【21年版】北広島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

北広島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北広島周辺のエリア情報について

北広島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北広島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北広島駅(JR千歳線)北広島市中央6丁目2,754人(北海道:第104位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北広島でおすすめの小児歯科9選

北広島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 mirai さいわいデンタルクリニック-点6件
2位北の台歯科医院-点5件
3位エルフィン通り歯科-点5件
4位たばた歯科クリニック-点4件
5位にしたに歯科クリニック-点4件
6位北広さいとう歯科-点3件
7位北広島駅前歯科クリニック-点2件
8位藤川歯科小児歯科医院-点2件
9位医療法人社団徳真会きたひろしまプラザ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 mirai さいわいデンタルクリニック

医療法人 mirai さいわいデンタルクリニックは北広島(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 mirai さいわいデンタルクリニック

駐車場あり!車で通いやすい!
10台分停められる駐車場があり、車でも来院できます。遠方からの患者さまも通院しやすい設備環境です。
キッズスペースで遊んで待てる!
待ち時間にお子さまが退屈しにくいよう、キッズスペースを備えています。オムツ換えのスペースもあります。
なるべく待たせない工夫!
予約時間を分単位で調整するなど、なるべく効率良く治療を進められるよう努めています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

予約時間が過ぎると丁寧な説明があり対応もよく親切ですが衛生士さんが「口を開けてください」とか一切言わない方でした。Dr.も他の患者さんが待っていたのか途中で他のDr.に変わっていた。何度かこんな感じのことがありました。担当したDr.が最後まで見てほしいと私は思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 mirai さいわいデンタルクリニック
EPARK医療法人 mirai さいわいデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-375-6195
アクセス千歳線北広島駅 出口車18分
中央バス大曲パークゴルフ場徒歩4分
中央バス三井アウトレットパーク徒歩5分
千歳線上野幌駅 出口車14分
東豊線福住駅 出口車16分

大曲中央通り沿いにあります。専用駐車場あり(5台)。第二駐車場あり(5台)。大きな看板が目印です。

住所北海道北広島市大曲幸町4丁目4-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】北の台歯科医院

北の台歯科医院は北広島(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
根尖性歯周炎で通院していますが、夜遅くまで開いている歯医者で利用しやすいです。なかなか膿が止まらないので、根管を綺麗にして薬を詰めてから開放する治療が続いていますが、励ましながら進めてくれる先生なので勇気をもらえています。また、駐車場もあるので車での通院もしやすく助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院北の台歯科医院
EPARK北の台歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-373-6085
アクセス千歳線北広島駅 車6分
住所北海道北広島市共栄町4丁目18番地の2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】エルフィン通り歯科

エルフィン通り歯科は北広島(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科/入れ歯・義歯

病院が大の苦手で、ほかの歯医者では治療の椅子に座ることもできないくらい大泣きする我が子。例のごとく大泣きしましたが、先生は「怖くて嫌で当たり前。大丈夫だよ」とニコニコ見守ってくださり、何と治療を受けることができました。
治療中も気を紛らわせるようにしてくださったり、いろいろ配慮がありがたかったです。
祖母が「入れ歯の調整がとても上手だし優しい」と勧めてくれたのですが、納得しました。
これからも安心して通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院エルフィン通り歯科
EPARKエルフィン通り歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-373-4184
アクセス千歳線北広島駅 東口徒歩3分
住所北海道北広島市中央6丁目8番地10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たばた歯科クリニック

たばた歯科クリニックは北広島(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつもこの歯医者さんにしています。機器も充実していて、先生が優しいのです。何を聞いても、ていねいにわかりやすく教えてくれます。怒られないのが一番気に入っています。建物もきれいです。待合室が清潔で子供さんが飽きない空間になっています。スタッフの方も信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院たばた歯科クリニック
EPARKたばた歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-377-3210
アクセス千歳線北広島駅 出口車12分
JR北海道バス/中央バス大曲中央3丁目停留所徒歩1分
東豊線福住駅 出口車18分
札幌市営地下鉄東西線大谷地駅 出口車13分
札幌市営地下鉄東西線新さっぽろ駅 出口車18分
住所北海道北広島市大曲中央3丁目1-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】にしたに歯科クリニック

にしたに歯科クリニックは北広島(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:にしたに歯科クリニック

北広島市希望ケ丘にある、にしたに歯科クリニックです。地域に根付いたホームドクターを目標にし、多くの患者様に支えられ、日々歯科医療の提供に努めております。一般的な歯科診療を中心に生活に密着した治療を行っております。特に多くの方が経験される一般的な口腔トラブル「むし歯」。このむし歯は痛みを我慢して放置されてしまうことの多いトラブルです。そもそも人間の歯には、自然に治っていく機能はほとんどありません。痛みの感じ方に個人差があったり、一時的に痛みがなくなったりする事もありますので治ったのでは?と思ってしまう場合がありますが、その間にもむし歯は進行を続け、我慢できないほどの痛みになってしまうと治療にかかる時間や費用も大きくなってしまいます。そのようなことを避けるためにも、口腔内のトラブルは違和感や痛みを感じたらすぐに歯科医院に相談してください。また、意外に気づかないのが歯周病です。歯周病は、お口の中の細菌が歯と歯茎の間で炎症を起こし、歯茎から血が出たり、歯茎が下がったりして、最終的には歯が抜け落ちてしまう原因となる可能性があります。しかし、その進行は目に見える変化が少ないので、自分では気づいていないだけで、歯周病の前段階である歯肉炎にかかっているというケースが多々あります。歯周病や歯肉炎を早期発見するためにも、定期的に歯科医院でのケアを受けることをお勧めします。地域の皆様の健康的な生活を、お口の健康を通してサポートしていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
突然歯が痛くなったので来院しました。歯医者さん腕も高く、麻酔を含めて治療中は痛みを感じることはありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしたに歯科クリニック
EPARKにしたに歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-377-4450
アクセス千歳線北広島駅 出口車12分

駐車場
医院前に駐車場がございます。

住所北海道北広島市希望ケ丘3丁目1-35

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】北広さいとう歯科

北広さいとう歯科は北広島(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事の時間があって虫歯治療のための通院が夜になりましたが、歯医者さんに遅くまで診療してるから大丈夫と言っていただいて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北広さいとう歯科
EPARK北広さいとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-376-7711
アクセス千歳線北広島駅 徒歩14分
広島市街駅 徒歩1分
住所北海道北広島市中央1丁目1-4

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】北広島駅前歯科クリニック

北広島駅前歯科クリニックは北広島(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなったので、急遽予約してから診察してもらいました。待ち時間はありましたが、丁寧な歯医者さんで治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北広島駅前歯科クリニック
EPARK北広島駅前歯科クリニック
休診日祝日
電話番号011-372-8020
アクセス千歳線北広島駅 徒歩2分
住所北海道北広島市栄町1-2-1 東光ストア北広島店1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】藤川歯科小児歯科医院

藤川歯科小児歯科医院は北広島(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が、学校の検診で歯並びの悪さを指摘されたため、近所にあるこの歯医者さんに行きました。うちの子は歯医者さんが嫌いでなかなか口を開けたがらないのですが、スタッフの方や先生の優しい雰囲気ですんなり口を開けてみてもらうことができました。今後の治療方針や料金の説明も明確でわかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤川歯科小児歯科医院
EPARK藤川歯科小児歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-372-1555
アクセス千歳線北広島駅 車16分
住所北海道北広島市緑陽町2丁目9番地2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団徳真会きたひろしまプラザ歯科

医療法人社団徳真会きたひろしまプラザ歯科は北広島(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院医療法人社団徳真会きたひろしまプラザ歯科
EPARK医療法人社団徳真会きたひろしまプラザ歯科
休診日祝日
電話番号011-376-8489
アクセス千歳線北広島駅 徒歩1分
住所北海道北広島市中央6丁目1番地3北広島メディカルプラザ2F 北広島メディカルプラザ2F

引用:EPARK歯科

北広島の小児歯科口コミランキング

以上、北広島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました