【21年版】北山田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

北山田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北山田周辺のエリア情報について

北山田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北山田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北山田駅(横浜市営地下鉄グリーンライン)玖珠郡玖珠町大字戸畑5,583人(神奈川県:第220位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北山田でおすすめの小児歯科8選

北山田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団クローヴァ歯科クリニック-点5件
2位北やまた歯科クリニック-点4件
3位こうの歯科クリニック-点3件
4位南野川おかもと歯科-点3件
5位わし沢歯科医院-点3件
6位みやひら歯科-点2件
7位てんくも歯科医院-点1件
8位北山田グリーンデンタルクリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団クローヴァ歯科クリニック

医療法人社団クローヴァ歯科クリニックは北山田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人に勧められて受診しました。女性の先生でしたが、嫌がる子供をみんなで抑えつけて、口を開けないうちの子が悪いのですが、見ていてかわいそうで、違う歯科に変えました。治療は上手いと評判ですが、うちの子には合わなかったみたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団クローヴァ歯科クリニック
EPARK医療法人社団クローヴァ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-591-8795
アクセスグリーンライン北山田駅 (神奈川県)徒歩10分
ブルーラインセンター北駅 徒歩13分
住所神奈川県横浜市都筑区北山田3-12-13アルテミス1F アルテミス1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】北やまた歯科クリニック

北やまた歯科クリニックは北山田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
モニターを使って歯の状態をいろいろと説明してもらってから治療してくれました。治療の方もとても丁寧で、不安なく受けれてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院北やまた歯科クリニック
EPARK北やまた歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-592-0841
アクセスグリーンライン北山田駅 (神奈川県)徒歩2分
住所神奈川県横浜市都筑区北山田2丁目2-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】こうの歯科クリニック

こうの歯科クリニックは北山田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフの皆さんが親切で、治療が明確でわかりやすく、早いのがとてもいいです。
料金も納得です。
クリーニングも効果絶大です。

引用:EPARK歯科

歯科医院こうの歯科クリニック
EPARKこうの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-591-6888
アクセスグリーンライン北山田駅 (神奈川県)徒歩4分
ブルーラインセンター北駅 徒歩20分
住所神奈川県横浜市都筑区北山田1-1-36-201

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】南野川おかもと歯科

南野川おかもと歯科は北山田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をお願いしました。痛みが気になり始めてから半年間くらい放置していたので深くまで虫歯になってしまっていて、治療も複数回にわたりましたが今は完治しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院南野川おかもと歯科
EPARK南野川おかもと歯科
休診日月曜・金曜・日曜・祝日
電話番号044-872-7496
アクセスグリーンライン北山田駅 (神奈川県)野川住宅前交差点の近く車5分
住所神奈川県川崎市宮前区野川2606-20

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】わし沢歯科医院

わし沢歯科医院は北山田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療をする技術がかなり高度なので、本当に複雑な施術も安心して任せることが出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院わし沢歯科医院
EPARKわし沢歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-593-4340
アクセスグリーンライン北山田駅 (神奈川県)徒歩10分
住所神奈川県横浜市都筑区東山田3-17-2パークサイド105 パークサイド105

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みやひら歯科

みやひら歯科は北山田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

ホワイトニングで利用しました。
伺う前は、オフィスホワイトニングにしようと思っていましたが、先生のお話を聞き、今回はホームホワイトニングにしました!
先生も優しく、土曜もやってるので、すごく有り難かったです。検診やホワイトニングでこれからもお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやひら歯科
EPARKみやひら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-590-4601
アクセスグリーンライン北山田駅 (神奈川県)徒歩12分
住所神奈川県横浜市都筑区南山田2-17-16

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】てんくも歯科医院

てんくも歯科医院は北山田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:てんくも歯科医院

横浜市都筑区北山田の「てんくも歯科医院」は、横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅から徒歩1分の場所にあります。提携駐車場もあるのでお車でもお越しいただけます。月・金・土は19時まで、火〜木は22時まで診察しているので、お仕事帰りや休日にも通院可能です。
当院は、口内の細菌に着目した虫歯や歯周病の治療だけでなく、インプラント、矯正、歯科口腔外科にも対応しています。お口に関して気になることがあれば、どうぞ気軽にお越しください。
小さなお子さまからご年配の方まで、誰もが通いやすいように医院入り口にスロープを設置し、ベビーカーや車いすでも通院いただけるようにしています。さらに、個室や半個室の診療室、キッズスペースなども用意しました。
地域に根ざした診療に努め、皆さまが抱える不安を歯科治療で払しょくすべく、尽力しています。皆さまのお越しをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊婦健診で行きました。とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院てんくも歯科医院
EPARKてんくも歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-591-3728
アクセスグリーンライン北山田駅 (神奈川県)出口徒歩1分

駐車場
提携駐車場をご利用いただけます。

住所神奈川県横浜市都筑区北山田1-9-3 EKINIWA・KITAYAMATA2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】北山田グリーンデンタルクリニック

北山田グリーンデンタルクリニックは北山田(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:北山田グリーンデンタルクリニック

横浜市都筑区北山田の「北山田グリーンデンタルクリニック」は、横浜市営地下鉄グリーンライン・北山田駅からわずか徒歩1分の位置にある歯科医院です。土日も診療しており、平日が学校や仕事などでお忙しい方も気軽に通うことができます。保険診療から自由診療まで幅広く行っているため、患者さま一人ひとりに合わせて治療をご提案いたします。
虫歯になりにくいお口の環境を維持して、少しでも長くご自分の歯で食事を楽しんでほしいという願いがあり、特に予防歯科に力を入れています。ご自身のお口の状態を把握してもらうために、検査結果をまとめた資料を作成するなど、患者さまの意識づくりにも取り組んでいます。
待合室にキッズルームがあるだけでなく、ベビーカーが置ける診察スペースやご家族連れ向けの診察室も備えていますので、お子さま連れの方も気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

定期検診を受け、丁寧に歯のクリーニングをしてもらいました。
歯周ポケットの深さチェック、出血状況などの、詳細な記録書もありがたいです。
噛み合わせや知覚過敏について、分かりやすい説明がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院北山田グリーンデンタルクリニック
EPARK北山田グリーンデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号045-534-7574
アクセスグリーンライン北山田駅 (神奈川県)1番出口徒歩1分
グリーンライン東山田駅 1番出口徒歩20分
東急田園都市線たまプラーザ駅 南口バス10分
東急田園都市線鷺沼駅 出口バス15分
ブルーラインセンター北駅 出口バス15分

バス停:北山田駅 下車 徒歩1分

住所神奈川県横浜市都筑区北山田2-2-1 フォーレスト北山田1階

引用:EPARK歯科

北山田の小児歯科口コミランキング

以上、北山田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました