【21年版】本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

本町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

本町周辺のエリア情報について

本町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、本町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
本町駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市中央区船場中央4-1-6107,179人(大阪府:第3位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

本町でおすすめの小児歯科10選

本町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位八木歯科医院4.9点14件
2位富田歯科医院4.4点12件
3位竹村歯科 本町医院-点3件
4位ひがしデンタルクリニック-点3件
5位れんげクリニック(歯科)-点2件
6位いで歯科-点1件
7位おがわ歯科クリニック-点0件
8位村尾歯科医院-点0件
9位ミモザデンタルクリニック本町-点0件
10位医療法人サラヤ健育会 オーラルケアステーション本町歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】八木歯科医院

八木歯科医院は本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:八木歯科医院

大阪市中央区久太郎町にある八木歯科医院は、OsakaMetro(大阪メトロ)御堂筋線・本町駅から徒歩1分、またOsakaMetro(大阪メトロ)堺筋線・堺筋本町駅から徒歩5分の所に位置しています。当院は短期間で治療を行って長引かせないことを心がけています。また、患者さまが改善してほしい所を優先して治療を行っています。このようなことに取り組んでいるのは、仕事で忙しい方でも定期的に通院して、お口の症状を改善できるようにするためです。
ビジネスマンの方でお口のお悩みを我慢してきたという方は、ぜひ当院への来院をご検討ください。虫歯や歯周病の治療以外に、被せ物・詰め物やホワイトニング、親知らずの抜歯と幅広く診療を行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の説明も分かりやすく、院内も綺麗で飛び込み予約でしたが、思いのほか非常に良かった

引用:EPARK歯科

歯科医院八木歯科医院
EPARK八木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6252-2115
アクセス御堂筋線本町駅 12番出口徒歩1分
堺筋線堺筋本町駅 出口徒歩5分
四つ橋線肥後橋駅 出口徒歩18分
千日前線阿波座駅 出口徒歩18分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅 出口徒歩10分
住所大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-26

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】富田歯科医院

富田歯科医院は本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:富田歯科医院

歯科医院富田歯科医院
EPARK富田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6531-3657
アクセス中央線本町駅 24番出口徒歩1分中央線阿波座駅 1番出口徒歩8分
住所大阪府大阪市西区西本町1-6-6 カーニープレイス西本町1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】竹村歯科 本町医院

竹村歯科 本町医院は本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:竹村歯科 本町医院

大阪市中央区本町にある「竹村歯科本町医院」は、御堂筋線の本町駅から徒歩2分の場所にある歯科医院です。火曜日を除く平日は19時30分まで、土曜日も19時30分まで診療をしているので、周辺でお勤めの方はお仕事の合間にも通院いただけます。
治療内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、ホワイトニング、予防歯科などの治療を行っています。また、痛みが苦手な方に配慮した治療を行っています。
治療のモットーは、患者さまに対してていねいな説明を行うことです。治療の選択肢や小さなリスクも全てお伝えし、患者さまに寄り添った治療を心がけています。少しでも不安なことがありましたら、お気軽に当院までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生は若い男の先生で、物凄く丁寧な治療と話し方で安心して治療を受けることができました。院内も綺麗で清潔感があります。ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院竹村歯科 本町医院
EPARK竹村歯科 本町医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号06-6264-5510
アクセス御堂筋線本町駅 5番出口徒歩2分
四つ橋線本町駅 26番出口徒歩2分
中央線本町駅 17番出口徒歩2分

駐車場
医院前に1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市中央区本町4-5-7 サンドール本町ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ひがしデンタルクリニック

ひがしデンタルクリニックは本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ひがしデンタルクリニック

大阪市中央区瓦町にあるひがしデンタルクリニックではお越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っております。細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りします。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の中に親知らずが埋まっている状態になっていた。埋伏歯というらしい。これはほったらかしでも問題はないらしいが、かみ合わせにも影響が出てくるらしいので少し先生と相談し、抜歯してもらうか悩んだけど、結局抜いてもらった。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひがしデンタルクリニック
EPARKひがしデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6221-0565
アクセス御堂筋線本町駅 1番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】れんげクリニック(歯科)

れんげクリニック(歯科)は本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:れんげクリニック(歯科)

御堂筋線「本町駅」の23番出口から徒歩3分の場所に「れんげクリニック」はあります。昼の時間帯も診療をしているため、お仕事の休憩時間でも気軽に通院をして、治療を受けられる歯科医院です。日々忙しく、なかなか歯科医院に通えない方にこそ、当院へお越しいただきたいと思います。
診療科目は、保険診療はもちろん、予防歯科、美容診療、ホワイトニングなど、幅広く対応しています。麻酔を得意とする女性の歯科医師が在籍し、さらに電動麻酔器などの痛みを軽減する設備も整っているため、歯科治療に不安を抱えている方でも心置きなくお越しいただけると思います。
予防を中心とした診療を行い、皆さまの歯の健康をスタッフ全員でお守りいたします。お仕事で忙しい方や歯を美しくみせたいとお悩みの方はぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
非常に不愉快です。ネットで予約可能となっていたのでまずは予約を完了させ、その1分後に時間をずらしてもらおうと電話した際に、すでに予約した時間では外来で予約が埋まっているので無理だと断られました。更新が間に合わないですとかそういったシステムに迅速に対応できないのであれば、このような集客予約システムを導入すべきではないと思います。患者は痛みに苦しみながらすぐに対応してもらえる場所を探しています。これで電話せずに来院していればどうなっていたのでしょうか。探した時間、場所を調べた時間、個人情報を登録した時間、全て無駄です。今後の対応を考えていただきたいものです。外来電話予約優先!と書いておいて下さい。非常に不愉快でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院れんげクリニック(歯科)
EPARKれんげクリニック(歯科)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6536-3781
アクセス御堂筋線本町駅 23番出口徒歩3分
中央線阿波座駅 出口徒歩15分
堺筋線堺筋本町駅 出口徒歩15分
住所大阪府大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いで歯科

いで歯科は本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/親知らず/矯正歯科

長年お世話になっております。
虫歯治療から歯列矯正までやっていただきました。
まさにゴッドハンド。
いろんな賞ももらっているようです。
最近では、受付のビニールカーテン、アルコール消毒、検温、うがい。先生だけでなく、スタッフはマスクにフェイスシールド、ガウンも着ていました。とても安心して受診出来ました。
これからもよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院いで歯科
EPARKいで歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6538-0321
アクセス御堂筋線本町駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市西区西本町一丁目7番1号 第1富士ビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】おがわ歯科クリニック

おがわ歯科クリニックは本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院おがわ歯科クリニック
EPARKおがわ歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6533-6474
アクセス御堂筋線本町駅 徒歩3分
住所大阪府大阪市西区西本町一丁目13番36号 西本町芙蓉ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】村尾歯科医院

村尾歯科医院は本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院村尾歯科医院
EPARK村尾歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6444-4181
アクセス御堂筋線本町駅 徒歩3分
住所大阪府大阪市西区靱本町一丁目11番7号 信濃橋三井ビル12階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ミモザデンタルクリニック本町

ミモザデンタルクリニック本町は本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ミモザデンタルクリニック本町

大阪市中央区瓦町の「ミモザデンタルクリニック本町」は、大阪メトロ御堂筋線と四つ橋線の本町駅から徒歩3分の場所にあります。近隣のオフィスにお勤めの方でも利用しやすいように、平日は毎日19時まで昼休憩を挟まずに診療しています。
当院は虫歯や歯周病治療はもちろん、ホワイトニング(※)やマウスピース矯正(※)などの見た目に関する処置にも対応しています。パウダーを吹き付けて歯をきれいにするクリーニングも行っているので、予防ケアもお任せください。
院内は配色にもこだわった明るい雰囲気を整えており、スペースにゆとりを持たせているので、診察室にベビーカーのままお入りいただけます。いい意味で歯科医院らしくない環境にすることで、通院が苦手な方でも気軽に処置を受けてもらえるようにしました。
お口に関して気になることがあれば、どうぞ当院までご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院ミモザデンタルクリニック本町
EPARKミモザデンタルクリニック本町
休診日日曜・祝日
電話番号06-6201-6690
アクセス御堂筋線本町駅 2番出口徒歩3分
四つ橋線本町駅 25番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市中央区瓦町4-7-8 本町東栄ビル102

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人サラヤ健育会 オーラルケアステーション本町歯科

医療法人サラヤ健育会 オーラルケアステーション本町歯科は本町(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:医療法人サラヤ健育会 オーラルケアステーション本町歯科

大阪市中央区本町の「オーラルケアステーション本町歯科」は、大阪メトロ御堂筋線「本町」駅7番出口直結の場所にあります。患者さまのお口の健康と食生活をお守りすることを第一に考え、診断結果を基に、その方に適した治療計画の提案を心がけています。
また、感染の心配をせずに通っていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。待合室横にはガラス張りの滅菌室を設けています。歯科用CTやマイクロスコープなど、設備も充実しており、できる限り患者さまに負担を感じさせない治療の提供を目指しています。

歯科医院医療法人サラヤ健育会 オーラルケアステーション本町歯科
EPARK医療法人サラヤ健育会 オーラルケアステーション本町歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-7711-1418
アクセス御堂筋線本町駅 7番出口徒歩3分
堺筋線堺筋本町駅 15番出口徒歩6分
御堂筋線心斎橋駅 1番出口徒歩11分
御堂筋線淀屋橋駅 11番出口徒歩8分

駐車場
ガーデンシティ共用駐車場にご用意しております。駐車券をお見せ頂くと割引いたします。

住所大阪府大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティ4F

引用:EPARK歯科

本町の小児歯科口コミランキング

以上、本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました