【21年版】本駒込でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

本駒込でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

本駒込周辺のエリア情報について

本駒込でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、本駒込周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
本駒込駅(東京メトロ南北線)文京区向丘2-37-132,609人(東京都:第161位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

本駒込でおすすめの小児歯科7選

本駒込でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位しのだ歯科医院4.2点25件
2位本駒込の文京シティ歯科4.5点11件
3位川村歯科医院4.9点10件
4位横田歯科医院-点5件
5位松原歯科医院-点5件
6位馬場歯科医院-点5件
7位デンタルクリニックアイ-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】しのだ歯科医院

しのだ歯科医院は本駒込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:しのだ歯科医院

文京区本駒込にあるしのだ歯科医院です。当院は睡眠時無呼吸症候群やいびきの治療を得意としております。睡眠の質と健康はとても深い関係がありますが、睡眠時無呼吸症候群やいびきは治療しないままにしている患者様が多くいらっしゃいます。そこで、患者様一人ひとりの状態に合わせた治療をご提案し、睡眠から健康につなげられるよう努めています。普段お仕事などでなかなか歯医者に通えない方もたくさんいらっしゃると思います。そこで平日は21時までという、仕事後にも余裕を持って受診していただるような診療時間に設定しています。忙しい毎日を過ごしていると、健康への意識がどうしても後回しになってしまいます。そのような方へのサポートもしていけるよう、土曜日も診療を行い、毎月第一日曜日は完全予約制での診療を行っております。自由診療になることもあり、「治したいけれど治療費のことが心配」と思われる患者様も多くいらっしゃることと思います。当院では、例えばいびきの治療費に関して金額をホームページで公開したり、必要に応じて専門の検査機関もご紹介しています。患者様のお悩みに対し、親身になって耳を傾けることで、不安の解消を心がけ、お話していただいた内容と検査結果をもとに、患者様に合った治療法をわかりやすくご案内いたします。皆様のご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ではないにも関わらず、急に歯が痛みだしたので初めて来院しました。問題の歯も丁寧に診察してくださり、噛み合わせの調節をしてもらって無事に痛みも治まりました。とても話しやすい雰囲気の先生でしたし、説明も丁寧にしてくださったので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院しのだ歯科医院
EPARKしのだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3941-8469
アクセス東京メトロ南北線本駒込駅 2番出口徒歩3分
都営三田線白山駅 (東京都)A3出口徒歩8分
都営三田線千石駅 徒歩11分
千代田線千駄木駅 徒歩15分
山手線駒込駅 徒歩15分
住所東京都文京区本駒込1-26-13

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】本駒込の文京シティ歯科

本駒込の文京シティ歯科は本駒込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:本駒込の文京シティ歯科

文京区本駒込の文京シティ歯科は白山駅から徒歩3分、本駒込駅から徒歩1分の場所にあります。
バスも通っていますので、アクセスのよい医院となっております。
祝日以外の平日、土日は18時まで診療しておりますので、忙しい方でも通いやすくなっております。
治療ではカウンセリングに時間をかけており、分かりやすい説明を行っています。カウンセリングの際に患者さまの要望をお聞きして、それに合わせて治療内容や計画を立てていきます。
歯周病、被せ物・詰め物、インプラントとさまざまな治療を行っております。
治療前や治療中はどうしても緊張や不安を感じてしまいます。そのため、世間話をし、声かけをすることでリラックスして治療を受けられるようにし、麻酔を使用する際には電動麻酔を使い痛みを緩和するなど、患者さまに負担がなるべくかからないように工夫しております。
ユニットも座りやすい物を選びました。歯科医院に来てから帰るまで、リラックスしていただければと思います。
患者さまが抱えているお口の問題に少しでも対応したいと思っています。そのためにさまざまな種類の治療を行っていますし、ほかの医師とも連携をとって治療の質をよりよい物にしております。
治療だけでなく、検診や予防に関する治療もおこなっておりますので、治療に関する事以外でもぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設は新しいこともあり、新しそうな設備で心地よかったです。診療は丁寧でした。ただ、当たり前かもしれませんが、頼んだことだけしてくれていて、こうするともっと良い、といった話はありませんでした。あっさりしていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院本駒込の文京シティ歯科
EPARK本駒込の文京シティ歯科
休診日祝日
電話番号03-3868-2013
アクセス東京メトロ南北線本駒込駅 出口徒歩1分
都営三田線白山駅 (東京都)出口徒歩3分
住所東京都文京区本駒込1-1-27 アトラス白山1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】川村歯科医院

川村歯科医院は本駒込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:川村歯科医院

月曜から金曜は毎日21時まで診療
夜の時間帯まで対応しているので、お仕事帰りのタイミングに通院することができます。
土曜も17時まで診療
平日では忙しく通院が難しい方のために、土曜日は17時まで診療受付されています。
複数の駅からアクセス可能
東京メトロ南北線「本駒込駅」から徒歩5分、都営地下鉄三田線「白山駅」から2分で到着できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

歯磨き指導を大変熱心にして頂いているので
日頃から磨き残しのないよう意識して磨くようになりました。
検診で丁寧に診て頂けるので感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院川村歯科医院
EPARK川村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-6304-1004
アクセス東京メトロ南北線本駒込駅 出口徒歩5分
都営三田線白山駅 (東京都)出口徒歩2分
東京メトロ南北線東大前駅 徒歩11分
都営三田線千石駅 徒歩10分
千代田線千駄木駅 徒歩15分
住所東京都文京区白山5-29-6 白山グリーンハイツB1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】横田歯科医院

横田歯科医院は本駒込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんに通うきっかけは日曜日も診療してくださっているので、平日ずっと仕事の私には通いやすかったからです。子供もこちらで治療してもらっています。良く泣く息子ですが、歯科衛生士さんがとても優しく楽しくお話をしてくれて、息子も嫌がらず治療ができ、無事に治療を終えました。とっても感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院横田歯科医院
EPARK横田歯科医院
休診日木曜
電話番号03-5832-4388
アクセス東京メトロ南北線本駒込駅 徒歩5分
住所東京都文京区本駒込三丁目22番2号 グレース駒込1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】松原歯科医院

松原歯科医院は本駒込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前ほかの歯の治療を受けたときに、いずれ抜いたほうが良いだろうと言われた親知らずがあったのですが、そのときは何もせずそのままでいました。最近虫歯になり痛むようになったため、こちらの歯医者に相談し、抜歯してもらいました。あまり良くない生え方をしているようだったんですが、それほど時間もかからず、綺麗に抜歯してもらえました。その後の経過も良好です。

引用:EPARK歯科

歯科医院松原歯科医院
EPARK松原歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3821-2366
アクセス東京メトロ南北線本駒込駅 徒歩3分
住所東京都文京区本駒込三丁目1番9号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】馬場歯科医院

馬場歯科医院は本駒込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で奥歯が痛くなり、こちらの歯医者を受診しました。口を開けると見える位置だったので、銀歯ではなく、セラミックで詰めてもらいましたが、白く目立たない、見た目もキレイになったので満足しています。先生はとても丁寧に診てくれますし、今後も定期的に検診を受けたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院馬場歯科医院
EPARK馬場歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3822-8148
アクセス東京メトロ南北線本駒込駅 徒歩5分
住所東京都文京区千駄木五丁目34番1号101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】デンタルクリニックアイ

デンタルクリニックアイは本駒込(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:デンタルクリニックアイ

文京区千駄木にあるデンタルクリニックアイでは、健康なお口で過ごせるよう、術前から術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期検診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院デンタルクリニックアイ
EPARKデンタルクリニックアイ
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3828-8502
アクセス東京メトロ南北線本駒込駅 2番出口徒歩7分
千代田線千駄木駅 2番出口徒歩12分
住所東京都文京区千駄木5-39-2

引用:EPARK歯科

本駒込の小児歯科口コミランキング

以上、本駒込でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました