はもちろん、小さなお子さまの治療からお身体が不自由な方への訪問歯科診療まで、幅広くご対応しています。特に、小児矯正と予防歯科には力を入れており、ご家族揃ってお口のメンテナンスにご利用頂きやすい環境が整っています。
院内は車いすやベビーカーをお使いの方でも来院して頂けるよう、入り口から診療室までスムーズに移動できるバリアフリー設計です。キッズスペースやおむつ替えシートも備えておりますので、ぜひお子さまと一緒にご来院ください。
また、歯科嫌いな方でも、気軽に通いやすい雰囲気作りに努め、痛みの少ない治療を心がけています。今まで治療が怖くて歯科に長く通えなかった方も、一度ご相談頂ければ幸いです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

家から近かったので予約して伺いました。
2年ぶりくらいの歯医者で緊張していましたが、スタッフの方みんな優しい雰囲気で、説明も丁寧にわかりやすくしていただき、気持ち良く治療を受けれました。
虫歯もなく終わり、3ヶ月後に検診のハガキを送ってくれるそうなので、また伺おうかなと思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ただ歯科クリニック
EPARKただ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-767-7791
アクセス福知山線北伊丹駅 出口車8分
阪急宝塚本線山本駅 (兵庫県)出口車10分
伊丹市バス瑞ヶ池停留所徒歩1分
阪急伊丹線伊丹駅 (阪急)出口車12分
福知山線(JR宝塚線)伊丹駅 (JR)出口車12分

駐車場は5台ご用意しております。

住所兵庫県伊丹市東野6-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かなやま歯科医院

かなやま歯科医院は北伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院かなやま歯科医院
EPARKかなやま歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-787-6480
アクセス福知山線北伊丹駅 徒歩9分
住所兵庫県伊丹市北伊丹八丁目260番地1ランティス伊丹北1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は北伊丹(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-777-6001
アクセス福知山線北伊丹駅 車10分
福知山線(JR宝塚線)伊丹駅 (JR)バス15分
住所兵庫県伊丹市中野東2丁目52番地村上マンション2階

引用:EPARK歯科

北伊丹の小児歯科口コミランキング

以上、北伊丹でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました