【21年版】北24条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

北24条でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北24条周辺のエリア情報について

北24条でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北24条周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北24条駅(札幌市営地下鉄南北線)札幌市北区北23条西49,198人(北海道:第26位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北24条でおすすめの小児歯科8選

北24条でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山形歯科クリニック-点4件
2位歯科25City-点3件
3位医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院-点1件
4位メモリアル歯科-点1件
5位浦本歯科医院-点0件
6位北24条よこやま歯科-点0件
7位タナベ歯科医院-点0件
8位医療法人社団クローバー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山形歯科クリニック

山形歯科クリニックは北24条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になってしまったようで歯が痛かったので、歯医者に行きました。初期の段階であるということで、銀歯になることはなく詰め物をするだけで済んだので良かったです。仕事で遅くなることもあったのですが、先生もスタッフの人の嫌な顔をすることなく迎えてくれて気軽に通院をすることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山形歯科クリニック
EPARK山形歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-758-5888
アクセス札幌市営地下鉄南北線北24条駅 徒歩15分
札沼線(学園都市線)八軒駅 徒歩15分
住所北海道札幌市北区北24条西13丁目1-30

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】歯科25City

歯科25Cityは北24条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:歯科25City

札幌市北区北二十五条西の歯科25Cityでは、患者様の負担の少ない、居心地の良い歯科医院を目指しております。患者様が院内にいる間、ストレスを感じず、リラックスしてお過ごしいただくことを第一に考えています。歯科医院特有のにおいが苦手で、医院に入った瞬間から緊張してしまう、あのにおいをかぐと、昔歯科医院で痛い思いをしたことを思い出してしまう、という方がよくいらっしゃいますが、歯科25Cityでは、においが出る薬品は密閉保存し、必要な分のみ出すようにするなど、極力においが少なくなるよう工夫しています。さらに、お好きな香りのリップクリームを治療中に塗り、お好きな音楽をかけながらリラックスした状態で治療を受けていただきます。また、土日と水曜の午前中は予約制となっていますので、周りの人が気になってしまったり、時間の都合がなかなかつかない方でも通いやすいのではないでしょうか。また、一般的な歯科診療をはじめ、矯正歯科や歯のホワイトニング、顎関節症の治療などに対応しております。特に、歯科25Cityは女性スタッフのみの歯科医院ですので、歯周病や入れ歯、ドライマウスなど、男性の先生にはちょっと相談しにくいと感じる女性の患者様も、遠慮なくご相談いただけるかと思います。お口の中の些細なお悩みでも構いません。皆様の健康的な生活を、お口の中を通してしっかりサポ-トさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯がある事は知っていたのですが、長年放置しておいたら痛みだしたので、急いでこちらの歯医者で治療しました。先生を含めたスタッフの方の雰囲気が良く、丁寧に治療をしてくれたので満足しています。診療室も開放的な造りになっており、心地良く治療をする事ができ良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科25City
EPARK歯科25City
休診日
電話番号011-790-6066
アクセス札幌市営地下鉄南北線北24条駅 1番出口徒歩3分
住所北海道札幌市北区北二十五条西4-1-24-104

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院

医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院は北24条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/小児歯科

三歳児健診で虫歯になり掛けていると指摘されてから、イヤイヤ期が始まり泣いて暴れて頑として歯磨きを拒否するようになって坂道を転がるようにあっという間に虫歯だらけになってしまいました。

虫歯が出来ると歯が痛いので余計にブラッシングを嫌がり、幼稚園の健診の後歯科通院を説得しましたが、半年かかってようやく行った歯科医院も慣らし含めて3回通院して虫歯の進行止めをようやく塗布してくださいましたが歯科医院曰く小児歯科治療に慣れていないとの事で次回全部の虫歯に進行止めの治療をするとの事、前歯も真っ黒になってしまうし慣れていないと言う言葉に不安になり通院を辞めてしまいました。

翌年とうとう進行した虫歯に歯痛を訴えた為、意を決して幼稚園の歯科主治医の遠藤先生に受診しましたら、診断の後有無を言わさず素早く根管治療してくださり、泣くか泣かないか様子を見ながら治療する医院よりも潔い治療が観念する状況になり息子には良かったです。

若いサバサバした好感の持てる遠藤先生と優しい衛生士さん方で子どもは初日こそ泣いて嫌がり危険なので拘束が必要でしたが、先生からの子どもにも分かり易い説明のおかげで2回目からは自分には治療が必要で我慢しなくては治療できない事を認識して通院するようになりました。

3回目からは帰路で今日はお兄さん(先生)と仲良く慣れたかなぁ?などと言う様になりました。

仕事で半月中断していますがあと1本!

虫歯がある中での歯磨きは毎日毎日大変で、硬いものも嫌がり永久歯にも悪影響、親も自己嫌悪に陥り良い事は何ひとつありませんでしたが、思い切って受診した事で今は夏休み中に完了予定で親子共々晴れやかな気持ちでおります。

何より虫歯と進行留めとで黒くなってしまっていた前歯を真っ白な前歯にに治療して戴いた時の子どもの喜びようは今でも忘れられないです。

先生のお陰で今では嫌々ながらも歯磨きはしています。

もっと早く初期の段階でえんどう小児歯科・矯正歯科医院に受診したかったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院
EPARK医療法人社団えんどう小児歯科・矯正歯科医院
休診日木曜
電話番号011-727-6480
アクセス札幌市営地下鉄南北線北24条駅 3徒歩1分
住所北海道札幌市北区北23条西3丁目2番28号 第一高瀬ビル3階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】メモリアル歯科

メモリアル歯科は北24条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:メモリアル歯科

メモリアル歯科は、0歳児から高齢者まですべての方を対象に、口腔内の健康促進、維持のサポートをさせていただきます。
当院は、「3Cコンプセプト」を診療理念に掲げています。
3Cとは、「CURE(治療)」「CARE(予防)」「COMUNICATION(コミュニケーション)」の三つを差し、「病気に対する処置」「病気にならない、再発しないための予防」「患者様にとって必要な情報の提供」をし続け、地域の皆様の健康維持の手助けをしていきたいという意味です。
当院は歯科技工所である札幌デンタルラボラトリーに併設しており、歯科技工物(歯のつめものやかぶせもの、入れ歯など)の作成の際には、技工士と連携し、患者様に納得いただけるものが作成できるよう尽くします。
また、当院の治療方針として、患者様とのインフォームドコンセントを重視しています。治療に入る前の検査診断、治療計画の説明をしっかりと行い、患者様の同意を得てから治療を始めます。説明が一方的にならないよう、患者様とのコミュニケーションを重視していますので、わからないことや不安な事があればぜひお話ください。
札幌市北区北二十四条西、北24条駅から徒歩4分、専用駐車場10台分を用意し、バスの停留所からも徒歩1分ですので、公共交通機関でもお車でも通院が可能です。
地域の皆様に愛され、頼られる歯科医院を目指して日々診療を行っています。歯とお口のことでお悩みの方はぜひ一度ご相談にいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察、対応等は、受付から診察までスムーズで親切丁寧な対応でした。施設も明るく設備も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院メモリアル歯科
EPARKメモリアル歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-746-2311
アクセス札幌市営地下鉄南北線北24条駅 出口徒歩4分
中央バス北24条西2丁目停留所徒歩1分
札幌市営地下鉄南北線北18条駅 出口車5分
札幌市営地下鉄南北線北34条駅 出口車6分
住所北海道札幌市北区北二十四条西2丁目3-26

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】浦本歯科医院

浦本歯科医院は北24条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院浦本歯科医院
EPARK浦本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-716-5827
アクセス札幌市営地下鉄南北線北24条駅 1徒歩7分
バス北27条西5丁目徒歩1分
住所北海道札幌市北区北27条西4丁目2の10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】北24条よこやま歯科

北24条よこやま歯科は北24条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院北24条よこやま歯科
EPARK北24条よこやま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-733-6480
アクセス札幌市営地下鉄南北線北24条駅 10分
住所北海道札幌市東区北24条東2丁目5番3号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】タナベ歯科医院

タナベ歯科医院は北24条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院タナベ歯科医院
EPARKタナベ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-757-7454
アクセス札幌市営地下鉄南北線北24条駅 車3分
住所北海道札幌市北区北27条西8丁目1番19号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団クローバー歯科

医療法人社団クローバー歯科は北24条(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人社団クローバー歯科
EPARK医療法人社団クローバー歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-758-5580
アクセス札幌市営地下鉄南北線北24条駅 徒歩5分
住所北海道札幌市北区北25条西5丁目1番18号

引用:EPARK歯科

北24条の小児歯科口コミランキング

以上、北24条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました