【21年版】北小金でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

北小金でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北小金周辺のエリア情報について

北小金でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北小金周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北小金駅(JR常磐線)松戸市小金5,261人(千葉県:第118位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北小金でおすすめの小児歯科16選

北小金でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位きよしヶ丘歯科診療所4.8点55件
2位羽根田歯科医院4.4点50件
3位さくら歯科医院3.7点18件
4位しんぽ歯科医院4.2点15件
5位医療法人社団譽会ほんだ歯科医院-点8件
6位あおぞらデンタルクリニック-点6件
7位ヒロ歯科クリニック-点5件
8位惠木歯科医院-点5件
9位北小金駅前歯科医院-点5件
10位おおくま歯科医院-点5件
11位殿平賀歯科医院-点5件
12位こうで歯科-点5件
13位生木歯科医院-点4件
14位あべ歯科医院-点0件
15位小金ファミリア歯科-点0件
16位伊藤歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】きよしヶ丘歯科診療所

きよしヶ丘歯科診療所は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:きよしヶ丘歯科診療所

きよしケ丘歯科診療所は、松戸市小金きよしケ丘にある歯医者です。JR常磐線北小金駅から徒歩3分という、アクセスのいい場所で診療を行っています。3台分の駐車スペースもあるため、お車での通院も可能です。
2018年1月にリニューアルオープンしました。診療時間を18時までから21時までに拡大し、院内休診日の木曜日と日曜日も訪問歯科診療を本格的にスタートして年中無休で診療しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

定期検診とクリーニングを半年に一回お願いしていますが、今回もとても心癒されました。歯と心がリフレッシュして、気持ちが前向きになりました。いつも元気をありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院きよしヶ丘歯科診療所
EPARKきよしヶ丘歯科診療所
休診日木曜・日曜
電話番号047-343-6862
アクセス常磐線北小金駅 南口徒歩3分

駐車場
・3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県松戸市小金きよしケ丘1-13-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】羽根田歯科医院

羽根田歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:羽根田歯科医院

松戸市小金にある「羽根田歯科医院」は、JR常磐線北小金駅より徒歩3分の場所にある歯医者です。お車でお越しの方は、医院前に自動車4台分の駐車スペースがありますので、そちらをご利用ください。
当院では一般的な歯科診療の他、予防歯科、矯正歯科、小児歯科、美容診療、ホワイトニング、インプラント、入れ歯治療など、幅広い診療に対応が可能です。毎週火曜日には、お身体が不自由な方や終末期の方向けに訪問診療も行っています。どの診療でもできるだけ不安を感じさせない、痛みの少ない治療を心がけています。
患者さまと接する際には、インフォームド・コンセントと呼ばれる「患者さまにわかりやすい説明をして、納得いただける治療を提供する」という考えを採用しています。そのため治療前にはていねいなカウンセリングと、わかりやすい説明を徹底しています。
また、院内も患者さまが通院しやすいようにさまざまな工夫をしています。入り口や通路、お手洗いに至るまで、バリアフリー設計にしていますので、車いすやベビーカーを押して通院される患者さまでも移動しやすくなっています。待合室にはキッズルームを設置し、親子で歯を磨くことのできる高さ違いの洗面台もあるので、ご家族皆さまで通院いただけます。
歯の痛みやちょっとしたお口の悩みまで、患者さまお一人おひとりに合わせた、ていねいな治療を提案いたします。スタッフ一同力を合わせ、誠意をもって対応しますので、当院と一緒に健康なお口を目指しましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親身な対応。説明が分かりやすくて、丁寧。先生が面白く歯の大切さを教えてくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院羽根田歯科医院
EPARK羽根田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-309-4618
アクセス常磐線北小金駅 南口徒歩3分
住所千葉県松戸市小金447-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】さくら歯科医院

さくら歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:さくら歯科医院

さくら歯科医院は、松戸市小金にある歯科医院です。当院では、地域の皆様に密着した「地域密着歯科医院」を目指しています。そのために、当院で大切にしているコンセプトをご紹介します。
1「地域密着歯科医院」を目指して
まち医者の良いところは、一般的な歯科治療であれば、患者様のお口をトータルにサポートできるところだと考えています。基本的に、一般的な治療の範囲内で収まる場合は、当院が責任を持ってお口の健康をサポートいたします。また、患者様にとってより専門的な治療が必要な場合は、大学病院などをご紹介しています。
2良心的な治療を、可能な限り提案やニーズに応えるように
当院では、地域の皆様がご利用しやすいように保険診療を中心に治療を行っております。なお、患者様からご要望があれば、より良い素材を使った自由治療や入れ歯作りなどを行うことも可能です。それぞれのメリット、デメリットをきちんとご説明させていただきながら、患者様のご希望に添った治療を提案していきます。
3挨拶を行い、患者様目線で対応いたします
当院では、スタッフ一同患者様へきちんと挨拶をし、患者様の目線で対応することを大切にしています。歯科医院を苦手に思う患者様は少なくありません。少しでも歯科医院に通いやすい雰囲気、治療を続けやすいと思っていただけるよう、患者様へ接する際には患者様の気持ちに寄り添うように心がけております。
4患者様にとって、より良いまち医者に
当院の今後の展望として、より良いまち医者になりたいという願いがあります。まち医者ですから大学病院のような対応はできませんが、地域の皆様のお役に立てるよう、より一層精進していく所存です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/クリーニング

院長の知識と技術は良いです。
虫歯に関してはむやみやたらに削らない治療
相性が分かれる先生だと思いますが、腕はよいです。

ですが、ここのスタッフは愛想がよくない人が多いです。
ニコニコしてほしいわけでないですが、対応されて若干気分が悪くなる程度でしたので参考までに。

クリーニングに関しては上下別日程
30分の予約枠で実際にクリーニングは15分弱
驚いたのは歯科衛生士さんがクリーニングをしますが、フロスをしてくれないことがありました。
指摘をしたら綺麗だったのでフロスは不要との回答で、1日3回のフロスを提唱しているのに残念な回答だなぁと思いました。

施設が綺麗で家から近いので通っていますが、他にも歯医者はあるので改善されなければここには通いません。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科医院
EPARKさくら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-347-8211
アクセス常磐線北小金駅 南口徒歩4分
住所千葉県松戸市小金40-19 ボワ・デ・コガネ1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】しんぽ歯科医院

しんぽ歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:しんぽ歯科医院

急なお口のトラブルにも対応
急患にも対応可能ですので、突然の痛みが出てきた場合でも遠慮なく相談できます。
平日は18時半まで診療
水曜以外の平日は18時半まで診療しており、土曜も17時半まで対応可能です。
個室の診療室あり
周囲の目や衛生面が気になりやすい方でもリラックスして治療に臨めるようになっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/入れ歯・義歯

初めは、10数年前虫歯で12月29日年末に治療に行き
診察も丁寧で、院長もレントゲンを見ながら説明もわかりやすく
答えてくれました年始も痛みもなく助かりました。
先日も夕方に歯が痛くなり連絡すると6時過ぎにも
関わらず診察して頂きました。
今では定期的に検診、クリーニングに通っています
担当してくれたドクターの説明もわかりやすく親切、
丁寧に、長い時間をかけて治療してくれています。

引用:EPARK歯科

歯科医院しんぽ歯科医院
EPARKしんぽ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-340-1818
アクセス常磐線北小金駅 新京成バス栗ヶ沢テニスコート徒歩4分
常磐線北小金駅 南口バス15分
武蔵野線新八柱駅 南口バス11分
新京成電鉄線常盤平駅 北口徒歩15分

駐車場
専用駐車場を7台分ご用意しております。ぜひご利用ください。

住所千葉県松戸市小金原9-17-47

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団譽会ほんだ歯科医院

医療法人社団譽会ほんだ歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

医院長先生の診察がない曜日。
午前の初診時間に予約して行くも、15分待たされる。
院内に患者は自分のみ。診察室でガチャガチャバタバタしている。どうやら開始前の掃除や洗浄、準備をしていた様子。診察開始時間までに済ませておくのが当たり前だと思うのだが。残念。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団譽会ほんだ歯科医院
EPARK医療法人社団譽会ほんだ歯科医院
休診日祝日
電話番号047-341-2411
アクセス常磐線北小金駅 南口徒歩5分
住所千葉県松戸市小金157-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あおぞらデンタルクリニック

あおぞらデンタルクリニックは北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても清潔感のある綺麗な医院です。先生、スタッフの方々とても親切で好感が持てます。
クリーニングもとても丁寧にして頂けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおぞらデンタルクリニック
EPARKあおぞらデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-702-3016
アクセス常磐線北小金駅 徒歩9分
住所千葉県松戸市大金平2-109-10

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ヒロ歯科クリニック

ヒロ歯科クリニックは北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
生後半年の子供に歯が生えてきたので、ケアについて相談に行ってきました。初めての子供なのでわからないことばかりでしたが、これから他の歯が生えてきたときの対処法なども詳しく教えていただけました。虫歯予防のためのケアもしてくださり、今後子供が成長しても相談に来たい歯医者さんだな、と思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒロ歯科クリニック
EPARKヒロ歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号047-349-7870
アクセス常磐線北小金駅 徒歩9分
住所千葉県松戸市久保平賀390 トーシンビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】惠木歯科医院

惠木歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔詰め物をした部分が舌で触ると引っかかるように感じたため、この歯医者さんで診てもらいました。詰め物を取って、虫歯になっていた部分を削ってもらいましたが、手早く処置してくれたので痛みなどもほとんど無かったです。通勤駅から近くて通いやすいし、今後も歯になにかあったら、ここの歯医者さんへ行こうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院惠木歯科医院
EPARK惠木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-344-9998
アクセス常磐線北小金駅 徒歩1分
住所千葉県松戸市小金8-4 オオクマビル5F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】北小金駅前歯科医院

北小金駅前歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親友の紹介があったので虫歯の治療でかかりましたが、信頼できる先生です。事前にも治療後にも注意事項や説明があって安心できたし、治療を受けていて恐怖感は全くなかったです。根の治療を受けましたが丁寧に治療してくれたので不具合もなく、痛いと感じたこともなかったです。多くの人に紹介したくなる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院北小金駅前歯科医院
EPARK北小金駅前歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-348-4141
アクセス常磐線北小金駅 徒歩1分
住所千葉県松戸市東平賀241-2メゾン北小金202

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おおくま歯科医院

おおくま歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家内がずっとこちらの歯医者を好んで通っているので、虫歯治療で通うことにしました。いつも治療内容の説明を丁寧にしてくれますし、物腰の柔らかな先生なので不安なく治療に臨めました。虫歯を削り、型を取って被せたのですが、噛み合わせが抜群に良く何でも美味しく食べることができています。友人にも自信を持って勧められる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおくま歯科医院
EPARKおおくま歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0473-46-8800
アクセス常磐線北小金駅 車8分
中金杉徒歩3分
住所千葉県松戸市中金杉1‐280

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】殿平賀歯科医院

殿平賀歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:殿平賀歯科医院

松戸市殿平賀にある殿平賀歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に虫歯が痛みだしてしまい、緊急で歯医者を探した時に知人が通っているのを思い出しここへ連絡をしました。予約を入れてないのにも関わらず、先生は親切ですぐに対応をしてくれました。その日の治療で痛みはほぼ取れたし、その後何度か通って完治させました。

引用:EPARK歯科

歯科医院殿平賀歯科医院
EPARK殿平賀歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-341-7576
アクセス常磐線北小金駅 北口徒歩6分
住所千葉県松戸市殿平賀52-14

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】こうで歯科

こうで歯科は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:こうで歯科

土日・祝日も診療!
土曜日は21時、日曜日と祝日は13時まで診療しているので、平日に時間が取れない方も受診しやすい環境です。
3台分の駐車スペースあり!
駐車場があるので、遠方にお住まいの方もお車で通いやすい歯科医院です。
透明なマウスピース矯正が可能!
矯正装置が目立ちにくいので、矯正中の見た目を気にしている方にもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
勤め先の仲間が前々からかかりつけで通っているとの事で、虫歯の治療で来院しました。先生はいつも親切丁寧でやさしく接してくれますし、処置内容の説明が明瞭なので十分に納得ができました。虫歯部分を削った後に詰め物をしましたが、見栄えも良いですし痛みも全くありません。今まで通った中で一番良い歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院こうで歯科
EPARKこうで歯科
休診日火曜
電話番号047-347-8824
アクセス常磐線北小金駅 出口バス11分
流鉄流山線鰭ヶ崎駅 出口徒歩25分
つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅 出口車7分
流鉄流山線小金城趾駅 出口車6分
つくばエクスプレス南流山駅 出口車9分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県松戸市幸田2-155-2

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】生木歯科医院

生木歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
やたらと食べかすが詰まる歯があるので歯医者で診てもらったら虫歯でした。痛みもなかったので少し削って済みましたが、先生は下奥から二本目の銀歯の中に膿が溜まっているのを見逃しませんでした。レントゲンに影が映っていてそれがばい菌であるという説明もしてくれました。先生のおかげで痛む前に治療をすることが出来たのでとても感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院生木歯科医院
EPARK生木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-344-6326
アクセス常磐線北小金駅 車7分
住所千葉県松戸市小金原4-36-10

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】あべ歯科医院

あべ歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院あべ歯科医院
EPARKあべ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-342-2281
アクセス常磐線北小金駅 南口徒歩1分
住所千葉県松戸市小金3 高橋ビル3F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】小金ファミリア歯科

小金ファミリア歯科は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院小金ファミリア歯科
EPARK小金ファミリア歯科
休診日水曜・祝日
電話番号047-711-7585
アクセス常磐線北小金駅
住所千葉県松戸市小金444-1 1階

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】伊藤歯科医院

伊藤歯科医院は北小金(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院伊藤歯科医院
EPARK伊藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-343-6900
アクセス常磐線北小金駅 徒歩13分
住所千葉県松戸市二ツ木151-2

引用:EPARK歯科

北小金の小児歯科口コミランキング

以上、北小金でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました