【21年版】妹尾でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

妹尾でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

妹尾周辺のエリア情報について

妹尾でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、妹尾周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
妹尾駅(JR宇野線)岡山市東畦2,636人(岡山県:第18位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

妹尾でおすすめの小児歯科5選

妹尾でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位うねつぼ歯科4.5点12件
2位医療法人緑風会三宅ハロー歯科-点6件
3位平松歯科3.7点4件
4位じん歯科・まや矯正歯科クリニック-点1件
5位ファインデンタルクリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】うねつぼ歯科

うねつぼ歯科は妹尾(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:うねつぼ歯科

6台分の駐車スペースあり
ショッピングモールの駐車場もご利用になれますので、遠方からお車を利用しての通院をお考えの方でも気兼ねなく通えます。
電動注射器や表面麻酔を活用した治療
麻酔の仕方や不安を取り除くためのお声がけにこだわって取り組まれています。
キッズスペースあり
お子さまが遊んで過ごせる空間がありますので、親御さまはご自身の診療に専念できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
皆さんの対応、診療、施設、全て良かった。丁寧にわかりやすく説明頂き、治療の順序や方法なども教えてくれました。安心できる歯科でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院うねつぼ歯科
EPARKうねつぼ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号086-296-3939
アクセス宇野線(宇野みなと線)妹尾駅 出口車10分

駐車場
6台分の駐車スペースがあり、ショッピングモールの駐車場もご利用いただけます。

住所岡山県岡山市南区藤田560-532

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人緑風会三宅ハロー歯科

医療法人緑風会三宅ハロー歯科は妹尾(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも定期検診でお世話になっています。
先生も歯科衛生士さんもみんな優しくて安心して受診できます。
歯のクリーニングも丁寧にしてくれます。その上で、もうちょっとここはこうしたほうがいいですよ!と、アドバイスもしてくれます。
院内もリフォームしていて、広くてキレイです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人緑風会三宅ハロー歯科
EPARK医療法人緑風会三宅ハロー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号086-282-0086
アクセス宇野線(宇野みなと線)妹尾駅 車5分
住所岡山県岡山市南区大福369-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】平松歯科

平松歯科は妹尾(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:平松歯科

インフォームド・コンセントを重視!
分かりやすく丁寧な説明に努め、納得していただいたうえで治療を始めることを大切にされています。
患者さまの身体に配慮した治療を提供!
ゆっくりと丁寧に麻酔液を注入するなど、お身体に余計な負担がかからないように努められています。
全身状態を考慮した治療を行う歯科医院!
「良い歯で長生き」という治療方針を掲げ、お口だけでなくお身体の健康にも配慮した治療を提供されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療/つめ物・かぶせ物

数年以上前から虫歯による歯痛や疼きがあり、深くて治療が難しいとのことで1年以上他院に通って治療を受けていましたが、治らないため平松歯科さんに転院しました。
抜歯を覚悟していましたが、こちらで基本の診断からきっちりしてもらって治療を何度か受けたところ、辛かった痛みがとれて治り喜んでいます。今までは保険の被せ物をしていましたが不快であり、被せ物をどうするかを丁寧に相談して頂き、セラミックを入れてもらいました。
ピッタリにはまっており、まるで自分の歯のように食事ができる幸せを感じています。
根気よく治療して頂き、ありがとうございました。

医院返信
お忙しい中、投稿をありがとうございます。評価して頂いて嬉しく思います。症状が緩和して良かったです。今後はメンテナンスが大切になってきますので、定期的にお越し下さいませ。

引用:EPARK歯科

歯科医院平松歯科
EPARK平松歯科
休診日日曜・祝日
電話番号086-281-3346
アクセス宇野線(宇野みなと線)妹尾駅 出口車10分
宇野線(宇野みなと線)備前西市駅 出口車7分
宇野線(宇野みなと線)大元駅 出口車15分
宇野線(宇野みなと線)岡山駅 出口車19分
山陽本線北長瀬駅 出口車13分

駐車場
医院敷地内に9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所岡山県岡山市南区大福145-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】じん歯科・まや矯正歯科クリニック

じん歯科・まや矯正歯科クリニックは妹尾(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:じん歯科・まや矯正歯科クリニック

歯科の分野で、特に予防歯科が大切だと当院は考えております。
虫歯になった歯や悪くなった歯ぐき、その周りの骨を元に戻すことは難しいからです。
じん歯科医院では、患者さん自身の歯を残すことを優先しつつ、食事をするのに困らないお口の環境を保ち続けるために必要な治療を行うこと、また、そのための予防プログラムを進めていくことにスタッフ一同全力で取り組みたいと考えます。
じん歯科医院に来ていただくことで、皆様の健康寿命を延ばすことができればこれ以上嬉しいことはありません。皆様の健康維持のお手伝いが出来ること、これがじん歯科・まや矯正歯科クリニックのなによりの目標です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯
丁寧な説明で処置もあまり痛みはなく、あっと言う間に終わった気がします。
とても丁寧で予約も取りやすい
清潔感のある歯科医院で設備も新しくて過ごしやすかった

引用:EPARK歯科

歯科医院じん歯科・まや矯正歯科クリニック
EPARKじん歯科・まや矯正歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号086-259-4618
アクセス宇野線(宇野みなと線)妹尾駅 出口車6分
荒田停留所徒歩3分

駐車場
専用駐車場を設置しております。

住所岡山県岡山市南区妹尾3388

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ファインデンタルクリニック

ファインデンタルクリニックは妹尾(岡山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ファインデンタルクリニック

私達は、この岡山市南区古新田という地で歯科医療を提供し続けてまいりました。
地域の皆様に、できるだけ永く健康で快適な生活を送っていただきたい。
そのような願いを込めて、日々の診療に臨んでおります。
笑顔溢れる街づくりに貢献し、私達を支えてくださった皆様に恩返しすることが出来れば幸いです。
皆様にとってのホームドクターとして、ファインデンタルクリニックをお頼り下さい。
感謝の気持ちを込めて治療を致します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療をして貰いました。ごく初期の虫歯だったため削らずに殺菌消毒の薬を塗って貰い、様子を見ることになりました。今のところ虫歯が進行する様子はなく、こちらで診て貰って正解だったと思います。待合室にキッズスペースが用意されているため、子供も飽きずに待ち時間を過ごせます。妹尾駅近くのアクセス便利な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファインデンタルクリニック
EPARKファインデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号086-282-9380
アクセス宇野線(宇野みなと線)妹尾駅 北口車8分

駐車場情報(お車の場合)専用駐車場が5台分あります。

住所岡山県岡山市南区古新田1199-8

引用:EPARK歯科

妹尾の小児歯科口コミランキング

以上、妹尾でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました