【21年版】目白でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

目白でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

目白周辺のエリア情報について

目白でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、目白周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
目白駅(JR山手線)東京都豊島区目白三丁目3-122,947人(東京都:第209位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

目白でおすすめの小児歯科9選

目白でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位目白駅前歯科医院4.6点42件
2位目白歯科矯正歯科4.2点32件
3位盛幸会 目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科-点10件
4位大村歯科医院-点8件
5位仁村歯科医院-点7件
6位飯田歯科医院-点5件
7位若林歯科医院-点5件
8位目白マリア歯科4.1点4件
9位いしはら歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】目白駅前歯科医院

目白駅前歯科医院は目白(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:目白駅前歯科医院

平日20時、土日は19時まで診療!
お仕事の忙しい方でも、お仕事帰りやお休みの日を使って受診しやすい診療体制です。
山手線の目白駅から徒歩2分!
通勤通学、お買い物のついでなどに立ち寄りやすい場所にあります。
歯科衛生士は担当制!
歯科医師、歯科衛生士は担当制を導入しており、顔馴染みの人間にお口の悩みを相談することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

待ち時間がほぼなく、
先生もお若く寄り添った治療をしていただける。

以前は夜遅くまで開いているという理由で
年配の先生の医院へ通っていたのですが
失敗し、こちらの医院へ変更しましたが大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院目白駅前歯科医院
EPARK目白駅前歯科医院
休診日祝日
電話番号03-3953-1260
アクセス山手線目白駅 出口徒歩2分
都電荒川線鬼子母神前駅 徒歩13分
都電荒川線学習院下駅 徒歩14分
住所東京都豊島区目白3-13-5 1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】目白歯科矯正歯科

目白歯科矯正歯科は目白(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:目白歯科矯正歯科

急患対応可能!夜間診療で残業後も通える!
平日は20時、土日祝は18時まで診療が行われ、お口の悩みを相談しやすい環境が整えられています。
JR山手線・目白駅の出口より徒歩1分!
近隣にお住まいの方、通勤・通学で目白駅を利用する方はもちろん、山手線沿いにお住まいの方もアクセスしやすい歯科医院です。
負担に配慮された設備
歯科用CTや拡大鏡を用いた精密治療や、口腔内スキャナーによる嘔吐反射の少ない型取りで、負担の少ない治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

以前通院し、治療していただきました。今回は、完治後の定期検診でいきました。
診ていただき、その後、クリーニングと歯磨きのアドバイスを、いただきました。とても丁寧な対応で、説明も分かりやすく、よかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院目白歯科矯正歯科
EPARK目白歯科矯正歯科
休診日
電話番号03-3953-9000
アクセス山手線目白駅 出口徒歩1分
都電荒川線鬼子母神前駅 徒歩15分
都電荒川線学習院下駅 徒歩16分
山手線高田馬場駅 徒歩13分
住所東京都豊島区目白3-4-11 ヒューリックビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】盛幸会 目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科

盛幸会 目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科は目白(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:盛幸会 目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科

目白駅から徒歩4分と通いやすい!
山手線・目白駅から徒歩4分の場所にある好アクセス。西武池袋線・椎名町駅、西武新宿線・下落合駅からも徒歩圏内にあります。
個室での治療でプライバシーに配慮!
個室タイプの診療室がある歯科医院です。視線を気にすることなく、プライバシーを守りながら治療を受けられます。
キッズスペースやベビーカーをご用意!
待合室の一角にキッズスペースを備え、院内用のベビーカーも利用できる、子育て世代に心強い歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

先生もですが、受付の女性が大変丁寧で、やさしく好印象です。

以前は20時まで診療の日もあったのですが、2016年より18時までになってしまい、
仕事を休まないと通えなくなってしまい、とても残念です。

週1日でも良いですので、以前のように20時まで開院していただけますと、
また、以前のように仕事を休まなくても、通うことが出来、大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院盛幸会 目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科
EPARK盛幸会 目白ヶ丘デンタルクリニック・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3954-2580
アクセス山手線目白駅 出口徒歩4分
西武池袋線椎名町駅 出口徒歩14分
西武新宿線下落合駅 出口徒歩15分
山手線池袋駅 出口徒歩17分
山手線高田馬場駅 出口徒歩15分

駐車場
お近くのコインパーキングをご利用ください。

住所東京都新宿区下落合3-16-17-202

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】大村歯科医院

大村歯科医院は目白(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:大村歯科医院

豊島区目白の大村歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎は膿んで治療のために訪れました。膿が溜まっているために早急な手術の必要があり、口腔外科の専門医で院内での治療が可能でしたのでお願いしました。完治した後も問題は起こっていなく、アフターケアも万全で安心して任せることのできる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大村歯科医院
EPARK大村歯科医院
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号03-5982-2460
アクセス山手線目白駅 出口徒歩2分
住所東京都豊島区目白3-5-18 フジヤビル4F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】仁村歯科医院

仁村歯科医院は目白(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:仁村歯科医院

豊島区目白にある仁村歯科医院では、一般的な歯科診療や矯正歯科、インプラントなど歯に関する様々な悩みに対応しております。決して大きい病院と呼ぶことはできませんが、その分ご来院された一人ひとりの患者様とのコミュニケーションを大切に診療を行っています。当院は特に歯周病に関する悩みや予防に力を入れております。歯周病にお困りの方も多く来院されており、歯周病の元となる歯石の除去や予防のためのブラッシング指導、その他生活習慣など、様々な歯周病に関わる原因の処置やトラブルについての対応をとり行っております。また当院の特徴として、虫歯や歯の矯正を受診されるお子様の来院が非常に多くいらっしゃることが挙げられます。幼児期の歯医者での治療は、下手をすればお子様が大きなストレスを抱えてしまう恐れがあります。お子様の歯の調子が悪いから、あるいは虫歯がすでに発症しているという診断を受けたからといって強引な治療を行うのは、決して得策とは言えません。そのため仁科歯科医院ではお子様の歯の治療を行う際は、お子様にもわかりやすい言葉を選び、しっかりとコミュニケーションをとった上で、注意を払いながら治療を進めることを心がけています。虫歯の痛みや、歯茎からの出血、口臭が気になるなど、どんな些細な理由でも構いませんので歯に関する悩みは当院へご相談ください。できる限りの誠意をもって、患者様の悩みに向かい合っていきたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたので急遽、予約しました。初回説明から丁寧なので、安心して治療をうけることができました。混んでいるので、前もっての予約をオススメします。

引用:EPARK歯科

歯科医院仁村歯科医院
EPARK仁村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3953-4827
アクセス山手線目白駅 出口徒歩2分
都電荒川線鬼子母神前駅 徒歩11分
都電荒川線学習院下駅 徒歩14分
山手線池袋駅 徒歩14分
副都心線雑司が谷駅 (東京メトロ)徒歩15分
住所東京都豊島区目白3-16-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】飯田歯科医院

飯田歯科医院は目白(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の悩みなら何でも応じてくれます。アドバイスも的確なので分かりやすいです。自分は一部分の歯並びが悪く、かといって矯正するほどでもないのですが、油断すると虫歯になりやすいため日頃から気をつけています。なので定期的に歯医者に掛かってみてもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院飯田歯科医院
EPARK飯田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3953-6654
アクセス山手線目白駅 徒歩10分
住所東京都豊島区目白四丁目19番10号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】若林歯科医院

若林歯科医院は目白(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:若林歯科医院

「若林歯科医院」は豊島区目白の若林ビル1Fにある歯科医院です。山手線の目白駅から歩いて1分と、通いやすく、患者様にリラックスして診療を受けていただくために、個室の診察室にするなど落ち着いた雰囲気づくりに努めています。
当院では自由診療がメインです。もちろん保険適用内の治療も行っております。美容診療や歯周病の治療、被せ物や入れ歯、ブリッジ、インプラントなど幅広く治療しております。
当院は完全予約制で、患者様のご負担とならないように、患者さんのスケジュールに合わせて治療を行っており、当院の細やか対応は患者様にも、定評をいただいております。
当院で1日に診療できる患者様は7,8人ほどととても少ないですが、その分一人ひとりにじっくりと向き合う治療をさせていただいております。大切なのは患者様への思いやりの深さだと当院は考え、しっかりと治療を行う事はもちろん、より緻密に診療を進めさせていただきます。1995年開業以来、この治療方針は変わっておりません。
患者様と共に治療を行っていく上で、歯科医院の希望よりも患者様が通える環境づくりの方が大切だと当院は考えております。開業して様々な患者様と信頼関係を築いてまいりました。今後ともよりていねいに診療が行えるよう、スタッフ一同努めてまいります。当院では、患者様に落ち着いて治療を受けていただくために、患者様と向き合う時間を長く取る事も大切だと考えます。歯やお口の事でお悩みがある方は、ぜひ当院にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで虫歯治療しました。私の要望を治療に取り入れてくれたおかげで、最後までしっかりと治療を続けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院若林歯科医院
EPARK若林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3953-8011
アクセス山手線目白駅 出口徒歩1分
都電荒川線鬼子母神前駅 徒歩13分
都電荒川線学習院下駅 徒歩13分
山手線高田馬場駅 徒歩15分

駐車場
近隣にコインパーキングがございます。

住所東京都豊島区目白3-4-4 若林ビル1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】目白マリア歯科

目白マリア歯科は目白(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:目白マリア歯科

土日も18時まで診療!
お仕事や学校などで、平日は予定が合わない方でも通院が可能です。
JR山手線「目白駅」から徒歩5分!
駅から歩いて通える立地で、電車をご利用の方に便利な歯科医院です。
院内はバリアフリー設計!
ベビーカーをご利用の方も通院しやすい環境になっています。また、キッズスペースを設置しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

掛かりつけの歯科医院にて自費の根管治療で通っていましたが痛みが取れず、その歯科医院では抜歯を勧められてしまいました。なんとか歯を残せないかと思い、知り合いにこちらの医院の院長をご紹介いただきました。こちらの医院で診断をしていただいた所、十分治せますと言うことでしたので、こちらも自費の治療でしたが院長先生にお任せしました。院長先生の治療を受けていて感じたことは、とにかく丁寧です。麻酔に関してもほぼ痛みを感じませんでした。あれだけ悩んでいた根管治療も2時間の予約で一回で終わり、痛みも見事になくなりました。
何よりも同じ自費の根管治療でもこちらの医院の院長先生のレベルの高さには正直驚きました。
素人なので細かい所は分からないですが、非常に慣れた手つきで診療をされているように感じました。
もう残された選択は抜歯しかないのかと思っていたので、本当に院長先生には感謝しております。
治療後の経過に関してもしっかりとしたケアを行ってくださるのでとても安心です。
大変満足いたしましたので、こちらの口コミに書かせていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院目白マリア歯科
EPARK目白マリア歯科
休診日祝日
電話番号
アクセス山手線目白駅 出口徒歩5分
副都心線雑司が谷駅 (東京メトロ)出口徒歩16分
山手線池袋駅 出口徒歩17分
西武新宿線下落合駅 出口徒歩18分
都営バス 下落合3丁目停留所徒歩1分
住所東京都新宿区下落合3-16-13 グランドール目白1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】いしはら歯科医院

いしはら歯科医院は目白(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私はコーヒーが好きですぐステインがつくのが以前から気になっており、こちらの歯医者に行くことにしました。体にも心配のない薬剤を使用してホワイトニングできると知り、安心して受けることができました。また聖母病院バス停からすぐですし、土曜も夜まで開いているので通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしはら歯科医院
EPARKいしはら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3954-7748
アクセス山手線目白駅 徒歩12分
西武池袋線椎名町駅 南口徒歩9分
下落合四丁目徒歩1分
住所東京都新宿区下落合四丁目26番2号 インプレスト目白ヒルズ101

引用:EPARK歯科

目白の小児歯科口コミランキング

以上、目白でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました