【21年版】北四番丁でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

北四番丁でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北四番丁周辺のエリア情報について

北四番丁でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北四番丁周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北四番丁駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市青葉区二日町13-2225,000人(宮城県:第6位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北四番丁でおすすめの小児歯科12選

北四番丁でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位鈴木歯科医院4.2点23件
2位歯科ニュージャパン上杉4.3点19件
3位丸森歯科医院-点14件
4位仙台デンタルクリニック4.8点9件
5位二日町歯科クリニック4.4点7件
6位いいづか歯科-点5件
7位木下デンタルクリニック-点5件
8位杜の都中央歯科クリニック-点4件
9位デンタルフラッグ・ステージ二日町-点4件
10位三浦歯科医院-点4件
11位仙台ときわ歯科-点4件
12位ルミエールデンタルクリニック-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:鈴木歯科医院

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-393-4134
アクセス仙台市営地下鉄南北線北四番丁駅 南口1徒歩19分八幡一丁目停留所 徒歩1分駐車場駐車場を備えております。(お車の場合)もみじ薬局さん隣の路地から駐車場へお入りください。
住所宮城県仙台市青葉区八幡1-4-22-1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】歯科ニュージャパン上杉

歯科ニュージャパン上杉は北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:歯科ニュージャパン上杉

仙台市青葉区上杉にある、歯科ニュージャパン上杉です。当院は北四番丁駅から徒歩で3分の場所にあり、診療内容は主に一般的な歯科診療、美容診療、インプラント、ホワイトニング、歯石除去などを行っております。また、院内感染予防対策として、器具は使い捨ての物を使用し、器具も一人一人滅菌された専用バックに入れて使用しています。その中でも無痛治療に近づけるため、歯科麻酔の前に表面麻酔(塗る麻酔)を行い、電動注射器を使用したりと痛みの軽減を図っています。そして、診療前に患者様のご希望、おロの悩みや心配事などをじっくりと聞かせていただいた上で治療を行い、さらに1回の診療時間を十分に取り、一人一人に合った治療計画を立案し、治療前と後にしっかりと説明を行っています。世間一般に歯医者は痛いところと思われていますが、決してそうとは限りません。定期的な検診や歯のクリーニング・歯ブラシ指導を受けていれば、毎回痛みの少ない治療で終わります。口の中もすっきりして気持ちよくなります。是非ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ネットから予約したところ、確認電話この際、来てくださってもいいですが、待ちますよ?と言われました。確認電話は仕事があるので何時頃にしてくださいとメッセージ入れるも、無視した上で仕事中に電話がきました。メッセージ入れた事を伝えるも、見ていませんと。自分勝手な対応。実際に時間通りに行くも30分以上待たされ、10分くらい口の中見て終了。なんか適当にあしらわれた感じです。次回の予約もネットからしたいと言ったら、いつでも空いているように見えますが、実際は空いていないので。と言われました。ネットの空いている事がわかるカレンダー、こちらの歯医者は更新しないようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科ニュージャパン上杉
EPARK歯科ニュージャパン上杉
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号022-264-2616
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 北1徒歩3分
仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 徒歩10分
仙山線北仙台駅 徒歩15分
二日町停留所徒歩3分

駐車場をご用意しています。

住所宮城県仙台市青葉区上杉2-3-40

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】丸森歯科医院

丸森歯科医院は北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:丸森歯科医院

仙台市青葉区広瀬町にある、丸森歯科医院です。患者様の中には3代にわたって治療させていただいている患者様もいらっしゃいます。変わらないもの、そして、時代とともに変わっていくものもありますが、その日、その時、精一杯の技術、知識で診断、治療を行っております。また、当院では出来る限り、おひとりおひとりのご都合、ご希望に合わせた治療を心がけておりますので、何でもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の前にこれから何をするか説明してくださり安心して、受ける事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸森歯科医院
EPARK丸森歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-223-1221
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 南1番出口徒歩10分
東北本線仙台駅 車10分
住所宮城県仙台市青葉区広瀬町2-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】仙台デンタルクリニック

仙台デンタルクリニックは北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:仙台デンタルクリニック

歯科医院仙台デンタルクリニック
EPARK仙台デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号022-797-4471
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 南1徒歩3分仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 北1徒歩5分東北本線仙台駅 車9分
住所宮城県仙台市青葉区二日町7-28 エーブルスペースビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】二日町歯科クリニック

二日町歯科クリニックは北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:二日町歯科クリニック

仙台市青葉区二日町にある、二日町歯科クリニックです。当院は北四番丁駅から徒歩で5分の場所にあり、診療内容と致しましては主に一般歯科/審美歯科/インプラント/ホワイトニング/口腔外科など治療の精度を高める努力をしております。私達は患者様ファーストという意識を徹底的に考え日々業務に励んでおります。丁寧な治療、患者様の立場に立った丁寧で思いやりのある歯科医療サービスを提供していきます。コミュニケーション、患者様とのコミュニケーションを大切に、安心・信頼して頂ける医療を提供していきます。清潔な院内、患者様が快適に治療を受けて頂けるように、安全・清潔な環境を提供していきます。痛くない治療、患者様に「痛くなかった!」「怖くなかった!」と思って頂ける治療・予防を目指します。技術向上スタッフ一同、技術と知識の向上に努めていきます。健康をサポート治療から予防まで、皆様の健康づくりをサポートしていきます。患者様に歯を通して健康になっていただくためにもまずはご相談をお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小ぢんまりしていますが、とても清潔感があり、予約時間に直ぐに診療が開始され予定が立てやすく助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院二日町歯科クリニック
EPARK二日町歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-302-5971
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 南1出口徒歩5分
仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 北1出口徒歩5分
東北本線仙台駅 西口車8分
仙山線北仙台駅 車6分

駐車場
近隣の駐車場をご利用の際は一言お声掛け下さい。治療時間分の駐車料金サービスをご利用頂けます。患者様用駐車場ができました。お車でお越しの方は是非ご利用下さい。治療時間分の駐車料金をサービス致します。※満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

住所宮城県仙台市青葉区二日町8-1 Sendai STUDENT COURT 1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いいづか歯科

いいづか歯科は北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:いいづか歯科

仙台市青葉区八幡3丁目にある、いいづか歯科です。当院は常に自分が患者の立場となったときに受けたい医療を提供できる歯科医院でありたいと願っています。常に患者さまのよきアドバイザーとなれるよう邁進しております。そのためにインプラント、ホワイトニング、予防歯科など新しい情報に耳を傾けて技術を磨き、患者さまにとって快適で、健康な口腔内を維持してもらえるように、スタッフ一同、日々研鑚しております。
当院は快適に毎日を過ごすには健康であることが非常に重要ではないかと考えます。健康的な歯を保ち、整った口元でいることによって、日常生活のあらゆる場面で積極的になることが出来、精神面でも好影響を与えます。健康な歯やお口の環境を保つことはQOLを高めて、より楽しく毎日を送れるのではないでしょうか。私たちは皆さまの素敵な笑顔を作るお手伝いをさせていただきます。お口や歯で不安やお悩みの方はぜひ当院までお越しください。スタッフ一同、笑顔でお待ちいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフ一人一人の対応が良く、現状について分かりやすく説明してくれた。

医院返信
さと様
この度は当医院へお越しいただきましてありがとうございました。今後共スタッフ全員でより快適な歯科医院を実現できるように精進いたします。ご質問や不安な点などがございましたら遠慮なくおっしゃってください。

引用:EPARK歯科

歯科医院いいづか歯科
EPARKいいづか歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号022-342-0314
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 出口車7分
仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 出口車10分
仙山線国見駅 (宮城県)出口車8分
仙山線東北福祉大前駅 出口車8分

レキシトンプラザ八幡の敷地内に駐車場があります。

住所宮城県仙台市青葉区八幡3丁目1-50 レキシントンプラザ八幡2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】木下デンタルクリニック

木下デンタルクリニックは北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:木下デンタルクリニック

仙台市青葉区上杉の木下デンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者で虫歯を治した経験があるよ。先生もスタッフも、いろいろ気遣ってくれるし、親切だから通いやすかったよ。治療方針や期間、コスト面も事前に提示があったから、不安なく通えたよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院木下デンタルクリニック
EPARK木下デンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号022-265-2290
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 北口徒歩7分

駐車場
医院隣に12台分の有料駐車場がございます。※駐車券をお配りしております。

住所宮城県仙台市青葉区上杉5-8-47 はりまビル202

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】杜の都中央歯科クリニック

杜の都中央歯科クリニックは北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な受診でしたが、予約の電話をしたときの受付の方の対応がとても丁寧でした。
希望の日にちが難しかったのですが、丁寧に「〜日の何時ころはいかがでしょうか?」と
案内してくださいました。
治療もきちんと説明をしてから実施してくださったので好感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院杜の都中央歯科クリニック
EPARK杜の都中央歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-211-1090
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 徒歩9分
住所宮城県仙台市青葉区木町通1-6-32 晩翠ウイングビル201

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】デンタルフラッグ・ステージ二日町

デンタルフラッグ・ステージ二日町は北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅からさほど歩かなくていいので気に入っています。治療は丁寧で時間をかけてゆっくりとやってくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルフラッグ・ステージ二日町
EPARKデンタルフラッグ・ステージ二日町
休診日日曜・祝日
電話番号022-721-0731
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 南1出口徒歩3分
住所宮城県仙台市青葉区二日町7-6 第5ダイキンビル2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】三浦歯科医院

三浦歯科医院は北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの病院では、痛みの少ない治療をしてくれます。治療時にあまり痛みも感じないので、いつもすぐに終わってしまう印象があります。手際が良いのだと思います。おすすめですよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院三浦歯科医院
EPARK三浦歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-222-7868
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 徒歩10分
厚生病院前駅 徒歩2分
住所宮城県仙台市青葉区広瀬町 5-7

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】仙台ときわ歯科

仙台ときわ歯科は北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:仙台ときわ歯科

仙台市青葉区木町通にある仙台ときわ歯科です。仙台市の市バスで交通局大学病院前停留所の降車場から徒歩2分です。診療内容としては予防歯科、一般的な歯科診療などに力を入れています。当医院ではインフォームドコンセント(説明と同意)を重視しております。お子様からご年配の方ま受診ができるよう、診察の前にどういった症状なのか、又はどこに不安点があるのかそれを患者様の方からヒアリングし、診療していく上での説明を細部まで行っているので、落ち着いて診療を受けられます。さらに予防歯科にも力を入れている中で、予防するための指導もさせて頂いています。歯の磨き方からさらに歯茎に違和感があり最近歯磨きをしていて血が出てきてしまったのであれば、どういった形で予防をしていくのか、患者様の目線に立ち、長期的に患者様が歯を健康に保つための相談もさせて頂きます。相談をして頂く上でも、我々医院のスタッフの笑顔なくして患者様の感じ方を変えることはできないと考えております。今の所問題はないと思う方でも長い間自分の歯を保っていきたい方がいらっしゃれば、是非とも仙台ときわ歯科までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯の処置で診療を受けたんだけど、人当たりの良い先生が治療してくれたから、リラックスしていられた。

引用:EPARK歯科

歯科医院仙台ときわ歯科
EPARK仙台ときわ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号022-223-1022
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 南出口1徒歩12分
仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 北出口1徒歩10分
交通局大学病院前停留所徒歩2分

駐車場
4台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所宮城県仙台市青葉区木町通1-3-15

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ルミエールデンタルクリニック

ルミエールデンタルクリニックは北四番丁(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:ルミエールデンタルクリニック

仙台市青葉区上杉にあるルミエールデンタルクリニックは、予防歯科を広めるために、健康を意識される方が比較的多いこの地域を選びました。また、患者様の利便性を考え、北四番丁駅徒歩1分というアクセス良好な地というのも理由のひとつです。そして、医院名に含まれる“ルミエール”とはフランス語で“光”という意味で、光による治療を取り入れています。仙台市内で日本歯周病学会認定 歯周病専門医として開業されている女性歯科医師はそこまで多くありません。一番優先すべきと考えているものは、“患者様の気持ち”です。ただ、患者様のご希望通りにならないケースもございます。医療の目で見て患者様のためにならないと思われる場合です。その際はしっかりとメリット、デメリット、リスクをお伝えし、患者さまのご要望に沿った治療を始めます。決して治療を押し付けるようなことはありません。10年以上カウンセリングも学んできた経験もあるので、遠慮なくご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯を診ていただきました。とても優しく笑顔が素敵な先生で、子供も安心することが出来たようです。診察や治療だけでなく、歯磨き指導もあり、これからもお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ルミエールデンタルクリニック
EPARKルミエールデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-796-3948
アクセス仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 南2徒歩1分
二日町北四番丁バス停徒歩1分
住所宮城県仙台市青葉区上杉1-7-20 3F

引用:EPARK歯科

北四番丁の小児歯科口コミランキング

以上、北四番丁でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました