【21年版】枚方公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

枚方公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

枚方公園周辺のエリア情報について

枚方公園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、枚方公園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
枚方公園駅(京阪電鉄本線)枚方市伊加賀東町3-84,610人(大阪府:第403位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

枚方公園でおすすめの小児歯科7選

枚方公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位内海歯科医院4.4点16件
2位しおたに歯科クリニック-点9件
3位江頭歯科医院-点9件
4位いわた歯科医院-点6件
5位医療法人玉村歯科医院-点6件
6位かつらぎ歯科医院-点3件
7位原歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】内海歯科医院

内海歯科医院は枚方公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:内海歯科医院

「内海歯科医院」は地域に根差した診療を取り組ませていただいております。当医院は枚方市山之上西町にあり、アクセス方法は京阪本線牧方公園駅からバスに乗っていただき、南さつき丘停留所下車後徒歩約1分の場所にございます。尚、当医院には3台分の駐車場もございますので、お車をご利用しての通院も可能となっております。
患者様には、歯科医院で怖い思いをしてほしくないと思っています。その為、患者様にはいろいろな事をお話しし、怖くないように治療を始められることが出来るように心がけていいます。患者様との対話は特に重要な事であると考えていて、治療を開始する際には、私の方から患者様のお口の中の状態や治療方針についてきちんと説明させていただき、患者様の同意を得てから治療を開始するようにしております。初診の時には緊急を要する場合を除いては、患者様とお話しする事のじっくりと時間をかけて、治療に対する要望などを聞かせていただきます。聞かせていただいたご要望に添った治療方法を次回までに考えて提案するようにしております。初診に関しては、とにかく時間をかけてお話しさせていただきますので、患者様も遠慮なく質問などしていただき、希望や要望を伝えていただきたいと思います。しっかりとコミュニケーションを取る事で、患者様も気を楽にして治療に臨んでいただけると思っております。当医院は保険治療を中心に行っていますので、費用面での心配事がある方はご相談いただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はじめスタッフのみなさん丁寧な対応でした。診察も丁寧で説明も分かりやすく、安心して治療を受けられると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院内海歯科医院
EPARK内海歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-846-5022
アクセス京阪本線枚方公園駅 出口バス5分
京阪交野線星ヶ丘駅 (大阪府)出口車7分
京阪本線光善寺駅 出口車7分
南さつき丘停留所徒歩1分

駐車場
当医院前に3台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所大阪府枚方市山之上西町28-25

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】しおたに歯科クリニック

しおたに歯科クリニックは枚方公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

急に虫歯になり、昔行っていた歯科に連絡しました。ここは以前は予約が全く取れなくて、その後違う歯科に変えたのですが、今度は今行っている歯科が予約を取れずに、前に通っていたここにしました。
先生自体は以前と変わりはありませんでした。
以前は歯科衛生士や受付の方の対応がすごく良かったのですが、今日来たら、愛想の全くない受付の方に変わってました。愛想ないだけでなく、対応も横柄で驚きました!!
かりにも接客業で、受付は、その医院の印象を決めますよね。
ガッカリで、もう行きたくありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院しおたに歯科クリニック
EPARKしおたに歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-844-0800
アクセス京阪本線枚方公園駅 出口2徒歩6分
京阪本線枚方市駅 中央口徒歩19分
住所大阪府枚方市伊加賀北町7番52-401号クオ-レ枚方公園4階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】江頭歯科医院

江頭歯科医院は枚方公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:江頭歯科医院

枚方市香里ケ丘の「江頭歯科医院」では、今ある問題はできるだけ早く改善して、治療後も再発しにくい状態を目指す診療を大切にしています。現状、お口にお悩みを抱えているのであれば、まずは早めに改善していきましょう。
治療前にはじっくりと説明する時間を持つようにしています。患者さまには納得した状態で治療を受けていただきたいからです。不安なことやご希望もお聞きして、実際の治療に生かすようにしています。
医院には3台分の駐車スペースがあるので、お車を利用した通院にも便利です。治療だけなく予防にも取り組んでいただけますので、ぜひ当院と長く健康なお口を守っていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先日会社の同僚の薦めで受診しました。
先生の説明や処置が丁寧でとても良かったです。
アットホームな雰囲気もとても安心出来ました。
これからかかりつけにしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院江頭歯科医院
EPARK江頭歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-853-2666
アクセス京阪本線枚方公園駅 出口バス10分
京阪本線枚方市駅 バス15分 バス停新香里徒歩1分
京阪本線香里園駅 バス15分 バス停新香里徒歩1分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府枚方市香里ケ丘4-8-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】いわた歯科医院

いわた歯科医院は枚方公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事の合間の時間を使って、少しずつ虫歯を治療するためにこちらの歯医者にいきました。決まった時間にしっかりと治療を行ってくれるので、しっかりと通えて、虫歯を治すことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわた歯科医院
EPARKいわた歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-843-8115
アクセス京阪本線枚方公園駅 徒歩13分
住所大阪府枚方市伊加賀西町78番12号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人玉村歯科医院

医療法人玉村歯科医院は枚方公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みがあり、虫歯かと思って行ってみたら、歯周病だと言われました。ショックでしたが、先生の歯周病についての話と治療の話で前向きに向き合って行けそうな気がして、今は治療をお願いして通院してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人玉村歯科医院
EPARK医療法人玉村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-861-5454
アクセス京阪本線枚方公園駅 徒歩11分
住所大阪府枚方市伊加賀北町7番41号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】かつらぎ歯科医院

かつらぎ歯科医院は枚方公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治療する際に銀歯を詰めてもらいました。虫歯の治療には、銀歯以外にも様々な方法があるとしっかり説明してもらったうえで銀歯を選択しましたので、自分自身にあった治療を提供してもらえるいい歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かつらぎ歯科医院
EPARKかつらぎ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0726-70-3645
アクセス京阪本線枚方公園駅 車9分
住所大阪府高槻市大塚町一丁目28番10号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】原歯科

原歯科は枚方公園(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院原歯科
EPARK原歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-841-6480
アクセス京阪本線枚方公園駅 徒歩14分
住所大阪府枚方市伊加賀西町32番60号

引用:EPARK歯科

枚方公園の小児歯科口コミランキング

以上、枚方公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました