【21年版】北野白梅町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

北野白梅町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北野白梅町周辺のエリア情報について

北野白梅町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北野白梅町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北野白梅町駅(京福電鉄北野線)京都市北区北野下白梅町15-29,233人(京都府:第45位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北野白梅町でおすすめの小児歯科7選

北野白梅町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位白梅町アリス歯科医院4.5点11件
2位内田歯科医院(大将軍一条町)4.6点11件
3位カミタニ歯科-点4件
4位川戸歯科医院-点4件
5位正木歯科医院-点3件
6位道太歯科医院-点0件
7位ごう歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】白梅町アリス歯科医院

白梅町アリス歯科医院は北野白梅町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:白梅町アリス歯科医院

土曜日は13時まで診療受付
第2・第4土曜日に診療されています。平日は忙しいという方にも通いやすい環境です。
北野線(嵐電)北野白梅町駅から徒歩1分
駅のすぐ近くにあるため、通院時に移動の負担があまりかかりません。
女性歯科医師が治療を担当
男性歯科医師には相談がしにくいという方には、落ち着いて受診いただける歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

第一印象はとても明るい清潔な医院でした。

受付の方も珍しく男性ですが、治療に詳しく丁寧で優しい対応をして頂きました。

先生方も全員大阪大学歯学部出身で信頼できます。【治療内容】も詳しく説明して頂いた上で、治療をしていただけました。歯医者は怖い&痛いイメージがありますが、全く感じさせない医院で、大変満足しております。

クリーニングもして頂きましたが、衛生士さんも気さくで明るく大変良かったです。

今後ともずっとお世話になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院白梅町アリス歯科医院
EPARK白梅町アリス歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-462-8211
アクセス北野線(嵐電)北野白梅町駅 出入口1徒歩1分
北野線(嵐電)等持院・立命館大学衣笠キャンパス前駅 徒歩9分

駐車場
提携駐車場がございます。

住所京都府京都市北区北野上白梅町8 くすの木1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】内田歯科医院(大将軍一条町)

内田歯科医院(大将軍一条町)は北野白梅町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:内田歯科医院(大将軍一条町)

歯科医院内田歯科医院(大将軍一条町)
EPARK内田歯科医院(大将軍一条町)
休診日日曜・祝日
電話番号
アクセス嵐電北野線北野白梅町駅 出口徒歩7分嵯峨野線円町駅 出口徒歩15分京都市バス 等持院道停留所 徒歩1分嵐電嵐山本線西院駅 車9分嵐電北野線等持院駅 徒歩6分
住所京都府京都市北区大将軍一条町1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】カミタニ歯科

カミタニ歯科は北野白梅町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の紹介でホワイトニングを経験しましたが、想像以上に歯が白くなりました。治療後もケアが必要なことも教えてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院カミタニ歯科
EPARKカミタニ歯科
休診日火曜
電話番号075-461-8686
アクセス北野線(嵐電)北野白梅町駅 徒歩15分
住所京都府京都市北区衣笠総門町33-13

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】川戸歯科医院

川戸歯科医院は北野白梅町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
検診でむし歯が見つかったので治療してもらいました。早期発見できたので簡単な治療で済んで良かったです。これからはむし歯にならないようにしっかり予防しようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院川戸歯科医院
EPARK川戸歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-417-4656
アクセス北野線(嵐電)北野白梅町駅 徒歩17分
千本中立売徒歩1分
住所京都府京都市上京区中立売通千本東入丹波屋町349の1 サンタロ-ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】正木歯科医院

正木歯科医院は北野白梅町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ができたにもかかわらず、放置していたら痛みが段々と大きくなってきて、さすがにまずいと思って診てもらうことに。夜まで診てくれたから仕事が忙しかった時もしっかりと通えたし、待合室もきれいで雰囲気が良かったから気分よく過ごせたのも良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院正木歯科医院
EPARK正木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-461-6614
アクセス北野線(嵐電)北野白梅町駅 徒歩18分
住所京都府京都市北区紫野下柏野町56番地 ラビスタ1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】道太歯科医院

道太歯科医院は北野白梅町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:道太歯科医院

京都市上京区新白水丸町の「道太歯科医院」では、患者さまのご希望を第一に考えた治療を大切にしています。歯科一般の治療はもちろん、親子でも取り組める予防歯科や歯科口腔外科といった複数の診療メニューを準備しました。
マイクロスコープや光学う蝕検出装置といった医療機器の充実にも力を入れています。機器ごとの特性を生かすことで、虫歯一つに対しても複数のアプローチが可能になるからです。患者さまが治療内容をイメージしやすいように、レントゲン写真やマイクロスコープの映像を映し出せるモニターも設置しています。
治療だからといってすぐに歯を削るわけではありません。むしろ初期の虫歯であれば削ることなく、症状の進行を抑えながら経過を観察することもあります。生まれ持った歯を多く残すことを目標に、一緒に健康なお口作りに取り組みましょう。

歯科医院道太歯科医院
EPARK道太歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-451-0365
アクセス北野線(嵐電)北野白梅町駅 出口徒歩20分
烏丸線丸太町駅 (京都市営)出口徒歩23分
大宮中立売停留所徒歩1分
住所京都府京都市上京区新白水丸町462 イヌイ星の子ハイツ206

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ごう歯科クリニック

ごう歯科クリニックは北野白梅町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:ごう歯科クリニック

京都市北区平野宮北町のごう歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院ごう歯科クリニック
EPARKごう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-463-2055
アクセス北野線(嵐電)北野白梅町駅 出口徒歩9分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京都市北区平野宮北町15

引用:EPARK歯科

北野白梅町の小児歯科口コミランキング

以上、北野白梅町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました