【21年版】本所吾妻橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

本所吾妻橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

本所吾妻橋周辺のエリア情報について

本所吾妻橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、本所吾妻橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
本所吾妻橋駅(都営地下鉄浅草線)墨田区吾妻橋3-7-1616,936人(東京都:第281位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

本所吾妻橋でおすすめの小児歯科9選

本所吾妻橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位Lip line Dental4.9点23件
2位むとう歯科4.4点16件
3位あづま橋歯科クリニック3.9点16件
4位湯沢歯科クリニック-点8件
5位とがわ歯科医院-点8件
6位しのざき歯科医院-点7件
7位あきやま歯科-点6件
8位医療法人社団長岡会長岡歯科医院-点4件
9位鈴木歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】Lip line Dental

Lip line Dentalは本所吾妻橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:Lip line Dental

都営浅草線・本所吾妻橋駅より徒歩2分!
銀座線・浅草駅から徒歩6分、東武伊勢崎線・とうきょうスカイツリー駅からも徒歩圏内で、多方面からお越しいただきやすい立地です。平日は21時、土曜日は18時まで診療をしていますので、お忙しい方にもご都合に合わせてご来院いただけます。
平日は21時まで、土曜も18時まで診療!
平日の夜間も診療を行っているため、お勤めや部活、塾などで帰りが遅い方でも足を運びやすいです。「歯が痛い」「歯がしみる」「何となく違和感がある」など、お口のことでお困りの方は、ぜひともお気軽にご来院ください。電話とWEB予約を行っていますので、ご都合に応じてご連絡いただけます。
院長先生こだわりのオシャレな歯科医院!
赤い壁やステンドグラスの照明など、歯科医院らしさを感じさせない通いやすい空間です。今まで歯科医院へマイナスイメージを持っていた方でも、アロマの香りが漂う院内で心地良く過ごしていただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
顎関節症

顎関節症で受診しました。
歯医者が苦手のため、らしくない雰囲気は無駄に緊張せずに済みました。
治療についての説明も丁寧でした。

医院返信
コメントありがとうございます。顎関節症の原因は日々の生活習慣の中に隠れていることが多いです。首のマッサージなど、これからも継続していくことが大事ですので頑張ってくださいね。

引用:EPARK歯科

歯科医院Lip line Dental
EPARKLip line Dental
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6751-8181
アクセス都営浅草線本所吾妻橋駅 A3出口徒歩2分
つくばエクスプレス浅草駅 (つくばエクスプレス)国際通りA徒歩14分
東武伊勢崎線浅草駅 出口徒歩6分
東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅 1番出口徒歩9分
東武伊勢崎線押上(スカイツリー前)駅 出口徒歩14分
住所東京都墨田区吾妻橋2-5-1 大山コーポ1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】むとう歯科

むとう歯科は本所吾妻橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:むとう歯科

むとう歯科は、都営浅草線の本所吾妻橋駅から徒歩1分以内の好立地にあります。
浅草駅やとうきょうスカイツリー駅、押上駅からも徒歩圏内にあり、地域のホームドクターとして日々の診療に取り組んでいます。
当院は、すべての患者さまに「来て良かった」と感じていただける歯科医院をめざしています。
治療を受けることにより、食べ物をおいしいと感じ、思いっきり口を開けて笑っていただくことが当院の願いです。
また当院は、患者さまとの対話を何よりも重視しています。
例えば、治療方針について、私がおすすめするプランと、患者さまが希望するプランが異なることもあります。
そういった場合は、患者さまの思いを受け止めるとともに、私がおすすめする根拠もお話します。
「インフォームドコンセント」の考え方に基づき、歯科医師や歯科衛生士が十分ご説明し、患者さまに納得していただいたうえで、治療や処置を進めるようにしています。
歯科医療には健康保険が適応される保険治療と、材料や治療法を自由に選べる自由治療があります。
それぞれにメリットがありますが、長期的な視野で見ると、保険治療よりも自由治療の方が優れた点がたくさんあります。
それらを生かしたほうがよいと判断できる場合は、自由治療をご提案することもあります。
当然のことながら、歯科医療にどれだけのご予算を割けることができるかは欠かせない要素であるため、そこを避けてお話しすることはしません。
当院では、患者さまに自由治療を強くおすすめすることはないため、リラックスして来院していただきたいと思います。
お口の中に関することでしたら、墨田区吾妻橋にある、むとう歯科までお気軽にご相談ください。
スタッフ一同、誠心誠意ご対応いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療と先生からの説明はわかりやすかったです。待合室が狭いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院むとう歯科
EPARKむとう歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-5619-4618
アクセス都営浅草線本所吾妻橋駅 A2徒歩1分
東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅 正面改札口徒歩6分
都営浅草線押上(スカイツリー前)駅 B3徒歩10分
半蔵門線押上(スカイツリー前)駅 B3徒歩10分
住所東京都墨田区吾妻橋3-1-7-1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あづま橋歯科クリニック

あづま橋歯科クリニックは本所吾妻橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あづま橋歯科クリニック

地下鉄でのアクセスが便利!
都営浅草線「本所吾妻橋駅」A3出口から徒歩1分の場所に位置しています。
土曜日も診療!
お仕事や家事、学校などで平日の通院が難しい方は、土曜日に受診ができます。
急患にも対応可能!
急な歯の痛みにお悩みの方は、話しやすい雰囲気の院長にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近いから行ったが、思いのほか治療も対応もよかった。また虫歯になったら利用したい。

引用:EPARK歯科

歯科医院あづま橋歯科クリニック
EPARKあづま橋歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5608-0648
アクセス都営浅草線本所吾妻橋駅 A3出口徒歩1分
住所東京都墨田区吾妻橋2-3-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】湯沢歯科クリニック

湯沢歯科クリニックは本所吾妻橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングで通っています。たばこを吸うので、前歯の裏が汚すぎて自分でも驚きました!!!!!定期的に通って落としてもらってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院湯沢歯科クリニック
EPARK湯沢歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3829-1716
アクセス都営浅草線本所吾妻橋駅 交番裏徒歩1分
住所東京都墨田区吾妻橋三丁目7番5号 湯沢クリニックビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】とがわ歯科医院

とがわ歯科医院は本所吾妻橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明のしかたは、分かりやすいのでおすすめです。
安心して治療を受けることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院とがわ歯科医院
EPARKとがわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5608-4658
アクセス都営浅草線本所吾妻橋駅 徒歩9分
住所東京都墨田区本所四丁目1番3号 宮地ハイツ2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】しのざき歯科医院

しのざき歯科医院は本所吾妻橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近いです★
歯が痛くてここの歯医者さんに行きました(^^)
先生もスタッフさんも優しくて安心しました!\(^_^)/

引用:EPARK歯科

歯科医院しのざき歯科医院
EPARKしのざき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3829-6480
アクセス都営浅草線本所吾妻橋駅 徒歩5分
住所東京都墨田区東駒形三丁目5番14号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】あきやま歯科

あきやま歯科は本所吾妻橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今までしっかりと歯のケアをしてきたのに、残念ながら何年ぶりかに虫歯になってしまい、ここの歯医者さんにお世話になりました。正しい歯磨きの仕方も教えてくれてすごくありがたかったです。定期的にメンテナンスしに通うと心に決めした(笑)

引用:EPARK歯科

歯科医院あきやま歯科
EPARKあきやま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3622-0080
アクセス都営浅草線本所吾妻橋駅 A1出口徒歩1分
住所東京都墨田区吾妻橋二丁目2番5号 増澤ビル3階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団長岡会長岡歯科医院

医療法人社団長岡会長岡歯科医院は本所吾妻橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が話しやすい!
スタッフさんの対応が丁寧!
室内は清潔感がある!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団長岡会長岡歯科医院
EPARK医療法人社団長岡会長岡歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5610-4450
アクセス都営浅草線本所吾妻橋駅 徒歩4分
住所東京都墨田区東駒形三丁目18番8号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】鈴木歯科クリニック

鈴木歯科クリニックは本所吾妻橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:鈴木歯科クリニック

平日は18時半、土曜日は16半時まで診療
お仕事や学校などで、平日の日中ではスケジュールが合わない方でも通院しやすくなっています。
本所吾妻橋駅・浅草駅から徒歩5分圏内
都営浅草線「本所吾妻橋駅」から徒歩3分、銀座浅草線「浅草駅」から徒歩5分なので、電車をご利用の方に便利です。
アットホームな雰囲気の歯科医院
気さくで話しやすいスタッフたちが対応しているので、気軽に診療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛いなと思って診てもらいました。気になっていた歯は一本だったのですが先生に診察してもらうと数本虫歯があることがわかりました。しかしすぐに治療に入ることなく虫歯の状態治療の方法などの話が合ってから自分で治療するかどうか選ぶことができ好感を持ちました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科クリニック
EPARK鈴木歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3622-8241
アクセス都営浅草線本所吾妻橋駅 A3徒歩3分
銀座線浅草駅 4番出口徒歩5分
住所東京都墨田区吾妻橋1-19-8 103

引用:EPARK歯科

本所吾妻橋の小児歯科口コミランキング

以上、本所吾妻橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました