【21年版】門戸厄神でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

門戸厄神でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

門戸厄神周辺のエリア情報について

門戸厄神でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、門戸厄神周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
門戸厄神駅(阪急電鉄今津線)西宮市下大市東町1-229,459人(兵庫県:第74位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

門戸厄神でおすすめの小児歯科9選

門戸厄神でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たくまデンタルクリニック4.6点46件
2位たかたに歯科4.2点30件
3位たむら歯科クリニック4.6点19件
4位広川歯科医院-点10件
5位しのはら歯科クリニック-点4件
6位よこやま歯科医院-点2件
7位中津浜デンタルクリニック-点0件
8位いとうファミリー歯科クリニック-点0件
9位村松歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たくまデンタルクリニック

たくまデンタルクリニックは門戸厄神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たくまデンタルクリニック

西宮市伏原町にあるたくまデンタルクリニックは門戸厄神駅の東口から徒歩5分と、通いやすい場所にある歯医者です。特に力を入れている診療項目は歯を残すための根管治療と、予防の治療です。歯を残す治療を頑張っているというと、高齢の方の治療しかしないと思われがちですが、小児歯科にも力を入れて取り組んでおりますので、気兼ねなく子様を連れてきていただければ幸いです。

当院において特徴的なのは使用している道具で、根管治療を行う際に「ラバーダム」を使用しています。これは感染防止のために使用するものです。
このように、こだわりを持って行っている根管治療ですが、どうしても歯を残せない例というのは出てきてしまいます。歯が割れてしまっている場合や、歯周病が進行して歯がぐらついてしまっている場合、虫歯が大きくなりすぎで骨の下まで侵食してしまっている場合は、残念ながらどうしても歯を残すことをあきらめなければなりません。それでも抜歯するときや神経を取るときなどの審査・診断は、丁寧にしっかりと行い、患者様には治療前の説明をきちんとするように心がけています。患者様の了解を得ないまま治療をすすめることは絶対にありません。ご説明の際には、治療の内容や費用まで詳しく理解していただけるように努め、患者様にご納得いただける治療を提供しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

ほぼ予約時間に診療室に通してもらえた。先生も衛生士さんも説明が丁寧で、質問にも丁寧に答えてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たくまデンタルクリニック
EPARKたくまデンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0798-61-1141
アクセス阪急今津線門戸厄神駅 東口徒歩5分
阪急今津線西宮北口駅 出口徒歩10分
阪急今津線甲東園駅 出口徒歩15分

駐車場
駐車場は、歯科医院横に3台分ございます。

住所兵庫県西宮市伏原町6-55

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかたに歯科

たかたに歯科は門戸厄神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たかたに歯科

土曜日と日曜日も診療
土曜日は17時、日曜日は13時まで診療が行われ、患者さまの予定に合わせて通院しやすい環境が整っています。
4台分の駐車スペースあり
普段車でお買い物やお出掛けする方でも、定期的に治療を受けやすい歯科医院です。
患者さまのお身体の負担に配慮
できるだけ患者さまに負担をかけないように、針が刺さる痛みを感じにくくする表面麻酔を用いるなどの配慮がなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

当日の急な予約にもかかわらず、快く診ていただけました。
予約の際、受付の方から「待ち時間がでるかもしれませんが」と言われましたが
ほとんど待つこともありませんでした。

被せ物が外れてしまって受診したのですが、他にも虫歯があると指摘していただきました。
症状もなく、見えないところだったので驚きましたが、早めに見つけていただけて
よかったです。

先生はとても優しくて、話もしっかりと聞いてくださいます。
治療の説明もわかりやすかったです。

カメラを使って口の中の写真を撮って、どこがどんなふうに虫歯になっているのか
見せてもらえます。

治療も丁寧で、ほとんど痛みもありませんでした。

スタッフの方も皆さんとても優しくて、安心して治療を受けられます。

治療が終わったら、今後は検診で末永くお世話になろうと思っています。
ありがとうございました!

引用:EPARK歯科

歯科医院たかたに歯科
EPARKたかたに歯科
休診日木曜・祝日
電話番号0798-57-3790
アクセス阪急今津線門戸厄神駅 西口徒歩4分
阪急今津線甲東園駅 出口徒歩14分
阪急神戸本線西宮北口駅 北口徒歩18分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)北口車10分

駐車場
駐車場は、4台までお停めいただけます。

住所兵庫県西宮市門戸東町2-4 ファミリアル門戸1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たむら歯科クリニック

たむら歯科クリニックは門戸厄神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/予防歯科

歯の痛みで受診しました。
治療の説明は丁寧で、こちらの質問にもちゃんと答えて下さるので安心しました。
病院の中も綺麗で清潔感があります。
先生も明るく気さくな方で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たむら歯科クリニック
EPARKたむら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-81-5860
アクセス阪急今津線門戸厄神駅 西口徒歩1分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口徒歩15分
住所兵庫県西宮市門戸荘15-11 清水ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】広川歯科医院

広川歯科医院は門戸厄神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:広川歯科医院

西宮市門戸荘にある、広川歯科医院です。削らないから痛みが少ない。小さなお子様でも大丈夫です。子供の頃から歯を守る歯科医院として、予防歯科、栄養療法に力を入れて患者様が健康的な歯でいられるようサポートしてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付、衛生士さん、歯科医師さん、本当に皆さん優しく接してくださいます。これから通ってみようと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院広川歯科医院
EPARK広川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0798-52-9580
アクセス阪急今津線門戸厄神駅 2番出口徒歩1分
住所兵庫県西宮市門戸荘17-50ハイツ宝隆2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】しのはら歯科クリニック

しのはら歯科クリニックは門戸厄神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜の午前、予約なしで行ってもほとんど待たずに診療してもらいました。
定期健診のためそんなに時間はかからないのかもしれませんが、処置も手早く何度も来させない良心的な対応だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院しのはら歯科クリニック
EPARKしのはら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0798-66-8139
アクセス阪急今津線門戸厄神駅 出口1徒歩11分
阪急神戸本線西宮北口駅 北東口徒歩20分
住所兵庫県西宮市薬師町8-16

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】よこやま歯科医院

よこやま歯科医院は門戸厄神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛いので虫歯を疑ったら、案の定虫歯でした。訳を話したらあっという間に問題点を解決してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院よこやま歯科医院
EPARKよこやま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0798-67-1182
アクセス阪急今津線門戸厄神駅 出口1徒歩10分
阪急神戸本線西宮北口駅 北東口徒歩15分
住所兵庫県西宮市薬師町1-72ロイヤルコートヤード西宮1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中津浜デンタルクリニック

中津浜デンタルクリニックは門戸厄神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院中津浜デンタルクリニック
EPARK中津浜デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0798-65-5611
アクセス阪急今津線門戸厄神駅 徒歩10分
住所兵庫県西宮市門前町2番31号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いとうファミリー歯科クリニック

いとうファミリー歯科クリニックは門戸厄神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:いとうファミリー歯科クリニック

「いとうファミリー歯科クリニック」は、西宮市愛宕山にある歯科医院です。阪急今津線の門戸厄神駅から徒歩10分でアクセスできます。駐車スペースは7台分ご用意しています。平日は19時半まで、土曜日も18時まで診療しているので、平日の昼間がお仕事で忙しい方のご来院もお待ちしております。
私たちは目の前の悪い部分を治療することだけにこだわらず、お口の中全体のバランスや状態の改善を目指す歯科治療を提供したいと考えています。そのためにまずご来院された方のご希望やお悩みにしっかり耳を傾け、治療計画をていねいにご説明するコミュニケーションから始めます。どのような選択肢にもメリットがあればデメリットもありますから、それを患者さまに理解していただき、検討していただきます。
ご年配の患者さまの中には、自力で噛むことを既に諦めている方もいらっしゃいますが、仮に全て戻すことはできなくとも状況を改善する手段はあるかもしれません。当院は訪問診療も行っています。通院が不可能な方へも、健康なお口を作るお手伝いをしたいと考えています。
お子さまからご年配の方まで、垣根なく来られる落ち着いた環境を意識して、木目調のナチュラルな空間作りを行っています。もちろん院内は、洗浄・滅菌などの衛生管理をきちんと行っています。
お悩みを気軽に話していただけるような歯科医院を目指しています。お口の中のことでお困りの方は、ぜひご相談ください。

歯科医院いとうファミリー歯科クリニック
EPARKいとうファミリー歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0798-81-3036
アクセス阪急今津線門戸厄神駅 出口徒歩10分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口徒歩18分
阪急今津線甲東園駅 出口車9分
阪急神戸本線夙川駅 出口車9分
東海道本線(JR神戸線)西宮駅 (JR)出口車10分

お車は7台まで停めていただけます。

住所兵庫県西宮市愛宕山10-34

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】村松歯科医院

村松歯科医院は門戸厄神(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:村松歯科医院

「村松歯科医院」は兵庫県西宮市門戸荘にあります。最寄り駅は阪急今津線・門戸厄神駅で、西口から徒歩5分でアクセスできます。駐車スペースも2台分用意していますので、お車でのお越しも可能です。土日も9時から13時まで診療しています。
歯が生え始めたばかりのお子さまから、ご高齢の方にも対応いたしますので、ご家族で気楽にいらしてほしいと思っています。「歯科医院が苦手」という方にも来ていただきやすいように、内装は爽やかな空の色や星空、パステルカラーを取り入れるなどして、親しみやすい工夫をしています。
治療内容は虫歯や歯周病はもちろんのこと、小児矯正や予防歯科、噛み合わせなど、お口の中の環境を整えるような診療にも力を入れています。
当院は、無理に患者さまに治療をすすめるようなことはありません。全ての治療を患者さまと話し合いながら進めていく、アットホームな歯科医院です。ぜひ気軽にご相談にいらしてください。

歯科医院村松歯科医院
EPARK村松歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号0798-53-8811
アクセス阪急今津線門戸厄神駅 出口徒歩5分
阪急神戸本線西宮北口駅 出口車7分
阪急今津線甲東園駅 出口徒歩15分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所兵庫県西宮市門戸荘17-67 モナミハイツ1F

引用:EPARK歯科

門戸厄神の小児歯科口コミランキング

以上、門戸厄神でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました